きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2013.9.15 ディズニーハロウィンのレポ

予定よりも少し遅くなってしまったけど、Dハロのレポ!数年ぶりのディズニーで初めての仮装!
めっちゃ楽しかったです(*´ω`*)まさに夢の国だった!
あっという間に夢は覚めてしまってなんだか遠い昔のことのように思えるけど、ちゃんと書き留めておきたいと思います。

ではでは、追記からどうぞー!



朝はすげー早く起きた気がします(笑)旅行行くときほどではないけど、確か5時くらいに起きたような…?いやぁ、せっかくのDハロだっつーのに外は雨が降っててテンション下がりました(´・ω・`)でも割り切って楽しんでやろうじゃないか!!と意気込んで家を出発したのでありました。

バスと電車を乗り継いで舞浜駅に到着!すんげー久しぶりに舞浜に降り立った!!(笑)待ち合わせ場所に行く前に駅のお手洗い寄って行ったら、「仮装は禁止です」の貼り紙が貼ってあって吹いたwww
中にすでに仮装してる人いたけどな…。なんでルールを守らないのかねと思います。

改札を抜けて若干オドオドしながらもディズニーランドへ、そしてしゅんさんと合流!今日はよろしく
お願いしますー!雨だけど…(^Д^;)
しゅんさんに誘導されながらも無事当日券を購入して更衣室へ!並んでいる人の大半がレイヤーっぽくて吃驚しました(笑)なんとなく雰囲気でわかるんですよね…。私もそうだろうけど←
そういえば更衣室待ちしている間に3人ほど割り込みされて、ちょwwwおまwwwwwってなりました←←
前にいた人の友達が3人どっと来たんですけど、正直それってどうなのかな~と(・ω・;)1人ぐらいだったらまぁ許容範囲かなと思うけど3人ってwwwうーん、私の心が狭いだけなのか…。

そんなこんなで1時間以上待ってやっとこさ更衣室へ!着替えて少しメイク直していざ外へー!
相変わらず雨は降ってたけどな!!コインロッカーに荷物預けて、さぁさぁ気分変えてハロウィンを楽しむぞー!!(*^O^*)ワールドバザールがすごく懐かしく感じました。あぁ、そういえばこんな場所もあったなーと!6年前くらいの記憶だけど(笑)さてさて、ここから写真も載せつついきますよー(・∀・)

DSC_2030.jpg
なんか演奏が始まった!

DSC_2037_20130926191453fba.jpg

演奏者さんの笑顔が眩しかったです(*´ω`*)かっこいいなぁ、素敵だなぁ!演奏聴いてたら空がだんだん明るくなってきて!!雨もやんできたみたいで!!!イエアァァァァ!!!!!(*゜∀゜*)しばらくは降ったりやんだりの繰り返しだったんですが、ずっと降っているよりかはマシですな!

DSC_2059_201309261919019be.jpg

DSC_2117_20130926191900cec.jpg

DSC_2126.jpg

DSC_2155.jpg

DSC_2171_20130926191858c69.jpg

案の定というかなんというか、ブレブレでまともに写真撮れなかった!(笑)しゅんさんいわく、最後の
ほうにいる白い衣装のコたちがお気に入りだそうです(・∀・)写真はブレブレで載せてないけど←

IMGP0635.jpg
アリス:文月ナツ

IMGP0638.jpg

IMGP0654.jpg

IMGP0660.jpg

IMGP0666.jpg

DSC_2181.jpg
トランプ兵:しゅんさん

DSC_2187.jpg

DSC_2218.jpg

DSC_2220.jpg

DSC_2222.jpg

DSC_2238.jpg

DSC_2184_20130926192245944.jpg
2ショ!

画像3

こんな感じで仮装しておりました^O^アトラクション乗っている間に雨もすっかり上がっていて本当に
よかったァァァ!!!(゜´Д`゜)バンケットホール前で撮影していたら、同じくアリスの仮装している方々が
ちらほらいらっしゃって、一緒に写真撮ったりすごく楽しかったですvあったけぇ…コスイベと違って
あったけぇ!!さすが夢の国ですわ。

DSC_2245.jpg

DSC_2213_201309261922404ed.jpg

DSC_2190.jpg
もう完全に晴れてますね^^

DSC_2205_2013092619224237f.jpg
ソフトクリーム食べて一休み!

そろそろパレードの時間というわけで、場所とりしてパレード待ち!水分補給しつつじっと待っていたのですが、天気があまりにも良すぎて暑い暑い!!まさかこんなにも晴れるものだとは思っていなくて、
日焼け止めも塗って来なかったし持ってきてすらいなかったんです…(゜Д゜)家出る前にポーチから
出したばかりだよバーロー!!!しゅんさんの衣装が異常に発熱しておった…しゅんさんぐったりしておった…。生きてェェェ!!!((゜Д゜;))でもパレード始まったら生き生きする2人なのであったwww

DSC_2252.jpg

DSC_2257_20130926194807c20.jpg

DSC_2262.jpg

DSC_2277.jpg

DSC_2296.jpg

ハピネス イズ ヒヤァァァ!!!\(*゜∀゜*)/みんなすっごく可愛かった~(*´Д`*)まさしく眼福!!!ただな、私の標準レンズじゃ限界があってもう涙目ですよ…(笑)人の頭が写ってまう~。やっぱり望遠は必要でござる…。いやー暑いのなんて気にならなくなるほど楽しかった!!!v

DSC_2310.jpg
パレード後はお昼ごはん♪

お腹いっぱいになったら、今度はハロウィンのパレードで待機!ミニーちゃんポジションで待機する
ことになりました。私はこの日初めてパレードのポジションというものの存在を知りました(笑)そうか、みんな好きなキャラのポジションで待機したりするのね…!!しゅんさんが飲み物買ってくる~と出掛けて行って、帰ってきたらななななんと!誕生日プレゼントを貰っちゃいました!!!わぁぁぁ、嬉しい!!覚えていてくださって嬉しい!!!アリエルの可愛い香水を頂きました(*´Д`*)もう本当に可愛くて使うのもったいない…!ありがとうございます、大切にします!!!なんというサプライズッ!!プレゼントの包みも可愛い♪

DSC_2314_20130926195439ec4.jpg

DSC_2316_20130926195438c3a.jpg

DSC_2320.jpg

DSC_2333.jpg

DSC_2334.jpg

DSC_2336.jpg

DSC_2338.jpg

DSC_2345.jpg

DSC_2347.jpg

DSC_2356.jpg

DSC_2358.jpg

DSC_2365.jpg

DSC_2369.jpg

DSC_2373.jpg

DSC_2380.jpg

ハッピーハロウィンハーベストォォォ!!!\(*゜∀゜*)/ハロウィン可愛い…あの雰囲気好き!!
ダンサーさんの衣装もすっごく可愛かったですvそして笑顔がめちゃんこ眩しい!!ディズニーでお仕事してる方はみんな笑顔が素敵ですよね!職場にも一人いるんだけど、おそらくうちの店で一番笑顔が素敵(*´v`*)やっぱり標準じゃ限界があって望遠が恋しくなりました…(笑)

パレード終わった後にインパしていたビョウちゃんと待ち合わせして、5年ぶりくらいにお会いしましたvうおぉぉぉ、すっごく久しぶり!!お元気そうでなにより!!!(゜∀゜)ちょっぴり背伸びた?いや気のせい??(笑)年パスをGETだぜしてディズニー充しているようで、彼女の日焼けがすべてを物語っていました←←

DSC_2385.jpg
2ショ撮ってくださった!ありがとう~!!

会えて本当に嬉しかったです~(*´v`*)これからも素敵なハロウィンをお過ごしください♪ビョウちゃんのディズニーなお写真を楽しみにしてます(*^O^*)ノ

ビョウちゃんとさよならした後は、アトラクション乗ったりまったりまったり。ミッキーのフィルハー
マジック見たら鳥肌が止まらなかったです…!!アリエルが可愛くて可愛くて涙出そうだった…(;ω;)
アリエル可愛いよ…!!歌も大好き!!アリエルが出るからとこのアトラクションを案内してくださったしゅんさんに感謝ッ!!

DSC_2393.jpg

DSC_2399.jpg

DSC_2401.jpg

IMGP1523.jpg

IMGP1545.jpg

遊んで日が暮れて、時間はお夕飯どき。バンケットホールでいざご飯♪アリスの仮装で入るとなんだかソワソワしちゃう(*´ω`*)内装すごく可愛かった!

DSC_2404.jpg

DSC_2406.jpg
トランプ兵さんが食べてると社食みたいと大爆笑wwwまかない飯みたいなwwwww

DSC_2410.jpg
ご飯のあともまったりホンテッドマンションも乗りましたのよ。

DSC_2417.jpg

DSC_2422.jpg

写真撮りつつお土産買ったりしているうちに時間は21時近くに。楽しくて時間が経つのあっという間
だった!!まだまだ夢の世界に浸っていたいけど、現実に戻るべく更衣室へ(笑)
衣装脱いで自分の腕を見たら吃驚するくらい日焼けしててwww日焼けしていない場所との差がすごいすごいwwwww思わずビョウちゃんの日焼けを思い出しました…(・∀・)服着ると擦れて地味に痛かったです(笑)いやーよく遊んだね!!

22時前に名残惜しくもさらばディズニーランド!夢の国よ!!また絶対来るぞォォォ!!ものすっごくお世話になったしゅんさんとは駅で解散。もう本当にありがとうございました!!感謝してもしきれないくらいですよ…(;∀;)また来年仮装しましょう!!今度はリトルマーメイドでッ!!エリック王子と並べるなんて夢の
よう…幸せ(*´Д`*)ハロウィンじゃなくてもまたディズニー行きましょう♪お疲れ様でしたー!!

電車の中で居眠りを仕出かしつつ地元に到着。んでタクシーに乗って帰宅したのでありました。
すっごく楽しくて素敵なハロウィンでした!
To be continued…

あっちこっちに書いてるけど、もう本当に楽しかったです…。6年ぶりのディズニーは至福のひとときでございました…。なんでもっと早く行っておかなかったんだと思いますね!過去の自分を殴ってやりたいわwwwwwそして思ったよりも舞浜は地元から近かった(笑)おそらくコミケ行くより近いです(・v・;)
来月にまた仮装してハロウィンを楽しんでこようと思います♪まだまだハロウィンンンン!!!!!


ではでは、閲覧ありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1280-34308e41