きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.9.5 京都一人旅のレポ

もう2年も前になりますが、今更ながらも載せてみる…(笑)大阪遠征の最終日に一人京都をふらふらしてきたときのレポです(・∀・)内容はあまり覚えていないけど、イベントの翌日だったのでグダグダな状態で京都を散策したのは覚えています(^^;)写真メインでさくっといきます!


では、追記からどうぞー!


朝はもそもそと起床して、10時にホテルをチェックアウト…したみたいです(笑)2日間お世話になりましたv無線LAN使えてお手頃価格ないいホテルでした~(´∀`)江坂から移動して新大阪へ、そこからJRに乗り換えて京都へ!!遠征最終日はまったり京都を散策するのです。ところが!台風の影響で電車が遅延してて全然来なくて、京都に出るまで1時間以上かかりました…。電車来ないわ荷物重たいわで意気消沈(゜Д゜)やっとの思いで電車に乗ってからは座席で居眠りしてしまった(ヲイ)

DSC_3951.jpg
そんなこんなで京都に着きました。

案の定というかなんというか、京都はどんよりお天気。まぁ晴れるとは思わなかったですけど^^
この日はいつもみたく荷物を全部ロッカーに預けないで、コスの衣装や小道具でかさばるものだけ
配送で自宅に送ることにしました。送っておかないと帰りの新幹線で荷物置けない事態に陥ると思ったのでwwwブーツやらサッカーボールやらレフ板やらウィッグを、京都らしく五重塔が描かれた
オシャレなダンボールに詰め詰め。配送伝票がいかにもレイヤーらしくて苦笑いしましたwwwww
自宅に荷物送れるのって楽でいいですね!何かあったときは配送を活用しようかと思いました。

残りの荷物はロッカーに預け、さてさて京都散策開始じゃぁぁぁ!!!まずは市バスで南禅寺方面へ!

DSC_3952.jpg
今となっては見慣れた道です。

DSC_3954.jpg

DSC_3967.jpg
南禅寺のすぐそばにあった!可愛いv

DSC_3968.jpg

DSC_3969.jpg

DSC_3972_20130725190137.jpg

DSC_3987.jpg
南禅寺水路閣!ここに一度来てみたかったの!!(*゜∀゜*)

DSC_3978.jpg

DSC_3994.jpg

DSC_3996.jpg

DSC_4003.jpg

DSC_4008.jpg
四つ葉のクローバー見つけちゃった(*´Д`*)

DSC_4009_20130725190822.jpg
ここから哲学の道に入ります~。

DSC_4012.jpg
ナギ倒す…w

DSC_4014.jpg
読めない…わかおうじ??←たぶん違う

DSC_4015.jpg
虫苦手な方すみませぬorzスリムな蜘蛛さんだと思って…←

DSC_4016.jpg
傾いちゃったね、ちょっとだけ。

DSC_4020.jpg

DSC_4032_20130725191144.jpg
なんだか歴史を感じます。

DSC_4033.jpg

DSC_4036.jpg
猫しゃん!!

DSC_4040.jpg
キノコ!!(笑)

DSC_4048_20130725191141.jpg
舌長い(゜Д゜)

DSC_4050.jpg

DSC_4053_20130725191339.jpg

DSC_4059.jpg
どんぐりころころ。

DSC_4062.jpg

DSC_4063.jpg
ちょっぴり晴れてきた!

DSC_4064.jpg

DSC_4065.jpg
このコお口大きい。

DSC_4070.jpg

DSC_4074.jpg

この日、哲学の道には猫しゃんがたくさんいることを初めて知りました。最近哲学の道に行くたび
猫しゃん猫しゃん騒いでいるけど、そういえばこの頃からもうすでに住み着いていたんですよね。
ググると結構写真出てくるし、哲学の道の猫しゃんは結構知られているのかな??('∀')人に慣れているのは変わらずですな!

朝から何も食べてなくていい加減ご飯にしないとお腹おかしくなっちゃうので、哲学の道を抜けてご飯探し!(笑)一人旅だと飲食店入るのも勇気がいるよねぇ!!(゜∀゜;)どこか入りやすいお店はないかと
探していたら、おいなり屋さんを発見!京都っぽいココに決定☆

DSC_4077_20130728021359.jpg

DSC_4076.jpg
待ってる間に豆乳もらった!味が濃くて美味しい!!

DSC_4078.jpg
おいなりさんキター!!3つの味をチョイス^O^

DSC_4079.jpg

私実は油揚げあんまり好きじゃないんですけど、これは美味しかった!!お腹が空いてたっていうのも
あるんでしょうけどwwwお店の前でのんびり食べてお腹いっぱいになりました(*´∀`*)ごちそうさまでした♪

DSC_4081_20130728021903.jpg
百万遍方面に歩いていると、振り向くと大の字。

バスに乗ったんだかタクシーに乗ったんだか覚えてないですが、お次は清水寺に行きました。イベント翌日で筋肉痛だろうに、よくあの参道を上ったものである(笑)

DSC_4088.jpg

DSC_4089.jpg
データからすると、どうやら清水の舞台には行かなかったらしい^^^^

DSC_4093_20130728021901.jpg
三寧坂、二寧坂方面へ。

DSC_4094.jpg

DSC_4138.jpg

DSC_4139.jpg

DSC_4140.jpg
坂本先生と聞いて!!←

DSC_4141.jpg
行きたかったけど休館日だった~(゜´Д`゜)

DSC_4142.jpg
なんかいたヨー。観音様!

DSC_4144.jpg

DSC_4149.jpg
拝観料払って、いざ坂本先生のもとへ!ひたすら階段を上るといい眺め^^

DSC_4151_20130729212139.jpg
高知県行きたいー!

DSC_4152.jpg

三寧坂、二寧坂を抜けて霊山護國神社へ行き、坂本 龍馬のお墓を見に行きました。お墓だから
さすがに写真は撮れないですけどね。有名な歴史上の人物のお墓を目の前にするとなんだか不思議な気分になります。うまく言い表せないけど。坂本先生はいつもお山の上から京都の町を眺めているのですね。安らかにお眠りください。

DSC_4153.jpg
四条大宮から嵐山へ!

DSC_4163.jpg
もう夕方でござる。

DSC_4164.jpg

DSC_4189.jpg

DSC_4191_20130729212801.jpg
台風の後だから桂川が濁ってる(゜Д゜)

DSC_4192.jpg

DSC_4201.jpg
夕子ォォォ!!!

ずいぶんと遅い時間に嵐山に来ました(笑)写真撮っても真っ暗(・∀・;)たぶん夕暮れの嵐山を撮りたかったんだろうけど、この有り様であるwwwとくに何かしたわけでもなく嵐山を出たのでありました(笑)

DSC_4207.jpg
京都行くと鷹の爪のマナーポスターが気になる^^^^

DSC_4212.jpg
京都駅に戻ってきたよーん。

DSC_4213.jpg

京都駅に戻ってきてからはお土産買ったりして…いたんだろうなぁ(笑)もう何も覚えてないので省略しますね!!帰りの新幹線は毎度お馴染み21:15です。もっと時間延びないですかね!!←

DSC_4222.jpg

DSC_4224.jpg

DSC_4225.jpg
23時半くらいに東京に戻ってきました。

電車乗り継いで地元着いて、タクシー乗って、1時くらいに帰宅しました。
2泊3日の大阪遠征&京都一人旅は終了!お疲れ様でしたー!!


記憶がないゆえに雑なレポになっちゃったけど、まぁしょうがない!!そしてイベント翌日でちょっと疲れが残っていたせいか写真のデータが酷いwww悶々としながらも編集しましたとも(笑)そんなときもあるさ。まだ旅行のレポたくさん残っているので少しずつ編集頑張ろう…!!
閲覧ありがとうございました♪

関連記事はコチラ↓
2011.9.4 造船跡地 遊戯王DM&イナズマイレブン合わせのレポ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1267-ed755027
