きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2013.6.2 千年バトル大阪のレポ

わーわー(´Д`)千バトからまだ一週間しか経っていないのが本当に信じられん…。なんだか遠い昔のことのように感じるでござる…。楽しいことってあっという間ね。
でも遠征の記憶は鮮明なので、忘れないうちにレポしたいと思います^^


では、追記からどうぞー!



はいはい、今回はすっごく楽しみにしていた遠征だけあって、レポも丁寧に書きたいと思います(*´v`*)
朝は3時半に起床!いやぁ早いねぇ…。たぶん2時間くらいしか寝ていないと思われる^^普段なら体調崩してグダグダになりますが遠征となれば話は別!!早く関西に行きたぁぁぁい!!!\(^O^)/←単純

さくさくと身支度を済ませて、4時半前には家を出ました。春の京都旅行と同じく、今回も最寄駅までは徒歩で行きました。タクシー代もったいないかんね!しかし今回は遠征というわけで。キャリーの中には社長一式が入ってるわけで。無理矢理キャリーに押し込めたので、これが重たいのなんのって!今にも破裂しそうでしたwww

家から約40分ほど歩いて駅に到着。予定通りの電車に乗れたので、5時半に東京駅に到着!ちょっと早いかなーと思ったけど、そのほうが駅弁をのんびり選べていいかと納得(・v・)てか地元から出てる電車が朝は本数少なくて、この時間に来るしかないんですよ!!(笑)

駅弁買った後に新幹線の改札を抜けて、待合室で荷物をごそごそ。いや、千バトでの着替えを
スムーズにするために車内でメイクしちゃおうかなと←

DSC_9829.jpg

6時過ぎにホームに来た新幹線に乗車!キャリーを棚に置こうとしたんです…が!!ありえんくらい
重たくて腰が折れるかとwwwおそらく私が今まで関西に持って行った荷物の中で一番重たいと思われるwwwwwさすが社長…おそるべし。席で一休みしているうちにニシナはんがやって来て無事合流!おはようございます~(*´∀`*)2日間よろしくお願いしまんぞく!ニシナはんも棚に荷物上げるの大変そうだった^^^^

DSC_9830_20130606235924.jpg
あちしとニシナはんの駅弁!

DSC_9833.jpg
またSuica弁当です~(・∀・)

DSC_9834.jpg

DSC_9835.jpg

DSC_9836_20130606235921.jpg
ニシナはんの!これ一番高い弁当だ!!!(゜∀゜)朝からガッツリいきますねぇ!

駅弁を頬張っているうちに新幹線は東京駅を出発!イエアァァァ!!!\(*゜∀゜*)/そういや誰かと一緒に新幹線乗るの久しぶり(笑)いつも一人旅だもんねぇ!そういえば新横浜か小田原かどちらかの駅で乗車してきた女性二人からなんとなく同じ匂いがする…と思っていたら、後々大阪を移動中にまた
遭遇するという…(笑)遠征組って結構いるんですね(*・v・*)

駅弁食べ終わった後は仮眠…のつもりだったんですけど、周りが結構賑やかで全く眠れず(^A^;)
通路挟んで隣りに座っていたおばちゃんが「洗濯物を干しっぱなしにしてきちゃって!!!」とか言ってた。…そうか。8時半くらいに揺れる車内でごそごそとメイクし始めました。いやぁ、どこまでメイクすればいいのかわからないねホント!9時過ぎに京都を通過しまして、あぁ関西に来たんだな~と実感しました(*´ω`*)お、降ろしてくれぇぇぇぇぇぇ!!!!!!(黙れ)そんなこんなで9時半に新大阪に到着!

DSC_9837.jpg

わーい!久しぶりの新大阪だわーい!!(*^O^*)関西は頻繁に来てるけど、新大阪はなかなか来ないからね!遠征のときくらいしか降りる機会がない駅(笑)あまりのんびりしている時間はないので、
すぐさま千バトに向かいます~。初インテじゃぁぁぁ!!JRで弁天町まで出て、地下鉄やらゆりかもめ
みたいなのに乗り換えて…ってATCまで行き方ほとんど一緒なんですよね(笑)大阪はATCまでの
行き方くらいしか把握していないので助かります←

てなわけで着きましたインテ!!(*゜∀゜*)なんとなく名古屋のポートメッセに似てる気がする。なんとなくね。パンフ買ってしばし入場待機。大阪は暑いですな~(´Д`;)蒸される~。11時過ぎに会場内に
入って更衣室へ!3月の千バトの経験を活かして、ある程度メイクしておいて正解でしたな!
…それでも時間かかっちゃったけど;ニシナはんお待たせしてすみませんでした(゜´Д`゜)

あ、そうそう!千バト大阪に来たら絶対買おうと思っていた本がありまして!!無事購入できました
ヤッタァァァァァァァ!!!!!!!!昂る…昂るぞ!!!もう血液が沸騰するくらい!!!!!!!(危険)大好きなサークルさんのジャッカリ本GETだぜ!!!!!ああぁ…幸せや…。我がジャッカリに悔いなし!!(意味不明)
満足なお買い物をした後はフレンドさんにお会いしたり、遊戯王レイヤーさんを撮らせて頂いたり!
あと名刺交換ならぬお菓子交換をしたり(笑)オンリーって普通のイベントにはないまったりとした優しい雰囲気があって好きですvちょいとここでフレンドさんとの写メを失礼しますー!

76746839c70e1a.jpg
ニシナはんと!

7674684099b7fb.jpg
せいらさんと!

76746841edb10a.jpg
ニシナはん、せんさんと!

遠征先でフレンドさんにお会いできるってなんだか不思議な感じ!全員遠征組っていうのがこれまたすごい!!(゜∀゜)お会い出来て嬉しかったですー!!v暑い中お疲れ様でした♪
私がダイレクトアタックしに行った東映版の初代社長がデータをくださったのでアップ!!
マルオさんありがとうございました~!!!v

24892161.jpg

24892197.jpg
東映版社長:マルオさん

わーわー!!社長同士で2ショとか嬉しい!!本当に嬉しい!!!(*´∀`*)2ショもデータもありがとうございましたァァァ!!!

まったりと楽しんでいるうちにイベント終了!あ、そういえば単焦点レンズに付いていたPLフィルターが粉砕☆玉砕☆大喝采☆しました(笑)きっと移動中に割れたんだろうなぁ。割れたおかげなのかなんなのか、今までレンズから微動だにしなかったフィルターがやっと外れてくれて、ちょっと嬉しいと思ってしまったり…複雑!(^A^;)夏の旅行までに買い直します。

アフターはATCにあるお好み焼き屋さん!大阪来たらお好み焼き食べたいなーって思っていたので嬉しいvソースが焦げる匂いがたまらんッ(^P^)

DSC_9882.jpg

DSC_9883.jpg
ソーセージも焼き焼き。

DSC_9888.jpg

お好み焼きめっちゃ美味しかったです~(*´∀`*)ソースが辛過ぎなくてちょうどいい!お好み焼きを
おかずにご飯を食べるというのに納得である!あれはご飯欲しくなるわ…!
座った席が窓際で、外を覗くとATCに参加しているレイヤーさんが見えるというまさかの特等席www
うたプリとか黒バスとかテニプリとかFFのレイヤーさんがいた!お好み焼き食べながらクラウドレイヤーさんを見つめる私気持ち悪い^^^^そしてニシナはんはテニプリレイヤーさんを見ておった(・∀・)
甲斐君だったっけ??いつかATCも参加しに来ましょーね(*´v`*)

お好み焼き屋さんを出た後はATCの屋外をふらふら。んで食い倒れ太郎君のグッズ買いに行こうと
お土産屋さんに向かったら潰れていた/(^O^)\一昨年はあったんだけどなぁぁぁぁ!!!まぁないと困るものでもないので、また大阪に来たときに買いに来ます^O^

電車に乗って来た経路戻って、大阪駅から京都へ向かいます~。眠くて眠くて車内で立ちながら寝られるんじゃないかと思いました(笑)てか快速に乗れば大阪から京都って30分くらいで行けちゃうんですね!私が大阪から京都に向かうときっていつも遅延していたので、普通に1時間ほどかかるものだと思っていました←
18時過ぎに無事京都に到着!来たぜ我が愛しの京都ォォォォォ!!!!!!←←

今回宿泊するホテルは駅のすぐそばにある新阪急ホテル!一度泊まってみたかったんですよネv
いつも横目にみるだけだったけど今回はお世話になりますー!お邪魔しますーーー!!中に入ったら
ホテルマンさんが荷物を持ってくださって、あれ…なんだかビジネスホテルじゃないみたい??
チェックイン終わった後も部屋まで荷物を運んでくださって!こういうホテルだったんだと初めて知りました。にしても私のキャリー重たかっただろうな…。お姉さんも内心吃驚したに違いない(笑)

お部屋について、とりあえずベッドにばふーん!!(笑)いやぁ、本当にお疲れ様です^^クローゼットに二人揃ってさっきまで着てた衣装かけたら、なんか大変なことになりましたwwwこれが噂の海城とやつですか…ゲホォゲフォオ!!!←
サザエさん見つつ休憩して、19時過ぎにはふらふらと買い物に出かけました。主に食料調達ですけど(笑)カルネ売り切れてたよ…。う~ん残念(´・ω・`)

薬局行ったりコンビニはしごしたりで20時過ぎに部屋に戻ってきました。この頃から私の体力が急激に低下し始めたような気がします^^^^そろそろ限界か…!!ボーっとしながらご飯食べて、ボーっとしながらテレビでやってた「鑑識・米沢守の事件簿」を見て、お風呂入って、リポビタン飲みながらキングダム見て…とこんな感じでした(笑)夜はカオスな会話が炸裂すると予想していたんですが、さすがに3時半起きだと無理ですね!!!(゜∀゜;)私もニシナはんもおとなしくて…あれ予想と全然違うwwwもしここで騒いでいたら翌日屍になっていそうですがwwwwwニシナはんがすーすー寝息を立てている横で私は
アーカイブをいじいじ。速報を上げて就寝したのでありました。遠征一日目お疲れ様でしたー!!
To be continued…

こんな感じで遠征一日目は終了しました(*´v`*)あの日のことを思い出しながら書いていたら懐かしくなってきちゃった!一週間前に戻りたいよォォォ!!!(;Д;)遠征の感想は二日目のレポの最後にまとめようと思います。


閲覧ありがとうございましたv

関連記事はコチラ↓
2013.6.3 京都旅行のレポ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1251-c64835bc
