きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2013.4.8 京都一人旅のレポ*2日目

はいはい、先日上げたレポの続きです(・∀・)1日目と比べて多少内容少なめですが、また真剣に書きたいと思います(笑)私の旅行は大体一泊二日で終わるので、今回で春の京都レポは終了です←


ではでは、追記からおいでやす!




朝は9時半くらいにもそもそと起床しました。昨晩夜更かししてたからすげー眠かったです…。ちゃんと睡眠とらなきゃダメですねぇ(´~`;)ボーっとしながらテレビ見つつ朝ご飯!朝食は前日に買った
パケットサンドと、東京から持ってきた春雨スープ(笑)げふ、ちょっと食べすぎました←
関西に来たらいつも見ている「となりの人間国宝さん」を見ながら身支度していたら、今回もチェック
アウトギリギリの時間になってしまいました/(^O^)\相変わらず学ばねぇな!!www
急いで荷物まとめてロビーに向かって無事チェックアウト!前日と同じくロビーのスタッフさんの対応が素晴らしく気持ちよかったです(*´v`*)また絶対泊まる!!短い間でしたがお世話になりました~♪

京都駅に行って、ロッカーに荷物預ける前にちょっくら買い物!いつものお店でお漬物購入v
この間のお姉さんいなかったよ(´・ω・`)知らないお兄さんだった。でもフレンドリーな方だったので
ほくほく^O^また買いに来るから私の顔覚えて下さいね!(ヲイ)
荷物をコインロッカーにぶち込んで、身軽になったところで行動開始☆…とその前に、前日から気になっていたものがありまして。それをカメラにおさめておく。

DSC_8741_20130418000647.jpg

DSC_8744.jpg

DSC_8745.jpg

これレゴブロックで作った京都駅なんだって!細かい所まで再現されててすごい…!!確かにあの場所に点字ブロックあったわ!!(笑)レゴブロックの表現力半端ないッ(゜∀゜)

DSC_8751.jpg
てなわけで行動開始ですん。前日と大違いでいい天気~v

2日目は嵐山サイクリングを計画していたので、まずはJRで嵐山へ!電車で海外の方と合い席していたんですが、英語分からないのにその方々の会話を盗み聞きしてました(笑)でもなんとなく言ってる
ことはわかるんですよね…不思議。唯一聞きとれたのが「アナログ地図があるから完璧よ!」
…みたいなwww英語喋れるようになりたいですねぇ。そんなことを思っているうちに嵐山に到着!
JR嵯峨嵐山駅から歩いてまずへ天龍寺へ…と思ったんですが、何やら工事中だったようでやめました(笑)とりあえず天龍寺付近で撮った写真をば。

DSC_8755.jpg

DSC_8758.jpg

DSC_8761.jpg

DSC_8762.jpg
なんか面白いの見つけた!!!

DSC_8763.jpg

DSC_8765.jpg

DSC_8767.jpg

DSC_8770.jpg
手前の像の首の傾け方がレイヤーっぽくて…(笑)

DSC_8771.jpg

DSC_8772.jpg

DSC_8774.jpg

DSC_8777.jpg
ふらふら歩いてたら渡月橋のところまで来た!

DSC_8784.jpg

DSC_8787_20130421013744.jpg

DSC_8794.jpg

DSC_8798.jpg

DSC_8799.jpg
ハトぽっぽが飛んできた(・∀・)渡月橋ではよくあることだと思います(笑)

この日は単焦点で頑張ろう!!意気込んでいたんですが、渡月橋を撮ろうとしたらやっぱり単焦点だと
ツラいかな~と思っていつもの標準レンズに変えました(笑)つい遠くを撮りたくなっちゃうから、旅先では全然単焦点使ってないなぁ('v';)単焦点好きなんですけどね!!次京都に来たときはなるべく単焦点を使いたいと思います、タブンネ~。

さてさて、これからアクティブに動きますよ!!渡月橋のすぐ近くでレンタサイクルを借りました(・∀・)
本当は嵐電嵐山駅前で借りる予定だったんだけど、全部出払っちゃったんだって。でも受付の
お兄さんが親切な方で、レンタサイクルの場所を教えてくれたり嵐山周辺の地図をくれました。
お兄さんGJ!!(`∀')b
無事愛車を手に入れたナツは、まずは広沢池を目指すのであった!!さすがに地図を確認しながら行きましたよ(笑)前日は全然地図使おうとしなかったけどwww自転車こいでいるうちに大通りから外れて、静かな民家の中をサイクリング。京都にもこういう場所があるんだなぁとしみじみ思いました(*´v`*)
私もこういう静かな所に住みたいー!そして広沢池に到着~。思ったより小さい池だったけど、周りに何があるのかな~ととりあえず散策。

DSC_8803_20130423001348.jpg

DSC_8805.jpg

DSC_8808.jpg

DSC_8812.jpg

DSC_8814.jpg
のどかですねぇvなんだか大原みたい!

DSC_8819.jpg

DSC_8828.jpg

池の周り一周したいなと思っていたんですが、なんか…道がなくて……。いやあったんですけど
明らかに池から離れていくというか、山奥に入っていく道みたいだったので断念しました(笑)
お次は清涼寺!途中見たことある道があって、そういえば以前大覚寺に行くときに通った道なんだなとちょっぴり懐かしくなりました(*・v・*)

DSC_8833.jpg
傾いちゃった(゜Д゜)

DSC_8836_20130423002219.jpg

DSC_8837.jpg

DSC_8840.jpg

DSC_8844.jpg

DSC_8846.jpg
境内にあるお茶屋さんであぶり餅♪これ食べたかったんですよー!!

DSC_8847_20130423002735.jpg

初めて清涼寺に来ました^O^いつか来たいなと思っていたんですが、なかなか機会がなくて;いつも
横目に通り過ぎるだけでした(笑)清涼寺って桂昌院が関係しているお寺なんですよね。善峰寺にも
行ってみたいなぁ(*´ω`*)あ、清涼寺でも御朱印を頂きましたv
そして念願のあぶり餅をモグモグ(*´H`*)本当はこの間秋に来たときに食べたかったんですが、まぁ色々と予定が変わったもので(笑)白味噌の甘いたれがかかっているんですが、これが美味しくて
美味しくて!!お餅も一口サイズで食べやすい~v全部で12本あるんですが、案外パクっといけます(笑)ごちそうさまでしたv

DSC_8849_20130423202500.jpg
また自転車でサイクリング!

DSC_8853.jpg

DSC_8855_20130423202458.jpg

常寂光寺、二尊院前を通過したり、竹林の道を抜けたり、自転車があると楽…というかすごく楽しい
ですね!風がすごく気持ちよくて、もうずっと自転車こいでいたいくらい!!(それは言い過ぎ)
常寂光寺に寄っていきたかったんですが、自転車停めるところなかったのでやめました。あと紅葉の時期に撮りたいな~っていうのもあって(^A^;)また来るぞー!!
自転車を返却して嵐山サイクリング終了!嵐山に来ると回るところたくさんあって、どんどん時間が
過ぎていきますね(笑)でもそろそろ嵐山を出なければなので、嵐電で四条大宮へ移動するでござる。

四条大宮からバスに乗って清水寺へ!今日は天気がいいし、きっと夕日もいいものが撮れるに違いない…!と思って(笑)本当はどこかお店でのんびりお茶でもしたいところなんですけどね←
でも最近清水寺に行ってなかったので、久しぶりに行きたいなと…!!拝観時間ギリギリだったので早足で茶わん坂を上がりました(笑)そして閉門30分前に到着!迷惑過ぎるwww

DSC_8859.jpg

DSC_8865_20130423205543.jpg

DSC_8882.jpg

DSC_8891_20130423205542.jpg

DSC_8899.jpg

DSC_8908.jpg

DSC_8912_20130423205653.jpg

雲も全然なかったし予想的中ー!!すごく綺麗な夕日でした(*´Д`*)私の腕の悪さでそう見えないけどね!!清水の舞台を撮った後は逆光にハマってました(・∀・)これが楽しくて楽しくて!!!なんだかサイトの素材にも使えそうだなーと思ってしまった^^うふふ、清水寺に来て正解でした♪

この後はいつものパターンで河原町へ!もう河原町に来るだけでテンション上がるよ!!!いろんなお店があって大好きですvお気に入りのお店で服見たり、アニメイトで漫画買ったり、昼間アクティブに動いていたのでこのときだけはのんびりお店を見て回っていました。アニメイトでタイバニグッズかなり
減っちゃたねぇ…(´Λ`)もうアニメイトに来る必要ないかな~と思ってしまった。でも帰りの新幹線で
漫画を読みたいがためにこれからも買いに来ちゃうんだろうなぁ(笑)服とか鞄を買いたかったんですけど、今回は渋った!!6月の遠征に向けて少しでも費用を蓄えておきたかったから渋った!!!
まぁ気に入ったもの自体あまり見つからなかったんですけどね(´・ω・`)いやでもTシャツ1枚は買っておけばよかったかな…。6月にまた京都来るので、次こそ服買う!
そうそう、いつも寄っていたアニメグッズのお店が閉店してしまっていてショックでした…(;Д;)
買いたいフィギュアとかあったのに…!!跡地も同じような傾向のお店でお願いします(ヲイ)

20時過ぎに京都駅に戻ってきて、ロッカーからキャリー出して荷物整理して、ちょっと時間があったので駅地下でご飯!そういえばお昼ご飯食べてなかったな…(゜Д゜)餅しか食ってねぇ。

DSC_8918_20130423205653.jpg

いつも来ているお店の食べ慣れた味である(笑)お店選びにうだうだ時間を使ってしまったので、かなり急いで食べました(笑)最初は味わって食べていたんですが、そろそろヤバいと思い始めた頃から軽くフードファイトと化していましたwww抹茶美味しかったよー(*・∀・*)

食べ終わって急いでお店出て、ちょっくらお土産屋さんでお菓子買って、21時過ぎに新幹線の改札を通過!!旅の終盤は非常に忙しいですな…^^ホームに上がってしばらく待っていたので、今思えばあ
んなに急がなくてもよかったような気がしますね(笑)乗り遅れたら洒落にならんけど。
そして21:15にさらば京都!!また6月に来るかんね~(´∀`)ノ
帰りはお馴染みグリーン車でまったり。いつも隣りの座席は空席だったのに、今回は名古屋からお隣さんが来てしまった…しょうがない。でも欲を言えば空席の方が…ごにょごにょ←

とか思いつつも、いつも通り車内でぐったりしているうちに東京に到着!早いねぇ~。なんだか東京が暖かく感じました(笑)これが夏になると逆になるんだよね!!今年の夏も行こうか悩む…っとこの話は別の機会に。電車とタクシーを乗り継いで帰宅して、春の京都旅行終了!お疲れ様でした!


2日目最終日のレポは写真ばかり撮っていたので、写真メインでお送りいたしました(*´∀`*)1日目は雨で散々だったけど、2日目は無事晴れて本当によかったです!!じゃなきゃカメラもつかえないもんね。
京都にはまだまだ知らない場所がたくさんあるんだなぁと思いました。いつも行っている嵐山といえど、少し自転車こぐだけでもずいぶん雰囲気が変わるものですね。これからぼちぼち未踏の地を開拓していきたいと思います^O^


春の京都一人旅のレポはこれで終了です。閲覧ありがとうございました!!

関連記事はコチラ↓
2013.4.7 京都一人旅のレポ*1日目

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1238-ae49c0d0