きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

すげぇ悩む

DSC_5777.jpg

2012.11.5 ナンジャタウン

あああ~~~、給料入ってから新しいレンズを買おうかどうしようかずっと悩んでいます。
「欲しいか?」と聞かれたら欲しいと答えます。でも「今必要か?」と聞かれたら言葉が詰まります。
あのレンズを使ったらどんな写真が撮れるんだろうと探究心をくすぐられるんだけど、とても気軽に
買えるものじゃないからねぇ…。今使っているレンズが標準と単焦点で、旅行用にもう1本焦点距離を伸ばしたやつが欲しいんです。旅行でメインに使っているのが「18~55mm」のやつなんですけど、
欲しいのが「16~85mm」でちょっぴり広角になって焦点距離も伸びるんです。そこまで大差はないような気がする…ぐぬぬ。だったら買わない方がいいんじゃないかとか、背伸びしてもうちょい焦点距離
伸ばしたレンズにするか…かなり悶々としてます。安い買い物じゃないからすっごく悩む!!
「16~85mm」を買ったら、今まで使っていた標準は使わなくなっちゃうんですよね…。それはすごく
もったいない気がする。下取りに出すにしても買い取ってもらうにしてもあまり額いかないから使った方がいいと思ってはいるんですが(´・ω・`)出来れば壊れるまで使いたいのが本音です。

旅先で「遠くを撮りたい!!」って思うのってそんなに頻繁にないんですよね。清水の舞台にいるときとか五山の送り火を撮るときはすげー不満なんですが、それ以外は満足って感じ(*・v・*)そう考えるとまだ必要ないのかもって思えてきます。
うだうだ書いてたらだんだん考えが変わってきた…かも。

結論:まだまだ標準で頑張ります(`v´)

うん、まだしばらく使い慣れたレンズでいこうかと思います!ふぅ、そこそこ悩みが吹っ切れた気が
する(笑)たまには旅先で単焦点使いたいなー(*´∀`*)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1213-460c6de8