きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.8.25 岐阜~富山 家族旅行のレポ

一体いつの旅行のレポを上げているんだと思われているのはわかっているんですが、中途半端に
放置したくないので完結するまでちゃんと書くでヤンス。えっと、11月に載せたレポの続きです。
時間経ち過ぎて続きって感じが全然しないんだけどもwww
相変わらず内容うろ覚えなので写真載せてササっといきます。

追記からどうぞ~。

家族旅行の朝は起床が早いんですよね。いや普通なんだろうけど私にはツラいのよ…!寝起きの顔で朝食食べに行くのももうお決まりでござる(笑)

朝ご飯!起きたてはこんなに食べられないよ~!

なぜシャケをメインに撮ったのか。

ぼーっとしながらご飯食べて、ぼーっとしながら部屋に戻る(笑)

そしてチェックアウト!

10時前には旅館を出発したと思います(・∀・)いやぁ、まさか夜食が出る旅館だとは思わなかったですよホント!!夜食のおにぎり食べてたの確か私だけだったな^^お世話になりました~!!
二日目は長野県から岐阜県、富山県に向かいます。途中道の駅で寄り道しつつお土産買いつつ移動したのでありました。

霧の感じがもののけ姫っぽい(笑)

なんか着いた。えっと、飛騨高山です!!奥の建物は確か図書館なんですけどすごく洋風^^

駐車場近くにあった看板!こういうレトロなの好きv

飛騨高山は昔懐かしいものがいっぱい(´∀`)

ジブリっぽい。

生憎の雨模様でござる。撮影するのもヒヤヒヤ。

お昼のお蕎麦!

なんかおった。

飛騨高山といえばさるぼぼ♪

あまりの雨量で川も濁ってる…。

おちおちカメラも構えていられないくらい雨が降ってて、あまり満足に撮影できなくて残念でした;
レトロな看板とか、昔ながらの建物とか落ち着いて撮りたいものがたくさんあったので、本当に残念
過ぎる!!!またいつか来こたらいいなぁ(´∀`)そしてさるぼぼが可愛い♪
雨だけどまだまだ観光は続きますゆえ。飛騨高山のあとは、あの世界遺産に行ってきましたv

じゃん!白川郷です(・∀・)ここでも雨は相変わらずでしょんぼリーヨorz
合掌造りに囲まれてなんだかタイムスリップしたみたいな感覚でした。お土産屋さんを覗いたとき
「ひぐらしのなく頃に」のキャラクターのフィギュアが置いてあって(何のキャラかは忘れた^^)、
何か意味があるのかな~と思っていたんです。東京に帰って職場の方に白川郷に行ってきたんです~と行ったら、ひぐらしの舞台のモデルになったのが白川郷だと知って吃驚!!('O')なるほど、だから
フィギュアが置いてあったのね…!!「聖地巡礼してきたの?w」とか言われてしまったwww
ちげぇwwwww旅行行った翌月に千バトに行ったらフレンドさんにもひぐらしの舞台なんだということを聞いて、いやはや驚きを隠せませぬ。でも私は聖地巡礼をしてきたわけではございません^^

白川郷の後にまた似たような所に行ったんですけど、すっかりうっかり名前を忘れてしまいまして…。なんだか村って感じの場所でした。なんとか部落って名前だったかな…う~ん。

駐車場から少し離れてたの。前を歩く父ちゃん母ちゃん^^父ちゃん何か覗いてるwww

あ、なんか地名みたいなのかいてありますね。

おじさんがダブル相合傘してたwwwww

私虫とか全然大丈夫だからこういうのも普通に載せちゃう(ヲイ)そろそろ苦情来そう(・∀・)

なんかシュール。

また虫かよっていう。

あ、場所の名前わかりました!富山県の菅沼合掌造りっていう名前らしいです!!白川郷の印象が強くてすっかり忘れてました;いやぁ、でも思い出せてよかった^O^もう雨で撮影どころじゃなかったですよマジで^^なのでそろそろ本日の宿泊先に向かうことにしました。

気になって車の中から撮ったwww

何の虫だろ?

菅沼合掌造りのあとにまた似たような場所に少しだけ言ったんですけど、名前わからん…。

道の駅みたいなところに寄ったらゆるキャラ発見!

だんだん日も暮れてきましたな。

駐車場に謎の像が立っておりました。

この道の駅らへんではもう雨やんでた気がする。ここに来てやっとか…!!そのまま宿に向かって、
到着して、チェックインしたのでありました。本日の宿泊先は富山庄川温泉にあるゆめつづりという
お宿です。

チェックインしたときにお茶菓子出してくれたー!(゜∀゜)お抹茶イエーーーイ☆

お部屋に入ってのんびり

お夕飯まで少し時間があって、退屈してた私は昼間撮影出来なかった分外に行って写真撮りたかったんですけど、もう暗くなってて親に止められました(笑)ちぇー(´3`)撮るものがないのでお夕飯のときは一枚一枚料理を撮ってました(笑)被写体をくれーーー!!←

エビ美味しかったなぁ(*´∀`*)エビ大好きですv海が近いと海の幸も一味違うぜ!!
お腹いっぱいになったあとは少し館内をふらふら。満腹でお風呂に入るのはよくないからね!

ロビーどすえ。

その後お風呂に入って就寝して、二日目終了でございます。雨に悩まされた一日おしまい!
To be continued…

レポ書いてて思い出したんですが、この二日目はず~っと雨が降っててせっかくの旅行なのに写真が全くないというね!!もう笑うしかないwwwやっぱり旅行は晴れた方がいいと痛感したのでありました。

ではでは、閲覧ありがとうございました♪