きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2007.6.2 TDCコスプレフェスタの感想

慣れない地下鉄に乗って、行って来ました!TDC!!

今回のメンツはお馴染み吉永侑ちゃん(3Z桂)と、今回カメコでご同行してくれた鬼助ちゃま(?)!!ありがとうです!!!

感想が有りすぎて、箇条書きだとスゴイことになりそうなので、地道に書くことにします(笑)
あ、今回も私は沖田総悟です;;隊服と3Zやらかしてきました(笑)




今回もキャリーバッグは重たい(笑)手で抑えてないと倒れそうでした(;´∀`)
家を出るとき、近所のおばさんに会ってしまって、「修学旅行?」とか聞かれちゃったよ!!!「イベントです。」とは言えないよね(笑)

のんびりと歩いたり、電車乗り換えたりして無事待ち合わせ場所に到着☆
予定より早く集合できたので、TDCに向かうことに!

…ところが場所がわからず(笑)周りにキャリーバッグ引いてる人がいなくて不安に;;てか東京ドームでは某アイドルユニットのライブやってるし(笑)

しばらく迷ったあげく、なんとか目的地に到着(´∀`)=3
レイヤーさんが列を作って待っているので、わかりやすいわかりやすい!!

色々とトラブルっぽいもの(?)もありましたけど、着替えも終了していざ出陣!!


自転車っぽいアトラクション?に乗って、早速ネタ写に走りました(笑)始めからネタ写かよ!!!(*´∀`)

でもでも、次は真面目に撮りましたよ!?まずは私のピン写から始まって、その後ベンチでアイマスクつけて寝たり、3Zにチェンジして侑ちゃんと合わせてみたり、侑ちゃんのピン写撮ったり…。
バラの造花を持ってきたのは正解だったね、うん。

次はゲーセンで輪投げやったり、太鼓の達人でドンドン叩いてたり。
てかスゴイ人がいたんだよ。まさに「太鼓の達人」!!自分専用のバチを持ってきててさ、すごいんだよ、とにかく動きが普通じゃないんだよ!!!(失礼)

んでー、なんかちょっと絶叫っぽいアトラクションにも乗ってみたり。
実は私絶叫は大の苦手なんですけど、不思議と乗れたんですよねv
…総悟の力か??('U'?)
降りたときにはウィッグがボサボサで、BLEACHの浦原さん状態でした(笑)


お腹が減ってのんびりランチv総悟でホットドッグ買ってきました★
あー、なんか新鮮v


その後は、階段で撮影したんだっけ?
なんか色々と撮影したよね。遠近法は任せろ(笑)
あ、中学生っぽい女の子に写真お願いされましたv名刺渡しておけばよかったなぁ~;;
ついでに変なおじさんにもはなしかけられて…ね。
モー娘の話してくるんだよ、なぜにモー娘?てかあたしに話し掛けてどーするよ(^^;)
正直ウザかったvv

ほとんどの場所回っちゃったんで、しばらくはウロウロしてました。
日差しが弱まった頃に、また階段で撮影v
このときが1番楽しかった!!もうね、ネタ写のオンパレードだったよ!!!!!
ときメモっぽいようなネタ写、某スポーツ飲料のCMっぽいネタ写などなど(笑)ネタ写万歳じゃー!!


なんとなくダンパが始まってそうだったので、様子を見に室内へ。
…ってもう始まってるし(笑)
予告したとおり、ダンパに参加してきました!!
振り付けわからないから、とりあえずステージに上っている人や前にいる人の真似をしてました。
踊れなくても楽しい!アニソン聞き放題vv
「苺ましまろ」「ひだまりスケッチ」「今日からマ王!」「D.N ANGEL」「銀魂」「BLEACH」などなど、色んなアニメのOP(たぶん)が流れて嬉しかった…vvとくに「苺ましまろ」と「D.N ANGEL」はメチャクチャ嬉しかった!!!感動!!!!!

ダンパの後はコスプレコンテストがあったんですが、私たちは最初ちょこっと見て、夜の撮影して、最後の結果発表のときに戻ってきました(笑)
やはりね、優勝はあの方々だと思ったよv
TDCのHPでチェックしてみてくださいな♪


もう時間は8時過ぎだったので、そろそろ帰ることに。
こんなに長い時間コスしてたのは初めてvとても楽しかった~vv

お2人ともお疲れ様でした!!カメコがいると撮影にも熱が入るね!!
もう専属カメコに任命したいくらいです(笑)
ではでは、また機会があったらぜひイベに行きましょう♪












ちょっと反省(笑)
実はですね、今回他のレイヤーさんを1人も撮ってないのですよ(ヲイ)
いや、撮ろうと思ってたんですけど、ネタ写沢山撮ったらもう満足しちゃって…(笑)なので事前に言っておきます。今回素敵ゲスト様は侑ちゃんだけでっすvv(笑)
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ユウカ says...""
あぁー感想読んでると、とてもとても楽しそうで…いいないいなー(´Д`*)
ネタ写とかさぞ楽しかったろーに!!(^ω^)
ダンパとか面白そうw
ってかTDCはアトラクションがあって楽しさ倍増ですね(・∀・)b

私もちょくちょくと頑張っていきます(^^;)
デビューはまだまだ先になると思いますが、イベントには行くと思います!!

ナツさんも頑張って下さいねーww
2007.06.04 23:25 | URL | #- [edit]
文月ナツ says...""
今回はなかなか楽しめましたよv
やはり場所が遊園地だったからかな…?(^^;)
運動苦手なのわかってるのに、ダンパに参加してきました(ヲイ)

ぜひユウカさんもサソリコスでダンパをvvギャップに笑えてきますよ~(^ー')b"
気長にデビューを待ってますvユウカさんも頑張ってくださいッ★
2007.06.05 18:59 | URL | #13rmsQEU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/120-5d56ef28
