きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.8.24 長野 家族旅行のレポ

相変わらず記憶が曖昧なんですが、一応レポ書いとく。レポというか写真載せてるだけのような気がしてならないけど(笑)今回は昨年夏に行った2泊3日の家族旅行の一日目のレポです~。


では追記からドゾ。




朝は車に荷物をドカドカと積みまして、8時頃に家を出発!この家族旅行の一週間前は京都旅行に
行ってて、いやはや旅行三昧である^^

DSC_2518.jpg
虫苦手な方注意。朝ミカンの葉っぱにアゲハ蝶の幼虫がいたものでv思わずつんつんしちゃう!!←

DSC_2525.jpg
スカイツリー!まだ未完成のときの。

DSC_2532.jpg
高速道路に入って、山梨県双葉のSAに来ました。

DSC_2537.jpg

DSC_2535.jpg

時間はもうお昼どきだったけど、双葉SAで遅めの朝食!すでにモーニングタイムも終わってるがな^^私は山梨名物のほうとうをモグモグ。ほうとう大好き~(*´∀`*)量多いかなと思ったけど全部ペロリと頂きましたvごちそうさまです、げふッ!←
その後も車を走らせまして、長野県の奈良井宿という所にやってきました。母親はタイムスリップしたような昔ながらの町並みが好きらしい。ここから写真多めです。

DSC_2557.jpg

DSC_2559.jpg

DSC_2566.jpg

DSC_2576.jpg
設定いじり過ぎたのか、すげぇ色鮮やか…(・∀・)

DSC_2577.jpg
お便所!!!(ヲイ)

DSC_2595.jpg

DSC_2599.jpg

DSC_2618.jpg

DSC_2619.jpg

DSC_2621_20121117201707.jpg

DSC_2626.jpg

DSC_2633.jpg

DSC_2634.jpg
がばちょ。

DSC_2641.jpg
鍾馗さん??

DSC_2643_20121117201820.jpg
おや、こんなところに…。

DSC_2670.jpg
白桃ソフト!これ美味しかった~v

DSC_2683.jpg

DSC_2689.jpg
奈良井宿は撮り甲斐のある面白い所でした(*^v^*)

DSC_2691.jpg
京都で買った(笑)

なんだか2010年に行った海野宿と雰囲気が似ていました。長野県ってこういう建物が多いのかな?
ただ奈良井宿は海野宿よりかなり広かった!さらば奈良井宿!これから宿泊先を目指します~。

DSC_2692.jpg
途中道の駅に寄ったり。とうもろこしー!

道の駅で休憩をはさみつつ、18時過ぎに宿泊先である白骨温泉 白船荘新宅旅館に到着~。我が家の家族旅行はいつもチェックインが遅めである。

DSC_2699.jpg
チェックインのときに出してくださったお焼きとそば茶♪

DSC_2704.jpg
そしてお夕飯!

DSC_2705.jpg

DSC_2706.jpg
単焦点ゆえにピントがめちゃくちゃで…orz精進します。

なんかもー記憶が曖昧過ぎて、写真見てああこういうの食べたんだなと思いだすレベルです(笑)
なので料理については何も言えませぬ!www美味しかったと思います、確か^O^あ、あと思いだした。この新宅旅館は昔皇室の方も宿泊されたというお宿だったと思います。これだけは覚えてる!

DSC_2709.jpg
飾ってあった。いやらしい目つきである。

DSC_2712.jpg

DSC_2714.jpg

お夕飯も食べ終わって部屋に戻ったら、机の上にお夜食置いてあった…!!?おにぎり3つ!夜お腹空いたので私だけおにぎり頬張ってました(笑)だって夕方にお夕飯は早いんだもの。いつも遅い時間に
食べてるもので^^;朝が早かったのでこの日は早めに就寝したのでありました。おやすみなさい。
To be continued…

…なんだか微妙なレポになっちゃいましたネ(・∀・;)これから旅行のレポは早めに書くのを心がけよう、残ってるの消化したら(笑)二日目は世界遺産に行きます~。

閲覧ありがとうございました!

関連記事はコチラ↓
2011.8.25 岐阜~富山 家族旅行のレポ
2011.8.26 石川~東京 家族旅行のレポ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1183-f1a4b08b