きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.3.10 京都一人旅のレポ*2日目

1日目のレポを上げてからずいぶん日にちが経っちゃった。色々ありましたからねぇ(何)
というわけでレポの続きです~(・∀・)


追記からどうぞ。



今回朝はちゃんと起きられました、おはようございます。もう朝食時間ギリギリに起きるのはこりごり
だもんねー!!テレビ付けっ放しにして寝るとちゃんと起きられるみたいです(笑)
軽く身支度して朝食バイキングに行ってきましたv

DSC_5330.jpg
和食なのか洋食なのかはっきりしろっていう^^^^

DSC_5334_20120828173447.jpg
食堂からの風景。鴨川見える!

いやぁよく食べました(´∀`)てか食べ過ぎた。今までで一番食べたかもしれん!ごちそうさまでした。
部屋に戻って今度はちゃんと身支度。そういえばお手洗いでこんなの見つけた。

DSC_5336.jpg
遊戯王好きにはたまらない☆千年水!!!(笑)

準備も終わりまして、11時にホテルをチェックアウト。駅前から離れてて少し不便かなと思ったけど、また泊まりたいと思えるようないいホテルでした(´∀`)

DSC_5339.jpg
ホテルサンルート京都!お世話になりました~。

バスで京都駅まで移動して、荷物預けて、向かうは嵯峨嵐山!2日目は嵐山がメインどす^O^

DSC_5344.jpg
嵯峨嵐山駅前にいる二宮金次郎(笑)

てなわけで嵐山来ました!また来ました!!今回は自転車を借りて嵐山のいろんなお寺を回りたいな~と思っていたので、レンタサイクルで自転車を借りてきました。一日限りの愛車ゲット!(・∀・)
さてさて、写真をどーんと載せていきやす!

DSC_5364.jpg
まずは大覚寺!ここ来るまでに若干迷ったり、走行中に雪降ってきたり(笑)雪見えるかな?

DSC_5369_20120829214827.jpg

DSC_5370.jpg
実は私、高校三年間ずっと華道部部長だった(どうでもええ)

DSC_5387.jpg

DSC_5398.jpg

DSC_5399.jpg

DSC_5403.jpg

DSC_5409.jpg

DSC_5412.jpg

DSC_5419.jpg

DSC_5422.jpg

DSC_5428.jpg

DSC_5444.jpg

DSC_5448.jpg

DSC_5454.jpg

DSC_5457.jpg

DSC_5475.jpg
よく見たら象さん。

DSC_5476.jpg

DSC_5502.jpg

DSC_5506.jpg
このリングにピントを合わせて撮るのにハマってた(笑)

DSC_5518_20120829215349.jpg

DSC_5522.jpg

DSC_5524.jpg

DSC_5528.jpg

DSC_5535.jpg
さらば大覚寺!たくさん写真撮れて満足!

DSC_5537_20120829215556.jpg
そしてまたチャリで走り出す^^

DSC_5538.jpg
お次は祇王寺に来ました。

DSC_5540.jpg

DSC_5567.jpg

DSC_5571_20120829215813.jpg

DSC_5575.jpg

DSC_5578.jpg

DSC_5587.jpg

DSC_5597.jpg
秋は綺麗な紅葉を見られるそーです(・∀・*)

DSC_5606.jpg
どんどん行きますぜー!二尊院!

DSC_5614.jpg

DSC_5625.jpg

DSC_5635.jpg
階段…上ったわよ^^

DSC_5636.jpg

DSC_5638.jpg

DSC_5645.jpg
眠くて眠くて、正直ここらへんの記憶ない(笑)

DSC_5646_20120829220349.jpg
なんかいた。誰や←

DSC_5649.jpg
これが私の一日愛車でした(笑)サドルが低くてお尻痛かった…(゜Д゜)

DSC_5650.jpg
嵐山をサイクリング~。

DSC_5651.jpg
たぬき!!!

DSC_5652_20120829220347.jpg
かえる!!!

DSC_5654.jpg
のどかねぇ。

DSC_5660.jpg
も、もしやこのお方は…!!

DSC_5661.jpg
龍馬先生ーーー!!…おっと、私が少し写ってしまった(笑)

DSC_5663.jpg
まだまだ走るべ。

DSC_5669.jpg
竹林の道に到着なり。チャリで駆け抜けたらすっごく気持ちよかったー!v

DSC_5679_20120829220919.jpg

DSC_5680_20120829220919.jpg
自転車返しておしまい!1000円とか高いよな…orz

DSC_5683.jpg
渡月橋まで歩いて行って、桂川見ながらコロッケをもぐもぐ(*^H^*)

DSC_5686_20120829221443.jpg
鳩にコロッケあげたら一気に集まってきた…w

DSC_5719.jpg
渡月橋撮ってたら、たまたま鳩が飛んできた^^

DSC_5725_20120829221442.jpg

DSC_5730.jpg

DSC_5737_20120829221441.jpg

DSC_5760_20120829221741.jpg

DSC_5765.jpg
旅行に来ていたご夫婦の写真を撮ってあげたら私も撮ってくれた^O^ぷっwww

この日は17時くらいまで嵐山に滞在していました。すごい、観光の大半を嵐山で過ごしてる^^
でもまだ行く場所があるので、嵐電で四条大宮まで出て、バス乗って、四条河原町に行ってきました。
そして錦市場に来たどー!

DSC_5774.jpg

ところが!18時くらいに着いたせいか、錦市場のお店のほとんどが閉店準備をしてて…orz
もっと早く来なきゃいけなかったのね…。辛うじてやってたお店で豆腐ドーナッツを買い(閉店前で安売りしてた笑)、唐揚げ買って食べ歩きしてました(´∀`)今度来るときはもっと早く来る!
時間余っちゃったので、新京極通りをふらふら。前日も夕食食べに来たけどね!(笑)まだいろんな
お店やってたからマジで助かった…!

DSC_5778_20120830172555.jpg
京都駅に戻ってきましたー。

DSC_5787.jpg

最後にお土産どーんと買って、駅弁も買って、新幹線の改札を通過ー!この最後の買い物が結構な荷物になるんですよね^^うん知ってる←

DSC_5800_20120830172554.jpg

DSC_5803.jpg

DSC_5805.jpg
新幹線の時間早いねー。最終の新幹線を経験してしまうと感覚がずれてくる…^^;

DSC_5809_20120830174039.jpg
本日の駅弁なり。ブレた!!

DSC_5810_20120830174039.jpg
これ前にも食べたな…(笑)

嫌々京都を離れ、東京に到着~。ホームに降りたら京都との温度差を感じで、東京あったかいな~と思いました。京都の寒さを経験すると、しばらくは東京の寒さでもやっていける気がする(笑)
地元に着いたらタクシー拾って家に到着!京都旅行終了のお知らせです。お疲れ様でした^O^

いやぁ楽しかったです!寒かったけど!!京都って何の前触れもなく雪が降ってくるんですね(笑)雪って雨から始まるものだと思ってた^^だって東京はそうだもの←
京都の寒さは体の芯まで冷えるほどこたえるけど、あの寒さ…嫌いじゃないぜ!!いつか雪化粧した
京都も見てみたいですな^O^

レポ書いておいてこんなこと言うのもアレなんですけど、正直この3月の京都旅行の記憶が結構曖昧なんです。その理由が翌日に大震災が起きて、色々ショックなことがあり過ぎて…。思い出に浸っている場合じゃなくなってしまったんですよね。なのでレポを書くにあたって写真見たりリアタイ見たり、
それで今やっとあの日の思い出に浸れたような気分です。
もし10日から一泊二日だったら、私東京に帰って来られなかったんですよね。そう考えると9日に東京を出発したのが、なんかこう…偶然とは思えないです。…とか言ってみる。


なんか最後しんみりしちゃった。閲覧ありがとうございました~(*´v`*)

関連記事記事はコチラ↓
2011.3.9 京都一人旅のレポ*1日目

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1151-5c19f6c5
