きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.3.9 京都一人旅のレポ*1日目

京都レポ 忘れた頃に やってくる。
ハァイ!いい加減飽きられてるだろうけど、それでも京都旅行のレポを載せ続ける方、ナツです!!
ブログのランキングサイトに登録しているんですけど、最近京都の記事をたくさん上げてるせいか
京都に関してのみランキングが上昇してた(゜∀゜)おもしれー。
今回は昨年3月の!春の一歩も二歩も手前の寒い季節!!(笑)

では追記からおこしやす。

また前回のレポに続いて、少し前置き。
3月の仕事のシフトが出る前、もし連休があったら京都行くべ!と思っていたんですよ。
でも残念ながら京都にすべてを費やせる連休はなくて。4月まで我慢しようかなと思ったんですけど、無理でした。思い切って有給使って、ちゃっかり連休をゲットだぜしてきましたwww私が初めて使った有給がこれ。そして翌日には旅行代理店へ全速前進してホテルを予約したのでありました(笑)
前置きおしまい^^

さて本題のレポに入りますん。
大体関西に行く朝は5時くらいに家を出発するんですけど、この日はちょっと寝坊した(^^;)たまには
そういうときもあるさ!東京駅まではいつもと同じ道のりなので省略!

東京駅で夜が明けた^^

駅のホームも静かね。

朝食の駅弁もバッチリ購入♪

じゃん!これが今回のお弁当(*^O^*)

大好きなエビー!入れ物も雰囲気あっていいねぇ(*´∀`*)

いつものごとくお弁当食べた後は熟睡でござる。私はいつも新幹線の中で寝てるけど、他の人は関西方面に行くとき何してるんだろ?寝てるの?ゲームやってるの?(・∀・)起きて外の景色見たりゲームやったりしたいんだけど、眠くてとてもそれどころじゃないんだよね!←

京都に着いた!1月と比べて人が多くてこれぞ京都って感じ!

荷物を京都駅でお留守番させて、まず向かうは大原!へへへ、初めて大原方面に行くんですよ!
雨降ってきてちょっとテンション下がったけど!気にしない!!(笑)
駅前からバスに乗って、揺られること1時間。やっと大原に着きました(゜Д゜)長い時間だった…。外の景色見てたら普通に山の中を進んでいってて…着いたら案の定山の中だった^O^京都にもこういう
ところがあるんだね!さてさて、目指すは三千院!

あれ、いつの間にか晴れてる。

山の中って感じね。

こういう看板があちこちにあったんですよ。

恋に疲れた女が一人って…www

酸っぱい匂いがすると思ったら、正体はこれ!

ぽんぽこ。

誰www

白飛びしちゃったー(;´Д`)

参道を歩いて、やっと三千院に着きました。

お、雪が残っとる。

わらべ地蔵のターン☆

それにしても静か。

春まであと少し、って感じ。

名前が気になって(笑)

^^

三千院出たところで梅茶を頂きました♪うまー!!しかも金箔入ってる!

おおっと…、ずいぶん大量に写真を載せてしまった…。やっぱり初めて行くところって見るものすべてが新鮮だし、ついついシャッター切る手も止まらないよね!梅茶飲んでるときちらちらと雪が降って
きて、なんだか風情があるなぁと思いました(*^ω^*)東京は全然雪降らないからねー。
まだまだ写真は続きます。

三千院の前にお土産屋さんがあって、こんなものを発見!相変わらず限定に弱い←

できた!なんとなくHNにした^^名刺入れに貼ってありますv

参道引き返している途中で食べたお漬物の冷やしきゅうり!うまーーー!!!ご飯欲しくなっちゃう!

参道から少し外れたところにイスとテーブルがあって、そこに座って目の前に見える畑と山を眺めながらきゅうりかじってました(笑)シュールだな^^すっげー寒いのになんで冷たいきゅうり食べたんだろ…。あ、店頭で売ってるの見てすごくおいしそうに見えたからだな(・∀・)ごちそうさまでした。

参道の入り口に田楽屋さん?があって、おじいちゃんが田楽売ってたんですよ。なぜだかそのおじいちゃんにめっちゃ話しかけられましてwww試しに田楽買ってみた(味はごく普通だった笑)
寒いからって建物の中入れてくれて、イスに座って田楽を頬張ってきました。…ちょっと警戒した←←
建物って言っても2畳くらいの出店用の建物の中だけどなwww彼氏いるの?とかあんたはプライドが強い女だとか、なんじゃそりゃwwwwwほっとけwww春には彼氏できるよ~とか言われたけど出来ねぇよwww出会いはあったけど(ぇ)
なんだか不思議な出来事でした(笑)さよならするときに写メ撮られたwww撮ってどうするwwwww

そんなこんなでやっとバス停に戻ってきました。朽木…。

バスに乗って今度は清水寺を目指すのですが、バスの乗り換えを何度もして大変だった気がする。
どこで乗り換えたとか全然覚えてない(笑)あ、でもどこかのバス停前にあったスーパーでお手洗いに行った。ついでにかわいい服ないかな~と物色してきた(何)

そんなわけでやっとこさ清水寺に着きました!境内に行く前にお昼ご飯!お腹空いてるからね!

天ぷらとじゃこご飯とお蕎麦のセット!お腹空いてたから美味しかった!お蕎麦だしお腹にも優しい♪確か二年坂あたりにあるお蕎麦屋さんだったはず。正直、清水寺周辺の坂の名前がまだ覚えられない…^^;お店の名前も忘れちゃった。名古屋駅構内に支店があったことしか覚えてない(笑)

お腹いっぱいになって、来たぜ清水寺☆

吃驚なことにすげー人が少ない…。え、どうした清水寺!!

いつも人がたくさん並んでいる音羽の滝。私一度も飲んだことないの←

いい夕暮れでしたv

今回も清水寺でいい夕暮れを見ることが出来て大満足(*´ω`*)たまには撮り方変えてみたんだけど、おわかり頂けただろうか(笑)まぁどうでもいいんですけどネ^^
ほくほくしながら参道を降りて、荷物が置いてある京都駅へ!荷物をゲットだぜして、宿泊するホテルに向かいますー(・∀・)今回はホテルサンルート京都に泊まります。駅前からちょっと離れてるので
バスに乗って移動でござる。チェックインするとき、カウンターのお姉さんがすごく感じよかったですv
なんて素敵なお姉さん(´▽`)←怪しい

部屋でしばらくまったりまったり。ひたすら動き回ってたから、ホテルに着くとつい反動で動きたくなくなってしまう^^でもちゃんと夕飯食べなきゃなので、20時過ぎに外に出て、歩いて四条河原町にある
新京極通りへ!ちえさんと一緒に入ったあのオムライスのお店にまた行きたいなと思って、カンで探しに行ってみました(笑)あったよ!ちゃんと見つけられた!!そしてオムライスもぐもぐしてきた!!!

美味しかった~v

しかしお店に入ったのが遅かったので、私が最後のお客さんになってしまったwww前に来たときも
閉店まで居座ってたな。常習犯かwwwww…すみません←
でもここのオムライス美味しいからまた来たいです!もう一人でも入れるもん!!^O^

新京極通りをふらふら。このディスプレイがすごく気になるのだよ。

時間的に遅かったからほとんどのお店が閉まってました。今度は明るいうちに来たいね!
そうそう、バス通り沿いですごく可愛い雑貨屋さんを見つけたんです!イノブンさんって言うの!
マスキングテープとかナチュラル雑貨があって癒された~(*´∀`*)何も買わなかったけどな←
大体見てお腹いっぱいになっちゃう(笑)いつか機会があったら買う!
夜の四条河原町をふらふらして、ホテルに戻ったのでありました。

一人だけどツインの部屋(・∀・)

鏡で遊んでた。

お風呂入って一日の疲れをとって、翌日の予定をちゃっちゃと立てて就寝!あ、寝る前にNHKの
アニメ見てました。面白いな~と思って見てて、東京帰ったらちゃんと見ようかと思いました。
だけどタイトル見逃してわからなかった(ヲイ)東京帰ってググったらタイトルわかった!
「花咲ける青少年」っていうアニメらしい。しかしいまだにちゃんと見てない←
そんなわけで一日目は終了☆
To be continued…

正直、この3月の京都旅行の記憶がかなりぶっ飛んでたので、レポを書いてたらあの日の思い出が
よみがえってきました(´ω`)理由はなんとなくわかると思いますが、二日目のレポで追々書きます。
続きはそのうち書きます~。

閲覧ありがとうございました♪