きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ52。

やっぱり載せるもの溜めとくのよくないなー…とふと思う(笑)
とりあえず前からちょいちょい検索されてたバーナビー関連のブツは全部載せておこうかと思います。
早く全部載せちゃいたいね!でもそこまで気力が続かない^^
というわけでまだまだタイバニ!


GO NEXT!!




DSC_8048.jpg
バーナビーの眼鏡です。さすがに5つも作ってないけどな!!←

_MG_7313_20120629220241.jpg
つけるとこんなん。

材料:
・サングラス(クリアレンズ、フレームなし)
・ダイヤモンド削り
・金具ヤスリ
・マスキングテープ

6角形の眼鏡でかつフレームなしだなんてなかなか見つからないですよね。なので削って6角形にしてしまおうと(笑)クリアレンズでフレームがなくて削りやすそうな眼鏡を購入してきました。探すの大変
だったよー…。削る手順としては1角ずつ削って行くんですけど、どこまで削ればいいのかわかるようにマスキングテープを貼って目安にしてました。マジックか何かでレンズに直接線を書く方法もあるんですが、ミスったら嫌だなと思って(笑)あとはもうひたすら削るだけです。これが結構大変で…腱鞘炎になるかと^^でもなんとか形になりましたvちょっとレンズに傷つけちゃったけど;
でも撮影には支障はないと思います(*^v^*)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1125-260b41cb
