きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.1.8 京都日帰り旅行のレポ

また京都のレポかよ!とか言わないで(笑)まだまだ京都のレポは残っているのですわよ(ΦωΦ)
さてさて、今回は私の武勇伝のうちのひとつでもある、京都日帰り旅行のレポです、日帰りです。
大事なことなので2回言いました。日帰りでも京都は満喫できるんですよー!!


ではでは、追記からどうぞ♪




本当は8日はぺこ氏と行けたら晴海に行こうとかなんとか言ってて、でもぺこ氏のお仕事の都合で
行かれなくて(お疲れ様です…!)じゃあ8日どうしようかな、どこかでかけようかなと思ったのが前日の仕事帰り。あーでもどこ行こうと考えた結果、出てきた答えが京都。超突発的な「そうだ 京都行こう」です^^地元の駅で新幹線の時間と空席情報調べておいて、朝起きれたら京都行こう~という軽いノリでした(笑)んで帰宅して、ガイドブック見つつ行きたい場所を決めて、時間配分キッチリ決めて、
そんなことしてたら早朝になってましたwwwそんなまさかwwwww寝る時間ないじゃん!!
でもせっかく計画も立てたのに今更京都行かないのも嫌だな~…と変な意地が出てきてしまい、一睡もしていないというのに家を出発しました(笑)4時半に家出るとか早い。どんだけはりきってるんだ^^

いつもみたくタクシーで最寄り駅へ!タクシーの運転手さんがフレンドリーな方で色々話ししていたんですけど、日帰りで京都行くと言ったら笑われたwwwですよねwwwww
いい反応をありがとうございます^^^^フレンドリーな人好きー(*´ω`*)

駅の自動券売機で新幹線の乗車券を購入。こんなに簡単に買えるものなのね…!!知らんかった…。だっていつもは旅行会社通じて乗車券買ってたり、金券屋で回数券買って座席指定に行ってたりしてたもので。ふむふむ、急用で京都行くときはこうやってすぐ行けるのね。

DSC_2899.jpg
人気がない…。

DSC_2903.jpg
一応キャリーは持っていく(笑)中に入ってるのは膝かけだけ^^

DSC_2905.jpg
早いwww

電車乗ってるときすげー眠かった…。でももう後戻りはできない!!(笑)冬の早朝ってあんなに外が暗いんだなーと思いました。なんか夜中に電車乗ってるみたい。
年明けてまだ10日も経ってなかったので、なんとなくまだ正月の雰囲気が残ってて、東京駅はいつもより人が少ない感じでした。てか朝早くてお弁当屋さんもまだ閉まってたwww開くまでまってましたよええ。

DSC_2906.jpg
乗るのは6:16の!今まで乗った新幹線で一番早いな…。

DSC_2908.jpg
夜中かよってほど暗い^^

DSC_2910.jpg
夜までさようなら東京。

新幹線に乗車したら案の定人が少ないwww少な過ぎて吃驚したwwwwwこんなにガラガラな新幹線があっていいのだろうか…(゜Д゜)そして私の座席がその車両の一番前なことにも吃驚した。
自動券売機使うと座席番号が少ない順から埋められるのかな…??でもまぁ広々と使えたのでよし!

DSC_2912.jpg
恒例の駅弁ー!これサマウォにも出てたよね!!

DSC_2913.jpg

DSC_2915.jpg
東京出発して、車内で夜が明けたのでした。

DSC_2920.jpg
熟睡して起きたときにふと外を見たら雪景色だった…!!(゜Д゜)SUGEEEEEE!!!

DSC_2924.jpg
そして京都に着いたでござる!

DSC_2925.jpg
心なしか京都駅前も人が少ない…。

DSC_2926.jpg

京都寒かった…。真冬に来るのはこのときが初めてでした。でも東京の寒さと比べてひんやり心地
いい感じ。東京はどんよりした寒さっていうか…空気が悪い←
膝かけしか入ってないキャリーをロッカーにぶち込んで、嵯峨線に乗って太秦駅へ!

DSC_2929_20120630184352.jpg
住宅街の中にある小ぢんまりした駅でした。

DSC_2931.jpg
向かうは太秦映画村!

DSC_2932.jpg

DSC_2933.jpg

DSC_2935.jpg
晴れてんだか曇ってんだか。

DSC_3041.jpg
太秦映画村キター!!しかし入場料の高さに吃驚である…!!!(笑)

DSC_2937.jpg
さてさて、これでもかってくらい写真を載せていきまする。

DSC_2939.jpg
こういうの好きよ。

DSC_2940.jpg

DSC_2941.jpg

DSC_2944.jpg

DSC_2945_20120630223638.jpg

DSC_2948.jpg

DSC_2950.jpg

DSC_2955.jpg
忍者おった。

DSC_2956.jpg

DSC_2960.jpg

DSC_2958.jpg
あ、ここは…!!!

DSC_2961.jpg
新撰組関連のレイヤーさんがよくこの旗の前で写真撮ってるよね!!!(゜∀゜*)

DSC_2964.jpg

DSC_2966.jpg
なんか出たーーーーーーッ!!!

DSC_2969.jpg

DSC_2970.jpg
ここに置いてあるもの、実は水戸黄門の撮影に使う小道具だったみたい。

DSC_2972.jpg

DSC_2975.jpg

DSC_2977.jpg

DSC_2980.jpg

DSC_2982.jpg

DSC_2984.jpg

DSC_2985.jpg

DSC_2987.jpg

DSC_2989.jpg

DSC_2990.jpg

DSC_2992.jpg

DSC_2993.jpg

DSC_2998.jpg

DSC_3000.jpg

DSC_3003.jpg

DSC_3008.jpg

DSC_3011.jpg
わし^^

DSC_3014.jpg

DSC_3016.jpg
な…なんかいる……。

DSC_3019.jpg
んしょんしょ。

DSC_3022_20120701165939.jpg
「相棒」の展示みたいなのもやってました。

DSC_3023.jpg

DSC_3029.jpg
あと忍たまの展示も!ここでちょっと変な人に絡まれたり←←

DSC_3034.jpg

DSC_3035.jpg
左を描いた人は、なにか共通するものを持ってるんじゃないかと思った(笑)

DSC_3037.jpg
猫ちゃん!!このこ人懐っこくてすごく可愛かった!!!

DSC_3039.jpg
この顔!!!可愛いィィィィィ!!!!!!!

DSC_3040.jpg
癒しをありがとうv

ふふふ…実はですね、この日太秦映画村では水戸黄門の撮影が行われていたのですよ!!高橋 英樹さんと、東 幹久さんを見ました(*´∀`*)他にも誰か見た気がするんだけどちょっと記憶にない…(笑)えへへ、撮影現場を見ることが出来て得した気分vもっと見ていたかったんだけど、時間なくなっちゃうので太秦映画村を後にしたのでありました。またいつか来たいぞー!!今度はイベントで!!

DSC_3044.jpg
嵐電の太秦広隆寺駅まで歩いてきました。

嵐電に乗って四条大宮へ!んでバスに乗り換えて祇園に来ました。さすが祇園、日曜日なだけあって普段より混んでる気がしました。お腹が空いたので良さそうなお店ないかな~とふらふら。今度は
ちゃんと昼食を食べようと思って(笑)前回はほとんど何も口にしていなかったみたいなので…^^;
そしていいお店を見つけて中に入ったのでござる。

DSC_3047.jpg
祇園が本店の「やぐ羅」さん。木の葉丼を頼んでみました。食べるの初めて!!

DSC_3048.jpg
かまぼこ入ってた!関東ではまず食べる機会がないよね。

後になって気付いたんだけど(というかこのレポ書いてるときに知ったんだけど)、やぐ羅さんって
お蕎麦屋さんだったみたいで…。お蕎麦食べておけばよかったと今更後悔…orz割引券貰ったので、機会があったらまた行ってみます。東京にも支店あるんだけどね(笑)

お腹も満たされたので、お土産屋さんを見つつバス停へ。途中お豆屋さんがあって、お豆が可愛い箱に入ってるお土産があってつい買ってしまった(*´∀`*)でもそのお豆…東京帰って存在忘れちゃって賞味期限切らしちゃった……(゜Д゜)

DSC_3050.jpg
バス乗ってまた来ました満足稲荷神社!!(笑)

DSC_3055_20120702200621.jpg
絵馬書いてきた^^

DSC_3056.jpg

神社管理してるおじさんが私のことを覚えていてくださっていたみたいで、まさかのお知り合いに
なってしまった!!(笑)前に東京住んでたこともあったとかなんとか。座って色々お話ししてきましたv
はんなりしたいい人や~(*´ω`*)

DSC_3057.jpg
満足を出た後は二年坂!目的地まで歩きますー。

DSC_3061.jpg
じゃん!幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」に来ました!!ここ来たかったのよーーー!!!

館内温かくてついウトウトしちゃって…実はあまり記憶にないんです(笑)ぼーっとしながら展示物見て回ってて……(ヲイ)なので今度は目がシャキ!!なときに来たいと思います(笑)あ、でもお土産は買ったよ!新撰組のストラップ!東京帰って携帯につけたらいつの間にか失くしちゃってたんですけどね←

DSC_3062.jpg
またいつかリベンジ!

DSC_3065.jpg
来た道戻って、清水寺へ向かいますん。いい夕暮れ!

DSC_3070.jpg
清水寺キターーー!!!私の京都レポって必ずと言っていいほど清水寺出てきますね^^

DSC_3076.jpg
清水寺から見る夕日がホント好き。

DSC_3081.jpg

DSC_3088.jpg

綺麗な夕日を見ることが出来たので、ちょうどいい時間帯に来たな~と思いましたv清水寺に来るたびズームレンズがあったらなと思ってしまう。もっと遠くを撮りたい!!いつかズームレンズ持って京都に
来るぞ!!!それまでは標準レンズで頑張る…!!いや標準レンズが壊れたらズーム買う(笑)
綺麗な夕日をごちそうさまでしたv

DSC_3108.jpg
帰り際に見た。いやもう帰ります(笑)

京都駅前に戻ってきました。新幹線の時間までまだ余裕があったので、せっかくだし京都タワーに
上ることに!初京都タワー☆一人だけどキニシナイ!!!(゜3゜)

DSC_3110.jpg

DSC_3111.jpg

DSC_3113.jpg

DSC_3118_20120702203504.jpg

DSC_3127.jpg

DSC_3119.jpg

東京ほどギラギラしてなくて、どこか奥ゆかしくて落ち着いた夜景が京都らしいと思いました。こういう夜景好き!にしても京都はタクシー多いですな。この頃私の目は眠気とコンタクトの乾燥にやられて限界に近付いてました(笑)うおぉぉぉぉ…(ΦДΦ)

DSC_3129.jpg
たわわちゃんーv

DSC_3138.jpg
京都タワー楽しかったです(*´∀`*)

さてさて、新幹線の改札に入る直前はお決まりのお土産買いあさりですよ^^この時間が本当に楽しくてやめられない!秋にも行ったばかりだったので一応控えめにしたとは思います…たぶん。

DSC_3143.jpg
そして改札を通るのであった。

ここで私は思った。京都らしいものを全然食べてないのではないかと。なので!改札内にあるカフェに入って抹茶パフェを食べてきました!一日歩き回った自分にご褒美!←勝手に自分を傷めつけてただけだけどw

DSC_3144.jpg
うまうま(*^H^*)なぜか食べてる最中にスプーン落とした(笑)疲れてたのかしら←

DSC_3145.jpg
ホームに行く前に舞妓はんにご挨拶。

DSC_3146_20120702204248.jpg
顔的に好みなのは一枚目のコだけど、印象に残ってるのはこのコ(笑)

DSC_3147_20120702204248.jpg
ホーム来ました。乗るのは21:15!前回よりも明らかに帰りの時間が遅くなってます^^

DSC_3154_20120702204247.jpg
さらば京都ーーー!!

DSC_3158.jpg
パフェ食べたのに駅弁買った(笑)どんだけ食うのかとwww

DSC_3159.jpg
美味しそうだねぇ!

ぼーっとしながら駅弁食べて、帰りの新幹線では死んだように寝てました。
へんじがない ただのしかばねのようだ。
そりゃ行きの新幹線でしか睡眠とってなかったもん。寝て当然(笑)

DSC_3160.jpg
東京に帰ってきてしまいました。

23:32に東京戻ってきたので、当たり前だけど終バスに間に合うはずがなく(^O^)なのでのんびり帰りました。昼間せかせかと動いてたから帰りくらいはのんびりしようぜ。
地元の駅に着いてタクシー乗って我が家へ。こりゃまたクシーの運転手さんがフレンドリーな方で
会話が弾みましたv一人旅いいですよねぇぇぇぇぇ!!!←
なんだかこの日はフレンドリーなタクシーの運転手さんにしか当たってなかったです。清水寺から
京都駅までもタクシーに乗ったんですけど、その運転手さんもフレンドリーな方で♪
何かと人との関わりが多い一日でした(笑)

無事帰宅しました、お楽しみなお土産大公開のお時間イエーイ!!!
DSC_3163.jpg

DSC_3164.jpg

お漬物たくさん買えてワーイ!!\(^O^)/菜の花のお漬物すっごく美味しかった!!これめっちゃオススメ!!!!今では京都行って見つけるたびに買ってきてますv一応職場にもお土産買ったんだけど、結局
行ったこと秘密にしてお土産持って行かなかったです。食べちゃった(´∀`)←

いやー、まさか日帰りで京都行く日が来るとは思わなかったです。でも京都行きたくて行きたくて
しょうがなくて、もう我慢できなかったんですね!(笑)日帰りでも結構回れたし、行ってよかったなと
思いましたvハードスケジュールだったけどいい思い出♪眠くて記憶吹っ飛んでる箇所がいくつかあるけど!!またいつか機会があったら日帰りでも行くんじゃないですかね(笑)極力泊まるようにするけど^^


ではでは、閲覧ありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1123-a428d156