きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ44。

イナイレの衣装や小道具を全部載せ終わったので、今度は遊戯王です(・v・)
ほとんど載せちゃったからたいして数は残ってないですけど(笑)


では、追記からどうぞ☆




DSC_9398.jpg
童実野高校の男子制服です。しわしわ~…。ズボンも作ったけどハンガーにかけられなかった^^;

DSC_3602.jpg
着るとこんなん。改良前の瀬人さんだからウィッグは突っ込まないであげて←

材料:
・ツイル生地
・裏地
・接着芯
・ボタン×5
・スナップ×3

童実野高の制服で初めて学ラン作ったんですけど、一から型紙をおこしたわけでもなく、
雑誌についていた学ランの型紙を使ったのでそれなりに楽でした。でも雑誌に書いてあった作り方だと裏地をつけないので、そこらへんは完全に自己流です(・∀・)童実野高の学ランは白い裏地がついてるのが明確になってるので、これは省略しちゃマズいかなと^^;
洗濯したら袖が縮んじゃったけど、まぁ許容範囲でねーの^^本当は生地裁断する前に水につけて
陰干ししなきゃいけないんだけど、面倒だからいつもやってない←
この学ラン社長と宿主仕様、だから城之内君や遊戯をやるときはまた作らなきゃなんですよね。
遊戯やりたいー!!レイヤーやめるまでに遊戯は絶対やりたい!!!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1100-6e855e39