きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.8.23 長野 家族旅行のレポ

今更すぎるけど、2010年8月の家族旅行のレポを投下…(笑)いやホントなぜ今更載せた!?と思われるのは重々承知の上なんですけど、今まで載せてきたものだし、もう習慣と化しているみたいな…^^;
需要ないけど、載せないと気が済まないので!!(笑)
今回は二泊三日のうちの一日目です。東京~長野まで行きますよい。


では、追記からどうぞー。




我が家の家族旅行の移動手段は車のみ!朝は車に全荷物を詰め込んで出発!!家族旅行と言っても、行くのは父親母親と私の三人ですけどね。兄貴二人はお留守番。三人なのになんであんなに
荷物が多いのかと毎回思いますね、ええ!(笑)
家を出て少し経った頃、なんかロケみたいのやってたのが気になりました。結局何のロケかわからず仕舞いだったけど。地元でロケやってるとなんか興奮する(*゜∀゜*)きゃほー!
車の中ではやることなくて暇だったので、サマウォのDVD見てまったりしてました。夏はやっぱり
サマウォよね!!

DSC_6407.jpg
出発してから1時間ちょい。埼玉県の高坂SAに来ました!ここで朝ご飯でござる!!

DSC_6415.jpg

DSC_6411.jpg

DSC_6413.jpg

なんかお茶漬けセット?みたいな定食でした。お櫃にたくさん入ってそうに見えるけど、案外そうでも
なかった…(笑)錯覚錯覚!でもかなりお腹いっぱいになりました、げふ!

DSC_6423.jpg

DSC_6427.jpg

DSC_6429.jpg

DSC_6428.jpg

2時間くらい走って、長野県の東武湯の丸SAに来ました。すごいね、埼玉県から2時間で長野県に
行けちゃうのね!免許持ってないからそこらへんの距離感は全然わからなくて^^;免許欲しいな~。

DSC_6434.jpg
高速道路から下りてきました。畑やー!!自然大好き~(*´∀`*)

無事長野県に着いたので、まず目指すところは海野宿というところ。茅葺き屋根の建物があったり、
江戸時代っぽい建物がある集落みたいで。うちの母親が好きみたいです、そういうの。

DSC_6437.jpg
海野宿に着きました。そして駐車場にあったわんちゃん!

DSC_6443.jpg

DSC_6442.jpg
父ちゃんと母ちゃんwww

DSC_6447.jpg
旅行行くと、よくこういうの見る。

DSC_6449.jpg

DSC_6452.jpg

DSC_6456_20120510193348.jpg

DSC_6457.jpg

DSC_6459.jpg
猫ちゃんおった!!可愛い~v

DSC_6460.jpg
肉きゅう♪

DSC_6462.jpg
見よ!この「何見てんだよ」なお顔!!!

DSC_6464.jpg

DSC_6467.jpg
また猫いた(笑)

DSC_6469.jpg
またまたいた(笑)

DSC_6470.jpg
猫じゃないけど可愛い*^^*

DSC_6471.jpg
六文銭!!!

DSC_6476.jpg
…わしです(笑)

DSC_6481.jpg
空が青くて爽やか~v

DSC_6482.jpg
また猫の前通ったら、今度は伸びてた(笑)暑かったからね~^^;

DSC_6483.jpg

DSC_6484_20120510194134.jpg

DSC_6488.jpg
なんか資料館みたいなところに入りました。人形怖い…。

DSC_6489.jpg
てっきりサマウォの栄おばあちゃんのアバターかと思った!!似てる…というか意識してるのかな?

DSC_6490.jpg

DSC_6492.jpg

DSC_6494.jpg

DSC_6495.jpg

DSC_6503.jpg
海野宿内にあるお蕎麦屋さんでお昼!家族旅行に行くと大体昼食は蕎麦になる(笑)

DSC_6504.jpg
これが入ったお蕎麦屋さん!ごちそうさまでした*^O^*

DSC_6505.jpg
海野宿の入り口付近にあった神社!

DSC_6438.jpg

DSC_6506.jpg

DSC_6507.jpg

DSC_6508.jpg
ふむ、白鳥神社っていうのね。

お昼も食べたし、一通り散策も終わったし、さらば海野宿!暑かったけど、歴史ある建物を色々撮れて楽しかったですv次に向かうところは、私が今回の旅行で一番行きたかったところなんですよ!!最大の目的と言っても過言ではない…!!家族旅行で長野に行くと知って、両親に絶対ここ行きたい!!
寄って!!!と必死になって訴えたくらい行きたかった場所なんです!!そして当日はDVD見て
モチベーションを上げたほど…!!!
…もうおわかりでしょうか?行きたかったところとはココ!!!

DSC_6510_20120510195501.jpg
キターーー!!!信州上田市!!!!!!たぎるぅぅぅーーー!!!!

DSC_6511.jpg

DSC_6512.jpg

DSC_6514_20120510195458.jpg

DSC_6515.jpg

DSC_6516.jpg
駅前にね、色々貼ってあるんですよv

DSC_6517.jpg
真田氏もおった(・∀・)

DSC_6518_20120510195742.jpg
聖地巡礼者にすっごく親切!!

DSC_6519.jpg

DSC_6520.jpg
親切すぎて感動してまう…!!

DSC_6521.jpg
別所線の改札前にあった!

DSC_6523.jpg
ホームに旗発見!

DSC_6525.jpg

DSC_6528.jpg
駅前のスーパーの前にあった!

えへへ~vサマウォの聖地、長野県は信州上田市に行ってきましたvいや行ってもらいました(笑)
駅前がサマウォだらけで、それはそれは幸せでございましたvなんか市全体でサマウォを盛り上げているという雰囲気が感じられて素敵でした~(*´∀`*)いいよねそういうの!

DSC_6534_20120515181759.jpg
上田城にいました!これね、陣内家の門の元なんですよ!

DSC_6539_20120515181758.jpg
はしゃぐワタクシ^^

DSC_6542_20120515181757.jpg

DSC_6543.jpg
相変わらずお空が綺麗でした。

DSC_6547.jpg
今度は上田城の向かいにある、観光会館に来ました!館内はサマウォだらけ!

DSC_6548_20120515181950.jpg

DSC_6549.jpg

DSC_6551_20120515181948.jpg
たぶんこれ、上田わっしょいで使われたものだと思うんですよね。

DSC_6556.jpg

DSC_6557.jpg

DSC_6558_20120515182639.jpg

DSC_6559.jpg
こいこいマップ、たくさんもらってきました(笑)

DSC_6560.jpg

DSC_6561.jpg
サイダー売り切れてたッ!!でも数週間前に秋葉原で買って飲んだから、そんなに悔しくなかった^^

こんな感じでサマウォの聖地巡礼は終了。短い時間だったけど、すっごく楽しかった~!!
機会があったらまた上田に行きたいです!新幹線で30品目バランス弁当食べつつ!!←
やっぱりサマウォいいなぁ(´∀`)久々にDVD見たくなってきた!佳主馬のコスもしたい!!

上田から車を走らせまして、本日宿泊する宿のある山田温泉に到着(・∀・)チェックインした後、
まだ夕食まで時間があったのでそこいらを散策!いつもチェックイン後はすぐ夕食だから、
散歩だなんて珍しい。

DSC_6574.jpg
宿泊した「風景館」でござる。

DSC_6569.jpg

DSC_6579.jpg
自撮りが楽しかった(何)

DSC_6586.jpg

DSC_6591.jpg
雲すごーい!!

DSC_6596.jpg

DSC_6603.jpg
足湯だよん。

DSC_6605.jpg
散歩から帰って気付いた。ハチの巣がある…!!

山の奥なので空気がすごく気持ちよかったです(*´v`*)都会がどれほど空気が汚れているかを実感。
宿に戻ってお待ちかねのお夕飯!何が出るのかwktk!!!←

DSC_6618.jpg

DSC_6621.jpg

DSC_6626.jpg

DSC_6630.jpg

DSC_6632.jpg

DSC_6633.jpg

DSC_6634.jpg

DSC_6635.jpg

DSC_6637.jpg

ご飯美味しかったです、げふ!串揚げがすっごくウマーでした!ズッキーニってあんなに美味しいんだ!!私魚大好きで、その中でも鮎は大好物なんですよ(*´ω`*)鮎ももぐもぐできて幸せ!v
ごちそうさまでした♪

DSC_6639_20120515184504.jpg

DSC_6613.jpg
お部屋にあった(笑)

部屋で少し休んで、お腹が落ち着いた頃にお風呂に入ってきました!いいお湯だった^O^露天風呂もあって大満足である!!ただ露天風呂って、湯船に入るまでに虫を踏んじゃうんじゃないかって
怖いよね!!素足で虫は踏みたくないwww
あとは就寝しておしまい!(・∀・)
To be continued…

一日目はこんな感じで終了!続きは気が向いたら書きます(´▽`)
閲覧ありがとうございました☆

関連記事はコチラ↓
2010.8.24 長野~新潟 家族旅行のレポ
2010.8.25 新潟~東京 家族旅行のレポ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1096-1c0987d1