きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ42。

今回もイナイレのブツでヤンス。ただ衣装ではなくて小道具です、結構実用的な(笑)


追記からどーぞー。




DSC_9396.jpg
雷門中学校のカバンです!これ男子専用だっけ?女子だとショルダーバッグじゃないんですよね。

DSC_5418.jpg
使うとこんなん。

材料:
・帆布1m
・ブロード1m
・接着芯
・マグネットボタン×2
・金具×2
・黄色の合皮

作り方は至ってシンプルです。とくに中にポケットとかもつけていないので^^;
ただイベントで実際に物を入れて使うのを前提にしているので、接着芯つけたり裏地つけたり強度は考慮したつもりです。物をたくさん入れても破れない丈夫なカバンになりました(´∀`)ただたくさん入れ過ぎて肩がこりそうです(笑)長さ調節用に金具も付けたので、かなり実用的!まぁイベント以外じゃ
使えないですけど^^
公式が出してるカバンの購入も考えたんですけど、あれ買うと高いんですよね。4200円とか吃驚!!
ちなみに製作費用は2000円以内。手作りの方が節約になってイイネ!手間かかるけど、作ってて
すごく楽しかったですv

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1092-71067a3e