きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ39。

まだまだイナイレのターンです(・∀・)今回は天才ゲームメーカーのブツでっす。
作っていて楽しかった記憶が鮮明に残ってます^^


では、追記からどぞー。




DSC_2060_20120224005710.jpg
鬼道さんのゴーグルです!

DSC_5695.jpg
付けるとこんなん。

材料:
・サングラス
・EVAスポンジシート
・合皮(青)
・ゴム(青)

まずはEVAスポンジシートと合皮で筒状のものをふたつ作ります。そして筒状の中に形に合わせて
削ったサングラスのレンズをはめ込みます。サングラスは目が透けないように濃い色のものを使用。
削っちゃうので高いサングラス買うのもなんだかなぁ…と思ったので100円ショップで購入しました(笑)
筒状のものを合皮で繋いで、あとは細かい部分にスポンジシートやら合皮を貼って、
最後に頭のサイズに合わせてゴムを付ければ完成です^O^
ゴムの長さを間違えて短くしてしまうと目が大変なことになるので注意です…←
最初に作ったのがゴム短すぎて目がつぶれるかと思ったwww改良してなんとか目玉が飛び出さずに
済みましたが←←
春奈ちゃんと合わせするまでは鬼道さんをやり続けたいです*^^*
あの、鬼道兄妹マジで大好きなのでどなたか合わせしませんk(ry

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1071-2f4d8e83
