きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

今年もありがとうございました!

2011年も残すところあとわずかですね。さてさて、毎年年末恒例の一年の振り返りのお時間ですよ!
今年は丁寧に書けてたらいい…な!今回は時間かけて書いてます^^←
各項目ごとに振り返っていきまーす!長くなるので追記に!





■日常のコト■
新年早々失態を仕出かした2011年でした(笑)初日の出見に行こうと思ったけど起きられなかったんだよね(^A^;)来年は頑張りたい。晴れるといいな。今度こそ一眼で撮りに行きたい!!

3月には震災がありましたね。あれから9ヵ月経ったんですね…。今まで生きてきた中であんなに
大きな地震を経験したのは初めてだったので、あの日のことはずっと忘れない、忘れちゃいけないと思う。地震が起きてから帰宅するまでのことはまだまだ鮮明に覚えています。夜中に緊急地震速報が何度も鳴って、おちおち寝ていられなかったのも覚えています。あぁ、色々思い出してきちゃった←

あ、そういえば4月に職場の担当が変わりました。最初はショックだったけど結果的には楽しくやってるのでよしとします(笑)まぁ入った当初は内心希望の担当でした(ぇ)

せっかく担当変わったのにね、5月にとんでもない話が出てきましたな。店が入ってる百貨店が3月に閉店して某家電量販店になるとかおい何してくれる^^もうこの際だから全部吐いちゃうわよ。
今更隠してもしゃーないし(`・∀・´)この発表ね、事前に各店には知らされてなかったんですよ。
そういうのってマスコミで発表する前にまず各店に言わなきゃイカンことだと思うんですけど。
一体何を考えてるのかわからん。んでこれからうちの店がどうなるのかっていうと、まぁ閉店ですよ。他の百貨店の中に入ることも考えてたみたいですけど条件が厳しかったみたいです。閉店するなら
閉店するって早めにスタッフに言うべきだと思うんですけど、「完全に閉店」と聞いたの今月ですよ、
おいなぜ今まで言わなかった。言うのを先延ばしにしていたことが意味不明。このことが原因で
某姉妹会社の社長とうちの店の店長が大嫌いになりました(笑)お店は大好きなんですけどね。
店長以外のスタッフさんも好きなんですけどね。だめだあの店長なんとかしないと。いやもう手遅れだ。おっと、酷い愚痴になってしまった…。すみませぬ。

体調崩してずっと仕事休んでたこともあったなぁ。咳が止まらなくて病院行ったら気管支炎と診断
されたり。咳し過ぎて筋肉が痛み始めたら体がボロボロな状態でした^^涙出そうなくらい痛かったの…。なんかもー生きてる心地がしなかったです(笑)治って本当に本当によかった…!!急に咳が
出ちゃったら困るので、咳止めは今でも持ち歩いているんですけどね。まぁ大丈夫だと思います*^^*
気管支炎といえば忘れもしないあの転倒事件(笑)顔を傷つけちゃって、夜中枕を濡らしたのには驚いた自分でも驚いた。微妙に痕が残っているんですけど、かなり目立たなくなってよかったよ…!!
膝の痕はもう消えないみたいです……。顔よりかはマシか。

なんか今年一年はあまりいい日常を送っていないような…^^;病気といい仕事のことといい、
どちらかといえばいい年ではなかったと思います。来年はいい年になりますように…!!


■京都のコト■
京都行ったことをちゃんと振り返っておきたくて項目設けた(笑)今年は6回も行けて嬉しかったですv
1月に日帰りで行ったのは予想外だったけど!(笑)行くの決めたの前日の仕事帰りですからね!京都に対する行動力のすごさに驚いた^^^^寝ないで家を出発したのはある意味いい思い出。車窓から見た雪景色が印象的でした(*^v^*)しかし帰りの新幹線では体力の限界を感じた…←

3月に有給使ってまで泊まりで行ったときは、今まで未踏の地だった大原方面に行けたのが嬉しかったです(*´∀`*)シーズンオフでそんなに混んでなかったし、落ち着いてまわることができましたv
ただすっっごく寒かったけどな!!!!急に雪降ってきたときはビックリだよ!また自転車で嵐山方面を
まわりたいな~♪

4月には桜目当てで宇治方面へ!十円玉で見慣れている平等院をいざ目の前にすると感動が湧いてくるもんですねvお茶屋さんで食べたお団子とお抹茶が美味しかった♪
あとあと!ずっと行きたかったよーじやカフェに行けて満足満足^O^また行きたいなと思っているんだけど、いつも混んでてあれから一度も行けてない…orz来年にリベンジする!!東京帰る前に寄り道で
滋賀県琵琶湖に行って、私の行動力どうなってんの^^^^何をしたいのwww

8月は念願の送り火!送り火を見ていたら色んなものが込み上げてきて、つい目が潤んでしまった…。なぜだかわからないけど。あ、大文字山にも登ってきましたよーう!汗の量が半端なくて
リュックが色落ちした^^そこそこキツい参道だったけど、登山して正解だったと思いました。頂上から
眺める京の町は最高だった!!!しかし京都から東京に帰ってきてそのまま仕事は過酷だった…。
なんか京都行くたび自分を試してる?^^

9月は関西遠征の帰りにちょいと京都に寄り道*^^*今度から荷物が多すぎて持ち帰れないときは配送を頼もうと思いました(笑)配送に使った段ボールは記念にとってある!v

そんで11月は紅葉目当て!日曜日に行ったのは間違いだった、ありえんくらい混んでた…。
もうシーズン真っ最中の清水寺は行かないと決めました(笑)でも紅葉はすっごく綺麗でした♪
来年も絶対行くよーッ!!新京極通りでのんびりできたのが印象的^^色んなお店があって好きだ!!


今年は思い切り京都を楽しむことができて幸せでしたv昨年以上に京都が好きになったよ!
もっともっと好きになりたい…!!いやもう愛してる!!!(黙ろうか)
来年は仕事が変わるから京都もあんまり行かれなくなるかもしれないけど、夏と秋は必ず行きたい!!
2012年も京都に行くどぉぉぉ!!!(*・∀・*)


■コスのコト■
しばらく遊戯王一筋!な感じで突っ走ってきましたが、久しぶりにお熱なジャンルに出会えた一年
でした。
ひとつめはイナイレ!昨年からふつふつと熱はあったんですけど、今年に入ってちゃんとアニメを
見始めて、5月頃には完全にイナイレにハマってました^^風丸さんを出せたときは凄く嬉しかったなぁ!雷門ユニを作るのも楽しかった!!風丸さんを始め、照美、鬼道さん、円堂君、春奈ちゃんもできたし、結構イナイレ充していたんだな~と思いました。合わせもできたし大満足よ!(*´∀`*)
暖かくなったらまたイナイレやりたいですマジで!v

ふたつめはタイバニ!まさかタイバニにハマるとは思わなかったですよホント!!10月の下旬あたりからちょこちょこ見始めて、11月上旬には全部見終わってタイバニブームがぶわーっと来ました(´∀`)
アニメ見終わったのがHERO AWARDSの一週間前で、これは行くしかねぇ!!と2日後にはちゃっかり
ライビュのチケットを手に入れているのでありました^^^^勢いってすげぇ。
ライビュ行って本当によかったよ~vライビュのおかげでタイバニがもっと好きになれました!!!!
そして昨日は大好きなバーナビーを初出ししてきましたァァァ!!!非常に残念なウィッグだったけど、
すっごく楽しかった!!いいコス納めでした!!(´∀`)最後の最後にタイバニ充できたので、安心して年を
越せますwww今年中に出せて本当に本当に嬉しかったですヒャホーーーイ!!!(壊)

一回だけだけど今年も遠征に行くことができました。1年ぶりに準さんシンリさんにお会いして、
イナイレとDM合わせ!台風のことで色々あったけど、お誘いして本当によかった…!!!!
普段なかなか会えないので、こういう機会は本当に貴重でした。
またお誘いしますね!!またお土産持っていきます!!*^^*

昨年と打って変わって、今年はマイナーなコスもできて大満足!来年もマイナーなコスをちょこちょこ出していけたらいいな。リルルは絶対やりたい…!!欲を言えばしずかちゃんと合わせたいけどそれは
無理だとわかっているので諦めはつく(笑)エグゼもやりたいなぁ、とくにゆりこさん(*^∀^*)

今年もいろんな方に構っていただいて、幸せなコスライフを送れました(笑)普段口には出さないけど、みなさん本当に大好きです(///^v^///)恥ずかしくて言えんし、特別な日記じゃないと書けないけど、いつもフレンドさんには感謝の気持ちでいっぱいなんです。来年もみなさんとお話ししたり合わせしたいですv



かなり長々と書いちゃったので、いい加減ここらで終わりにします(笑)
今年は大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします!!
ではでは、2012年に会いましょう^^よいお年を☆

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1050-5930a43b
