きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

5年間の軌跡

今日は12月16日ですね。こういうのって当の本人くらいしか意識していないことだと思いますが、
今日は私がコスプレイヤーになってちょうど5年なんです。
早いよね、もう5年ですよ5年。レイヤー始めたときはまだ高校生っていうね。そして今は社会人。
まさかこんなにも長く続くものだとは思わなかったです。もうとっくにやめてると思いました(笑)
いい機会なので、今までのことを振り返ってみることにします(*・v・*)

まずはこの5年間やってきたコスを晒してみようかと…^^^^あまりに酷いものもチラチラあるので追記に隠しました(笑)約2年前に載せたものを一部使いまわしてますけど^^;お暇な方はどうぞ~。


*2007年*

1_20100108041222.jpg 2_20100108041222.jpg

3_20100108041222.jpg 4_20100108041222.jpg 

5_20100108041222.jpg 6_20100108041332.jpg

7_20100108041332.jpg 8_20100108041332.jpg

9_20100108041332.jpg 10_20100108041331.jpg

11_20100108041433.jpg 12_20100108041432.jpg

13_20100108041432.jpg 14_20100108041432.jpg

15_20100108041432.jpg 16_20100108041542.jpg

17_20100108041542.jpg 18_20100108041542.jpg

19_20100108041542.jpg 20_20100108041542.jpg


*2008年*

21_20100108041645.jpg 22_20100108041645.jpg

23_20100108041645.jpg 24_20100108041645.jpg

25_20100108041645.jpg 26_20100108041754.jpg

27.jpg 28_20100108041753.jpg


*2009年*

29_20100108041753.jpg 30_20100108041753.jpg

31_20100108041907.jpg 1_20111215012733.jpg

32_20100108041907.jpg 33_20100108041907.jpg

34_20100108041907.jpg 35_20100108041907.jpg 

36_20100108042012.jpg 37_20100108042012.jpg 

38.jpg 39_20100108042012.jpg 

40_20100108042012.jpg


*2010年*

2_20111215012732.jpg 3_20111215012732.jpg 

4_20111215012731.jpg 5_20111215012730.jpg 

6_20111215012730.jpg 7_20111215012921.jpg 

8_20111215012919.jpg 9_20111215012919.jpg 

10_20111215012918.jpg 11_20111215012918.jpg 

12_20111215012918.jpg 13_20111215013103.jpg

14_20111215013103.jpg 15_20111215013102.jpg

16_20111215013102.jpg 17_20111215013101.jpg 

18_20111215013101.jpg 19_20111215013158.jpg 

20_20111215013158.jpg 21_20111215013157.jpg 

22_20111215013157.jpg 23_20111215013156.jpg 

24_20111215013156.jpg 25_20111215013245.jpg 

26_20111215013244.jpg 27_20111215013244.jpg 

28_20111215013243.jpg 29_20111215013243.jpg 

30_20111215013242.jpg


*2011年*

31_20111215013339.jpg 32_20111215013338.jpg

33_20111215013338.jpg 34_20111215013337.jpg

35_20111215013337.jpg 36_20111215013336.jpg

37_20111215013927.jpg 38_20111215013927.jpg

39_20111215013926.jpg 40_20111215013926.jpg

41_20111215013925.jpg 42_20111215013925.jpg

43_20111215014029.jpg 44_20111215014028.jpg

45_20111215014028.jpg 46_20111215014027.jpg

47_20111215014027.jpg 49_20111215014119.jpg 

50_20111215014119.jpg 51_20111215014118.jpg

52_20111215014117.jpg 53_20111215014117.jpg 

54_20111215014116.jpg 55_20111215014214.jpg 

56_20111215014213.jpg 57_20111215014213.jpg 

58_20111215014212.jpg 59_20111215014212.jpg 

60_20111215014211.jpg 61.jpg 

62_20111215014251.jpg

今回は年を表記してみました。中にはデータがないものもあるんだけど、2007年1月28日~2011年
11月21日までの写真を載せました。最初の方はホント初々しいね!懐かしい……。
2010年の遊戯王率やべぇ。

私がコスプレイヤーになったきっかけは、純粋にキャラクターになりきってみたかったからなんです。
レイヤーさんを見て影響を受けたわけでもなく、誰かに誘われたわけでもなく。
自発的にレイヤーになってたんです。周りにレイヤーの友達とかいなかったし、マナーとか全然知らなくて雑誌買って初めて知ったり、レイヤーやってるうちに自然に身についていたり。今思うとなかなかないケースだったのかな…。
回りにレイヤーの友達が増えてきてからは本当にコスが楽しくて楽しくて!やっぱり友達って大事!
学生のときはマジで楽しかったなぁ…。今何作ってるの?とか聞いたり、アドバイスをあげたりもらったり、合わせの約束したり。今も充分楽しいんですけど、学生のときしか味わえない楽しさってありますよね。社会人には社会人なりの楽しみ方があるのも重々承知ですが^^*

社会人になってからは遠征して活動地域が全く異なるレイヤーさんと交流できたのが凄く嬉しかった!遠征の楽しさを知ってから、関東以外で活動していらっしゃる方とも交流したいと強く思うようになったんですよ。また遠征に行きたいなぁ…!!!もっといろんな方とお会いしたい…!!

ただね、さすがに5年もやってると「そろそろ潮時かな」と思ってしまうことがたまにあるんです。
たぶん何か嫌なことがあってそう思ってしまっていただけなんでしょうけど(笑)
レイヤー辞めるときは嫌な気分で辞めるんじゃなくて、満足な気分で辞めたいのが本音です。5年も続けてきた大切な趣味だもの。跡を濁さずに卒業したいのです。そのとき誰か「お疲れ様」と言ってくれる人がいたら凄く嬉しい。あれ、なんかしんみりしてきちゃった←
まだまだ辞めませんよ!今はタイバニというお熱なジャンルと共に生きているので^^^^
でもいつか…2、3年のうちにそのときがやってくると思うので、悔いを残さないようにしておきたいな。
来年は仕事を変える関係で少し活動を控えますが、通常運転に戻ったらまた構ってくださると嬉しいですv交流しているときが一番楽しい^O^

もっと書きたいことがあったんですけど、書いたら本当にレイヤー辞めるんじゃないかと勘違いされそうなのであえて書かない(笑)辞めるときがきたら書こうかと思いまする。
これからも文月ナツをよろしくお願い致します(*^v^*)
どなたか私とタイバニ合わせしませんかァァァ!!!!!おじさんorバニーちゃん募集中!!!(本日最大の本音)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1044-84e7668b