きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.10.2 北千住 イナズマイレブン合わせのレポ

なんとしてでも残りのレポの半分は今年中にアップしたい…!!というわけで、毎日コツコツ編集を
しているナツでございます(・∀・)今回は北千住のでイナイレ合わせのレポです!
地元だよ、まさかの超地元だよ^^^^この日は一歩も地元から出なかったという珍しい日でした(笑)
円堂 守@ナツ、風丸 一郎太@ニシナさんでお送りしますv




今回は久々に徹夜をかましました(笑)ギリギリまで準備するのっていつぶりだろ…?
衣装とウィッグと小道具の準備が終わったのが約6時っていうwww
地元だから貫徹にならずには済んだんですけどね、よかったよかった(´∀`)

待ち合わせは北千住のバス停前!いつも遅刻してすみませんニシナさん…。私は一度渇を入れられる必要があるな、うん。誰か入れてやって……←
受付は商店街の近くにある小学校!すでにレイヤーさんが着替えを終えて町中に出てきていたので、地元がカオスな状態になって地元民は大変困惑しております、一地元民である私が^^

受付済ませて、着替えて、いざ撮影…とその前に、私の興味本位でニシナさんを道連れにパレードに参加させていただくことになりましたw
感想:ニシナさんマジでごめんなさいでしたorz
あえて内容には触れない…。レポの最後に地元民としての本音を書いときます(笑)

さぁさぁ気を取り直しまして。お写真をどかーんと載せていこうかと思いますー。
撮影可能な場所が神社や学校や色々あったんですよ(・∀・)良さげな写真が結構撮れたので、
どうぞご覧くださいまし。

1_20111209001254.jpg
円堂 守:文月ナツ   風丸 一郎太:ニシナさん
まずは神社!

2_20111209001253.jpg

3_20111209001252.jpg

4_20111209001535.jpg
手前www

5_20111209001535.jpg

6_20111209001534.jpg

7_20111209001627.jpg
「風丸もサッカーやろうぜ!」

8_20111209001626.jpg

9_20111209001626.jpg

10_20111209001744.jpg
「豪炎寺ー!!」

11_20111209001744.jpg

12_20111209001743.jpg
ブレてるけど、見よこの笑顔!!!

まさかこの神社で撮影出来るとは思わなかった…!!いつも横目で見ていた神社だけど、この日初めて境内に入ったっていう^^とくに用事なかったもんで…←
そうそう、神社で幾依さんにお会いしました!地元イベでフレンドさんにお会いできるなんて!!(゜∀゜)
幾依さんの剣城さんは相変わらずイケメンでした(*´ω`*)ほくほく
2ショ撮ってたら地元のおじちゃんに絡まれて、なかなか抜け出せない状態に…^^;私がペラペラ
喋っちゃったのも原因なんですけどね!(笑)
おじちゃんが興味津々に色々聞いてくるもんだから、つい事細かく教えちゃって(ヲイ)
歳いくつ?とか、衣装どうやって準備してるの?とか、仕事何してるの?とか、いつもはどこでイベントやってるの?とか、コスして何するの?とか、とにかく質問攻めでした('▽';)嫌じゃなかったけどね!

13_20111209002526.jpg
ここから学校内で撮影デスヨー。

14_20111209002526.jpg

15_20111209002525.jpg

16_20111209002641.jpg

17_20111209002641.jpg

18_20111209002640.jpg
昔よくやってました。

19_20111209002722.jpg
近い近い^^^^

20_20111209002721.jpg
2ショいきまーす!

21_20111209002721.jpg
まずはお勉強編。

22_20111209002827.jpg

23_20111209002826.jpg

24_20111209002826.jpg

25_20111209002858.jpg

26_20111209002857.jpg

27_20111209002857.jpg

28_20111209002930.jpg
「ガム食う?」

29_20111209002929.jpg
作戦会議的な。

30_20111209002929.jpg

31_20111209003050.jpg

32_20111209003049.jpg

33_20111209003049.jpg

34_20111209003119.jpg

35_20111209003119.jpg

36_20111209003118.jpg

37_20111209003150.jpg

38_20111209003150.jpg

39_20111209003149.jpg

40_20111209003227.jpg

学校の中で撮れたのがすっごく嬉しかったです!感動!!スタジオとかと比べて、やっぱり実際に使われている学校だからリアル感がありますよねvもっと学校を解放して欲しいな~^O^
校内でたくさん2ショ撮った後は、もう一回外に出て撮影してきました。今度は下校なイメージ。

41_20111209003224.jpg

42_20111209003215.jpg

43_20111209003648.jpg

44_20111209003648.jpg

45_20111209003647.jpg

46_20111209003716.jpg

47_20111209003715.jpg

48_20111209003715.jpg

49_20111209003804.jpg
何気に真剣。

50_20111209003801.jpg
「風丸ーーーッ!!!」

51_20111209003800.jpg
反撃。

52_20111209003936.jpg
ハァイ。

53_20111209003935.jpg

54_20111209003930.jpg
お気に入りのネタv遊びに来ますたΣm9(・∀・)ビシィッ

ネタなんだか真面目にやってるんだか、区別がつかなくなってしまった…(笑)中学生のテンションってこんな感じ…だっけ?ネタっぽいけどネタに見えないのが不思議よね。
円堂君は無理に表情作らなくていいし、素の自分でいられるからすごくやりやすいキャラでしたv
いつもドヤ顔ばかりだったからね!顔に無理に力を入れなくていいのは素晴らしい*^^*
ギリギリまで撮影して、着替えて、地元イベ終了のお知らせ!更衣室でのスタッフさんの声がけが
素敵過ぎました…!!←

いつもならこのままアフターなんですが、地元なので一度解散して家に荷物を置いてくることに。
そんでいつも私たちの溜まり場である某所で待ち合わせでした、チャリンコで!(笑)
自転車で待ち合わせでほぼ手ぶらでアフターとかwwwさすが地元クオリティです。
ガストでご飯食べてデータ見て今後の予定決めてまったりまったり!眠くて後半は二人ともテンションがおかしくなってましたwあ、いつものことか^^
閉店時間までまったりして、自転車にまたがり各自我が家へ帰るのでありました。
お疲れ様でした☆
To be continued…

雰囲気のある写真がいっぱい撮れたので、写真多めにレポってみました^O^
雷門合わせすっごく楽しかったです!!ただね、もっと人数いたらもっと楽しいんだろうな~と思いました。2人だけじゃちょっぴり寂しい感じ。いつかワイワイやりたいな♪

最後に地元民としての今回北千住商店街におけるイベントの感想。
学校や神社、商店街や飲食店で撮影できるのは凄く魅力的なイベントだと思いました。なかなか
そういうイベントってないもんね。学園ものの作品にはもってこいなロケーションばかりだったのが嬉しかったです!ただ…、パレードはどうなのかな~と思うことがしばしばありました。
まぁ一般の方からしたらそういう印象なのかなー。あれはただの見せ物としか思えなかったです。
コンテストは参加していないし見ていないのでパス。
また北千住でイベントがあったら参加したいけど、パレードは二度と参加したくないのが本音です(ぁ)
以上!


閲覧ありがとうございました!次回はやっとこさTDCのレポ☆

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1041-742d60b8