きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

私と京都と、時々ATC

行ってきました京都!ただいま東京!^O^
というわけで、恒例となりつつある私のセルフサティスファクションな京都日記のお時間です←
今年に入って京都の日記書くの6回目…らしい。え、私そんなに京都行ってたんだ知らなかった^^
もう移住したほうがお金かからなくていいんじゃないか^^^^
では軽いレポの始まりデスヨー(・∀・)






*27日*

1時間しか寝ていない状態で家を出発しました(ヲイ)夏と違って、まだ夜明け前だったっていう。
出発の朝は早いのです(・v・)

DSC_6938.jpg
6時過ぎに東京駅に着きました。大体6:43の新幹線に載るのが定番(笑)

DSC_6947.jpg

車内で爆睡してたらあっという間に京都に到着!途中何回か起きたんだけど、いつの間にか隣りの席におじさんが座っててビックリしたもんです←
棚のキャリー下ろすときに代わりに下ろしてくれた!いい人いい人!!v

京都駅は今まで見たことないくらいの人でした。コインロッカー全部埋まってて、荷物預り所も人の列ができてて、こんな京都は初めてだ…!人の多さに酔いつつもまずは醍醐寺へ行ってきました!
けっきょく ボクがいちばんすごくて つよいんだよね ←ダイゴ違い

DSC_7043.jpg

DSC_7024.jpg

DSC_7003.jpg
誰が置いたのかわからないけど、なんか撮りたくなった。

醍醐寺はまだまだこれからが紅葉の見頃という感じでした。でも静かでまったりとできたのでよかったよかったv京都でまったりするの好き(*´v`*)醍醐寺の周辺も静かな住宅地があって、京都に住むなら醍醐がいいなぁと思いました。

当初の予定ではこの後清水寺に行く予定だったのですが、急遽予定変更して大阪に行って
ちゃっかりATCにカメコ参加してきました(゜∀゜)行こうか行くまいかずっと悩んでいたんですよ…。
でもなかなか行く機会ないし、せっかくのチャンスを無駄にしたくないと思ったので^P^
思うがままに行動できるのが一人旅のいいところですよねホント!!!←
名刺持ってきてなかったのが残念過ぎたけど、私服でカメコは快適だなと思いました(笑)
東京のイベントでも私服でふらーっとカメコに行きたいv1時間ちょいしかいられなかったけど、
ATC楽しかったです^O^今度は遠征で来るぞーーーッ!!!

京都に戻ってきてからは、まずホテルにチェックインしてお部屋でまったり。ちょっとちょっと…。
あのホテルに私がいるのが場違い過ぎて吹いた゜∴。(゜∀゜)つい背筋が伸びちゃう。
夜は清水寺のライトアップを見に行ったんです…が!!タクシー乗って交通渋滞で身動きできなかったり、参道が人だらけで思うように進めなかったり、結果清水寺に着いても境内に入らずに引き返して
きました(笑)それで正解だったんだと思う、うん。
紅葉シーズンってすごいなー…と改めて思ったのでありました^^;



*28日*

二日目!まず最初は南禅寺に行ってきました!交通渋滞は相変わらずでした←

DSC_7163.jpg

DSC_7207.jpg
紅葉が見頃で、交通渋滞のイライラも吹っ飛びました!!!(*゜∀゜*)

南禅寺を出た後は四条大宮に出て、嵐電に載って嵐山へ!嵐山大好き~(///´∀`///)

DSC_7348.jpg
天龍寺で撮ったやつ。緑にもみじがよく映える!

DSC_7356.jpg
何をしたかったのか^^

DSC_7376.jpg
もみじと竹林ってなかなかない組み合わせよね。

嵐山も見頃ドンピシャでそれはもうたぎってました!!!!!データが見事にもみじで真っ赤だよ^^
京都はいつ来ても楽しいし嬉しいしたぎるけど、やっぱり秋の京都が一番好きなんだなーと
思いました。ホテルの宿泊費が上がろうがなんだろうが、それでも紅葉を見たいから思わず足を運んじゃうんだなこれが。

嵐山を出た後は四条河原町の新京極通でふらふら散策。
アニメイトでグッズ買って(ヲイ)、古着屋さんで可愛い服探したり(買わなかったけど)、
普通に買い物してました。京都関係ない^^
京都駅に戻ってからはちゃんと京都らしいお土産を買いましたよもちろん!!

DSC_7407.jpg

地下街のお店で夜ごはん!実は朝食食べてから飲み物以外なんにも食べてなかったんですよ…。
メシより京都散策が好き!!ラーメン美味しかったですもぐもぐ^H^

DSC_7408.jpg
デザートに冷やし白玉!

DSC_7411.jpg
お好みで付けて食べるみたいですヨ。左から抹茶、きなこ、黒蜜!

お腹いっぱいになった状態で新幹線乗って東京に帰ってきました!
新幹線降りた瞬間、東京あったけぇ!!と思いました(笑)京都は寒かったなぁ、主に顔が←
お土産買い過ぎて、帰宅するまで腕がちぎれるかと^^^^お土産は配送しないで手で持って帰りたい
のが私の意☆味☆不☆明なポリシー(謎)

DSC_7419_20111130232408.jpg
大事な大事なお土産たち(・∀・)一番下の列は気にせんといてください。

以上でございまする^^長々とお疲れ様でございました!
一泊二日はあっという間に終わってしまったけど、本当に楽しい旅行でした(*´∀`*)やっぱり京都は
ええとこやなぁ…。今回は人が多くてあまり落ち着いて写真撮れなかったので、次はシーズンオフに
まったりと遊びに行きたいな。あ、もちろん遠征も兼ねて!私と関西遠征しませんかァァァー!!!←←

ちょっとお金使い過ぎちゃったので、しばらくは買ってきたお土産を頬張りつつ大人しくしていようかと思います(^~^)おしまい!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1038-1348bac4