きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.9.4 造船跡地 遊戯王DM&イナズマイレブン合わせのレポ

あらあら、ずいぶんレポが溜まってきているというのにいまだに遠征のレポですよ^^
これをアップしても現時点だとあと6つも残っているんですけどね!(ヲイ)馬鹿かwww
今回はまだまだ記憶に新しい大阪遠征のレポをお送り致しますv昨年ATCで運命的な出会いをした
準さんシンリさんと合わせしてきましたvイベントを迎えるまで色々ありましたよ、台風の影響で←
その様子もまとめて書きたいと思います。


ではでは、追記からデュエルしろよ&サッカーやろうぜ!!




レポに入る前にちょいと補足。本来合わせの予定は3日と4日だったんです。でもこの頃台風が
接近してて、3日のイベントは中止になったんです。海が近いATCだもんね、しょうがないよね…。
東京出発する前日とか台風のことで頭がいっぱいで、通勤中とかお昼休み中とか帰宅中とか
ずっと台風情報を見てました←
そんな苦い思い出もありました大阪遠征。イベント中止になっちゃったけど3日の出来事も
書いていきます。



*3日*

前日の夜にのんびり準備していたせいで、寝不足な状態で起床しました。何時に起きたっけな、
たぶん4時くらいに起きたと思います(アバウト^^)関西行くときは大体その時間帯に起きてるので←
んで5時ちょい前くらいに家を出発!んで5時過ぎたらタクシーひろって最寄駅へ!
5時にならないと深夜料金とられちゃうからね!そこらへんはちゃんと把握済みであります(・∀・)
東京は曇ってたけど雨は全然降ってなくて、とても台風が近づいてきてるとは思えなかったです。
駅に着いて電車乗って東京駅に到着!東京駅に着くとテンション上がるぜぇぇぇ!!!←

DSC_3452.jpg

DSC_3455.jpg
本日の朝ご飯v

DSC_3456.jpg
昨年の遠征からずっと気になっていたチキン弁当!
どうでもいいけど、私新幹線で駅弁食べるときは必ずお茶を買うんです。

そうそう。今回の遠征の荷物は旅行用キャリー+デカいショッパー+いつものリュックとかなり大荷物
だったんです。でも始発だし時間も早朝だったので、車内の荷台にドン★と荷物を置くことができて
凄く助かりました…。あれ荷物置けなかったら隣りの席の人に絶対迷惑かけてたな^O^
まぁ隣りはずっと空席だったんですけど←←

駅弁食べてお腹が満たされた後は、いつものごとく熟睡してました(笑)起きたら京都に着いてたよ!!!
ふおぉぉぉぉ我が愛しの京都!!こころのふるさと!!!下車してただいまと言いたかったけど、目的地は
新大阪なので…そこらへんはグッと我慢して車窓から京の町を眺めるのであった…。
このときマジで涙出たよえぇぇぇぇぇwww
それからずっと外の景色を眺めてて、ついに新大阪に到着ーーー!!!

DSC_3458_20111010010635.jpg

大阪に来るの久しぶりやー!!駅構内が凄く懐かしかったです(*´∀`*)
台風の影響で準さんとシンリさんが遅れて大阪にいらっしゃるとのことで、私はホテルのチェックイン時間まで大阪を散策することにしました。
まずは荷物が邪魔なのでコインロッカーに全部ぶち込んで、いざ大阪の街へ!!!…とは言っても全然
大阪に詳しくないので、どうしようかと迷ったあげく、職場の本店に行くことにしました(爆)
そんなわけで大阪に移動して乗り換え。そういえば大阪駅がすっごく綺麗になってましたね!!
工事が終了したとは聞いていたけど、あんなに綺麗になっちゃって吃驚だよ!!(゜∀゜)
工事中はよく迷ったものですわ(笑)でももう迷わないわよ!!

DSC_3461.jpg
大阪駅構内からパシャリ。

大阪駅からは…えーと何線だっけな、忘れた(ヲイ)なんか東京でいう山手線みたいにぐるーっと一周
してる電車に乗りました。さすがにまだ電車の名前は覚えられない…(゜Д゜)
んで天王寺に来ました!天王寺に来るのは二回目!駅前が工事しててちょっと迷いそうになった←

これどこまで書いていいのかな…。あんまり詳しく書くとマズいですよね……。
んと、職場の本店はあべのキューズモールの中にあるので、とりあえず中に入って探して、
案外あっさりと見つかりました(笑)
やっぱり私が勤めてる店と違って全然広い!!品揃え良くて見てるだけでも楽しいーv
ちゃっかりカゴ持って買い物する気満々v可愛いハンバーガーのチャームが安かったので、ついつい
カゴにイン!!(*^Д^*)うちの店にもあるんだけど、値段が凄く安いんだよ…!!

実は本店に行ったら会いたい方がいたんです。私が前の担当のときにお世話になってて、商品の
在庫確認とかでよく電話をかけていたんですよ。話し方がはんなりしてて、一度会ってみたいな~と
ずっと思っていたんです。(以下はんなりさん)前に本店に行ったときは会えなかったんですよ。
でもでも!!今回は会えました!!!(゜∀゜)話しかける口実として生地カットしてもらって(ヲイ)、
カット終わった後に勇気出して話しかけてみました…!!私のこと覚えててくれたよヤッターーー!!!
凄く吃驚してた!あばばばもう緊張して顔引きつっちゃったわヨッ!!
まず一番に、台風なのに関西に来たことを心配してくれて、うわぁぁやっぱり優しい方や…!!(;∀;)
ちゃんと挨拶できたし、色々と情報交換できたのもよかった(*´∀`*)実ははんなりさんが担当変わって、今は本店で私と同じ担当を持っているんです!嬉しいなウフフvあれ、さっきから私気持ち悪い←

本当はもう一人会いたい方がいたんですけど、その方は私が大阪に来る3日前に辞めてしまったんです。凄く残念…。一度は会ってみたかったな、本当に残念……。

あ、お会計するときにはんなりさんが一緒にレジに来てくれて、社員割引してくれました(*゜∀゜*)
わーわー!スタッフ証持ってきてないのに嬉しい!!はんなりさんマジでありがとうございました…!
お見送りまでしてくれて、あああ本当に優しい方でした!!(゜´∀`゜)
あれ、私何しに大阪に行ったんだっけ(笑)なんか仕事に切り替わってる??('∀';)

職場を出た後はキューズモールの中をふらふら。ゲーセンに入って景品見てたら円堂君と豪炎寺の
バスタオルを見つけて、迷わずやってきました!そして両方取ってきた!!(笑)
スタッフのおねーさんから袋もらってほくほくしてたら、「イナズマイレブンのバスタオルを~…」と
アナウンスされてしまったwwwあの、恥ずかしいので東京帰ってもいいですか←←

一通りモール内を回って、遅い昼食食べて、次はアニメイト天王寺店に行ってきました!
色々買いたいものがあったんだけど、これ以上荷物を増やしたら東京に帰るときに困ると思ったので
厳選してお買い物。イナイレのキャラポスとか風丸さんのキーホルダー、遊戯王OCGのパック、
あとロックマンのストラップを購入vまぁこれくらいなら荷物にならないかなーと^^
というかゲーセンで取ったバスタオルが荷物になり過ぎだったんだけどNE☆←

アニメイトを出た後は、そろそろホテルに行かなきゃっつーことで天王寺駅へ。
改札に向かうまでに少し道に迷っちゃったんだけど、迷ったおかげでペットショップを見つけて
癒されてきました(*´∀`*)インコも文鳥も可愛かったなぁ~vマジかわええ!!!
癒された後に改札を見つけまして、新大阪に戻って重たい荷物をよっこらせっと。
今度は地下鉄乗って、江坂駅に到着ー!雨が降ってて濡れた状態でチェックイン(-∀-;)
今回遠征でお世話になったホテルはチェックイン時に名前とか住所とかの記入が一切なかったんだけど、あれで大丈夫なのか…。京都ではいつも記入してたから、つい心配になってしまったよ←

部屋に入って荷物少し整理して、テレビ見てまったり。台風情報見てポカン(゜Д゜)としてたら
準さんから連絡来て、もう台風が憎くてしゃーなかったです(笑)岡山に再上陸とか予想外すぎる。
準さんとシンリさんが心配で心配で落ち着いていられなかったです(゜´Д`゜)
テレビ見つつ台風情報見つつ買ってきた夜ご飯食べて、アド街で地元が放送されていたのでベッドに
横になりつつ見てたらいつの間にか寝落ちしてました(ぇ)

準さんから大阪に着きましたメールをもらって一度は起きたのに、安心したのか二度寝をかまして
しまった…(いい加減にしろ^^)んで夜中にまた起きて、テレビチャンネル変えてたらなんか見たことあるアニメを発見して、しばらく見てたらタイバニだと発覚。内容が全然わからなかったけどEDが印象的でした。準さんにメール返信して、待ち合わせ場所とか時間決めてまたベッドに横になりつつテレビ
見てたら寝てたっていう←
私いい加減にしろwww何度寝落ちした?www次目が覚めるのは朝なのでした。



*4日*

ほい、というわけで寝落ちを繰り返して朝になりました、そして今度こそ起きました←
とりあえず目を覚ますためにシャワーを浴びることに。もうビジネスホテルのシャワーにも慣れたもんですよ(笑)最初はホント苦手だったんですけどね、楽勝楽勝^^
携帯に着信があったので、素っ裸の状態で急いで携帯のもとに行ったら登録してない番号からだったので、ついスルーしてしまった(ぁ)登録していない番号からの着信は基本出ないんです←
でもその直後にシンリさんからメールがきて、着信はシンリさんからだったと発覚(笑)無視してすみませんでした…;

ルームサービスで置いてあったお茶を飲みつつ、前日のうちに買っておいたおにぎりで朝ご飯。
冷蔵庫入れてたからご飯固くなっちゃった…(゜Д゜)食べつつ飲みつつメイクしつつ、イベントに不要なものは全部部屋に置いて、いざホテルを出発!!んで待ち合わせの新大阪の駅ホームに到着☆
準さんとシンリさんにオフの状態でお会いするのは初めてなので、妙にそわそわしてしまった←←
若干緊張しながら駅のホームで待ってたら、お二人らしき方がホームにやってきて、ついについに!!
1年ぶりに再会ーーー!!!(*゜∀゜*)ふおぉぉぉぉ!!無事にお会い出来てよかったァァァ!!!
台風のせいでお会い出来るのかさえも不安で仕方なかったので、お二人の顔を見たら凄く安心しました…!この瞬間がめっちゃテンション上がった(笑)

電車乗って、のんびりお話ししながら、いざ造船跡地へ!車内で準さんシンリさんに東京土産をば!
潰しちゃう前に渡しておきたかったので^^;全然大したものじゃないけど、受け取ってくださってありがとうございました♪
乗り換えた駅どこだっけ、大国町ってところだっけ??そこで乗り換えて、造船跡地の最寄り駅である北加賀屋駅に到着!駅からしばらく歩くんですねー(・∀・)んで造船跡地に到着!塀に描かれていたゆるキャラが気になって気になってしょうがなかったです(笑)可愛かったなぁ!一眼で撮っておくんだったわ。あらかじめ先行予約していたので、すいすいと受付を済ませて更衣室へ!会場の雰囲気がOKSみたいでした、なんとなく。OKSを広くして設備をグンっと良くした感じ^^

まず一着目は遊戯王DMで童実野高合わせ!いつものようにお写真をドバーっと載せていきますヨ!

1_20111029011239.jpg
武藤 遊戯:準さん

2_20111029011238.jpg

3_20111029011237.jpg

4_20111029011351.jpg

5_20111029011351.jpg
城之内 克也:シンリさん

6_20111029011350.jpg

7_20111029011446.jpg

8_20111029011446.jpg

9_20111029011445.jpg
海馬 瀬人:文月ナツ

10_20111029011624.jpg

11_20111029011623.jpg

12_20111029011618.jpg

16_20111029011743.jpg

17_20111029011742.jpg

13_20111029011651.jpg

14_20111029011650.jpg

15_20111029011650.jpg

18_20111029011742.jpg
ネタも載せていきますヨー!ブレてるブレてる^^

19_20111029011840.jpg
ぴーす!

20_20111029011839.jpg
はしゃぐシンリさんwww

21_20111029011838.jpg
イヤッハー☆

22.gif
ロッカーばたんばたんする城之内くん^^^^東京帰ったら絶対gifアニメにしようと思ってた(笑)

23_20111029012214.jpg
見よこの二人の笑顔!!!

24_20111029012214.jpg
厚底&足場悪過ぎて要介護でした←

25_20111029012213.jpg
シュッシュッ。あ、私の手です。

26_20111029012344.jpg
社長笑い過ぎて遊戯引いてるwww

27_20111029012344.jpg
作中では絶対あり得ないですよね^^

28_20111029012343.jpg
オ ワ タ \(^O^)/

29_20111029012509.jpg
「本田ー!!」「本田くーん!」と言っているように見えなくもない。

遊戯王はこんな感じでした(・∀・)社長久しぶりだよー!リベンジとは言い難かったけど、事故った
ウィッグがまぁまぁどうにかなってよかったです(笑)まだまだ要改良なんですけどね!
遊戯は可愛くて城之内君はイケメンでした(*´∀`*)お二人とも真面目にやってるときとネタのギャップが大きすぎて私困惑wwwいや素敵だと思います^^*
二着目はイナイレで帝国で私服合わせ!またドバーっと載せていきますぜ!

30_20111029013114.jpg
佐久間 次郎:準さん

31_20111029013114.jpg

32_20111029013113.jpg
源田 幸次郎:シンリさん

33_20111029013615.jpg

34_20111029013614.jpg
鬼道 有人:文月ナツ

35_20111029013614.jpg

39_20111029013716.jpg

40_20111029013715.jpg

36_20111029013703.jpg

37_20111029013702.jpg

38_20111029013702.jpg

41_20111029013809.jpg
お決まりのネタでござい^^暗いけど、シンリさんが何かやってるのは確かだ…!!

42_20111029013809.jpg
しゃきーん☆

43_20111029013808.jpg
ちょwww少し動きを止めてくださいwwwww

44_20111029013936.jpg
会話のほんの一瞬の笑顔をつきとめた!

45_20111029013936.jpg
ネタの反応が早過ぎるwww

46_20111029013935.jpg
ぶんッッッ!!!

47_20111029014338.jpg
らぶらぶv

48_20111029014337.jpg
この写真見ると、シンリさんのブログを思い出す…*^^*

49_20111029014337.jpg
なんかしぐさが老けてる感じ(何)

50_20111029014620.jpg
そしてはじける。

帝国イヤッフオォォォォ!!!!(゜∀゜*)鬼道さんやりたかったから念願過ぎて…!!しかも佐久間君と源田
さんと合わせだなんてもう幸せ過ぎてどうにかなってまう^^^^鬼道さんをやる機会をくれたお二人に
マジで感謝!ウィッグとかゴーグルとか改良点色々だったけど凄くたぎりました(*^v^*)

この日私の好きなレイヤーさんと会場が被っていたんですけど、チキン&無知なジャンルだったのでお写真をお願いすることも出来ず…orz前に一度名刺交換はしたんですけど、やっぱりもう一度お話ししたかったな。会場被るなんてこと、遠征でもしないとまず考えられないですし(・v・;)でもお姿を拝見出来て嬉しかったです、まる←

アフターは梅田のサイゼ!大阪の街が不慣れ過ぎて、サイゼに行くまでがかなり長かった…。梅田は二年前に一回行ったことがあるんですけど、そんなに歩き回らなかったので全然街並みを覚えてないんですよね;今もう一度行っても迷う自信はある(笑)
時間が許す限りサイゼでまったり。名刺交換したり、データ見たり、お互い活動地域の情報交換したり、準さん撮ったり(何)途中私がホテルのチェックインの時間が心配になって電話したんだけども、
雑音で全然会話にならなくて、結果私が一方的に変な電話をしただけだったwww余計心配になってしまっただ…(゜Д゜)本当はあと1時間くらい多くまったり出来るはずだったんですけど、チェックインの
時間のこともあって少し早めにお開きになりました。本当にすみませんでした…;

歩いて駅まで戻って、準さんシンリさんが地下鉄の改札前まで一緒にきてくださった…。本当はお二人をお見送りしたかったんですけど、逆に見送られてしまった(^∀^;)改札前では色々と見苦しい姿を失礼しました…(笑)
台風の影響で二日間合わせする予定が一日だけになってしまったけど、それでもお二人にまたお会い出来たこと自体が凄く嬉しかったです!合わせ出来て本当によかった…!!活動地域がもの凄く離れていてなかなかお会いする機会はないけれど、また是非機会を作ってお会いしましょうーーー!!v
お疲れ様でした、ありがとうございました!!

ホテルに戻って、まずフロントで電話の件を謝って(笑)、自分の部屋へ。なんか軽く放心状態でした←
家に電話して、メールお返事して、リアタイに写メを一気に載せて、あとは爆☆睡
翌日は京の町に繰り出すのでありました。おしまい☆
To be continued…

かなり長くなってしまったけど、遠征一日目と二日目のレポは以上です(*^v^*)
遠征の日のことを思い出しながら書いていたら、なんだかつい数日前のことのように思えました。
本当に楽しい遠征でした!!今年の夏一番の思い出に認定^O^
イベントが終わった翌日は東京帰る前に京都でまったりしてきたのですが、そのレポは機会があったら書こうかと思いますv


ではでは、最後まで閲覧ありがとうございましたv遠征サイコォォォ!!!!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1021-903392ed