きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.7.17 青春カップ5&TFTのレポ

イベレポ書くの久々ー!!青プを迎えるまで、全然イベント行ってなかったからレポ書くことも
なかったんだよね。いやホント久々。
今回は一日にふたつのイベントに参加してきたので、まとめてお送りいたします。


では、毎度お馴染み追記から☆




まず最初は青プのレポから入ります^O^
もうね、青プが楽しみ過ぎて全然寝られなかったよwww遠足前の子ども気分^^*
30分くらいしか寝てなかったけど、気分は昂ってて眠気なんてなんのその!
身支度して朝ご飯食べて家を出発するのでありましたvうろ覚えだけど、母親に
「イベント楽しみだなぁ~v」とか言ってた気がする(笑)めったにそういうこと親に言わないんだ
けどね!青プは特別だよ!

家の外に出たときの第一声は「暑い」。すっげー暑かったです。日差しが痛いー!
いつものようにバスで最寄り駅に着いて、電車とゆりかもめを乗り継いで10時くらいに国際展示場
正門駅に到着しました。パンフレットを購入して、あとは11時の開場を待つのみ!
これが本当にツラかったです…。相変わらず日差しは強くて、ニーハイ越しに足に熱が伝わって
きたり(笑)日傘を持っていただけよかったのかな。持っていない人は凄く暑そうだった。
まぁ風が吹いてたから死ぬほど暑い!ってわけでもなかったです。こういうとき暑さに慣れてると
得しますね(笑)

11時過ぎにやっと入場待機列が動き始めて、会場に入れたのは11時半過ぎだったかな。
オンリーは時間が短いので、さっさとコス受付済ませてさっさと更衣室へ!
ちゃっちゃと着替えて、汗で崩れ始めているメイクを直して、最後に数日前に作ってしまった膝の
痣を隠すために絆創膏ペタリ。初めましてな方は7月14日以降の日記をご覧ください(笑)
照美で絆創膏するの嫌だったけど、しょうがないもんね…。雷門だったらギリギリ許容範囲な気が
するけど(何)

コス完了してとりあえずクロークに荷物をお預け。そしていざサークルさん回りへ!!!v
待機中にサークルチェックしようかと思っていたんだけど、暑さでそれどころじゃなかったから、
もう行きあたりばったり状態だよ^^のんびり回っていたら時間がおしてきて、全部回りきれてないのに
コススペースへ戻ることに。サークルさんの数が予想以上にめっちゃ多くて、ちゃんと時間配分
しておけばよかったと後悔(・ω・`)ちなみに何も買い物しなかったっていう←
お目当ての所まで行きつけなかったんだと思うwww

コススペースに戻ってからはフレンドさんにお会いしたり、お写真撮らせて頂いたり、名刺を交換
したり、お声をかけて頂いたり。イナイレだらけでほーーーんと幸せでしたv
なんかもう見ているだけで幸せだったので、ほとんどカメコりに行かなかったです(笑)
いや本音は行きたかった。でもチキンが発動してしまった←←
でもでもでも!!!憧れのレイヤーさんにお写真を撮らせて頂いたので、大満足だよフッフーーー☆
青プ行ってマジでよかった…。背中を押してくれたはじめップに感謝です(*´∀`*)←
残念なことにお会いできなかったフレンドが何人かいらっしゃったけど、次の青プではお会い
できるといいな…!参加されるのかわかりませんが^^;
当日構ってくださった方々、本当にありがとうございましたvみなさんのイナイレコスを拝めて
感激です!!!

あっという間に終了時間が迫ってきたので、荷物受け取って更衣室に戻って着替えて外へ。
青プの後はTFTなのでメイクは落とさずサングラスで必死に隠してました(笑)
さらばビッグサイト!青プ!!行けて本当によかった…。また機会があったら参加するZE☆

あまおちゃんにメールして、あまおちゃんと合流するまではTFTのテラスみたいなところで一休み
してました。やっと一息つけた感じ!買っておいたシリアルバーをもぐもぐ。しばらく何も食べて
なかったからね!涼しくて風が気持ちいい場所でした。


ここからTFTのレポに突入☆
17時過ぎくらいにあまおちゃんと合流!んで急いでTFTん中入って受付済ませて着替えてメイク!!
すっごくわたわたしてた。更衣の段階であんなにせかせかしたのは初めてかも。
残り時間少ないのは自覚していたので、とりあえず写真残そうってことで場所を見つけて撮影!
時間を有効活用、有効活用。

DSC_0448.jpg
VOCALOID/巡音ルカ:あまおちゃん

DSC_0362.jpg
イナズマイレブン/亜風炉 照美:文月ナツ

かなり急いでたから、ワンパターンな構図ばかりで撮ってしまって反省…。すまぬあまおちゃん;
1時間くらいしか撮影できなかったのかな、うん。いや、1時間も撮影できてないかも…??
なんてドタバタ参加なんだ(^O^)
内容は濁すけど、最後にあまおちゃんを守ってあげられなくてもう自分が無力過ぎて泣きたいw
ああいうとき何て言えばいいのかな。普段ハッキリもの言えないから何もできなかったよ(´・ω・`)
今回の件でTFTが苦手になりました。屋外はそうでもないと思うんだけど、室内のあの雰囲気が
結構苦手かも。気分害したらすみません…;

まぁそんなこんなで時間も迫ってきて着替えてメイクも直してTFTをあとにする二人。
アフターは新橋のジョナサン!ゆりかもめ沿線の地理は詳しくないけど、必死にジョナサンを
探したんですよ!!!(笑)なんかもう二人とも疲れきっててあんまり喋れなかったwwww
机に顔伏せたらすぐに爆睡出来たんだろうな^^^^何話したかも全然覚えてないや←
節電っていってるわりには店内凄く寒かったな~。冷房の真下にいたからか(・A・)
翌日もイベントの予定が入ってる私は、帰って準備しなきゃなので早々にお開きしてもらいました。
あのまま続けても余計ぐったりしてたな(^Д^)

あらやだ、帰りの記憶があんまりないんですけど(笑)余程疲れていたのか……。
ふらふらしながら帰ったんじゃないですかね!(適当だな)
帰宅後は翌日にやる風丸さんを準備して爆睡したのでありました^^
後半適当なレポになっちゃったけど強制終了!おしまい!!
To be continued…

この日は睡眠って大事だな~と改めて思いました(笑)ちゃんと睡眠とってたらアフターもまともに
できたんだろうなと←←
やっぱり一日にイベントのはしごはキツいね!もう年だな^^


後半適当なレポになっちゃったけど、閲覧ありがとうございました(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1000-69532641
