きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

長いよ(笑)

先日リアタイで私なりに色々考える期間が何とかって呟いたんですが、せっかくなのでここにすべて吐き出そうと思います(笑)まぁちょっと状況が変わってきたんですけどwあ、地味に長くなると思うのでご了承くだせぇ(・∀・)

単刀直入に言うと、レイヤー辞めようと思っていました。その理由としては私の身近な人の身に何か起こった際に、レイヤーであると支障がありそうだと思ったからです。主に金銭面かなー。前にどこかに書いたような気がするんですけど、コスしていないとお金貯まるんですよね(笑)今回母親の入院を機にお金って大事だなーとしみじみ思いました。こういうときって、手元にまとまったお金があるとないとじゃ全然変わってくるんですよね。
だから衣装等にお金をかけるのは今後のことを考えてもよろしくないかなと。私の中でそろそろコスするのを終わりにしたい、と思うところもありました。でもきっかけがなくて放置していたんですが、もしかして今がそのきっかけなのかなと思ったり。イベントにも行かなくなったし、年に数回コスする程度だし、衣装もいくつか処分しちゃったし、辞めてもたぶん悔いはないだろうなと。

でもこの間仔とら氏とご飯行ってお喋りしたときに、少しだけ考えが変わりました(笑)全然コスしなくても、レイヤー辞める!と宣言する必要はないのかなと。気の向いたときにやればいいって言ってくれたので、それもひとつの方法かなと。今年もコミケの先行入場当たったしwどうやら私がコスから完全に離れる日はまだまだ先のようでありますな(-∀-)
でもグダグダと続けていくのは嫌だし、無駄にお金使っているような感覚になっちゃうので、ある程度やりたいことを決めて今後は消化していく期間にしたいと思います。まだ着納めしていない衣装があるんだよねぇ!遠征も行きたいんだよねぇ!久々に生き急ごうか…!(何)てなわけで仔とら氏は着納めコスに付き合ってくださいよろしくお願いします←
まずは私が今何のコスができるのか一度整理しておく必要があるなー。この間気の向くままに衣装や小道具捨てちゃったから、まったく自分の状況が把握できていないwwwバニーちゃんの付属品どうしたかな…捨てたかな…(;´・ω・)


うまくまとまってないけど、まぁそんなこんなでもうしばらくレイヤーな文月ナツとお付き合いくださると嬉しいです(笑)以上!!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。