きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

世代交代

_DSC8651.jpg

2015.11.13 京都 池田屋はなの舞

本当に急な出来事だったのですが、5年間使ってきた一眼レフD3000ちゃんが壊れました…(゜Д゜)
まぁ原因は私にあるわけなんですが。仕事で使うために職場に持って行って使ったところまではいいのですが、退勤するときに棚から落としてしまいまして…。カメラバッグに入ってたから大丈夫かな、
なんて思ってたけど全然だった…。電源は普通に入るけど、「レンズ未装着」の表示があってな。
いやいや未装着じゃねーですよ!ちゃんとついてますよ!!何度も取り外ししてみたけど全然レンズを
認識してくれなくて、あぁこれは壊れたんだなと…。京都旅行も目と鼻の先だし、これはもう買いに行くしかないってことでヨドバシに直行して新しいコをお迎えしてきました。急な出費だけども、カメラないと何のために京都行くのかわからないからね!カメラなしで京都行くとか私には無理ィィィ!!!((゜Д゜;))
2代目はD5500ちゃん!小型だからD3000とあまり変わらない感じ!でも中身は性能がアップしてる
から使うのが楽しみ!!練習しに行く時間ないから京都でぶっつけ本番だけど、いい写真残せるように
頑張るッ(`・ω・´)

思えばこの5年間、D3000を使っていろんなものを撮ってきたなぁとしみじみしますね。旅行行くときは必ずそばにいたなぁ…なんて。さすがに長年使ってたら愛着も湧きますよね(*´v`*)
もうボディは使えないけど、捨てずにちゃんと残しておこうと思います。今までありがとう…(;v;)


こじらせたー!

_MG_2100.jpg

2015.11.14 太秦映画村   Photo by ニシナはん
あ、レポじゃなくて日記書くの久しぶりな気がする。はい、先週はニシナはんと遠征に行ってきました!!ものすっごく楽しみにしていた遠征だけあって、とっても楽しくて幸せな二日間でした!!!(*´ω`*)
よーじやカフェ行ったり、青蓮院門跡のライトアップ見に行ったり、池田屋行ったり、夜は二人揃って変なパックして写メ撮ったりwwwそして何よりも太秦で一緒に薄桜鬼できたことが一番の幸せでした!いつも一人で京都に行ってるけど、友達と一緒に過ごす京都はこんなにも楽しいものなんだなと思い出させてくれる二日間でした!!
楽しかった遠征も終わってしまって、翌日はお通夜モードでした(´・ω・`)でも仕事帰りに随想録買ってプレイしたら元気出たよね!完全に薄桜鬼こじらせたよねっていう!!!www←単純
これでしばらくは生きていけそうです…(笑)薄桜鬼じゃなくて新撰組そのものにこじらせてるっぽいので、近々本を読みなおそうかと思います(^O^)幕末たのしー!!

あぁ、本当に楽しかったなぁ…!前々から友達と京都に行きたいって思っていたけど、東京からじゃ
距離あるし費用もかかるしでなかなか実現までには至らないんですよね。人それぞれお金をかける
場所って違いますし。だからこそ今回の遠征はこんなにも充実感に満たされたんだなぁと!
一緒に行ってくれたニシナはんには多大なる感謝(;▽;)
なんかもー支離滅裂でうまく伝わらないけど、とにかく遠征楽しかったです!!また薄桜鬼やりたい!
今度は晴れた日に太秦に行きたい!!!京都大好きだーーー!!!

んで再来週は紅葉を撮りにまたまた京都です!今度は一人旅だけど(・∀・)紅葉撮ってばかりだと
飽きちゃうので、新撰組関連の場所にも行けたらいいなぁ!頑張って生きるー!

2015.9.5 スタジオ アイマス合わせのレポ

9月になってからは仮装だハロウィンだと忙しなくしてたら、あらまぁもう11月ですよ!!レポ全然上げて
ないよ!!来週は遠征を控えているので、さくさくと載せていけたらいいな…!とりあえず今回はスタジオでアイマス合わせしたときの!ニシナはんとピンダイやってきました~(*´▽`*)

ではでは、追記からどうぞ~。

該当の記事は見つかりませんでした。
