きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

あと9日

_DSC9934.jpg

今回は背景を気にして、場所を変えてみました(笑)あ、どうでもいいって?うん、私もそう思います←
あー、10日切っちゃいましたね!まだ何も出来ていないというね!思ったよりワンピースに時間
かかって、まだブラウスやペチコートまで手がつけられていない(・△・;)まぁきっと何とかなるはずッ!!これさえ終わればあとはちゃちゃっと出来ると思う!材料も全部揃ったし、残りの休日はひたすら作業に没頭したいな!

今作ってるのはアイマスの衣装だけど、来月TDCでやるコナンもぼちぼち準備してます。実は生地はもう買ってあるという(笑)コミケ終わったらすぐコナンの製作に取り掛かれるようにと思って!年末年始はTOMATO休みだもんね(^A^;)近々眼鏡と時計も買いに行きたい~。
アイマスもコナンも楽しみじゃぁぁぁ(*´Д`*)大阪のコナン展も行きたいィィィ!!!

あと10日

_DSC9931.jpg

背景ごちゃごちゃしててすんません。マーキュリーのジンとバニぐるみが写ってすんません。社長のジェラルミンケース写ってすんません。とにかく見苦しくて申し訳ない…(笑)えーっと、衣装はここまで進みました!まだ裏地も背中のファスナーもつけてなくて試着は出来ない状態だけど、体に当てて
みたらサイズもちょうどよさそうで一安心(*´v`*)なんとか満足がいく衣装が作れそう~!やっぱり
今日中に完成は無理っぽいけど、そのぶんミスしないように丁寧に進めていこうかと思います^^
ウフフ、形になってくると嬉しいね!これだから自作はやめられんです(*´ω`*)
たまーに思うんですよ、作るより買った方が出来がいいんじゃないかって。でも体にフィットしなかったら嫌だし、自分なりのこだわりも出したいし、何より作るのが楽しいから私は自作を貫き通そうかと思います(ΦωΦ)

あ、コミケの先行入場のハガキ来ました!前回もそうだったけど、これが手元に来ると「やらなきゃ!!」って思いますねwww若干追いつめられるというかwwwあと10日しかないけど間に合わせるっ。
余談なんですけど、12月16日にコス始めて8年が経ちました。ホント飽きもせずよく続いてるよねぇ!このブログもそろそろ8年経つんだよねぇ!限界が来るまで続けるぞー!!\(^O^)/

あと11日

_DSC9929.jpg


おおっと、間が空いてしまった…!職場の棚卸で疲れちゃったり、出勤が早いからっつーことでホテル泊まりしてたりでドロンしてました(笑)無事棚卸も終わったのでね!コミケまで衣装頑張るよ!!!(*`▽´*)作業が停滞してしまって、やっとこさワンピースの模様に取り掛かりました。ミシンで縫いつけるつもりだったけど、ラインが細すぎてうまく縫えなかったので、ちまちまとボンドとアイロンでくっつけて
ます…。しゃがんで作業してるから、おかげで腰が痛いの何のって(笑)お風呂でゆっくり腰を休めよう…(-v-)まだまだ先は長いけど、19日中にはワンピースを完成させたいッ!!目標は高く持とう!←

あと15日

_DSC9923.jpg

と、とりあえずワンピースの表地裁断して、接着芯貼ったところまでいきました。裁断して芯貼ったら
腰が痛い!型紙書いていたときから腰痛かったけど、余計に痛い!(笑)スカート部分のシルエットがふっくらするように固めの芯を使ったんですが、なんか…芯だけじゃ無理っぽくて結局パニエが必要になるような気がしてなりませぬ(・ω・;)次日暮里行ったらチュール買ってこよう…!ぬおー、本当に間に合うのかなっ((゜Д゜;))今週中にワンピースを終わらせたいところ!
次からはぼちぼち模様を入れていこうかと思います(`・ω・´)おやすみ!!

あと16日

3_20141213023459b03.jpg

2014.8.16 コミケ   Photo by 氷影煌風さん

自分を追い込むために、コミケまでカウントダウンを始めてみました(笑)衣装はまだ全然だよ~、
やっとワンピースの型紙ができたよ~。正直衣装作る工程の中で型紙を書くのが一番苦手です(・v・;)だって間違えたらそこで終わりじゃないですか(笑)せっかく縫ったのに型紙から間違えてて結局満足いかない衣装ができちゃったら悲しい…。幸い今のところそういう事態に出くわしてはいないですが…。何事も慎重に慎重に!早く裁断して接着芯つけたいなーッ(*^O^*)
あ、リアタイには書いたけど、コミケのコスプレ先行入場に当選しました!ヤッタネ!!つーことで前日
徹夜はご法度www今回はちゃんと睡眠とってベストコンディションで祭典に行きたいものですな(笑)

そうそう、この間しゅんさんとご飯行ったり、仔とら氏とご飯行ったり、久々に友達と遊びました←
なんつーか、友達と会うと沈みかけてたコスのモチベーションが上がりますね!やっぱりコスは一人じゃダメなんだなぁ、誰かと一緒にやるのが楽しいんだなぁと改めて実感しました。合わせの予定も
立ってすごく嬉しいッ!!
1月はTDCでしゅんさんとコナン合わせ、2、3月くらいには仔とら氏と黒の組織合わせと、ずーっと前のダイハルリベンジ☆コナン合わせ楽しみ過ぎて早く衣装作りたい!!さっさとコミケの衣装終わらせて
コナン君作る!!TDC行くの1年ぶり以上だなぁ!なかなか土日に休みとれなくなってからご無沙汰状態だったからめっちゃ楽しみ(*´ω`*)
んで一番問題(?)なのが黒の組織合わせなのですがwwwまさかのジンwwwwwウォッカと一緒に
遊園地の予定wwwww想像するだけで笑えてくるwww2人でクレープの列に並んだりしたいwww
ネタしか思い浮かばない\(^O^)/

あと最近コナン熱がじわじわときてまして!機会があったら平次とキッドもやりたいなー(・∀・)
まぁ追々ね。とりあえず今はアイマスの衣装を頑張ろう!まこりん頑張ろう!

紅葉ときどき雨

_DSC9403.jpg

2014.11.25 蓮華寺

京都行ってきましたよ~ん(*´▽`*)やっぱりね、私の予想した通り紅葉が見頃だった!ドンピシャリ!!でも京都着いたときにお天気が悪くてですね、雨が降ってましてですね!!一瞬絶望を見た気がした
けど、結局はいつも通り好き勝手に散策して帰ってきましたw私に天気は関係ないのかも…www
紅葉見て、美味しいもの食べて、お土産たくさん買って、いい気分転換になった!自分でも気付いていないような小さなストレスが溜まっていたんだろうな、だからあんなにもお土産買っちゃったんだろうな…(゜ω゜;)←
おかげさまで毎日お土産をむさぼり食ってます(笑)また京都行ってのんびり過ごしたいな(*´v`*)
やっぱり京都大好きだ~。できれば2月頃にまた行きたいですな!

さてさて、京都旅行も終わってしまったので、今度はコミケの準備にシフトチェンジ☆アイマスの
まこりんでマイディアヴァンパイアの衣装を作るぞー!!作れるのか不安でしゃーないけど、今まで無理だと思ってきてもなんだかんだで形にしているから、きっと大丈夫だと信じている…(-ω-)
コミケまで1ヵ月切っちゃってるから頑張ろう!

該当の記事は見つかりませんでした。