きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

やれやれ、やる気がないんですか?

_DSC6073.jpg

はいはい、模様入れ終わりました!でも作業はかなり遅れてます…(・ω・;)仕事で疲れて衣装作る気になれなかったり、体調崩したり…(笑)病院行くことになるとは予想外で、これが一番の原因なんで
しょうね!!\(^O^)/身近な人には笑い話として話していたあの病気ですよwwwまたかよっていうwwwww今回は酷くなる前に病院行ったので苦痛を味わうことは避けられました。前回は1ヵ月以上
放置しちゃったので;今は薬のおかげでいつも通りです(・∀・)これからもっと気を付けよう…まだまだ寒い時期は終わらないし!みなさんも気を付けて下さいね!(何を)

さてさて、今日から噂の連休です!衣装終わるかどうかの判断が下される連休です!!外出はなるべく控えて作業に没頭しようかと思います(`・ω・´)今日中にはジャケットを終わらせたい…いや終わらせる!!!29日はキルトフェスティバルに行きたかったけど、行ったら絶対間に合わないので今年は行くのやめました。なんだかんだで2011年からずっと行ってたけど…しょうがないよね。前の職場の人や
メーカーさんの営業さんに会いたかった…(´Д`;)我慢我慢。

では、眠くて意識飛びそうなのでおやすみなさい。起きたら頑張るぞぉぉぉ!!!

同情します、その不運に

_DSC6054.jpg

ちまちまと模様入れの下準備を進めてます。いや、正確には下準備しか進まなかったと言うべきだろうか…(笑)ジャケットに入れる模様の型を起こして、裁断して、ちょこっと縫うところまで進めたかったのですが、いやぁまず模様を描く時点で手こずりましたね!!簡単に考えてたけど、結構模様が細かかった…。そして資料が小さい!!目がぁ、目がァァァ!!!←
1時間以上かかってしまったけど、なんとか型起こせてよかった…です(゜Д゜)写真のレシートは気にしないでください(笑)たまってるポイントと有効期限がわかるようにレシート捨てずにとっておいてるの^^次回は裁断して模様を縫っていきたい…!ヤバい確実に遅れてる。休みの日に挽回せねば。

ではそろそろおやすみなさい。あと11日…(´Д`;)

勇気と無謀は、別物ですよ?

_DSC6051.jpg

作業の区切りをちゃんとつけるため、完成まで日記をつけてみることにしました。修羅場ったらドロンしますけど(笑)今回の作業の進み具合は、まぁ予想よりも進められたかなと(・∀・)ジャケットの型紙
起こせればいいかな~と思っていたんですが、さくっと書いてさくっと終わって、生地の裁断と接着芯貼るところまでいきました。あまりにもさくさく進み過ぎて、本当にこれで大丈夫なのかなと心配で心配で…。今のところとくに問題は起きてないですけど…うん。絶対失敗すると思って生地も多めに買っておいたのですがかなり余った!/(^O^)\わざわざ在庫出してもらったのに申し訳ねぇ!!
後々問題が起きるかもしれないですけど、とりあえず次からはジャケットの模様入れを始めたいと
思います(`・ω・´)大変そうだけど実はちょっと楽しみ…!こういう地道な作業好きです(*´v`*)
果たしてどんな出来になるんでしょうね、フフッ!←

あ、昨日京都予約してきましたー!!計算していたよりも500円安かった^O^今回は1泊2日で、のんびりまったり京都を満喫する予定でございまする。出来れば雪景色を見たいので、雪降りそうな場所に
行こうか検討中。タイミングよく降るといいな~(・∀・)あと幕末維新ミュージアムにも行きたいですね。はよ京都行きたい!!

ただで済むわけないでしょう!

_DSC6042.jpg

たまには普通の日記でも書いてみる。ブログいじってないで作業しろって感じですけど←
ついにバテンオンリーまで1ヵ月、いや2週間切りまして、精神的にもだんだん追い詰められてきました。最初は順調だったんですけど、先日胃もたれを起こしまして…(何)吐き気に耐えながらも新宿まで材料買いに行って、死に物狂いで帰宅して、いやぁ地獄でした(^Д^)あれ、いつかも同じことあったな…デジャヴ?まぁそんなこんなで2日間ほど何もせず早めに就寝したりしていたのですが、案の定作業が滞りましたね!!(笑)でも頑張れば間に合うんじゃないかと心の奥底では思っていたりする…。この根拠のない自信は一体何なんでしょうな^O^きっとジャックを短期間で作ったことが活かされているんだと思うwww

最初はリュードの衣装作るの絶対無理だ!!半年くらいかけないと無理だ!!とか思っていたんですけど、その気になれば案外作れるものかもしれないですね…。レイヤーって恐ろしい…ぶるぶる。
あまり複雑な作りでないネクタイとズボンと手袋とインナーは終わったので、後は手間のかかるものをじっくり作っていこうかと思います。とりあえず今週中にジャケットは終わらす予定。大丈夫、頑張れば大丈夫…!!このバテン・カイトスのリュードは私がレイヤー辞めるまでにコスしておきたいキャラの一人なので、手抜きは無用!満足のいく衣装を作るぞー!!時間ないやつが何言ってやがるって感じですねwww

今日はお休みなので足りない材料買いに行ったり、京都のホテル予約しに行ったり、あとはひたすら作業…という一日を過ごそうかと。衣装終わったご褒美に来月京都に行くのですよ、ウフフ(*´∀`*)
冬の京都楽しみ♪衣装終わったら色々遊びたいですな!新年迎えてから友達と全然会っていないので、連絡とってご飯とかも行きたい。あとナンジャのタイバニコラボと、原宿で買い物と、映画と、
ディズニーと…とにかく私は遊びたい(笑)飴ちゃんたくさん用意してあるので頑張る!!!(*`v´*)

2013.12.29 コミックマーケット85のレポ

今更ながらもコミケのレポをば…!内容は全然大したことないけど、やっぱり書いておかないと気が済まない^^今回のコミケはイベント中は一人参加、イベント後は仔とら氏と合流してご飯行ってきましたー!!ぷち忘年会的な(笑)

では、追記からどうぞー!

2013.12.4 京都一人旅のレポ*2日目

はいはい、昨年に上げたレポの続きです。年明けちゃったし今更感もあるけど、最後までちゃんと書いておきたいので書きます(笑)今回は2日目!


ではでは、追記からどうぞ~。


2014年です

遅ればせながらも、あけましておめでとうございますー!いやぁ、新年って感じが全くしないですね!!
年末年始ずっと仕事だったので、いつも通りって感じです(・ω・)今でも仕事中に平成25年って書きそうになる(笑)一年ってあっという間ですねぇ。
さてさて、昨年中に上げられなかった一年のまとめをば。けじめってやつですよ(^O^)

長くなりそうなので追記。


該当の記事は見つかりませんでした。