きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

夏ですねぇ

DSC_1313.jpg

※飼ってません
昨日の朝我が家にやってきたカブトムシ君です(・∀・)玄関のサボテンの鉢にいたらしい…(笑)
今は花壇の鉢の中でゼリーをもぐもぐしています(笑)可愛いなぁ、昔飼っていたのを思い出します(*´v`*)たぶん近所で飼ってる人がいるんだろうな、それで脱走してきたんだろうな。ゼリーはいくら
でもあげるからのんびりしていきや(*^O^*)

もう7月も終わりですなぁ!いよいよ8月!私が本気出す8月!!夏コミとか京都とか家族旅行とか楽しみなのいっぱいー!!着々と京都の準備を進めていますのよ。新幹線に持ち込む枕買っちゃった(*´∀`*)仕事のこと全部忘れて思い切り遊んで来たいなぁ!!
仕事といえばストレスなのか何なのかで、片耳がちょっとよろしくない感じです。心配になって病院
行ったら突発性難聴ではないと言われて安心はしたのですが、でもやっぱり治るまで気が気じゃないですね(´・ω・`)今年は病気してばかりや。早く治るといいなぁ!
みなさんもストレスにはお気をつけて。

2011.9.5 京都一人旅のレポ

もう2年も前になりますが、今更ながらも載せてみる…(笑)大阪遠征の最終日に一人京都をふらふらしてきたときのレポです(・∀・)内容はあまり覚えていないけど、イベントの翌日だったのでグダグダな状態で京都を散策したのは覚えています(^^;)写真メインでさくっといきます!


では、追記からどうぞー!

2013.7.14 稲毛のレポ

めちゃくちゃ暑かった稲毛のレポです!そりゃ海だから暑いのはわかっていたけども、予想以上
だった…!!(笑)衣装のインナーが汗で大陸を描いておりました(^ω^)←
今回はしゅんさんとジャンルフリーで暑い中撮り合いっこ!普段なかなか出せないコスをやろうねっていう。


では、追記からどうぞ!


感無量ですわ

DSC_1233.jpg

2013.7.14 稲毛海岸   Photo by しゅんさん

この間稲毛で久々にピカードやってきました!海で念願のピカード!!(*゜∀゜*)めっちゃ暑くて衣装も
汗でびっしょりだったけど、海でピカードやるのずっと憧れてて…ついにやることができて…、
うぅ感無量です(;ω;)これでいつピカードを封印しても悔いはないです。マーキュリーのジンと一緒に撮れたし!!まだ3回しか出してないけどなんだこの満足感(笑)もし黄金の太陽の新作出てまたたぎってきたらピカードやるかもしれないですけどね!!
ピカードは悔いないけど、せっかくジンぐるみ作ったんだからこのコをまた使いたいと思っていたりします。今のところピカードをやる以外使う機会がないのがもったいないですね(´・v・`)まぁまたいつか!

ピカードが終わったので、これからは千と千尋のハクに取り掛かりますー!!やっとですよ!!!(笑)作り方はもう考えてあるので、生地買ったら形にしていきたい(*´ω`*)夏コミ前には完成させたいな。作りたいものがちょっと増えてきたので、ササっと衣装を進めていきたいですね!またリュードの製作が
遠ざかったな(ヲイ)10月まで毎月新作作る感じだけど頑張る!!
てなわけで、次の休みにでも日暮里行ってきます。いい色の生地あるといいな(^O^)

あ、そうそう。22日は気になっている映画のエキストラに行ってきます(*´∀`*)この間連絡きて、
どうやら応募した時点で採用になっていたらしい(笑)踊るのときみたく場所遠くないから助かります^^
通っていた大学のすぐそばらしい(・∀・)うーん楽しみ!!

ナンジャタウン×タイバニ!その2

写真載せたいなとずっと思っていたんですけど、体調崩したり何やらで今まで載せられずにいた
ナンジャのタイバニコラボの写真を今更ながらも!2012年8月3日~11月18日に行われていた方です。今回はお腹を空かせて一人でふらっと行ってきました!


ではでは、追記からワイルドに吠えるぜ!!


ナイスですよジンぐるみ

DSC_0924.jpg

ついにジンぐるみが完成しましたー!!v尻尾つけるの大変そうだなぁと渋っていて、しばらく放置してました(笑)でも他に作りたいものとか停滞していたので早く完成させねば!!とやっとこさ尻尾つけました^^
思ったよりもデカく作ってしまったけど、まぁまぁ許容範囲な気がしますね。他に作ってる方がいたら
比べちゃって許容範囲外になっちゃってたかもしれんですけど。ネットで探したけど、ジンぐるみ作ってる方いなくて前例がなくて…(゜Д゜)ちーん
とりあえず完成してよかったー!!週末はこのコと一緒にピカードリベンジの予定です(・∀・)雨が降らなければ…(笑)剣も作りたかったけど、もう時間もないので今回は断念。次があるのか知らんけど←

いやぁ、それにしても一生懸命作っただけあって愛着が半端ないです(*´ω`*)なんだか我が子みたいな…。抱きしめてるとすげー幸せな気分になってきますv私が出せるコスがピカードだから今回
マーキュリーのジン作ったけど、ガルシアとかジャスミンとかシバもやりたいと思ってるから、
ジン4種類揃う可能性もなくはないわけですね^^^^果たして実現するのか(笑)


ピカードが終わったらそろそろハクを作り始めようかと思います(*´v`*)私のことはハク様と呼べ!

2013.6.18 スタジオのレポ

これで6月のレポは最後です~。6月は遠征といいプラ平といい、遊んでばかりだったのでレポも書いてばかりでしたな(笑)今回はあまおちん、仔とら氏と行ってきたスタジオのレポです(*・v・*)この3人が集まるとマジ腹筋崩壊2000%なので、おそらくレポも草生やしてばかりだと思いますwww


では、追記からどうぞ!


出会いもあれば別れもあるのです

DSC_0920.jpg

今回は至って真面目なお話し。昨日は職場の店長の最終出勤日でした。最後の挨拶をすべく、出勤じゃないけどお店に行って他のスタッフさんと一緒に店長に会って来ました(*´v`*)そしてコソコソと
作っていた色紙を渡してきました!5月くらいから計画立てていて、6月に入ってみんなからメッセ集めて、レイアウトも考えて、材料集めて、ちみちみと製作していたんです、本当にコッソリとね^O^
時間をかけて作ったので、店長が喜んでくれてすごく嬉しかったです(*´∀`*)発案してよかったー!!
最後の最後にあの店でのいい思い出を渡せたんじゃないかな、と思ったりします。そう思ってくれていたら嬉しいな…!

今日から店長が変わって、今までとは違った気分で仕事していかなきゃなんですけど、正直不安です。幸い私は店長という肩書から逃れる(笑)ことが出来たけど、シフト組んだりその他細かいの
ぼちぼち、店長の仕事をやることにはなってます。うおぉぉぉ、シフト組むのが一番不安…オェェェ(´Д`;)もうこの際割り切って、自分シフトを好き勝手やらせて頂きます…(ヲイ)この先一体どうなるんだか!また来年に店長になれとか言われそうだな!\(^O^)/てか店長業務に片足突っ込むからには手当てとか出ないのかな…と疑問に思ったりもする←

あ、写真は昨日店長がスタッフさん全員にくれたおリボン(*´ω`*)すごく可愛いッ!!なくしちゃうの嫌だからお家の引き出しにそっと保管しておこう…。いつも店長とどう接すればいいのかわからなくて
オロオロしてたけど、いざいなくなっちゃうと寂しいです。この間スタッフさんから聞いた話だと、店長はあの店以上に人間関係がいいお店に出会えないとかなんとか言っていたらしくて、それ聞いたら
ジーンときてしまった…。いつもお店のみんなのことをいい人って言ってたけど、改めてそういう話を
聞くとブワァッ(´;Д;`)ってなっちゃう!!!

一応小さな転機を迎えたというわけで、これから気を引き締めて仕事していきたいと思います(`・ω・´)
まぁ抱え込み過ぎて体調崩さない程度にネ^O^

ジンぐるみ!

DSC_0859.jpg

毎日ちまちまとジンぐるみを製作中です(´▽`)6月の下旬くらいから作り始めて、やっとこさそれっぽくなってきました!しかし公式画像と比べちゃうと可愛くない!(笑)なんつーかぽっちゃりしてて、
胴長って感じ…(^v^;)初めてにしてはそれなりのものが出来つつあるんじゃないかと自分では思っている←
ぬいぐるみを綺麗に作れる人羨ましいな~。回数をこなしていけば、いつか私だって…!!(必死)
思ったよりもでっかく作っちゃってるけど、ゲームの戦闘画面だとジンってこのくらいの大きさよね?
でも公式画像見るとかなりちっちゃい…。きっとジンは自分の体の大きさを調節できるものなんだと
勝手に解釈。バテン・カイトスのミーマイみたい^O^

やっとここまで形になってきたから完成まで頑張る!!今日もしくは明日完成させたい…!!\(*`ω´*)/

7月です

DSC_9759.jpg

2013.5.18 旧古河庭園

7月になりましたなぁ(*´v`*)まだ気候がそんなに暑くないから夏って感じはしないですけど、気分は
そこはかとなく夏気分♪あっちこっちに書いてるけど、今年の夏は趣味に没頭して過ごす予定!!^O^
昨年は全然だったからなー!!とりあえず衣装を1着は作っておきたいですな!はよピカード終わらせねば(`・ω・´)夏が楽しみな反面、仕事で心配なことがあったりなかったり。まぁどうなるかわからんですけどね。もうなるようにしかならんよ。責任者にだけはなりたくないけども(^A^;)
仕事の話はまたの機会に(笑)

今日と明日お休みなので、この休みの間にジンぐるみを完成させたいな!なんかもーテブというか
ぷっくりしてるというか、非常に可愛くないです(゜Д゜)画像編集してスリムにするしかないか←
さぁさぁ、少しずつアクティブになりますかね!!!

該当の記事は見つかりませんでした。