きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

千バトにイテキマース☆

DSC_8084.jpg

2013.3.10 OKS   Photo by ニシナはん

イヤッフォォォォイ!!!今日は千バトですイヤッフォォォォイ!!!(2回言った)
前回の千バトは気管支炎で行かれなかったけど、今回は行くどぉぉぉ!!(*゜∀゜*)今度こそカーリーで!千バトはほとんどDMで参加してたから5D'sで行くのはホント久しぶり!初めて千バト行ったとき以来かな?懐かしいねぇ…っとあまり思い出し過ぎるのはやめとく^^
吃驚するくらいフレンドさんやお気入りさせて頂いている方と被っているので、全力でダイレクト
アタックしに行こうと思います(*^O^*)千バトくらいしか会う機会がない方もいらっしゃるので…!!
いやーマジで楽しみ!!これからお布団入るけどちゃんと寝られるかな??楽しみ過ぎると眠れない人間
です^^名刺もたんまり用意したし、爪も磨いたしトップコート塗ったし、うん準備オッケェェェ!!
悔いのないように楽しんできます~^O^ジャックレイヤーさんに会いたーい!!←

2011.8.26 石川~東京 家族旅行のレポ

フフ、まだ家族旅行のレポが終わってなかったんですよね!この間までジャックの衣装でいっぱい
いっぱいで長引かせてしまっていたけど、やっとこさ2011年の家族旅行のレポが完結どすえ!
相変わらず記憶が曖昧なのでささっといきます(笑)


では追記からどうぞー!



ターンエンド☆

_MG_8739.jpg

2013.3.24 TDC   クロウ:ニシナはん

TDCを目前にして更新が止まってました^^;前回の日記書いた直後は本当に修羅場が待ち受けていたよ(笑)えー、12日にジャックの衣装を作り始めて、24日当日に一式揃いました!一応イベントに
出せるくらいにはなりました!!自分にお疲れさーーーん!!!(゜∀゜)データ見てると努力が報われた感が
ありますなぁ!この努力を他のことになぜ使おうとしないと疑問にも思ったけど(笑)まぁ人間必死に
なれば予想よりも先に行けるんじゃないかとわかったので、ちょっぴり勉強にもなりました。ベルト崩壊したり顔が死んでたり色々とボロボロな状態だったけど、ジャックを出せてよかったです(*´ω`*)
介護してくださったニシナはんありがとう…!!しかし写真の二人、実にいい笑顔である。

今日から3連休なので、衣装を片付けつつ千バトの準備をしつつのんびり過ごそうかと思いますv
あ、ミシンのメンテもしとかないと(`・v・´)連休中にどこか出掛けたいなと思っているんですが、いざ
行く場所を決めようとするとなかなか決まりませぬ…。本音は京都に行きたいがな!!(^O^)再来週に行くから我慢じゃー!!家にこもっているのは嫌いじゃないけど好きでもないので、ふらっとどこかに出かけたいヨー。候補に出てるのは名古屋と湯河原だったんだけど、ちょっと遠すぎるかなと思って却下(笑)名古屋飯食べたいし温泉も行きたいんだけど、ちょっと移動距離のことを考えると腰が重たくなってしまう…。名古屋行くならそのまま京都行っちゃいそう←
んで今一番有力なのが新撰組ゆかりの地である日野。そんなに遠くないし久々に行きたいな~とv
とりあえず私はカメラを持って出かけたいのである。

修羅場近し

DSC_8266.jpg

2013.3.20 すみだ水族館

これがチンアナゴというものか…初めて見ました(*'∀'*)あ、昨日はぺこ氏とスカイツリーに行ってきました!曇ってたから展望台には上らなかったけど。その代わりと言っちゃ難ですが、すみだ水族館に行ってきました(笑)いやー、お魚さん見てすごくお腹空いたよ!!www水族館行くと腹が減るな^^
もちろん癒されても来ましたよ!!←
ペンギンさん可愛かった~(*´∀`*)ジャックの衣装に取り掛かってから買い出し以外で外出することもなくなったので、いい息抜きになりました。ぺこ氏も元気そうでよかった!暖かくなったらまた遊び
ましょ~(^O^)ノ

さてさて、本日の衣装の進み具合をば(笑)ピアスとネックレスが完成して、今はベルトに取り掛かってます。接着剤なくなっちゃったし、もうそろそろ寝なきゃなので完成は明日!まぁ順調に進んでるかな、うん。順調なんだけど23日の夜は修羅場になりそうな気がする(・A・;)ウィッグちゃんとセットできるかなぁ…。明日からペース上げねば!衣装出来てウィッグセット出来なかったなんてことになったらマジでシャレにならんwww

桜もぼちぼち咲いてきて、そろそろ京都の計画も立てたいなと思っているんですが、ジャック終わらせないとそんなこと言ってられんですな\(^O^)/24日が終わったら春の京都に思いを馳せつつ
のんびり過ごそうかと思います。千バトにも備えなきゃね!


あと3日でござる。

お疲れイエーーーイ!!!

DSC_8235.jpg

わぁぁぁい!!今ジャックのコートが完成しましたヤッタネーーー!!!\(*´∀`*)/ジャックの衣装の中で
一番手間がかかるのがこのコートなので、大物を先に終わらせることができてホントよかった…!
作り始めたのがちょうど一週間前で、ふむふむ…これくらいの衣装だったらどのくらい時間かかるのか大体把握できました。今後の参考にしよう。一応丁寧に作ったつもりではあります、一応。少し粗が目立つところもあるけど、見えない箇所だし…まぁ許容範囲かな(^v^;)予定変更して肩のパーツを
スナップではなくてマジックテープでつけることになってしまったのは予想外だったけど、
あまりマジックテープも目立たないようなので、いいっか(笑)終わりよければすべてよし!

今夜はピアスとネックレスを塗装して寝ようと思います(*´v`*)んで今日中にニス塗ってふたつとも
完成させる…!残るはシャツとベルトとブーツカバーと手袋!あ、やっぱりシャツは必要不可欠だと
思ったので作る方向で!ずっと着ていないシャツがあるので襟の部分を改造しちゃおうと思います。
着ないよりかは改造してコスに使った方がいいであろう(笑)間に合いそうな兆しが出てきましたな^O^
今日は高校のときからの友達と遊ぶ約束があるので、作業は帰ってから再開する。


そんなこんなであと4日!

追われるってのは気分が良い。自分がキングなのだと実感できる。

DSC_8231.jpg

作業に追われるのは気分良くないけどな←
えっと…TDCまで一週間切っているので、地味に自分を追い込むためのカウントダウン的な日記を
書いてみる(笑)
今日(昨日)はコートにボタンをちまちま付けて、ジャックっぽさが増しました(・v・)これでTDC前日に
眠い中ボタンを縫いつけるデジャヴは避けられました(笑)あの修羅場は一生忘れない…^^
肩の突起物の芯をハーティクレイとライオンボードで作ったので、クレイが乾くまで放置。うん、コートは完成する確信が持てました、コート(笑)
今は現在進行形でピアスとネックレス作っていて、とりあえずどっちも乾くの待ってます('∀';)
これ書き終わったらピアスの下地処理を再開して、ネックレスのパーツにクレイを盛る!

時間ないのはわかっているんですが、あまり焦っていない自分は何なんだろう…。根拠のない自信があるのかもしれませんな(笑)焦って作業しても雑になるだけなのでぼちぼちやります(*^v^*)
ていうか24日の天気が心配でしゃーないどすえ。後で他の会場も調べてみよう~。
てなわけであと5日!

間に合えー!!

P1050919.jpg

2012.1.8 プラザ平成   Photo by ユリーヌさん

ジャックの準備真っ最中なナツでございます(・Д・)順調に行けばギリギリ間に合うんだけど、ちょっとペースが落ちてきたようわー!!コートがほぼ完成して気が抜けた…集中力が切れてしもうた!!
こんなんじゃ(TDCで)満足できねぇぜ…。コート完成させた後はチョーカーとピアスとネックレスと
その他ぼちぼち…。もう一週間切ってるのに本当に間に合うのかね(^P^)粘りますけど!!昨年の社長
みたく粘りますけど!!(笑)シャツ作るのは今回無理だと思うので次回までに作る。本当は作りたいけどねぇ!あと1日余裕があればよかったんですがorz
もし間に合わなかったら遊星か…もしくは他の遊戯王のキャラで行く(*・v・*)ミルクでももらおうか。

間に合うかわからないと散々ほざいておいて結局間に合ったら、自分の中で何かがレベルアップ
しそうな気がする^^これぞ私のエンターティィメントッ!!!(意味不明)
お風呂にゆっくり浸かってまた明日頑張ろう(´ω`)

おつカーリー!

_MG_8643.jpg

2013.3.10 OKS   Photo by ニシナはん

この間10日はOKSに行ってきましたー!予定通りチャリでwwwまさかスタッフさんもチャリで来る人がいるとは吃驚だったであろう(^Д^)素晴らしいサービスを提供してくださった主催さんに感謝(笑)おかげ様で交通費浮きました(*・∀・*)
えーっと、カーリーリベンジしてきました。マントを使うことが出来て満足(*´v`*)千バト前に予行練習
できてよかったです!月末の千バトもこんな感じでカーリーやってきますー!!レポは追々!

千バトの前に24日のTDCに行けることになったので、せっせと衣装を作っています。ちょっと無謀な
感じがするけどジャック作ってますジャックぅぅぅぅぅ!!!社長と似たようなコートの作りしてるけど、明らかにジャックの方が装飾品やらパーツが多くて手こずってます(・×・;)また当日に完成しそうな気が
する。社長の二の舞か。TDCで虎徹さんもやりたいなと思っていたけど、たぶん虎徹さんの改良に
手をつけられないのでジャックオンリーで!あと11日…頑張る!!

OKSへアクセラレーション!!

DSC_0046.jpg

2012.9.9 TFT

明日…というか今日はOKSでカーリーやってきます(*´ω`*)久しぶりのカーリーだー!前回はマント間に合わなかったけど、今回はマントも持って行ってやっとこさカーリー一式揃って出せる…!!暑くてマント脱いじゃいそうな気がしますが^^;
OKSに行くのも久しぶりです~。最後に行ったのは2010年の9月だったかな。あのときはバクラやってた。てかOKS行くときはいつも遊戯王しかやっていないっていう(笑)タイバニも合いそうよネ!!^O^
OKSは近場なのに、わざわざ時間と交通費をかけて電車とバスを乗り継ぐのが不便だなと思っていたんですけど、まさか主催さんが駐車場を貸し出しているとは思わなかった…!!(笑)なので今回は
自転車でOKSまで行きますwwwまさかのwwwwwそのほうが時間かからなくて楽なんですよね^O^
荷物が少なめのとき限定だけど←
OKSまでのルートもちゃんと調べたし楽しみだーーー!!花粉症の症状があまり出ませんように(´・ω・`)

さっきジャッカリの動画見てたらやっぱりこの二人いいなぁぁぁぁぁぁってなった(笑)ジャックやりたい
けど、やるにはちと厳しい気候になってしまっただ…(笑)いや、やるなら今のうちか。TDCまでに
間に合うかなぁ。久々に5D's充したい。あと忘れてはならないのがタイバニッ!!

例のブツ63。

続けてもうひとつ虎徹さん関連のブツ行きまーす!


追記から、ワイルドに吠えるぜ!!


例のブツ62。

また少しずつ衣装が増えてきたので、ぼちぼちこのシリーズを再開させてみる(・v・)
今回はタイバニで虎徹さん関連のものです。


追記から、ワイルドに吠えるぜ!!


お疲れサマー

DSC_5795_20130306012924.jpg

2012.11.5 ナンジャタウン

最近仕事行く度に疲れて帰ってくる方、ナツです。忙しいのは土日だけだと思ったら大間違いだった…平日も忙しかった…。というか、人件費削減で前より人が少ないから忙しく感じるのはしょうがないのかも。人が少ないときに限って色々起きるんですよね。ふぅ、昨日はまともに休憩も取れないほど
だった…。おっと、愚痴はイカンですね^^;早く繁忙期終わってほしい。はよ3月終われ(`・ω・´)
そういや今月からスタッフさんのシフトを組む練習をすることになりました。どうやって決めたらいいんだ…ググれば方法出てくる?(ヲイ)みんな勤務時間違うから考えるだけでも頭痛くなりそう…うぅ。まず何から始めたらいいのかわからんぜよ…。とりあえずシフトの希望が書かれた用紙持って帰ってきたけど、仕事は家に持ち帰りたくない派です(ぇ)置いてくりゃよかった(何)私会社員向いてねーな^^^^
まぁ休み中に気が向いたら組んでみる。本当はお店で手が空いたときにやりたいんだけどネ。

さてさて、心身ともに少しお疲れの文月ナツでございますが、今日と明日はお休みなので思い切り
羽根を伸ばさせて頂きまする\(*´∀`*)/今日はスカイツリーに行こうかなとか思ってます
イヤッホーーーー☆展望台は上るかわからないけど、ソラマチで買い物がしたいなーv前に行った
ときは落ち着いて回れなかったから、今度はのんびり見て回りたいです♪
どこか写真も撮りに行きたいねぇ(・∀・)

すげぇ悩む

DSC_5777.jpg

2012.11.5 ナンジャタウン

あああ~~~、給料入ってから新しいレンズを買おうかどうしようかずっと悩んでいます。
「欲しいか?」と聞かれたら欲しいと答えます。でも「今必要か?」と聞かれたら言葉が詰まります。
あのレンズを使ったらどんな写真が撮れるんだろうと探究心をくすぐられるんだけど、とても気軽に
買えるものじゃないからねぇ…。今使っているレンズが標準と単焦点で、旅行用にもう1本焦点距離を伸ばしたやつが欲しいんです。旅行でメインに使っているのが「18~55mm」のやつなんですけど、
欲しいのが「16~85mm」でちょっぴり広角になって焦点距離も伸びるんです。そこまで大差はないような気がする…ぐぬぬ。だったら買わない方がいいんじゃないかとか、背伸びしてもうちょい焦点距離
伸ばしたレンズにするか…かなり悶々としてます。安い買い物じゃないからすっごく悩む!!
「16~85mm」を買ったら、今まで使っていた標準は使わなくなっちゃうんですよね…。それはすごく
もったいない気がする。下取りに出すにしても買い取ってもらうにしてもあまり額いかないから使った方がいいと思ってはいるんですが(´・ω・`)出来れば壊れるまで使いたいのが本音です。

旅先で「遠くを撮りたい!!」って思うのってそんなに頻繁にないんですよね。清水の舞台にいるときとか五山の送り火を撮るときはすげー不満なんですが、それ以外は満足って感じ(*・v・*)そう考えるとまだ必要ないのかもって思えてきます。
うだうだ書いてたらだんだん考えが変わってきた…かも。

結論:まだまだ標準で頑張ります(`v´)

うん、まだしばらく使い慣れたレンズでいこうかと思います!ふぅ、そこそこ悩みが吹っ切れた気が
する(笑)たまには旅先で単焦点使いたいなー(*´∀`*)

2013.2.24 TFT ポケモン合わせのレポ

あらら、3月になっちゃった。2月中にアップしようかと思ったけど無理でした(・v・;)
えっと、先月24日にTFTでポケモン合わせしてきました!初出しシロナさんでヒカリちゃんと遊んできました~vめっっちゃ寒かったよ…さぶかった…サブマスッ!!!←


追記からポケモンGETだぜ!!


該当の記事は見つかりませんでした。