きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

今月もお疲れ様でございます

DSC_7632.jpg

2013.2.24 TFT   Photo by しゅんさん

24日はTFTに行ってきました!めっちゃ寒かった…。風も強くてTDC以上!久しぶりに底冷えしましたヨ。あんな寒さは京都以来である。それでも風邪をひいていない自分は寒さにだけは耐性はあるんだなと思いました(笑)あれ、このままだと寒さを語って終了してしまいそうなので軌道修正。
ポケモン合わせでシロナさん初出ししてきました(*´∀`*)やりたいと思い続けて数年、やっとこさ初出しできましたー!!すげー久しぶりにポケモンやったなぁ!なかなかやる機会がなかったのよネ(・v・;)
このまま予定消滅なんてことにならなくてよかったです(笑)

今月はず~っと衣装作っていたような気がします。仕事から帰ってきては作業して、休日も家にこもって作業して、そのせいなのか2月があっという間に終わろうとしています^^何かに夢中になっているとひと月なんてあっという間なんですね、ふむふむ。しばらく新しい衣装は控えてのんびり行こうかと。直したい衣装もあるし(・v・)一通り直したらまた衣装を作っていく予定。今度は千と千尋の神隠しの
ハクを作ろうかな…!!花弁フーってやりたい(*^O^*)
あとあと、バテン・カイトスのリュードの衣装を少しずつ作って行きたいです!超マイナーなゲームなんですけど、来年2月にオンリーがあるんだって!!!しかもコスOKなんだって!!!!!!!これは行くっきゃNEEEEE!!!!!!!!そしてまさかのバテン合わせが叶いそうなので、そりゃもう興奮せずにはいられんですよ!!!!!!!!!頑張って衣装作るぞ…!!たぶん私が作る衣装の中で一番手がかかるものになると思われるので、時間をかけて丁寧に作りたいです(*´v`*)小道具のマグナスも作りたいな♪

そんなこんなで、突っ走り続けた自分にお疲れさん☆


2013.2.11 TDCのレポ

先日久しぶりにイベントに行ってきたのでイベレポも久しぶり~。1ヵ月半ぶりかな?(・∀・)
うふふ、2月の屋外で寒かったけどすごく楽しかったですvしゅんさんとエヴァでわっちゃわっちゃ、
フリーでまったり遊んできました(*´▽`*)


追記からどうぞ。歌はいいね、うましかて!


毛だらけばっふん

DSC_5769.jpg

2012.11.5 ナンジャタウン

ハァイ!毎日コツコツシロナさんの衣装を作っている方、ナツです!さっきやっとコートが完成しましたー(*´∀`*)ハウルの衣装作った後だとすごくシンプルに感じてしまう…(笑)手は抜いてないです、
断じて。裏地も付けたし、ファーは一部手縫いでちみちみ縫い付けたし、うんきっと大丈夫だ!
ただ確実に洗濯不可だけどな。それが残念過ぎる…クリーニングに出したいくらい(笑)そもそも汚さなきゃいいのか(・∀・;)日付変わっちゃったので、シロナさん初出しまであと4日!樹脂粘土で作っているパーツがなかなか乾かなくて焦る…。早く乾いて欲しいなぁ。21日には着色しないとかなりマズい!
まぁなんとかなるでしょう^^

18、19日と連休だったんですが、今回も作業がはかどってよかったよかった(*´∀`*)
たまには引きこもりもいいのぅ。

未来で待ってて!

IMGP2148.jpg

2013.2.11 TDC   Photo by しゅんさん

なんだか日記書くのも久しぶりです(・v・)ずっとハウルの衣装に取り掛かっていたもので(笑)なんとかハウルの衣装も完成しまして、11日にTDCで初出ししてきましたー!!v念願のハウル!!!ブラウスも
ジャケットも丁寧に作ったので、こうしてイベントで着ることができて本当に嬉しかったです(*´v`*)
大切に作った衣装だからこそ、初出しするときの達成感半端ない。今回のTDCは風も強かったし寒かったので、今度は風がなくて暖かい日にやりたいです!あと欲を言えばソフィーと合わせしたい(´v`)叶わぬ夢だろうけどな。公言しておくといつかは願いが叶うらしいけど(ホントそうだと思う)、
まぁほどほどにしておく(笑)色々と面倒なことになりそうな気がするので(何)
あ、あとエヴァのカヲル君もやってきました!シンジ君に構って頂いた…!!写真とかはレポにまわします~。とりあえずTDC楽しかった!3月のTDCに行こうか悩むところ。追々決める。

ハウルの衣装が無事終わったのでね、今度は24日に出すシロナさんの衣装に取り掛かってます。
こっちも念願シロナさん♪一体今月に初出し何回してるんだっていう(※3回です)久しぶりのポケモンだー!シロナさんずっとやりたいなと思っていたけどなかなか行動に移れなくて、やっとという感じです。ヒカリちゃんと合わせしてきます(*´ω`*)モンスターボール以外でも何か小道具が欲しいなぁ。
衣装終わって時間あったら何か考える。

書きたいこと他にいくつかあるんだけど、長くなるので最後にこれだけ。
春の京都のホテル予約出来ました!大浴場があるホテル!!早く京都に行きたーい!!\(*´∀`*)/

連休終了のお知らせ

DSC_5753_20130207030313.jpg

2012.11.5 ナンジャタウン

ウワーン(゜´Д`゜)謎の3連休もついに終わりを迎えようとしております…。この連休中は有意義なものでした、ハウルの衣装の進み具合的に!(笑)ブラウスとペンダントとピアス完成したし、ジャケットと
リングにも取りかかれたし。久しぶりにレイヤーらしくガッツリ衣装にのめり込めて楽しかったです(*´v`*)衣装作るの大変だけど、作っていて少しずつ形になっていくのがホント楽しくてやめられんッ!!
ただ11日までにハウルが間に合うのかやっぱり微妙です^^;9日までには完成させたいけど、たぶん模様に手こずると思うのでギリギリ10日に完成しそうな予感…。ちょ、8日は帰ってきたら徹夜しようかなwwwイベント前日はちゃんと睡眠をとっておきたい…。

作業中、ずっとFFの曲を聴いていたナツでした。See ya!!

うましかて!

DSC_5748_20130204234809.jpg

2012.11.5 ナンジャタウン

2、3日前からハウルの衣装にぼちぼち取りかかりました(´∀`)一から衣装作るの久しぶりなので慎重に進めてます。少しずつ感覚を取り戻さねば…!気を抜いてると初歩的なミスをしちゃいそうで(笑)
とりあえずミスもなくブラウスは出来上がりました^O^やっぱり既製品から型をとると安心感があるなぁ。今度はジャケットに取りかかろうと思うので、寝るまでに型紙を起こそうかと思います(・v・)
そして明日は浅草橋に行ってピアスやペンダントのパーツを探しに行く!今日は遅くまで寝てて行けなかったのでwwwいいのがあるといいなぁ!!

11日のTDCに間に合うか微妙だけど、一応出来るところまで進めよう~。もし間に合わなかったら
遊星の衣装を持って行こうかな(・∀・)

該当の記事は見つかりませんでした。
