きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

買ってほくほく、会えてほくほく

DSC_7055.jpg

今日は東京ドームで行われているキルトフェスティバルに行ってきました^O^
正確には「行われていた」かな?今日が最終日だったので。今までは仕事で行ってたから、お客さんとして行くのは初めてでした。そして初めて当日券も買ったよ…(笑)出展者パスが懐かしい!!←
出店されていたお店は昨年と比べて違いはほとんどなかったけど、今年はのんびり見て回れました(*´v`*)可愛い生地とかチャームとか見てホント癒された…幸せや。欲しいもの全部買っちゃうと出費が大変なことになるので、これだ!!と思うものを厳選してお買い物してきました♪チェック柄の生地とかボタンとか、いい買い物ができたと思いますvとくに何か作るってわけでもないけど、ついつい買っちゃうのよね^O^

前の職場でお世話になった方々も出店しているとわかっていたので、ふらふらとご挨拶に行ってきました。みなさん元気そうで何よりでしたv元店長とかすごくびっくりしてたなwww取引先の営業さんが
私のことを覚えていてくださって嬉しかったなぁ!(*´ω`*)会いに行ってホントよかったー!!
ただちょっと心残りだったのは、前の職場で一番お世話になったであろう所属部門のリーダーに会えなかったこと。ドームには来てなかったみたい、残念(´・ω・`)でも私が元気にやってることは元店長
経由で伝わるかな!今度は4月のホビーショーに出店するみたいなので、また遊びに行こう♪
来週は浅草橋に行く予定だから、今日挨拶した姉妹会社の直営店に行ってみよう(*・v・*)
キルトフェスティバル楽しかったです!また来年来るよー!!

帰りは少しだけTDCに寄ってきました。イルミネーションが綺麗で、来月TDCのイベントのときまで
続いていたらいいな~とか!ハウルの衣装頑張るぞ!!今日中にブラウスの型紙を起こしたいなぁ。
そして明日はニシナはんと飯ー!宴じゃぁぁぁ!!(壊)


2連休ふんふ~ん♪

DSC_5732_20130123011401.jpg

2012.11.5 ナンジャタウン

今日から2連休でウキウキです(*´∀`*)この間連勤だったのと、まだ部屋の片づけ終わってないから嬉しい…!!お前いつまで片付けやってるんだって感じですが、もうそろそろ終わりそうです!まぁ部屋の片付け終わってもまだ片付けるものはあるんですが←←
とりあえずこの連休中に目途をつけたいと思います(*・v・*)

部屋が生地裁断できるくらいになってきたので、ぼちぼち衣装にも手をつけ始めました。今は11月から放置していたカーリーのマントを再開しています~。これも連休中に終わらせる!!オレンジのバイアスで色を足すと一気にカーリーらしくなってきてテンション上がります(´∀`♪)ウフフ
最近製作意欲が湧いてきて、コス以外でも色々作りたいなと思っています。この間がま口作ったよ!失敗したけどwww早速新しい口金買ってきたのでリベンジするぞぉぉぉ!!職業柄というか元々
ものづくりが好きなので、衣装だろうが小物だろうがちまちま作ってるの好きだなぁ。レイヤーになったから本来好きだったものづくりがどんどん自分の中で大きくなっていって、正直な話レイヤーじゃ
なかったら今の仕事してないと思います←
趣味と仕事を繋げちゃダメとか言うけど私は例外かも。ここ数日家でも職場でもミシン動かしてる^^
おおっと、脱線してしまった。

衣装作りつつ、片付けしつつ、ほどよく休みつつ、有意義な連休を過ごしたいと思います^O^

2011.8.25 岐阜~富山 家族旅行のレポ

一体いつの旅行のレポを上げているんだと思われているのはわかっているんですが、中途半端に
放置したくないので完結するまでちゃんと書くでヤンス。えっと、11月に載せたレポの続きです。
時間経ち過ぎて続きって感じが全然しないんだけどもwww
相変わらず内容うろ覚えなので写真載せてササっといきます。


追記からどうぞ~。


例のブツ61。

約3ヵ月ぶりにこのシリーズを載せてみる(笑)いやぁ、すっかり存在を忘れてました!←
今回はマイナーなぴちぴちピッチの衣装です。パッとしないので石投げないでください←←


追記から、ぴちぴちボイスでライブスタート!


2012.12.30 コミックマーケット83のレポ

やっとこさ2012年最後のレポが完成しました…!そこはかとなく達成感(´∀`)レポ書くの習慣付いてるから、書かないと気が済まないのよね!(笑)2011年と同じく冬コミでコス納めでした!


追記から大喝采!!


結論出たり

DSC_5712.jpg

2012.11.5 ナンジャタウン

前回の日記で悩んでいた連休の件、無事解決しました^O^京都は行かんです、我慢します!レンズも買わんです、我慢します!連休中はガッツリ衣装を作ろうかと思いますv
2月にイベントの予定が入ったので、連休中は久しぶりに衣装製作に専念しようかと!!ハウルの衣装とシロナさん作るぞ~!!どちらも2つの連休使えば用意出来そうな気がする。ハウルはずっとやりたいなって思っていたのよね!ついにジブリに進出でございます(・∀・)いつかドイツ村で出したいです。
絶対雰囲気合うよね!!!暖かくなったらわしは群馬へ行くべ。
そんでもうひとつ、これもずっとやりたいなって思っていたシロナさん!やっと作る気になれた…。
頑張って胸盛ろうwww胸なさ過ぎて泣きてぇですわ。パンツとパンプスは羽田空港で働いてたときに使っていた物がそのまま使えそう。コートはお上品な感じの生地で作りたいな~!!
今月は大人しくしてるけど、来月から動き出すぞーッ!!

ご利用は計画的に

DSC_6490_20130111015441.jpg

2012.12.16 加須

レポばかり上げているので、たまには日記的なものを書いてみます。ほとんどリアタイでぶつぶつ
言ってるから、内容あまり変わりないと思いますけどネー。
先日来月度のシフトが来まして。見てみたら2月の上旬と中旬に謎の三連休がありまして。これをどう過ごすかが現在文月ナツの最重要課題であります(笑)せっかくの三連休なんですよ!?いつもと違う
過ごし方をしたいじゃないですか!!(゜∀゜)まず真っ先に思い付いたのが京都旅行なんですけど、
色々と障害がありましてな…(笑)
私次のお給料で一眼の望遠レンズを買おうとしていまして、それ買っちゃうと京都行かれないんですよ。京都どころじゃなくて日常生活もかなり切り詰めることになるんだけどなwwwレンズを優先するか京都を優先するかめっちゃ悩んでいます…。レンズは4月までに間に合えばいいかなぁ。
「今すぐレンズ欲しい!!」ってわけではないので^^それか京都に行くのはやめて、連休中は家に
引きこもってひたすら衣装作るっていうのもいいかなぁ…なんて(*´v`*)3日間あれば何かしら一式
完成しそうよね!もういっそのこと上旬の連休は衣装作って、中旬の連休は京都に行くのはどうだろうか(聞くな)
まだ先のことなので、行くかどうかは2月になってから決めようかと思います~(*´v`*)
お給料と要相談。

2012.12.29 コミックマーケット83のレポ

なんだかずっとレポばかり上げてますね(笑)早く上げないと内容忘れちゃう…ガクブル←
今回は冬コミ1日目のレポ!写真ないので文字ばっかりですがお付き合いくださると嬉しいです^^


追記から、行きますよおじさん!! ※おじさん不在^^^^


2012.12.23 プラザ平成 遊戯王DM合わせのレポ

のぉぉぉ…、早くレポ上げないと内容忘れてまう…!!てなわけで今回はマリクの誕生日にやってきた
マリマリ合わせのレポどすえ(^ω^)さくっといきます、さくっと!


では、追記からどぞー。


2012.12.16 加須のレポ

昨年中に上げるはずが新年を迎えてしまっただ(´・ω・`)京都じゃなくて久しぶりのコスのレポです!
しばらくイベントに行ってなかったからねぇ!
久しぶりの総悟で初めての加須でした!


では、追記からどうぞでさァ。


あけましておめでとう~!

DSC_7028.jpg

2013.1.1 東京 荒川 初日の出

あけましておめでとうございます!明けちゃいましたねぇ~。昨年の振り返りもできないまま新年を
迎えてしまいました(´∀`)HAHAHA なので今から振り返る(笑)しょうがないじゃんかよー!大晦日も仕事だったんだよー!!あ、でも無事年越しそばは食べられましたv

では追記から長々と振り返りいきまーす!あと抱負も!!
そして12月にやったコスのまとめも載せてあるのでご注意を(・∀・)

該当の記事は見つかりませんでした。
