きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

研修終わり!

DSC_3490.jpg

2012.8.9 羽田空港第2ターミナル

たまには普通の日記を書いてみる(笑)昨日研修が終わりましたー!3日間みっちり研修だったんですけれども、覚えることいっぱいで頭痛に悩まされたり、精神的な疲れが身体にまわってきたり…忙しい日々でした(笑)まぁそれだけ覚えようとしていたってことよね!…とポジティブに考える。接客態度は
とくに問題ないと思うんですけど、やっぱりレジの応対が一番不安。お金扱うから、もう失敗したら
どうしようっていうプレッシャーが…!!前の職場ではレジ操作に迷いがなくなるまで時間がかかった
なぁ…。たぶん今回も時間がかかりそうである(・v・;)
てか聞きたいことあり過ぎて、正直3日の研修じゃ足らんよ!!早く一人前になりたいワ。

覚えなきゃいけないことは商品知識もそうだけど、やっぱりレジ操作が最優先ですな。前に得た商品知識を掘り起こせば…まぁ大丈夫でしょう^^ただ問題なのは私はビーズの担当になったもののビーズの知識を全く持っていないということwwwオワタ\(^O^)/…頑張って勉強します。前の職場のNさんに伝授して頂きたいくらい…。元気にしてるかな(・∀・?)
仕事に慣れてきたら前の職場のみんなに近状を連絡しよう~。全員の連絡先知らんけど←


今日はゆっくり休むぞ~。

2012.9.23 TDCのレポ

先日のTDCのレポを投下!最近レポを上げる速度が速くなってきたね、やった!!^O^実にいい心がけである。レポだけは早い文月ナツです(何)
今回はまったり一人で行って、会場でニシナはん龍亞、せいちゃん龍可にたくさん構って頂きました。ありがてぇ…!!

では追記からいきまーす!

古の記憶(笑)

IMG_0753.jpg

2007.6.2 TDC   Photo by 鬼助ちゃん

すげー懐かしいの引っ張り出してきた。日付が2007年ってwww私まだ高校生wwwww
これ私が初めてTDC行ったときに撮ったものなんです。あのときのTDCは参加人数も少なかったな。今じゃ大混雑ですけど。こんな時代もあったね、懐かしいね^^まだ私がWJ系に身を置いていた頃
でした。今もある意味WJ系か(笑)

23日のTDCの準備を着実と進めてます。久しぶりに新作の名刺作りました^O^この間初出ししてきたカーリー!あと虎徹さんの名刺に少しだけ手を加えたり。それ以外は従来と同じ。早く一枚一枚作り直したいなー!毎日少しずつウィッグもセットし始めています~。あ、キャラは宿主です。
ニシナはんから頂いたウィッグを大切に大切にセットさせて頂いております(`・∀・´)逆毛立てて
ボリューム出すの楽しーーー!!!v千年リングもちょいちょい修理してますん。寝る前に塗装は終わらせておきたい!しばらくは自室が異臭騒ぎでござるよ…。むしろ闇のデュエル中←
こんな感じで準備は順調なんですが、当日の衣装を王国編にするかBC編にするか迷ってます。
王国編の衣装の方が好きなんですけど、でも宿主でBC編はもう数年やってないし…ともだもだ。でもTDCってリストバンドあるじゃないですか。BC編だとリストバンドを袖で隠せないんじゃないかと…。
二の腕に付ければいいかなぁ。ギリギリ隠れるかな…!?肌寒そうだったら王国編だな。

当日時間はたっぷりあると思うので、ちょっとダンパを見に行ってみようかと思いますv最近ダンパに
興味が湧いてきちゃって…!!いつか踊れるようになりたいーーー!!最近フレンドさんがダンパに行ってるみたいで楽しそう!いい運動にもなるよね(*´∀`*)社長でダンパしたい←←


TDCを糧に仕事頑張るどー!

2011.4.6 京都一人旅のレポ*2日目

ハァイ!秋の京都が楽しみでしょうがない方、ナツです!!おかげ様で京都のレポを書くのも楽しいです。モチベーションが上がるみたいな!!(笑)そして最近旅行関係の記事に拍手を頂けて天にも昇るような嬉しさです…!!いつも拍手をありがとうございます(*´v`*)今回は2011年春の京都レポの続きです~。

では、追記からどうぞ♪


2012.9.9 TFTのレポ

来週TDCに行く前に、この前のTFTのレポ!仔とら氏と遊んできましたー!そこまで内容盛りだくさんってわけでもないのでさっぱりといきます(・∀・)以前と比べてレポの簡易化が進んでる(笑)

では、追記からどうぞ~。


秋の京都へ全速前進DA☆

DSC_3451.jpg

2012.8.8 お台場

ぼちぼち仕事が始まりました~。仕事といっても、まだお店オープンしていないので接客はまだまだですけど。あ、オープニングスタッフとして入ったんです。オープンは10月2日!それまではお店の開店準備です。以前と同じ仕事といっても覚えなきゃいけないことたくさんあるので、しばらくは仕事優先で頑張ります(`・ω・´)これからはビーズの知識も頭に入れていかなきゃ!しばらくは勉強の毎日だろうけど、ものづくりに関われる仕事だから苦じゃない!むしろ楽しみ!!^O^早く一人前になりたーい!

そうそう。この間仕事帰りにいつもお世話になっている旅行代理店さんに行ってきまして。秋の京都の宿泊予約状況を聞いてきたらもう壊滅的(゜Д゜)JTBのプラン全滅ってどういうことよwwwおいこらwwwwwでも対応してくれたお姉さんが他社のプランを紹介してくれて、ちゃんとホテルを予約することが出来ましたー!!しかも駅前のホテル!お姉さんありがとう~!!!(*´∀`*)早めに予約しに行ってホントよかった…。いつも10月に予約しに行ってるんですけど、10月じゃ泊まる所なかったかも^^9月に予約するなんて早いなぁ~と思うけど、正直9月じゃ遅いんですね…勉強になった。来年はもっと早く予約しに行こう!!8月くらいに←
前回の京都では出費抑えてお土産も満足に買わなかったけど、秋の京都では思う存分買ってくる!!
なのでそれまで節約第一(・v・)

近状どーん

ここ数日の間にいろんなことがあって、その都度日記書こうと思っていたんですけどできなくて…。
なのでまとめちゃいます。少し長くなるので追記でうだうだ言ってます~^O^


2011.4.5 京都一人旅のレポ*1日目

来たぞ!京都のレポだ!!(来たぞ!ワイルドタイガーだ!!的な感じで読んでください^^)
内容を完全に忘れてしまう前にどんどん上げていきます(・v・)
今回は春の京都のレポ!


では、追記からどうぞー!

お知らせ的な!

リアタイには書いたけど、一応コッチでも宣伝!
この間からぶつぶつ言ってた写真専用のブログの件、ちまちまと稼働し始めました!
PCから見てくださっている方は左のメニューのリンクから飛べますが、なんとなく記事内にもリンクを貼っておきたいので貼る(笑)



写真のサイズがここのブログに載せてるものより一回り大きいのでPC閲覧推奨です。携帯から見られなくもないと思うんですけど、私の携帯だと写真が表示されなくてですね…(笑)まぁこのブログも
ほぼPC閲覧推奨ですけど^^
今のところ旅行で撮った写真しか載せてないですが、ぼちぼち増やしていこうかと思います^O^
どうぞ遊びに来てやってくださーい\(*´∀`*)/

ばく誕!

DSC_4363.jpg

今日は獏良君の誕生日ですねぇ(*´∀`*)買い物行ったときに大好きなシュークリーム屋さんの前を通ったので、せっかくなので買ってきました♪甘いもの苦手な私だけど、ビアードパパのは甘過ぎなくて食べられるのです(*´H`*)シュークリームおいしー!!獏良君おめでとーーー!!!
cureとかアーカイブに獏良君のコス写真上げたんですけど、過去の写真しかなかった…(^^;)最後にやったのって2011年の1月でした(笑)バクラは同年の3月…(゜Д゜)まぁウィッグが変色して捨てちゃったのが原因なんですけどwwwでもこの間ニシナはんから素敵なばくら'sウィッグを頂いたので、そろそろ出番ですかね!!これも変色させちゃったらマジ申し訳ない…。スプレー変えてみようかな。
何はともあれ、おめでとうございましたー!!獏良君かわいくて好きよッ(*´ω`*)

該当の記事は見つかりませんでした。