きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ブログが欲しいって話

DSC_3462_20120831164759.jpg

2012.8.8 お台場

単刀直入にブログが欲しいです。いやもうあるじゃねーかって話ですけど、もう一個欲しいんです(笑)撮った写真とかを載せてまとめておけるようなブログが欲しいなと。前から写真をまとめておく場所があったらいいなと思っていたんです。サイト作るのも考えたんですけど、たぶん続かないと思ったのでブログなら気楽にできるかな~と(笑)文章も長ったらしく書かないで短文で、わりとシンプルなのを
目指したいな~とかとか^^「きのこのひとりごと」の画像まとめブログみたいな!たまにコス写真も
載せたりとか。う~ん楽しそう!
もうすでにブログのアカウント取ってあるので、そのうち動き出すかもしれんです(´∀`)
またひとつ自己満ブログが増えたな。


2011.3.10 京都一人旅のレポ*2日目

1日目のレポを上げてからずいぶん日にちが経っちゃった。色々ありましたからねぇ(何)
というわけでレポの続きです~(・∀・)


追記からどうぞ。


例のブツ58。

ほい、ちょいちょい載せていきます。相変わらずマイナーなやつ(笑)
今回も黄金の太陽のブツです。マジでレイヤーさん増えてくれないかなぁぁぁ。


では追記から。


BA☆TO☆N

お馴染みアーカイブから!今回はトキノさんからキャッチしたバトン!
私の過去の写真がぽんぽん出てくるので閲覧注意!!


ここへ来てはいけない!すぐ戻れ!

DSC_4054.jpg

東北行ってきましたー(´∀`)暑かった…。また京都とは違った暑さだった……。なんつーか日差しが強い気がするんですけど。京都はそんなに日差し強くない気がする。ただ気温が高いだけ。
でも山の上は多少涼しくて快適でした。ちょっとした鍾乳洞も入ったんですけど、これがとても夏とは思えないくらい涼しくて!!というか寒くて!!!(笑)いやー天国でした^^
前回の日記で騒いでいた油屋のモデルのひとつとなった旅館が冒頭の写真です。イメージ通りに
撮影できなかったのが残念;てか思ったより宿泊客が外で撮影しててだな!!(笑)でも赤い橋とか
それっぽいですよね(*^v^*)銀山温泉は雰囲気が素敵な温泉でした♪また行きたいー!
レポは気が向いたときに書きます。

あ、この間の京都の簡易レポをアーカイブの日記に書いたのでリンク貼っておきます。
私アーカイブの使い方間違ってる気がするwww

京都の簡易レポ!アーカイブに飛びます。


もう夏も終わりですね。夏好きだから寂しい…。
お粗末さまでした。

いざ東北!

DSC_3496.jpg

2012.8.9 羽田空港第2ターミナル

前の日記にも書いたとおり、明日から2泊3日の家族旅行に行ってきますー(・∀・)京都行ってから一週間も経ってないのにね(笑)昨年もこんな感じだった気がします^^
今年は山形県に行くらしいです。銀山温泉ってとこ。なんか聞いたことある名前だなと思ってググってみたら、千と千尋の神隠しの油屋のモデルのうちのひとつだそうです。能登屋さんってところがモデルになったみたいですけど、なんとその旅館に泊まるらしい…!!ドンピシャ!!!(*゜∀゜*)これは千と千尋好きにはたまらんですな!!夜の銀山温泉はガス灯が灯ってすごく雰囲気良さそうだった!写真撮るのが
楽しみv納得いくまで風景と向き合おうと思います!!たぎる…(*^P^*)
なんだか家族旅行でアニメ作品の聖地巡礼に行くことが多いような…(笑)サマウォのときは私が必死になって上田に寄ってもらうように頼んだんだけど、今回は私何も言ってません←

今年は三日間ともお天気良さそうで嬉しいです(*^v^*)昨年は雨ばっかりだったもので;
やっぱり旅行は晴れてる方がイイネ!

あくまでも青春してますから

DSC_3733_20120818203924.jpg

2012.8.17 京都 下鴨神社

あっという間に東京に帰ってきちゃいました。どうも!京都で汗だくだくになってきた方、ナツです!!
夏の京都はいいですな!東京とは違ったあのカラっとした暑さ!今年もいい汗をかいたと思います。やっぱり私暑さに耐性あるな^^寒いのはダメだけど!

今回の旅行では青春18きっぷで京都に行くという無謀な往路でしたが、無事に着いてよかったですvいろんな景色を見ることができて楽しかったヨー!!京都では嵐山で灯篭流しと送り火見に行ったり、
下鴨神社行ったり、霊山歴史館行ったり、清水寺行ったり、四条河原町行ったり。一日目の大半を
移動に費やしちゃったからあまり回れなかったです。まぁしょうがない^^;
でも行きたかったお店で親子丼を食べることができたので満足(*^H^*)美味しかったなぁ♪
簡易レポはそのうち書きます。ちゃんとしたレポはいつになることやら(笑)

京都行ってきたばかりだけど、22日には家族旅行に同行することになりました(・∀・;)
私が行けば人数増えて宿泊料金安くなるんだとwww来週は東北で私のカメラが火を噴くぜ!!

今年も、また

DSC_1904.jpg

2011.8.15 京都 二年坂

明日はついに!ついに!!心のふるさと京都へ行ってきまぁぁぁす!!!\(*´∀`*)/
久しぶりの京都一人旅!楽しみ過ぎて、ぬおぉぉぉ今夜は眠れる気がしないです^P^でも明日は
ハードな一日になるので少しでも体を休めておかねば…!いつもみたく新幹線で行くのなら睡眠時間は確保できるんですけどネ。今回は青春18きっぷを使っての長旅です!東京から京都まで在来線で
行くよ!唯一青春18きっぷが使える寝台車「ムーンライトながら」の座席取れたら夜行で行こうかと
思ったけど、さすがに無理でした(笑)なので11時間ほどかけて行きます(´v`)b
青春18きっぷを使って京都に行くの憧れていたんですよ。それが実現できるなんてホント嬉しい!!
途中下車する余裕はまったくないけどッ(笑)まぁ目的は五山の送り火なので^^
頑張って京都まで行くぞぉぉぉ!!

翌日はまったり京都散策して帰ってきますvさすがに帰りは新幹線よッ!!←
うふふ、思い切り京都充してきまーす!!やっと私の夏が来た!!

近所に降☆臨

DSC_3506.jpg

2012.8.14 地元 ドナルドパーティ

ふふふ、今日は地元にドナルドが来る日だったので、一眼持って行って来ましたwww前回は地元と
いえど電車に乗らなきゃ行かれない距離だったけど、今回はめっちゃ近場で自転車で行ってきました。3年ぶりの生ドナルド☆降臨した瞬間、心が盛り上がるのを感じました(^Д^)内容はドナルドが
子どもと遊ぶというのが目的なんですけど、私はドナルドを見ているだけで幸せでした^^^^
一眼で撮るの恥ずかしかったよー←
でも恥ずかしがってなんかいられない!と出すところ間違えた勇気を持って撮ってきたのでありました。でもね、ドナルドと距離が離れていたからアップで撮れなかったの…(;Д;)それが心残り。
やっぱり望遠レンズ必要だなーと改めて思いました(笑)でもさすがに望遠まで持ち出したらもう撮りに来られないかもしれんwwwそんな勇気私にはない。
そうそう、明らかにニコニコ見てるなと思われる少年らが始終ドナルドを撮ってました(笑)やっぱりいるよね!ね!!

なんとなく…ですが、前回見たドナルドと雰囲気が似てた気がする。同じ地元だから??地区ごとに
ドナルドって決まってるのかしら…。A区配属ドナルド(笑)
ドナルド身長高かったなぁ!!厚底か何か仕込んでいるんだと思うけど!いやん惚れ直しちゃう!!←←
そうそう、ドナルドが現れる前に司会のお姉さんが「気持ち悪くなったり、体調が悪くなったら近くにいるマクドナルドのお姉さんに~…」って言ってたんだけど、それってドナルドを見て気持ち悪くなるって
ことかwwwと思わず吹きそうになりましたwwwww
いやでもね!子どもたちはみんな楽しそうだったよ!ドナルド人気者ッ(*^ω^*)

パーティの最後にドナルドは全国にある「ドナルド・ハウス」のことを話してさよならしていきました。
ええ話や…。ドナルドっていいことしてるんや……!!
30分ちょっとで終わっちゃったけど、ある意味充実した時間でした(笑)
そんな真夏の平日。

2012.7.22 晴海のレポ

京都旅行に行く前に晴海のレポを上げておこうかと思います。京都行ったら内容忘れちゃいそうで(笑)
今回は仔とら氏とフリーで行ってきました!(*^v^*)


追記から、よろしくお願いしまぁぁぁす!!


例のブツ56&57。

久しぶりに載せてみます(・∀・)ただ今回マイナーなジャンルなので需要は全くない(笑)
おそらく日本よりも海外の方に需要があると思うんだ…^^もっと日本にレイヤーさん増えてー!!


というわけで、黄金の太陽のブツをどうぞ。


2012.7.16 サンリオピューロランドのレポ

わーわー!日常でゴタゴタあってなかなか書けなかった!今更ながらピューロランドのレポです!
僕ヒの翌日に急遽行ってきました!行って正解だったー!!v


では追記からレポ!


青春!

DSC_3288.jpg

買ったよ!見つけたよ!!青春18きっぷ!!!(*゜∀゜*)んもーこれ手に入れるのにすごく苦労したんだから!地元、上野、御徒町、秋葉原、東京駅、新橋の金券ショップを半信半疑あっちこっち探してきて、
東京駅の大黒屋でなんとか見つけました!未使用のものや2、3回分のはいろんな所で売ってたんですけど、やっぱり1回分が欲しくてとにかくねばりました。いやー無事に手に入ってよかった♪
これで往路は保障されました(´∀`)今日は帰りの新幹線を予約してきます!
今回の旅費すごいよ。往復の交通費と宿泊代合わせても約2万5千なのよ…!!京都行くときは最低でも3万はかかるのにッ!!しかもお盆の時期なのにね!一日目の大半を移動に費やすだけのことはある。でもお土産買っちゃったら+1万はいくんだろうなーwwwお土産買うの大好きv
来週が待ちきれないヨー!!それまで行きのルートをまとめておいたり、色々計画を立てようかと思いますv一人旅久しぶりでたぎるわーーー!!!(゜∀゜)ガッツリ英気を養ってくる。

あ、今日は新幹線の予約をした後、仔とら氏とお台場合衆国にイテキマー☆京都行く前の撮影のいいリハビリになりそうだ!湾岸ミュージアムとかカフェとか楽しみすぎるー!!フッフーーー☆

色々ありました

DSC_9513.jpg

2012.4.4 京都 京都御苑

日常で色々ありまして、しばらくブログから姿を消してました。リアタイには本音ボロボロ書いてしまってたんですけど…(笑)どうもお久しぶりです、ナツです!リアタイを見てくださっている方には深く
お詫びを申し上げます…。書かないとどうにかなってしまいそうだったもので……。あのリアタイって
意外と見てくださっている方がいるんですね(笑)なので今回のことはちと反省ですorz

えっと、単刀直入に言いますと仕事辞めました。辞めないとどうにかなってしまいそうだったので…。耐えられそうにない要素がいくつも重なり、それが原因で食欲をなくし、体調崩し、結果退職に至りました。せっかく採用して頂いて申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、これでよかったんだと思っています。いい勉強になった!ありがたいことに今度仔とら氏が話を聞いてくれるみたいなので、ここに
ごちゃごちゃ書くのはやめようと思います。たぶん見てもいい気分しないと思うので(^v^;)
また自分探しを再開します。

あ、でもそろそろ癒しが欲しいので、16、17日に京都に行こうかなと企んでます←
宿泊先は手配した!帰りの新幹線はたぶん大丈夫!問題は往路である!!今回青春18きっぷで行こうかと思いまして♪まさかの所要時間9時間半ですのよ^^^^青春だね!!(笑)
ただ5回分も必要ないので、金券ショップで残り2、3回のを買ってくるつもりです。売ってたらの話だが。明日はあちこちの金券ショップを探し回ってきます。売ってるといいなーーー!!
そんなわけで私は元気です。

該当の記事は見つかりませんでした。
