きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2012.3.17 TDCのレポ

ついこの間行ってきたばかりなのに、なんだかもうずいぶん前のことのように感じるTDC。
はい、今回はTDCのレポをお送りいたします。両日参加の一日目!
ジャンルフリーでニシナさんと遊んできましたv


では、追記からどうぞ♪


例のブツ41。

今回もイナイレのブツになります。次もきっとイナイレになるかと(笑)
まだまだ超次元サッカーのブツは続くでヤンス。


では、追記からどぞ。


名古屋遠征のお話

DSC_9275.jpg

2012.3.25 東京 荒川土手

はい。今回は遠征のお話です(・∀・)突発的だがな!!←
リアタイでは既に書いたんですけど、4月15日に名古屋遠征を計画しています、一人で。
遠征と言っても、参加するのはオンリーイベントだから普通のコスイベに参加するよりかは気持ち的な負担は少ないんですよね(笑)
えっと、参加するのはタイバニオンリーの「僕のヒーロー3」です(*^v^*)買い物と交流メインで行ってきますー!!ただまだコスが決まってないんです。仕事の休憩中にずっと考えてたんだけど、
これがなかなか決まらなくて。一応候補としてあがっているのが
・バーナビー
・虎徹さん
・イワン君
・キースさん
・クリームちゃん
な感じです。スカイハイさんとかユーリさんとかルナティックとかジェイク様も一時候補にあったんですけど、無理があってやめました(笑)クリームちゃんもちょいと無理があるかもな←
バーナビー以外は一から衣装揃えるから早めに決めるべきなんでしょうけど、みんなやりたいから
悩んじゃうんですよね~^^;でもバーナビーをリベンジしたいっていう気持ちもある。
明日には材料買いに行くつもりなので、今日中に頑張って決めます(笑)明日逃すと、京都から帰ってきた後じゃないと買い出しに行けないんだZE☆こわいこわい…←←

あ、あと遠征は日帰りで考えていたんですけど、往復の新幹線代と一泊二日の旅行会社が出してるプランってあまり料金に差がない…というか宿泊したほうが安いみたいです(笑)
なので、もしかしたら泊まりで行ってくるかも。その方が翌日のんびり観光出来ていいんですけどね!

名古屋行ったら美味しいもの食べてお土産買って満足してこよう~♪

リハビリしてきました

DSC_9316_20120326014028.jpg

2012.3.25 東京都 荒川土手

昨日は地元の土手で撮影のリハビリしてきました!空曇ってて行こうかどうしようか迷ってたけど、
少しだけ青い空見えてたし、一か八かで行ってきた(・v・)いやー、行って正解だった!!夕暮れ時の風景も撮れたし、かわゆい猫ちゃんも撮れたし(*´▽`*)超癒された!!!人懐っこい猫大好き!!
体すりすりしてきて靴下が毛だらけになっちゃったけどキニシナイ!!!←
お持ち帰りしたいくらい可愛かったですv
んで私的ベストショットが上の写真です。こういうの一度撮ってみたかったんだよね!!
1時間くらい撮ってきたんですけど、まぁいいリハビリになったかな!猫ちゃんが一番いい薬だった!
そんなわけで、地元の土手はミッションコンプリート☆

やっぱり写真撮るの楽しいなぁ♪でも撮ってると今のレンズじゃ物足りなくなってくるのよね。
しばらく治まっていた望遠レンズ欲しい衝動が再発してきた\(^O^)/
次の仕事決まったら就職祝いに買おう!!(ぁ)

がっつりと

DSC_8879.jpg

2012.2.16 京都 東寺

あー、がっつりと写真を撮りに行きたいです。風景も撮りたいし、人物も撮りたい。
10日後に京都行くまでに一度リハビリしておきたいんですよね。前回京都行ったときはその日まで
全然カメラ触ってなかったから、色々とデータが悲惨でした(笑)
やっぱりね、せっかく京都行くんだからちゃんとした写真を撮ってきたいよね。
リハビリにどこ行こう…。なんか行きたいところが多すぎて結局決まらない\(^O^)/
候補に出てるのが近所の土手とか河川敷、浅草(スカイツリー含む)、お台場、上野動物園…かな。
他にも色々あったんだろうけど忘れた!(笑)土手が近場だし気軽に行けていいんだよね~。
今日晴れたら考えよう。
人物を撮るにはイベントが一番!と思って今日としまえんに行こうかどうか悩んだんですけど、
まだ寒いしやめた!暖かくなったらまたカメコ参加しに行くよー(・∀・)
とりあえず今日は地元で大人しくしていよう。

お疲れ様でした

DSC_9211.jpg

2012.3.18 TDC 城之内君:ニシナさん

社長の衣装に一生懸命になり過ぎて、ずっと日記放置してました(笑)
ハァイ!TDCを終えて体がボロボロな方、ナツです!!社長の衣装は無事完成して、なんとか初出ししてきましたー!!その結果が上の写真である。遊戯王にハマったきっかけが社長なのでもちろんコスするのも念願で。ついに約3年の間やりたいと思っていた社長コスを実現することができましたヤッター!!!
まだまだ納得いかない点がぼちぼちあるのでリベンジもしたいでござる。
でもなんだろ…。社長をやることが出来てもうスッキリ。目標を失っちゃうとダメね。
じゃあ最終目的はヒーロースーツのバーナビーで(笑)果たしていつになるやら!あ、あと太秦映画村に遠征にいくこともね!京都好きなレイヤーが京都のイベントに参加していないなんておかしい
じゃないか<●><●>とりあえず、TDCすっごく楽しかったです!!詳細はレポにまわします。

TDCも終わったことだし、またちょいとコスから離れようかと思います。やっぱり生活の方が大事。
仕事あっての趣味だもの。いい仕事が見つかるといいな~(*^O^*)さっさとお店の閉店作業終わらせて仕事探ししたい。大体次行きたい所は決めてます。ただどうしても通勤時間が1時間以上かかってしまう…。品川も羽田空港も遠いわヨ。

まだまだいける!

_MG_1435.jpg

2011.2.18 晴海   クロウ:ニシナさん

ハァイ!今日の深夜3時半に帰宅した方、ナツです!!昨日の昼から今日の深夜までニシナさんと
遊んできたんです!すげー楽しかった…!!久しぶりに遊んだからはしゃぎすぎたwww
週末のTDCの予定を決めるために集まったんだけど、内容がカオス過ぎてなんだかもうwwwww
とりあえずつらつらと日記を書いていきます(・∀・)

お昼に地元の回転寿司前で待ち合わせ…と思ったら信号待ちしていた横断歩道で遭遇(笑)
背後から誰かベルをチリンチリン鳴らしてるな~と見てみたらニシナさんかwww(゜∀゜)
おはようございます^^つーかお久しぶりです!!!お元気そうでなにより!!
会って早々、まずは寿司を食べに行く二人(笑)なんか通される席いつも同じなんですけど^^
お腹空いていたので、ケーキ含めて11皿食べちゃった…。10皿以上ってかなり久しぶり。
TDCの話をしてたら、話題はいつの間にか海馬瀬人のことに(笑)ググってたらたまたま見つけた
スレが面白くて面白くて、回転寿司で大爆笑゜∴。(゜∀゜)あのスレ神過ぎる。酷くて神過ぎる。
あ、そうそう。お皿を5枚入れると1回チャレンジできるガチャガチャでエビマヨが当たりました。
しかも2回(笑)ニシナさんとお揃いで携帯に付けてみた!お揃いってなんかいいよねv

回転寿司を出た後は日暮里に行ってきました、チャリで。何かと融通がきくのでチャリンコ(笑)
これ地元が同じじゃないとできないことよね(*・∀・*)
日暮里では社長のコートの裏地買ったり、ベルトにつけるカシメ買ったり。これで週末の社長はなんとか間に合いそうである、たぶん!!これ書き終わったら作業再開する(笑)

日暮里の後は、突発的に上野へ!ABABのダイソーでくるみボタンを購入!!よし、これで腕シルが完成する!!生地にお金使っちゃったから、ボタンは安く調達したいな…と(笑)
あ、これも突発的なんですけどね、たまたま近くまで行ったのでしゅんさんのバイト先にもお邪魔してきました(笑)すごくビックリしてた!!でもカウンターからしゅんさんが出てきたとき私が一番ビックリしてた!!思わずニシナさんの後ろに隠れた私何。
しゅんさんお疲れ様です!週末はTDCですかね?お会い出来たらまたお話ししましょー!!v

日暮里に戻って、19時から深夜の2時過ぎまでガストで食べたり飲んだり喋ったり^^
なんか色々ぶちまけてしまって申し訳ない…と今更思ったorzああ、でも内に秘めてたもやもやがすっきりしました。ありがとうございますだ…!!(;A;)

帰りは来たときと同じくチャリンコでふらふらと帰りました(笑)もう寒くてね、テンションおかしくてね!
傍から見たらあれ絶対酔ってるようにしか見えないwww
3時に地元でニシナさんと解散(笑)マジでお疲れ様でした、ありがとうございました!!
TDCではよろしくお願いします^O^すげー楽しみ!!

帰りは一人深夜のテンションで帰宅しました(笑)道路に全然車が走っていない光景が面白くてだな←
いやぁ本当に楽しい一日でした(笑)終電気にせずお喋りできるって幸せ!!自転車万歳☆
正直いつかオールもいけるんじゃないかと思いました^^まだまだ体力は大丈夫そうであります。
えっと、本来の目的であるTDCの予定決めはこんな感じになりました。

17日 イナズマイレブン【風丸 一郎太(制服)】
18日 遊戯王DM【海馬 瀬人(BC編)】

何気にふたつとも初出し。久々の風丸さんだよォォォォ!!!!!でも制服は初めてだよォォォォ!!!!!!
イナイレやりたいなって思ってたから嬉しいvまぁ今回はフリーなんですけど^^
そして、ついに!!ついに!!!2年ほど前から夢見ていたBC編社長をようやく初出しできそうです!!!
いやったぁぁぁぁ!!!!!もうマジで昂る、昂るぞ…!!!!BC編社長はTDCで初出しすると決めていたんですv
ニシナさんと遊んでモチベーションも上がったし、衣装頑張る!!

久々のコップレ

うぇーい!!5日は久々にコスしてきました(*´∀`*)1ヵ月以上ぶりやね。
今一番身近なレイヤーである多駒さんと池袋でコスプリを撮ってきましたv何気に職場の人と遊ぶの
初めてである。仕事終わりに寄り道していくっていうのはよくあることだけどね!

ファイル

多駒さんがスタスカの宮地 龍之介君で、私はタイバニのバーナビー!!まだまだタイバニが足らん!!
コスプリ撮った後はアニメイト行ったり、乙女ロード散策したり、うどん食べたり、カラオケ行ったり、
モンハンで狩りしたり^^凄く楽しかったですー!!
ただ狩りで合流するはずのMさんが来られなくなっちゃって残念でした(´・ω・`)
多駒さんがナンジャタウン行きたい云々言っていたので、今度誘ってみようかと思います^O^
一日ありがとうございましたーッ!!またお仕事頑張りませう^^


んで昨日は地元のお馴染みの旅行代理店さんで、京都のホテルを予約してきましたv(ぇ)
来月の京都旅行だよ!桜の季節だよ!!行くに決まってるじゃないかーーーーーーッ!!!←
なんとか駅前のホテルを予約できたので一安心です(´∀`)駅前が便利で好き!
4月4日から一泊二日で行ってきます^O^本当は5日から一泊二日がよかったんだけど、そうすると
帰りの新幹線で色々問題が生じてきまして。いつも旅行会社が提示している限定列車を使っているんですけど、金曜日って除外日に当たっちゃうんですよね。だからいつも金曜日は避けていたのに、
今回はうっかりしてたorz
4日でも桜大丈夫よね、きっと。咲いてなくても行きたい所たくさんあるからいいや(笑)
春の京都たぎる!いや京都は一年中たぎるけどな!!←←


そんな私の2連休。

例のブツ40。

おぉ、このシリーズも40まできましたかッ。意外にも長く続いていますね^^目指せ50!!
少しでも誰かの参考になっていれば幸いです^0^
今回もイナイレのターン☆です。


そろそろですかね

DSC_8816.jpg

2012.2.15 京都 京都タワーホテルん中(笑)

わお!のんびりと毎日を過ごしていたらあっという間に2月が終わってしまった…(゜Д゜)
私2月何やってた?ってくらいあっという間なんですけど。マジで何やってたんだろorz
モンハンやって、相変わらずタイバニにお熱で、風邪ひいて、京都行って、部屋の片づけして、京都に送るサンプル作り任されて、エキストラに行って、そんな感じ。この一ヶ月間はレイヤーであることも
忘れつつありました。イベントに全然行かなかったからというか行きたいとか全然思いもしなかった
からねぇ。あー自分一般人やってるなーと^^
ただね、1月に引き続き心境の変化が激しい一ヵ月でした。今月もそんな気がするでござる。どうにかならんかね…ホント。日常が上手くいかないとコスもやる気が失せてしまうだーよ。コスから離れるときは、何も言わずそっと存在を消したいと思います(笑)アーカイブの日記とかに書かないで、気付かれないように離れるっていうのが理想。ここには本音ボロボロ書くけど^^
ブログが一番居心地がいいです。長年居座ってるからね!
まぁ今は自分を見つめ直す期間だと、そういうことにしましょう。と自分に言い聞かす。

今月は気分転換できたらいいなーと思って、イベントに行くつもりであります。
もしかしたら安心してイベント行けるの今のうちかもしれないので。
久々にレイヤーっぽいことするぞー(・∀・)

該当の記事は見つかりませんでした。