きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

若者よ悩め

今日の日記は至って真面目なお話し。本当に真面目。
あれは先週のことだったかな。仕事中にうちの部門のリーダーが、姉妹会社が春に販売店を開くとかで人手を探しているというお話を私にしてくれたんです。まぁ私も春に向けて新しい仕事先を探しているもんで、つい食い付いちゃうわけですよね^^
んで昨日姉妹会社の社長さんと、元々うちの店にいたスタッフさんで今はその姉妹会社で働いているMさんとお話ししたんです。

なんつーか、実際話してみないとわからないことだらけだなと思いました。自分が思っていたイメージよりちょっと離れてる感じでした。ものづくりに携われることには変わりないんですけど、やっぱり…
自分の好きなものとそうでないものって気持ちが違いますよね。いや、嫌いじゃないんです。
惜しいところまでいってるんです。ちょっと違うんだよなぁ(・A・)
社長さんとは今まで何度も顔合わせてるし、震災のときも地元まで送ってもらったりしたし、全く知らない人ではないんですよね。何人か知ってる人も実際働いているわけで。若干人見知りする私にとってはいい職場だと思うんです。そうだとわかっていても、たぶんこの話はお断りするんだろうな…。
紹介してくれたリーダーには申し訳ないけど…。あとケーキとお茶ご馳走してくれた社長さんには
ものすごく申し訳ないが←←
条件は悪くないんだけどねぇ。ただ2月中旬から来てくれっていうのは無理がある^^^^


さて、またぼちぼち探していきます(・∀・)人生二度目の棘の道だわ。
覚悟は出来ているでござる。


2011.12.18 晴海 遊戯王DM合わせのレポ

やっと昨年12月のレポに突入☆あとひとつで2011年のレポも終わる…やった!!
今回は遊戯王DMマリマリ合わせのレポです!極寒の中ニシナさんと合わせしてきました^O^
12月の寒空の下二人ともノースリとかwwwww


ではでは追記からー!


5歳になりました

DSC_7139.jpg

2011.11.28 京都 南禅寺

ふぅ、5連勤を終えて舞い戻ってきたナツです。いや5連勤って普通だと思うんですけど、シフト制で
5日はあまり慣れてないもので(笑)久々の5連勤頑張った、実に頑張った!!←

えっと、今回はブログのお話です。実は1月23日にこのブログは5歳になりました!はい拍手!!(゜∀゜*)
23日は気分的に落ち込んでいたこともあったのでスルーしてしまったんですけど、やっぱりちゃんと
書いておきたいなーと思いまして^^
すごいね、5年って長いですよね。月別アーカイブもすんげー長くなってきたよね!!(笑)だからテンプレのカスタマイズしたときにタグ入れてスライド式にしたんだけども。ずっと同じテンプレだから、そろそろカスタマイズしたいな~。レイヤーっぽいテンプレじゃなくて京都っぽいテンプレにしたいな!
一時期自分のコス写真をTOPに使っていたこともあったんだけど、もう二度としない^^^^
そうそう、ブログの記事番号もついに4ケタになりました。これって限界ないのかしら…といつも思う。
容量に限界きたらブログをお引っ越しする予定であります。またFC2に居座るだろうけどッ。

どんな方がこのブログを見てくださっているのかわかりませんが、これからも遊びに来てくださると
嬉しいですv今年はちゃんと更新頑張りたいです(*´∀`*)例のブツもレポもちゃんとあげていきたい!!
5周年を控えているコスサイトの方も更新していけたらいいなv
ではでは、またいらしてくださいましー!!

お返事1件

コスサイトの拍手で頂いたコメントのお返事です。ありがとうございますーーー!!!v



2011.11.21 河川敷ロケのレポ

イベレポじゃないけど一応書いておく。習慣と化しているからね、書かないと気が済まないよね^^
えっと、森のホール行った翌日に河川敷ロケしてきました、朝に←
河川敷といえばイナイレ!というわけで、円堂君でニシナさん風丸さんと撮ってきました*^^*

ではでは、追記からどうぞ!


例のブツ37。

年末に少しは焦りを見せたものの、結局全然載せられなくて年を越してしまった…(笑)
ほい、ぼちぼち例のブツシリーズを再開していきますよ(・∀・)今回はイナイレです。


では、追記からどーぞ。


2011.11.20 森のホール ゼルダの伝説合わせのレポ

予定よりアップするのがかなり遅れてしまった…。昨年のレポ上げてる時点でかなり遅れているんですけどね!!(笑)気にしない、気にしたら負け(ヲイ)
今回はアーカイブのボイスか何かで合わせが決まった、ゼル伝時オカ合わせのレポです(・∀・)
久しぶりに姫やってきました!お相手勇者様はお馴染みのせっちゃん!


ではでは追記から☆


なんという仕事帰り

どうもこんばんは…。なんか…もう信じられない出来事が起きてしまって気が動転して頭の中が
まっしろです…。地元の駅に着いて駐輪場に行って、そこからの記憶がポーンですポーン。
ああああぁぁぁ、このもやもやをどうにかしたいんですけどここに書くのはちょっと恥ずかしいです、
いやちょっとどころじゃないかなり恥ずかしいです。でも落ち着かない…!!どうすればいいんだ(゜Д゜)
えと…、内容ぼかして書きます。もやもや。
一応追記に隠しておく……。


満足からTDCまで

ぬおぉぉ、こまめに日記書くつもりが結局はまとめになっちゃうのね(^^;)最近まとめてばかりや。
今回は8日の満足合わせから先日のTDCまでです。長くなるけど最後までお付き合い頂けたら嬉しいです(笑)ちょいと長くなりそうなのでお時間があるときにどうぞー。


ただいまんぞく

やっと肩の荷が下りたよー!!というわけでただいまです(・∀・)年末からずりずりと引きずってきた
仕事がやっと落ち着きました。そんなに難しいものでもないんですけど、時間がかかるものだったので
ずいぶんと長引いちゃったんですよね…。

ちっちゃいピンクッションを30個と、至ってシンプルなバッグを作っていたんです。ピンクッションは
ひとつひとつ手縫いで作っていたら肩こりがどえらいことに^^楽しいんだけどね、ずっと同じ作業を
続けていると肩こっちゃうよね。実際作ったの37個だったっていう。なぜ増えたし。
バッグは持ち手を手縫いで縫いつけるのがホントツラかったです、主に肩が←←
肩こりがあり得ないくらい酷かったんですよ(・A・)8日の合わせには残しておきたくなかったんだけど
無理だった…。あと眠気。もうすっごく眠くて眠くていつ意識飛んでもおかしくない状態でした(笑)
半目でちくちくと縫っていた自分に驚き。後になって縫い目を見ると酷くてもっと驚き(笑)
あとランナーズハイというかナチュラルハイというか、軽くそんなようなものも経験しました^^
いきなり目が覚めてビックリしたなぁ…(・.・;)

まぁ無事ピンクッションもバッグも完成したのでね!肩に乗っかっていたものが全部落ちました(*^v^*)
これで夜も安心して寝られる…(ぇ)
そんなわけでまたイベレポとか書いていけたらいいなーv早く昨年のレポを消化せねば!
8日の合わせの日記はまた後日。

またね!

DSC_7448.jpg

2011.12.18 晴海   Photo by ニシナさん

ぬおぉぉぉ、日記とかレポとか書きたいのに時間が全然なくて悲しい(;Д;)リアタイは通勤中とか
帰宅中に書けるけど、ここはそうもいかないのよネ…。
今仕事がちょいと忙しくて、帰宅しても疲れてブログ更新する気になれなくて…。
11日が過ぎれば肩の荷が下りるので、そのときにまた書きにきますー。
See you!

あけましておめでとうございました

あけましておめでとうございます!ございました!!(笑)元日に書きたかったけど、新年早々アクティブに過ごしていたら疲れて夕方頃にはログアウトしてました^^
元日の出来事と、昨年の日記をぼちぼち書いていきますぜ!



該当の記事は見つかりませんでした。