きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

まるで一人暮らし

DSC_2060.jpg

2011.8.16 京都 宇治

今日から二泊三日、母が奈良&京都に旅行に行ってしまいました。友達と旅行だって!
いいなぁ、私も早く京都に行きたいわ(*´▽`*)11月下旬に行くけど^^
今日はお休みだったのでお昼まで寝てて、起きたら家に誰もいないっていう寂しさといったら←
いつもは母がいるから、起きて家に誰もいないなんてことはめったになかったんですよね。
家の留守は私が守らねば!ということで、ほぼ自宅警備員な休日でした(笑)
ご飯作ったり、食器洗ったり、夕方は買い物に行ったり、お洗濯したり、夜になってまたご飯作ったり。
一人暮らしの生活ってこういうもんなのかな~と思った一日でした。凄く新鮮だった!!
一人暮らしもいいかもなぁ…と思ったけど、これを毎日続けていたら嫌になっちゃうのかしら。
仕事終わって帰宅した後とか大変そう…(・A・)母のありがたみが身にしみた。

寝るまでに食器洗っておかないと。余裕があったら明日のお弁当も作りたいな(*^ω^*)
あれ、なんだこの一般的な日記w


2011.9.4 造船跡地 遊戯王DM&イナズマイレブン合わせのレポ

あらあら、ずいぶんレポが溜まってきているというのにいまだに遠征のレポですよ^^
これをアップしても現時点だとあと6つも残っているんですけどね!(ヲイ)馬鹿かwww
今回はまだまだ記憶に新しい大阪遠征のレポをお送り致しますv昨年ATCで運命的な出会いをした
準さんシンリさんと合わせしてきましたvイベントを迎えるまで色々ありましたよ、台風の影響で←
その様子もまとめて書きたいと思います。


ではでは、追記からデュエルしろよ&サッカーやろうぜ!!


ハロウィンやし

DSC_5696.jpg

2011.10.15 TDC   Photo by ニシナさん
鬼道さんやりたいヨー。どこかに春奈ちゃんいませんかね^^あ、あとお兄ちゃんも。
鬼道兄妹がめっちゃやりたいです。お兄ちゃんと妹っていいよね!たぎる*^^*

凄く急ですが、30日までにマリオの帽子を作ることになりました。正確に言えば、マリオ風な帽子。
別にイベントで使うわけじゃないです(笑)ハロウィンだしね、出来心よ出来心^^コスプレというより仮装に近いですね。ウィッグも被らないし、衣装をガチで用意するわけでもないです。お店でちょっと身に
つけるだけなので、ガチで作っていったらみんな引くでしょwww
せっかくのハロウィンだし、職場でちょっとした仮装みたいなのができたらいいねって何人かで計画を立てていたんです。その結果、私とWさんはマリオとルイージに行き着きました(・∀・)
二人ともレイヤーだからしょうがないよね^^^^昨年は職場でレイヤーは私一人だったから何も行動に移すことは出来なかったけど、今年はWさんという心強い仲間のお陰で楽しいハロウィンが過ごせそうです^^私のシフトでは31日が休みなので、どうしても30日になっちゃうのは仕方ないんだけども。
でも楽しみ(*´∀`*)仕事中は帽子被るのタブーだろうから、首元にでもひっかけておこうかな。


どうでもいいけど、写真の私の腕の日焼けが酷い件について。

ごそごそとお片付け

DSC_2055.jpg

2011.8.16 京都 宇治

ハァイ!部屋の片付けに追われている方、文月ナツです!前回の日記は読み返してみるとかなり
落ち着いてますね…。いや今もそこそこ落ち着いてはいるんですが、この間よりかは元気です^^
まぁね、日常で考えさせられることがあって、それがたまたま季節の変わり目にぶち当たってああなっちゃったわけですよ(笑)今はまだ答えを出せないけど、来年になったらちゃんと答えを出せたらいいな。それまではまたいつも通りに過ごしていくので、どうぞこれからもよろしくです(・∀・)b

21日から部屋の片付けを始めたのですが、物が多すぎて一時的に置く場所にすら困って、なかなか作業が進みません(゜Д゜)いらないと判断したもの、もう使わないと判断したものは思い切って捨てたんですが、それでも物が多すぎる。正直な話、コス関係の物が一番多いんですよね(笑)まだレイヤー続ける気でいるし、そう簡単に捨てるわけにもいかないのでちゃんととっておきますが←
まさかあんなにも衣装持ってるとは思わなかったです。遊戯王始めてから一気に衣装増えたなー。
今月中にはとても片付けを終わらせられる気がしないので、目標は来月京都行くまで!!
あと1ヵ月の間に終わるかしらねー(^Д^)頑張る頑張る!
うへへ、京都楽しみですv京都のために新しいレンズを買おうかと思ったり思わなかったり。悩むぜ!

リラックス、リラックス

DSC_1921.jpg

2011.8.15 京都 清水寺

ここ数日の間、なぜだか気分がパーっとしないです。んー、やる気があんまり起きないというか。
のんびりしていたいって感じ(笑)何にも考えずにただまったり過ごしていたい。
なんで急にこんな状態になっちゃったのかなー…と考えると思い当たる節がふたつほどあるわけで。
ひとつは超☆日☆常なので置いといて、もうひとつの節が「秋」だからです(何)
よくわからないけど、ほぼ毎年秋に移り変わる時期にちょっと気分が落ち込んじゃうんです。これ中学生のときからずっと繰り返しているんだけども…あれ、これって季節の変わり目に起きる鬱?うん??
うーん、よくわからないけど夏と比べるとテンションがかなり落ち着いています。調子狂うなw

秋は夏の疲れが出てくるとも言うし、ちょっと今は大人しくしておけってことなのかな(・▽・)
なので、しばらくは大人しくしていようかと思います。コスも来月までは予定ないし。
休みの日はまったり買い物に行ったり、部屋の片付けしたり、ちょっと遠出してみたり、ちょっぴりコスとは無縁の生活をしてみようかと(笑)
意味不明な日記になっちゃったけど、とりあえず私は大人しくしているってことが書きたかっただけ^^
そんなわけで、ほんの少しの間一般人もどきに戻ろうかと思います←

ドン★TDCだらけの2日間~2011ver~

実はこの日記のタイトル、昨年10月にTDC両日参加したときの日記と同じっていう。でっていう←
あえて同じにしてみた、あえて^^
早速本題!15日と16日は前々からずーーーっと楽しみにしていたTDCに行ってきやした!!
復活すると知ってからずっとウズウズソワソワしていたんですよ!本当にTDCを待っていたんです。
前売り券は発売開始日に買いに行ったくらいで←
ではでは、日ごとに軽くレポしようかと思います*^v^*長いので追記に置いときます。



おかえりTDC!

DSC_9117.jpg

2010.10.10 TDC   Photo by あまおちゃん

ちくしょう、さっきまで長々と記事書いていたのに変なキー押しちゃったら全部消えちゃったよ!
えっと、昨日から私の連休が始まりました!TDCのために二日間休み希望したけど、まさかその前日に休みがくっつくなんて誰も思わないですよね。あれ、でも8月に京都行ったときも偶然の希望休み前日に休みがくっついたんだっけか。そのおかげで京都に行くことができたんだよね、懐かしい。
ハァイ!偶然の休みに救われている方、文月ナツです!(黙ろうか)

うふふ、まず連休初日はいつもお世話になっている旅行代理店さんで11月に行く京都のホテルを
予約してきました!!どこも予約がいっぱいで、さすがに今回は無理かと思いました。
1時間以上スタッフさんと相談した結果、なんとか一泊二日で京都に行けることになりましたァァァ!!!
本当は二泊三日がよかったんですけど、この際贅沢は言ってられんよね。でもお手頃なホテルは
全滅だったので、文月ナツは調子に乗って少しお高いホテルを予約するのであった。
スパがあるらしいよ!天然温泉あるらしいよ!!紅葉もスパもどっちも楽しみだなぁ~v

んで連休二日目である今日はTDCに行ってきますよォォォ!!!ついにTDC復活の日が来たり☆
楽しみ過ぎてどうしよう、布団に入っても眠れなさそうな気がするんですけどwww
アトラクション乗って思いっきり叫んできたいなぁ!せっかくの乗り放題なんだから色々乗りたい^^*
久しぶりのTDCを楽しんできますv

買い物充

DSC_0177.jpg

これ7月にあまおちゃんとコスプリ撮りに行ったときのアフター(笑)写ってるのわし^^

いつも土日が休みのときはイベントの予定を入れてたけど、昨日は予定を入れずにまったりと
買い物してきましたvTDCの準備で買いたいものとかあったし、何より秋物の服が欲しかったのでv
そんなわけで日暮里と上野に行ってきました(*^O^*)

日暮里では春奈ちゃん用のウィッグとウィッグケア用のスプレーとウィッグネットと、コス関係ない
生地とあと少し服も購入vそういやここには書いてなかったっけか。実はTDC二日目に春奈ちゃんを
初出ししようかと思っています!ふふふ、そこそこ準備が整ってきましたぜ(ΦωΦ)
生地は本当に可愛くて可愛くて一目惚れして買っちゃいましたvなんかね、おにぎりとか手巻きとかが
プリントされている麻生地なんです。色とか渋いけど可愛いんだよーーー!!!
何に使うかまだ未定だけど2m買ってしまった(ヲイ)

上野ではポンチョ、ショートパンツ、鞄、あと春奈ちゃん用に靴下とセーターを買ってきましたv
調子乗って買ってたら、帰る頃には荷物が大変なことに…(゜Д゜)アチャー
でもいい買い物をしたと思う!お給料出たらまた買いに行きたいな~♪

なんだかまったり休日を過ごしたのって久々。9月はずっと衣装に追われてたからね!これからは
まったりしつつマイペースにいこう。あ、次の休みには京都のホテル予約して来なきゃ…!!


そうそう、数時間前に聞いた話なんですけど、うちの兄ちゃんが名古屋に転勤するみたいです。
うぅ、いつも家に帰ってきてた人がいなくなっちゃうのは凄く寂しい…。いつも仕事で帰ってくるの
遅いし、休みの日は大体私が出掛けちゃってて最近あまり喋ってはいないけど、やっぱり寂しい。
前にも転勤で一人暮らししてたことがあったけど、場所が千葉だったからそんなに遠く感じなかったんだよね。名古屋か…今回は遠いな。新幹線乗っちゃえばすぐだけど。
たぶん一度は名古屋に様子見に行くことになるんじゃないかなーと思います。
そのときは少し観光も出来たらいいn…げふんげふん。
本人には絶対言わないというか言えないけど、まぁ兄ちゃん頑張りなさいな(*^v^*)

2011.7.31 プラザ平成 ぴちぴちピッチ合わせのレポ

これで7月分のレポは全部アップ終了!!もう10月じゃないかとか言わないで←
相変わらず内容忘れかけてますが、どうぞご覧くださいませ^^;


ではでは、追記からライブスタート☆


サッカー三昧

イベレポは数日前に載せたけど、日記自体は久しぶりな感じがしますね。
どうも。季節の変わり目にけちょんけちょんに打ちのめされている文月ナツです(・∀・)
鼻水と咳が出るわ出るわ。軽い風邪だと思うんですけどね。気管支炎が再発しなければいいな…。
秋は好きなんですけど季節の変わり目は大嫌いです。体調崩しやすいので^^;

さてさて、しばらく日記を書いてなかったのでまとめて書きます。
追記からどうぞ☆


該当の記事は見つかりませんでした。
