きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ただいま!~2週目~

DSC_3154.jpg

2011.8.26 石川県 にし茶屋街

あらびっくり。京都から帰ってきて全然日記を書かずに家族旅行に行っちゃったんですね(笑)
というわけで、行ってきました家族旅行!長野県やら岐阜県やら富山県やら石川県やら色々まわって
来ましたよ!たくさん写真撮るぞー!とはりきっていたんですけど、生憎の雨でもう泣きたかった!

一日目の24日は快晴だったけど、二日目の25日は丸一日雨で最悪だった…。降ったりやんだり急に
土砂降りになったり。この日は太陽を見ることはなかったです(・ω・`)
三日目の26日は午前中はずっと雨で、午後からやっと晴れてきて、マジで助かった…!!!
雨だと満足に撮影できないからね。よかよか^^雨降っているときは傘さしながら撮ったり、
着ている服でカメラをくるんで濡らさないようにしたり、まるで我が子をかばう母親のようだった^^
ええ大切なコですよ、もちろん!!!一年以上使っていると愛着も湧くもんですわ^^*
そんなことがあったので、他の人がカメラを気にもせずびしょびしょにしているのを見ると、
なんだかカメラが可哀想に思えました。もっと労ってあげて…!!

写真の方は機会があったら載せていこうかと思います(・ω・)今ちょっと修羅場の真っ最中なので←
来週はもう大阪遠征なんですよ^^先週京都で今週家族旅行で来週大阪とか^^^^なんだか東京を
飛び出してばかりですね!(笑)だって旅行楽しいんだもの!!v
あ、違う。私が言いたいのはそんなことじゃなくて、衣装全然終わってなくてヤバいんです。
なのでまたちょーっと姿消します。リアタイはぼちぼち書いて行きますが。
メールを何件か止めてしまっていますが、今日中にお返事できたらなと。すみません;;


8月ももう終わりですね。とても充実した夏でした!万歳\(^O^)/

ただいま!

DSC_1852.jpg

2011.8.15 京都 大文字山山頂

ただいま!17日に東京に戻ってきました(*^∀^*)アーカイブのほうには軽いレポを載せたんです
けど、コッチには詳しく書いておきたいな。でも時間がないな。いつか機会があったら書きます←
だからといって今回の京都旅行のことをスルーするわけにはいかないので、アーカイブの日記を
リンクしておきます。この記事だけ全体公開になってます。

アーカイブの日記に飛びます。

結論から言うと、すっごく充実した旅行でした!!暑かったけどね、また来年行こうと思えるような
旅だった!マジで京都大好き。愛してる。今はまだ東京を出るわけにはいかないんだけど、
いつか絶対京都に住むんだ。んでちまちまと和雑貨作っていたい。


無事に京都旅行が終わりましたが、来週は家族旅行で長野と富山県に行ってきます。旅してばかり^^
その前に9月の遠征のホテル予約したり、衣装をある程度形にしておいたり、やることがぼちぼち
あるんですよね。のんびりしてはいられないZE☆今日は色々と頑張ろう!

行ってきます!

DSC_0011.jpg

2011.4.30 所沢   Photo by RANちゃそ

ついに15日だぜフッフーーーイ☆というわけで京都旅行がやってきましたフッフーーーイ☆(黙れ)
やっと準備終わったよ!旅行久々だから、何か忘れ物しているような気がしてならないけど、
まぁ新幹線の乗車券とホテルの宿泊券を忘れなければOKだよね。その他は現地調達で(笑)
もう寝る時間があまり残されていないので、ちょっとお知らせ的なことを書いて寝ます。

今現在私がリアタイで愛用している「つなビィ」がエラーを起こしている状態にあります。
メールを送っても反映されるのは数時間後になってしまうので、ちょっとそれだと不便だなと
思いました。旅行中は普段の倍以上も更新するので、不便と感じることも倍以上になるかと。
それだけは回避したいので、新しくリアタイを作りました(・∀・)URLはコレです↓

もうひとつのリアル。

タイトルそのまんまwww今まで使ってきたリアタイを放棄するわけではありません。
つなビィにエラーが起きているときは新しいリアタイも同時に更新するだけです。
エラーが起きた際は「新しいリアタイにいます」とつなビィの方にでも書いておくので、
ちまちまと覗いてくださると嬉しいです^^*
旅行中は新しいリアタイも更新します。つなビィが復旧し次第またいつもの感じに戻りますので
よろしくお願いします!まぁ、新しいリアタイはちょっとした避難場所みたいですよね(笑)


以上です!では、久しぶりの京都を楽しんできます☆
行ってきます!!!

あと3日!

DSC_6263.jpg

2011.3.26 としまえん   Photo by はじめさん

もう寝る時間なんだけど、昨日の出来事を書いておきたいからちょいと頑張る(・v・)
昨日旅行代理店さんに行って、新幹線の乗車券とホテルの宿泊券を受け取ってきました!
この間申込金の一部を払って、今回は残りの額全部払ってきたらお財布の中が急に寒くなったよ(笑)
やっぱり二泊しちゃうと結構な金額いきますね。それでも4万以内だからまぁ許容範囲なのかな…。
あとはキャリーに荷物を詰めるだけだ!今日からぼちぼち持っていくものをまとめ始めようっと!
いよいよ3日後だよ!!イエーーーイ☆

旅行代理店さんで用事を済ませたあとは、日暮里でニシナさんと合流!!何気にニシナさんと会うのは
久しぶりでした(・∀・)お元気そうでなにより!TOMATOやコンシェルジュに行ってお互いコスの材料を
調達。ほとんど私の買い出しに付き合ってもらっちゃった感じですが^^
イナイレの衣装の買い出しに行くとき、そばにニシナさんがいると色々相談出来て凄く助かります。
雷門ユニのときといい今回の鬼道さんといい、いつもありがとうございますv

日暮里のあとは池袋まで行って、ルミネの中にある中華の食べ放題に行ってきましたv
好きなもんをガバーっと取ってきて、回ってきたワゴンの餃子や小籠包、スープやおかゆは遠慮なく全種類もらって、とりあえず序盤はテンションに任せてテーブルいっぱいに料理並べてましたw
ゴマ団子美味しかった!おかゆ美味しかった!ウーロン茶も美味しかった!
でもお腹いっぱいになってきた終盤では、「あ~…」とか言いながら食べてました←
店出たときには二人とも完全に屍になってたwwwしばらく映画館の椅子で休憩してた^^;
食べ放題だからって食べ過ぎはよくないね。腹八分目って大事。

苦しい思いをした後は(ぇ)、また私の買い物に付き合ってもらっちゃってハンズへ。
鬼道さんのゴーグルにつかうライオンボードを購入☆材料がいい感じに集まってきました(・∀・)
ちょいと時間早かったけど、ハンズの後はお決まりのジョナサンでお喋り^^*
色々予定が立ったので、忘れないためにもココに書いとく!

9/11 千年バトル→遊戯王DM【マリク・イシュタール】   行けたら行く。
10/2 北千住→イナズマイレブン【円堂 守(制服)】   マジかよとしか言えない(^Д^)
10月中 どこか→イナズマイレブン【亜風炉 照美(雷門ユニ)、鬼道 有人(帝国ユニ)】 うひv
12月中 どこか→遊戯王DM【マリク・イシュタール】 誕生月にマリマリ合わせ!

これで12月まで飢えずに生きていける…!(笑)まさか北千住でイベントがやるとは……。
しかも商店街(゜∀゜)どうやら学校の中でも撮影できるみたいよ!これは楽しみだ…!!
でもこれ絶対ケーブルテレビ来るよね←←

そんなこんなで22時半までジョナサンでダベってました^^*帰るときには喉のLPが0よ!!
帰り際にお互いの年齢の話しになって、ニシナさんの年齢にめっちゃ驚いた…!!!
年近ッ!!!いやというかほとんど変わりませんよね!!?(゜∀゜*)2、3歳くらい離れているのかと
思ってた…。レイヤーさんってホント年齢がわからないよね。
そうそう、驚いたことに池袋の駅のホームであまおちゃんを発見した!!!急いでメールしたら案の定
本人だったよ(^ω^)凄い偶然だ!!!

某駅でニシナさんと解散!本当に楽しかったです!ありがとうございました~v
んで帰宅したら日付変わってたという(笑)終バス逃さないだけよかったよかった。


こんな休日を過ごしておりましたとさ(・∀・)
コスの話してきてモチベーションがグンっと上がったので、なんとか遠征までに衣装間に合いそう!
せめて京都行くまでに帝国ユニは完成させたいな!!はりきっていくどーーー!

もう一年か

174_original.jpg

2010.8.8 ATC   Photo by syunさん

これ載せたっけ?使いまわししちゃったらすみません。
昨年大阪遠征してから、もう一年が経っちゃったんですね~。早いなぁ、まだついこの間のことの
ように思えるのに。関西は本当に暑かったな。新大阪に着いて新幹線出たときのあのもわ~っと
した感じと言ったら!!(笑)暑くても気分は踊っていたなぁ。新幹線降りるときってわくわくしますよね。
え、私だけ? 私いつも京都駅に降り立ったときはジ~ンときちゃって泣きそうなんですけど←
あの感覚を思い出していたら、早く京都に行きたくなっちゃった(^v^*)
現在進行形でNHKで京都をとり上げてるから余計に←
あと4日だよ4日!うわー5日切っちゃったよ!ある程度の計画は立て終わったので、あとは前日の夜
までに荷物を詰めておけば完了でござる。

さてさて、今日は新幹線の乗車券とホテルの宿泊券を取りに行ってきます!
無事新幹線の時間も変更出来たし、仕事のシフトも変更出来たし!私京都に対して凄く必死に
なってる気がする(笑)余程のことがないとシフト変更しないんだけどね。そういや京都行きたいがために急に有給とったこともあったな(・∀・)それがあの忘れもしない震災の前日。今思えば京都に行くべきじゃなかったのかなと少し思ったりする。まぁそれは置いといて。
旅行代理店さんに行った後は日暮里でニシナさんと合流して遊んできます!買い出しとその後は
池袋で食べ放題(^P^)食べ放題久々だ!いっぱい食うどォォォ!!!

あと5日!


そういやここにニコニコの動画をリンクさせるのって初めてよネ。
最近毎日のように見ているというか聞いている動画があるんです。それがこのポンキッキーズメドレーなんですvめっちゃ懐かしくて、聞いてると昔に戻りたくなっちゃう…。初っ端から懐かし過ぎるわ。
今ってもうポンキッキーズやってないよね…?わかんないけど。
これ聞いて懐かしいと思う人はきっと私と同世代。「さあ冒険だ」とか「夏の決心」とか「Ja-nay」とか
結構耳にしてたから、何気に覚えているんですよね。ずっと忘れてたよ。
ポンキッキーズといえば、幼稚園に行く前によく見てたなぁ。8時55分くらいに幼稚園バスが迎えに
来るから、それまでポンキッキーズ見てたよ(・∀・)…もう大人になっちゃったんだな。
この間から昔を懐かしんでばかりでどうしよう^^もう戻れないのにね。
あ、別に鬱になってるわけじゃないです。子どもの頃の思い出も大事にしたいなって思ってるだけ。

まあ大人にならないとふらっと旅行にも行かれませんからね!!そうか、これが大人の楽しみ方か←
一人で京都に行けるほど私は大きくなりました(笑)京都行くまでにポンキッキーズの曲をiPodに
入れておこう♪さて、京都旅行まであと5日であります!

2011.7.17 青春カップ5&TFTのレポ

イベレポ書くの久々ー!!青プを迎えるまで、全然イベント行ってなかったからレポ書くことも
なかったんだよね。いやホント久々。
今回は一日にふたつのイベントに参加してきたので、まとめてお送りいたします。


では、毎度お馴染み追記から☆


あと7日!

DSC_4660.jpg

2011.2.18 晴海   Photo by ニシナさん

京都旅行が一週間後に迫ってきたので、地味に恒例化してきているカウントダウンをスタート!
あと7日後かぁ…。きっとあっという間だろうな!早く準備とかしなきゃねv
準備といえば、今いろんなものの準備をしなきゃマズいことになってます。

ひとつめは京都の計画。一人旅は行きあたりばったりなのがいいとは聞きますが、ある程度は決めて
おかないと落ち着かないんですよね(笑)事前にちゃんと準備しておかないと気が済まない性格←
いつもは時間配分もキッチリと計画立てていたんですけど、今回は緩~くしようかと思います(・v・)
京都でタクシー乗ったときに運転手さんに言われたんです。一人旅のいいところは思いつきで好きな
ところに行けることだって。だからキッチリ計画を立てなくてもいい…と。いいこと言うねぇ!!
ちなみにこの運転手さんは、五山送り火の楽しみ方を伝授してくださった方です^^
運転手さんの言ったことを全部そのまま実践しようとしてます(^∀^*)

ふたつめは家族旅行の準備。どこを観光するかは両親に任せてあって私はホイホイついて行くだけ^^
どんな服持っていこうかな。ワンピース一枚は必ず持っていきたいなv色々考えましょ。

みっつめは9月の遠征の準備。既にアセアセしてるんですけれどもwww
衣装の準備もしなきゃで、泊まるホテルの予約もしなきゃで。一番頭を悩ませているのは荷物の
ことなんです。全部持って行けるのかな、持って帰れるのかな^^^^行きは普通席で大丈夫だろうけど、
帰りは絶対グリーン車じゃないとマズいwww最悪東京に帰る前に衣装を全部家に送ってしまおうかと
思います(爆)そうでもしないとお土産とか持って帰れる自信がない(゜∀゜;)
あー一体どうなるんだろ!そんなことを思いつつちびちびと童実野高の学ランを手直しする私。
もう裏地を失敗しないわヨ!!


では、そろそろ床に着きます。オヤスミー!
どうでもいいけど記事番号がついに4ケタになりました。ヤッタネ!!

マジカヨ

DSC_3975.jpg

昨日は久しぶりにのんびりと過ごせた一日でした。地元の駅で京都のホテル予約してきて、
マツキヨで買い物して、鬼道さんに使う靴下見て来て。家でお洗濯して、部屋の整理したり。
まったりってイイネ!今月はこんな感じで生きていこうかと思います^^*

そうそう、京都のことで当初予定していたものと比べてガラッと予定が変更になりました。
前々回の記事書いた時点では
15日→早朝に東京出発、観光、京都で一泊
16日→観光、送り火見る、東京帰る
だったんですよ。正直新幹線に間に合うかどうかひっかかっていたんです。
ヒヤヒヤしながら送り火を見ても落ち着かないし、いい思い出に残らないだろうなと思いまして、
文月ナツはいつも以上にハードスケジュールを組むのであった!
今の予定では
15日→早朝に東京出発、観光、京都で一泊
16日→観光、送り火見る、京都で連泊
17日→朝食食べずにチェックアウト、早朝に京都を出発、東京着いてそのまま仕事(ぇ)
です(笑)今までにないハードなスケジュールだぜ…!!
でもこれじゃ納得いかないんですよね…。朝食食べられないのが勿体ないじゃないですか!
17日は早番だから、7時には京都を出ないと仕事に間に合わないんですよ…(・3・)

な の で !今日ちょいとシフトを早番から遅番に変更してもらおうかと思っています。
遅番なら朝食食べて京都を出発出来るんで*^O^*
シフト変更できたら、また旅行代理店さんに行かないと。今度は新幹線の時間を変更しないとだな。

10日後がマジで楽しみだよー!!暑さに負けず目指せ京都充☆

2010.8.17 お台場散策

先月アップした京都観光のレポといい、また今更過ぎるけど…昨年8月に行ってきたお台場散策の
レポを投下ー!!一年前じゃないか^^^^色々動き回ったし写真もたくさん撮ったので、やっぱりまとめて
おきたいなと思うんですよ(´・ω・)

自己満足な記事ですが、興味のある方は追記からどうぞ!


一件落着

DSC_3305.jpg

2011.1.15 TDC   Photo by ぺこ氏

今日は休みだよー!まったり過ごせる休みは久々だよー!イベントできゃっきゃと過ごす休日も
好きですが、のんびりと買い物したり出かけたりする休日はもっと好きです^^*
そんなわけでテンションがやや高い文月ナツでございます(・∀・)

ついさっきまでガストで夕飯食べてて、飲み物飲みつつ京都の計画を立ててましたv
至福のひとときだった…v京都の計画立てるときは、高い確率でガストにこもってます←
今回は送り火メインで行くのですが、調べてたら色々問題が生じてきまして。不安になったので
ひとりガストを早めにお開きにして帰宅しました(・A・;)
パソコンに向かってなんとか問題が解決したのでよかったよかった!帰りの新幹線の時間のことで
悩んでいたんですよ。送り火見終わった後に東京に帰る予定なんですけど、新幹線の時間に
間に合うかどうかってことで。余程のことがなければ最終の新幹線に間に合うみたい!
乗り遅れたら知らね^^←

グリーン車に乗る予定だったんですけど、繁忙期は差額が+¥6400とかwww高ェェェェェ!!!
今回は潔く諦めます^^9月の遠征の帰りに期待(笑)ちゃんと調べてよかったわ。
泊まるホテルも決まったので、今日は行きつけの旅行代理店さんにイッテキマー☆
ふおぉぉぉぉ久々の京都で昂る…!!!!!!素晴らしいシフトを組んでくれた店長に感謝!
今月は旅行の予定が二つもあって嬉しい(*´ω`*)
15、16日は過剰にリアルを更新すると思うので、今から宣言しとく(笑)

ぴちぴちボイスでライブスタート!

また少し間が空いちゃったけど、イベント行ったことはちゃんと報告しておきたい(笑)
7月31日ははじめさん、沙百合ちゃん、カメラマンさんのASKさんとプラザ平成に行ってきました!
ついにぴちぴちピッチ合わせの実現だよヤッホイ!!
でもよう、女の子慣れないせいか自分が本当に気持ち悪かった。おなごって難しい!!!
でもるちあと波音は可愛かったv二人を拝見出来ただけでも満足です、まる←
レポは後日ちゃんと書くので、今回は少しだけ写真載せておしまいにしとく。

12_20110803014349.jpg
宝生 波音:沙百合ちゃん   七海るちあ:はじめさん   洞院リナ:文月ナツ
Photo by ASKさん

私オカマ過ぎて帰ってもいいか(^O^)あああ色々とダメダメ過ぎてリベンジしたいー!!
言いだすと切りがなさそうなので、とりあえずお疲れ様!!無理矢理しめる←

ぴちぴちピッチ合わせが終了したので、ほい8月がやってきましたな。
7月は体調不良でほとんど仕事休んでたから、一ヵ月があっという間に終わってしまった…。
今月はバリバリ働いてバリバリ稼ぐわよ!
そうそう、8月のシフトが7月終わりに来ました!前の日記に16日に京都の送り火見に行くとか書いて
いますよね。連休は無理だろうと思ってて日帰りのつもりだったんですけど、なんと15日が休みに
なってて、まさかの連休になったよwwwすげぇ、私連休にしてくださいなんて一言も言ってないよwww
まぁただの偶然ですけど(笑)明日ホテルを予約してきます!早くしないと予約いっぱいになる!!;
せっかくのチャンスなので、久々の京都を楽しんできます!!


今月はまったり過ごすぞー!とりあえず部屋の整理をちゃんとしようか。

該当の記事は見つかりませんでした。