きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

下町情緒

DSC_9868.jpg

2011.6.29 浅草橋

29日は仕事で浅草橋に行ってきました。メーカーさんの展示会に行ってきたのですよ(・∀・)
展示会の内容はスルーします。まだ市場に出る前なので^^とりあえず私は某アニメの生地とワッペンの発売が楽しみであります(*´ω`*)wktk
展示会のためだけに行ったので色んなお店を回ることは出来なかったのですが、浅草橋は下町の
雰囲気があっていいですねvなんだか懐かしい感じがする。気になるお店を何軒か見つけたので、
今度休みの日にでも遊びに行こうかと思います(・v・*)あと浅草寺にも行きたいな!雷門^^←
展示会終わった後は喫茶店であんみつを食べたのですが、何年振りかに食べたせいなのかめっちゃ
美味しく感じました…!!!私甘いものダメなんですよ。でも美味しかった^^*
京都に行ったらお茶屋さんであんみつ食べたいv京都に行く目的がまたひとつ増えたぞv

29日はそこまで体調酷くなかったんですけど、今は悪過ぎて笑えんwww
仕事も休んで、ずーっと寝てて起きたら18時だった(ヲイ)何度か起床したけど約16時間寝てたことに
なるのかな(笑)寝過ぎて体が重たい感じ。いかんいかん、早く治さねば。
なんだかんだで健康が一番ですね。元気になりたいぜよ。

そうそう、ついに仕事のシフトが出まして、なんと3日(日)が休みでした!体調がよくなったらの
話ですが、行けたらとしまえんにカメコに行きたいな~と思っています^^*コスすると暑いから
私服でカメコ参加したい!
としまえんにも行きたいが京都にも行きたいぜ…。新撰組展が3日で終わってまう!!
さぁどっちをとるか迷うぜ!!(`∀´*)


変な感じだね

DSC_8704.jpg

2011.10.10 TDC   Photo by あまおちゃん

ふぅ、咳と喉が相変わらずです。風邪に変わるのかな?と思ったけど全然それっぽい様子もなくて、
ただ変な咳が出てるだけです(・A・)なんか家にいると咳が酷いような気がします。外に出ると
そんなに出ないんですよ。ホコリが原因なのかな?いや、もしかしたらクーラーが原因かも。
我が家でクーラーを付け始めてから喉に異変が起きたので^^;
やっぱりクーラーは苦手だ!そんな私はクーラーつけないでくそ暑い中寝る派です←

風邪じゃないのわかってるので、昨日は自転車でふら~っと日暮里まで行ってきました(・∀・)
あ、映画は行きませんでした。行こうと思ったら観たい映画の上映時間過ぎてて(ヲイ)
日暮里着いたの5:40頃だったから、全然ゆっくり買い出し出来なかったけど←
アフロディに使う生地と紐とウィッグを買ってきました!いや時間的にそれしか買えなかった(笑)
帰宅後はせっせと衣装製作にとりかかって、一応世宇子ユニの完成ー!!ヤッタネ!!!
青プは来月17日だというのに、なんだこの余裕のあり過ぎる行動はwww私にしては珍しい!
後はキャプテンのバンド?を作ればアフロディ一式が揃いますvイエーイ!!
アフロディの準備が終わったら、今度は陸上部な風丸君の小道具を揃え始めようかと!
来月はイナイレの予定が2つもあって楽しいね!ウフフ(*´∀`*)


シフト表よはよ来い!!そろそろ出てもいいはず…!!

季節の変わり目

DSC_8588.jpg

コスってこういうポーズをしても許されるからいいよね^^*素の私がやったらアウト過ぎる。
2010.10.10 TDC   Photo by あまおちゃん

なんだか最近気候がおかしいですねー。急に暑くなったり急に涼しくなったりで忙しいです。
本当に体が気候について行けてないということを身をもって実感しました。
3日くらい前に喉がおかしくなって、昨日からは咳が出て、しぶしぶ風邪薬を飲んだ今。
いや風邪じゃないと思うんですけどね。季節の変わり目だから咳出てるだけなんだと思いますけど。
にしても数分置きに咳を繰り返しているので、試しに風邪薬飲んでみたわけです。
「歌ってみた」ならぬ「飲んでみた」www←黙れ
少しは気管が楽になった気がする。風邪じゃないのに風邪薬飲んでいいのか知らないけどね(笑)
なんだろ、私アレルギーでも持ってるのかな?全く持ってないわけでもなさそうだ^^;
早く治ってくれー!!!

まぁ今日は休みなのでね、ゆっくり休もうかと…ってそうもいかないのよね^^
なんとなくだけど、7月初めの土日が休みになりそうな気がするので、もしここにイベントを
入れられたら…!と思って、それに備えてアフロディを準備しようかとv
いやまだシフト出てないですよ!女のカンってやつ←
なので足りない材料を一気に買い出しにイテキマース☆あと映画の無料券が余ってるから
映画も観てくる!充実した休みにするぞ~(*^∀^*)

遠征のこととかね

DSC_8456.jpg

2010.10.10 TDC   Photo by あまおちゃん

どうもこんばんは。今日は遠征のことでもつらつら書こうかと思いますv
うへへ!リアタイのほうには書いたんですけど、9月3、4に大阪遠征に行くことになりましたv
きゃほーーーい!!楽しみだなぁぁぁぁ!!!前から遠征云々言ってたけど、昨日の夜中のスカイプ会議で
やっとキャラやら日程やら会場やら決まったんですよv
こんなにも早く決まるとは思わなった!これぞ結束の力^^準さんシンリさん、お世話になります^^*
サイトの方にも予定を上げておいたけど、一応ここにも載せておきます!

9/3 ATC⇒前半:遊戯王DM*童実野高合わせ【海馬 瀬人】
後半:遊戯王5D's*シグナー合わせ【不動 遊星】

9/4 造船跡地⇒前半:イナズマイレブン*帝国合わせ【鬼道 有人(帝国ユニ)】
後半:イナズマイレブン*帝国合わせ【鬼道 有人(私服)】


え、これで間違いないですよ。二日間に分けて4着やってきますよ^^^^荷物持って行けるのかな←
遊戯王もイナイレもやりたくて、なかなかジャンルを決めることが出来ずにいた結果がこれだよ!
んで今度はどの衣装もやりたくてなかなか決めることが出来ずにいた結果もこれだよ!
私のキャリーに遊星と鬼道さんが入るのかが問題である。入らなかったら大きなショッパー作って
意地でも持っていくがな!!文月ナツは本気です。本気と書いてマジと読むで←

そういや前回の記事に「鬼道さんの予定がない」とか書いたけど、その日のうちに予定が決まり
ましたな(笑)だから前言撤回です。撤回撤回。
ちびちびと材料揃えててよかったvこれで本気出して衣装作れるぜ!!ヤホーーーイ☆
問題はあの頭なんだけどなぁ…。あれ本当に作れるのか^^ウィッグに時間かけたいから、衣装は
早く作っておく必要があるなー…。あああ私には時間がない!!(゜Д゜;)早く作り始めな…!!

…つーことで、青プで着るであろうアフロディを作り始めました(・∀・)
まだスパッツしか作ってないけどねー。今月中には完成させたいなーv
これで17日に休みとれなかったら笑える。

2011.6.4 としまえん 遊戯王5D's合わせのレポ

ほいほい!最近イベレポを溜めずに頑張っている文月ナツですよ(^ω^)
今回は遊戯王5D'sの満足合わせです!ニシナさんクロウとまたハイテンションに合わせてきた^^
あのベストを着るのはホント久々だったよ…!!ヤッタネ!!


では、追記から満足するしかねぇ!!


休みごとに増加中

DSC_9830.jpg

気付いたら生地がこんなに溜まってた。近々使うであろう生地は中くらいの収納ボックスに入れて
置いてるんですけど、なんか最近ふたが閉まらんなぁ…と。んで全部出してみたら、4着分も
入っていたという。しかも大半が伸縮性のある生地←
まだ材料足りてないのがぼちぼちあるから、これ以上増えると思うと…もう入らんwあ、作ればいい
話ですね^^なんだか生地買って満足しちゃってるので←

鬼道さんはとくに明確な合わせの予定はないけど、やりたいな~作りたいな~と思ってちびちびと
材料を揃えてます(・∀・)のんびりと作っていきますかね!

日記に書くのは初めてなんだけど、実はアフロディやりたいなと思ってま…す(^v^;)
んで来月の青プでアフロディ出せたらいいな~とvあくまでも予定です、予定。
そもそも、まだシフト出てないから行けるかどうかもわからないのよね!まぁ行けると思うけど^^

リナ嬢は早めに作っとかなきゃいけないんだろうけど、青プのほうを優先したほうがいいかなと
まだ手を付けていない状態です(笑)大丈夫、問題なく作れると思う、たぶん!!!(ぁ)
リナ嬢のためにも、早くアフロディ作らなきゃですね;

んで最後に雷門ユニの余り布(笑)これ使って今度はジャージを作りたいんですよ(・∀・)
問題なのがイナズママークとファスナーなんですよね~。頭ひねれば作れなくはないと思うんで、
ちょいと考えてみまっす。


いやー、やりたいコスがあるっていいね!これからもますます増えそうだ…!!
っと、生地が増える前にホント作っとかないと^^;

ちょっと聞いてくれよ

DSC_1316.jpg

さて、今夜も満足なお話の始まり始まり~…ってそんなことはないです断じて。
今回はちょっと気持ち悪いお話でございますので、食事中の方はお控えくださいまし(笑)
いい?そろそろ書くからね!書かないと私の気が治まらないの!!←


これは昨日の出来事です。仕事が終わって空腹だった私は、地元の駅前で何か食べて帰ろう!と
思って帰路についたんです。んでまぁ、いつも食べに行ってる天丼屋さんに入ったんですね。
ちょうど壁際の席が空いていたので、隅っこ大好きな私はそこに座って天丼を注文したんです。
天丼がきて、胃痙攣起こさないようにゆっくり噛んでのんびり食べましたよ、ええ。

食べ終わって少し休憩しようと思ったとき、左太股に違和感を感じて…。なんかちくちくするん
ですよ。たまーに何もなくても皮膚が痒くなったりちくっとなったりするじゃないですか。
あれ、私だけ…?まぁいいや←
今回もそれだろうと思ったんですよ。んで自分の太股を見たら……
ゴ キ ○ リ が い ら っ し ゃ っ た 。
まさかゴキがいるなんで思いもしないじゃないですかかかかッ!!肌色の太股に黒い物体が乗っかっているんですよ!!?しかもデカいんですよ、みんなが大っきらいな黒光りしたやつですよ!!!
え、もしかして足を上ってきたのか!!?うえぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!
吃驚して血の気が一気に引いた!!家なら大声で叫んでいるところだけど、そこは声を押し殺して
何ひとつ発しなかった私を褒めてくれ←
反射神経というかなんというか、ためらいもなくゴキを払いのけてしまった^^^^
あれ、私触っちまったよwww自分から触ったぞこいつwwwwwああ、慌てて太股から降りていくゴキの
様子がフラッシュバックする…。あああああああ気持ち悪いいいいいいい!!!!!!!!!!
太股から逃げていったゴキは店の片隅でじっとしてました。
なんかもう頭の中真っ白になって、とりあえずその場から逃げたかった。伝票持たずにレジに向かおうとしてしまったわよ(笑)

店出て自転車乗ったら全力疾走で家に帰りました。もうね、泣き叫びたかったよ…。
だって怖くて気持ち悪くてショックで……(;Д;)頭の中がゴキの恐怖で埋め尽くされた状態で帰宅。
玄関入ったらね、今度はちっさいゴキが足元歩いていたんだがwwwもう嫌wwwww
悲鳴上げて思いっきり足で潰してしまった(ヲイ)たぶん何かが爆発したんだと思います←←

ぎゃーぎゃー言いながら居間に行って荷物置いてニーハイ脱いで捨てて急いでお風呂にログインッ!!
左太股を何度洗ったことか…。
お風呂上がって、母にゴキ事件を暴露したら少し落ち着きました…。誰かに話さないとこれかなり
ストレス溜めることになりそう(笑)最終的に母の足に抱きついた私は一体…^^←


こんな感じでドタバタな帰り道でした…。もうあんな思いはしたくないです……。
つーか飲食店にゴキが出るとか、結構問題なのかしら?食べ物扱っているからしょうがないと
思いますけどね。でも人の太股に上がってくることはしょうがなくはない←
もうしばらくあの天丼屋行かね。お味噌汁の無料券貰ったけど行かねッ。
はやくトラウマから抜け出せますように……。



…気持ち悪い文をつらつらと書いてすみません;でもお陰様で落ち着いてきました。
ゴキを立ち向かえるような人間になりたい!!ムゲン・ザ・ハンド!!!(違)

何事にも全力で

うおー眠いぜー。寝たいぜー。でも日記は書いておきたいから頑張って書くぜ~。
連休明けって眠いよね、だるいよね(ヲイ)楽しかったぶん、反動が大きいんだなこりゃ。
ではでは、連休中の出来事でも書こうかと思いまする(・∀・)


*16日*
時オカ3DSの発売日!休みだというのに早起きして秋葉原に買いに行ってきました!!
普段の私なら午後まで爆睡しているんですが、この日の私は一味違った^^←
うへへ、ちゃんと本体もソフトも買えましたよ♪本当はしばらく我慢するつもりだったんだけど、
時オカは我慢することが出来なくて(笑)だって小学生のときから大好きなんだもの。お墓に持って
行きたいくらい良作なんだもの。ゼルダにハマっていなかったら人生変わっていただろうな~。
今はまだ姫に会いに行くところまでしか進めてないけど、これからじっくり遊ぶぞー!!
つーかイナイレもクリアしてないし、ポケモンBWもまだだし、他にも投げ出したゲームがたくさん
あるというのに、調子乗ってゲーム買っていっていいものか←←
ちゃんとクリアしないとね。

秋葉原行った後は上野でヒトカラしてきたり、服買ってきたり。イナイレをたくさん歌えて満足v
服も買えて満足vなんだか久々に上野でまったり出来たような気がします。
んでんで!17:00からはニシナさんと焼肉同好会!!(笑)また同じ焼肉屋さんに行ってきました^^
前回と同じ店員さんじゃなくてよかったよ(・∀・)

DSC_9709.jpg

焼肉の後はちょいと近くの100均とか本屋をフラフラ。んでほどほどにお腹が空いてきたら、今度は
回転寿司に移動^^^^前来たときと同じ席だったwwwなるほど、私たちの専用席か^^
今回はガチャガチャ当たらなくて残念;でもまったりお喋りできたし、のんびりお寿司食べられたし、
満足満足ー☆いやぁ楽しかったvまた食いに行きましょう(*´∀`*)


*17日*
あまおちゃんと日暮里に行ってきました!待ち合わせは13:00に日暮里駅だったんだけど、
私起きたの12:40ざますよ(ぇ)超寝坊をしでかしてしもうたwwwでもあまおちゃんも遅れると知って
少し安心しました(ヲイ)まぁ私の方が遅れて着いたことには変わりないんですけどね!!←
日暮里ではお互いコスに使う生地を購入!これでリナが作れるぜー!まだ足りない材料もあるから、
また買いに行くとは思うけど。あと鬼道さんのマントの生地も買ってきました。いつか必ず作る日が
来るからね!!今年中にはやりたい!

日暮里から池袋に移動して、コンビニでワンピの一番くじ探したり、アニメイト行ったり、K-BOOKS
行ったり、なんだか池袋を散策するの久しぶりよ!ここ最近頻繁に来てはいたけど、乗り換えとか
アフターくらいでしか利用していなかったのよね。

DSC_9711.jpg

あ、ジョナサンでご飯を食べつつお喋りもしてきました(・∀・)なんかね、色々と知らんかったことが
明らかになって吃驚したよ。今度は本人から色々聞いてみたいかも。
まぁそれは置いといて、みんなでイベント行けたらいいなぁ。最近そればっかりだ←
あまおちゃん、今度平日のイベントでも行きましょうぞ^^*


こんな感じで十分に楽しんだ連休でしたv楽しかったけど、お金使い過ぎちゃったなぁ。
しばらくは節約生活を続けようかと思います。やっぱり3DSがデカい出費だったよね;;
でも買って損はしてないぞ!!むしろ買ってよかった!!!
もう次の給料出るまで出費は控えるぞ!!休みの日も衣装作ったりサイト更新したり、お金がかからない
ように過ごしませう。

\連休ってコトネ!/

DSC_0922.jpg

こりゃまた懐かしいですな。いつかはリベンジしたいと思っているんだけど、その前にウィッグを
新調しなきゃだよね←

ふっふーい!!今日と明日は休み!連休じゃーーー!!衣装作りつつ遊ぶぞー!!
初日の今日はまたニシナさんと焼肉行ってきます(笑)焼肉同好会だよ、チーム焼肉だよ^^
なんだろ、ニシナさんと会うと食べてばっかりな気がする^^今回もいっぱい食べるぞ~!
…っと、焼肉の前に今日は時オカリメイクの発売日なので、ちゃっかりヨドバシに買いに行こうかと
思いますvちょうどお給料も出たしね!銀行閉まってておろせてないけど!!←
あと久しぶりに服も買いに行きたいな。最近全然買ってないからな~。なんか私の職場の服装が少し
厳しくなったみたいで、ミニスカと短パン履くならレギンスorタイツを履かないとダメなんだと。
ちょ、文月ナツ終了のお知らせ^^ミニスカも短パンもよく履くし、しかもレギンスとタイツは
嫌いなんですけど(爆)こりゃ服装を見直す必要がありますな。あー、足に纏わりつくものは
履きたくないぜ!ニーハイが好きなんだぜ!!←
そろそろワンピースも着たいな~と思うんだけど、そうすると自転車こげなくなるんですよネ。
もう何を履けばいいのかわからんじゃよ。あれ?話が大幅にずれてしまった。

まぁこんな感じでね、色々買い物してこようかと思いまする(・∀・)
んで明日はあまおちゃんと遊んでくる!この間としまえんで少しだけ会えたけど、今回はオフで
まったりと!楽しみ楽しみ(*^ω^*)日暮里にも行くから、リナの衣装に使う生地も買ってこようかと。
あのドレス時間かかりそうだから、少しでも早く作り始めとかないと。
あ、その前に青プの衣装どうしよう…。何やるか決まってないんだけど、何か初出ししたいんですよ。
鬼道さんは間に合わないよなぁ…。できたらやりたいけど、あと1ヵ月か…。
出来るところまでやってみようかな。そんで無理だったら風丸君とか←←
おっと、また話がずれにずれてしまったwww


そんなわけで楽しい連休の始まり始まり!

2011.5.21 としまえん 黄金の太陽合わせのレポ

なんだか結構前のことのように感じるあら不思議。5月21日はとしまえんでりこさんと黄金の
太陽合わせをしてきました!悲惨過ぎたピカードをリベンジ!りこさんはイワンをリベンジ!
今回は募集かけなかったので、二人でまったりしてきました。


では、続きは追記からですよジャスミン(←不在)


よろしくお願いしまぁぁぁす!!!

昨日日記書くつもりだったけど、結局書けんかった←
えっとえっと、昨日11日はぺこ氏と池袋でコスプリしてきました!本当は東武動物公園の予定
だったけどね、雨で泣く泣くコスプリに変更(・v・;)まぁ午後は晴れてたんですけどね←

待ち合わせはのんびりと午後にゲーセン前!ぺこ氏は何も変わってなかった、そして私も
何も変わってなかった^^1月に会ったばかりだからそんなに変化はないか←
コスプリ撮りに来るの久しぶりなんだけど、更衣室とかメイクスペースとか色々変わってて吃驚!
リニューアルするとは聞いてたけど、あんなに変わったのね!!
更衣室(スペース?)が空くのを待ってたら、メイクスペースにミストレとエスカがいたッ!!!
うひょぉぉぉ、イベントじゃないのにイナイレレイヤーさんを拝めて幸せ…v←

サマウォ合わせっつーことで予定立ててたけど、コスプリだし時間たくさんあるだろうな~と
思って、サマウォ合わせの前にちょいと風丸君をやらせて頂きましたvまだ一回しか出せてない
から、今度はコスプリで出してみたいなと…!v
でもなんだろ、王牙のお二人さんの前を歩くのが凄く恥ずかしかった…!!←←
それはさておき、コスプリを載っけてイキマース☆

23_20110612225207.jpg
小磯 健二:ぺこ氏   風丸 一郎太:文月ナツ
なんだこの異様な組み合わせはwww

10_20110612225206.jpg
小磯 健二:ぺこ氏   池沢 佳主馬:文月ナツ
2着目にしてやっとこさサマウォ合わせ!!!昂る…!!!!!!!!あえて無加工の。

というわけでホイ、お互いサマウォコス初出しでした!コスプリなのが凄くもったいない…!!
晴れた日に自然のある会場で撮りたい!撮るまで絶対諦めないッ<●><●>
サマウォっぽい雰囲気写真を撮りたいんだ…!!それまでセルフタイマーを練習しときます^^;
リベンジのときは小道具たくさん揃えたいな!花札はもちろん、陣内家の旗とか、ノーパソとか!
ノーパソとかどんだけ小道具にお金かけるんだよ^^いや、前からノーパソ欲しいって思ってたけど。

コスプリのあとはいつものジョナサンでご飯!うぷ、今回は色々食べ過ぎてしまった(^H^)
今回はまったりとお話しできてよかよかv日常のことからコスのことまで、話の幅が広いのは
いつものことであります。学校卒業しても、こうして遊んでお話しできるのが嬉しいv
恥ずかしくてあまり口には出さないんだけどね…!!←

そういえば、隣りの席に座っていた男の子二人組に不覚にも吹いてしまったwww
デザートにパフェを頼んだらしくて、パフェが運ばれて来たとき既にアイスが溶け始めてて
器から落ちそうな状態だったんですよ。んで片方の男の子が慌ててる様子がなぜかツボにハマって
笑いが止まらなったw2、3分くらい笑ってたwww(失礼)私が爆笑している様子に気付いた二人は
無言でパフェを食していたという…。本当にごめん、悪かった…←
でも正直な話、思い出すと今でも腹抱えて笑えます^^というかこれ書きながら普通に笑ってた(ぇ)
私の笑いのツボはおかしいと改めて実感しました←
なんだろ、男子学生のテンションってなぜか面白くて!自然に笑えてきちゃうんです^^*

帰りは池袋で解散!ぺこ氏本当にありがとうーーー!!佳主馬ずっとやりたいって思っていたから、
初出しできて、しかも合わせできてめっちゃ嬉しかった!!!(゜∀゜*)佳主馬をやるきっかけをくれて
ありがとう~vリベンジもリアル健二君をよろしくお願いしまぁぁぁす!!


どうでもいいけど、帰りのバスでなぜか優先席を勧められた件について。
なぜ勧められたし。

お偉いさんが来た!

IMG_2209.jpg

すげー懐かしいのを発掘wwwわかーい、凄く若ーい!だってまだ未成年だよ←←
また機会があったら昔の写真でも載せてみようかと思います。恥ずかしくない程度に^^
えっと、今回の日記の話題は懐かしの写真じゃないのよ。

今日職場にお偉いさんがやってきました。勤めているところのお偉いさん。
3月末で百貨店の営業が終了すると聞いてから、うちの職場は一体どうなるのか全然明らかになって
いなかったんです。んで今日初めて、今会社がどうなってるのか知りました。
話は全然進んでないらしいんだけど、某家電量販店の中に残れるか考えてるらしいっす。
あと同時進行で移転先の物件探しだと。正直どうなるのか全然わかりませんな;;
本当に急なことだったし…。だってさ、マスコミに公表するまで百貨店側は中に入ってるお店に
一言も伝達していないんですよ。んでこっちが質問しても返答が得られない状態だと。
名が知れてるところだけにこういう面は見たくなかった。

ホント、どうなっちゃうんだろうな。無理だったら無理で新しく仕事探すわよ。
東京離れることも諦めていない(笑)一応行先は京都だったりする←←
というか、移転するにせよ一時的に仕事失うんだよね^^;4ヵ月近くはフリーになっちゃうわけ
ですよ。その間何をするかも考えとかないと。またいつも通りの仕事に戻るなら、フリーの間だけ
何か面白い仕事がしたいな。いや今の仕事も面白いですけど(笑)

しかし、まさか今日お偉いさんが来るとは思わなかったな。大阪からわざわざ来てくれて、
スタッフ思いのお偉いさんだと思いました。うぅ、いい上司を持った(;ω;)
怒ってるときは関西弁でおっかねーけど、普通に接してるといいおじいちゃんって感じ^^*


おっと、なんだか包み隠さず色々書いてしまった。さて明日も頑張ろうッ!

晴れてはくれないものか

DSC_3973.jpg

無理矢理合成してみたら完全に浮いた件について^^ダメだこりゃ^^^^やっぱり合成は苦手!

昨日は一歩も外に出ずに、ずっと家にこもっていました。ひきこもるの凄く久々な気がする。
いつもじっとしていられなくて外に飛び出しちゃう子なんで(笑)天気が曇りだったから、あまり
外に出たい気分でもなかったんだよね、うん。晴れだったら近所の河川敷に行ってリフティングの
練習したり、サイトに使えそうな素材を撮りたかったんだけどな。
ちょっとね、どうしても撮りたいのがあるんですよv被写体なしでイナイレっぽい写真を
撮りたいなと思って。被写体いないぶん道具でカバーすることにはなるんですが←
それをサイトに使えたら見栄えとかよくなるかな…とか(笑)早く梅雨明けて欲しいなー!
んで土手でまったりしていたい^^*

11日は念願のサマウォ合わせだけど、どうやら雨予報は変わらないっぽいですなー…。
東武動物公園は雨だと逃げ場がないみたい。ううむ、残念;衣装が完成間近なだけに今とっても
悔しい!他に屋内の会場があればと思ったんだけど、全然いい場所がないんですよね。
としまえんがあったらギリギリいけそうな気がしなくもなかったんだけど(笑)
今回はコスプリになりそうな予感大。やっぱり夏まで待つしかないのかな?
いつかすかーっと晴れた日に屋外で撮りたいな!早く夏よ来いー。

そうそう、昨日部屋の片付けをしていたら、衣装や生地の収納場所に限界を感じてきました(笑)
まだ置く場所はあるんだけど、今のペースだと今年中には置けなくなるなと←
ヤバい、マジでヤバい…。何かいらないものとか捨てるか…。あ、衣装とか生地じゃないよもちろん。
8月はとくにコスの予定入れてないし、身の回りの整理整頓に専念しようかしら…(・A・)
時間があるときにちょこちょこやってはいるんだけど、とても時間が足りん。
一度部屋にあるもの全部引きずり出して、いるものといらないものに分別してみたい^^
いらないものというか、使っていない雑貨が多すぎるんだよね。誰かもらってくれないかな(笑)
機会があったらもらい手を探してみよう、そうしよう。

満足日和

4日はニシナさんととしまえんで満足してきました^^チームサティスファクションで満足した。
これが本当の満足か^^チームと言ってもクロウと鬼柳だけだったけどね!(笑)ただのコンビ^^
梅雨の真っ最中なのにビックリするくらい晴れてくれた…!!ありがたや~。
お陰様で、思いっきり体を動かしてこれました(笑)雨だと撮影もネタもロクにできないもんね←
いつもみたくお写真をどーぞ(・∀・)つ□

DSC_9100.jpg
クロウ:ニシナさん

DSC_8995.jpg
鬼柳:文月ナツ

DSC_9342.jpg
日常会話的な^^*こういうの好きv

_MG_3776.jpg
でもネタにも全力だったwこれはまだ可愛いほうwww

データ見てると、真面目とネタのギャップがあり過ぎて吹いたwww破壊力デカくて、とても飲み物
飲みながらデータ見れない^^さっきオロナミン吹き出しそうになっt(ry

イベント中も全力だったけどアフターも全力でした(*^∀^*)18:30頃に池袋のジョナサン入って、
さすがにずっと長居はできなくて21:30頃に外に出て、まだ時間があるっつーことではしごして
今度はデニーズに行ってきました(゜∀゜*)もう何が何だか^^アフターではしごとかレイヤーになって
初めてよ(笑)喋り過ぎて笑い過ぎて、帰る頃には喉がえらいことになってしもうた^^
今度から喉飴大量に持参していく。これ大事。
いやー最初から最後まで満足な一日でしたvニシナさんありがとうございましたァァァ!!


さてさて次のイベントは11日のサマウォ合わせなんだけど…どうやら雨っぽいですね(・A・;)
晴れてくれー!お願いだ晴れてくれーーー!!サマウォは夏まで待てってことなのか(笑)

いろいろやりたいのサ

DSC_0601.jpg

たまにはコスのことについて書きたいなーと思ったので、今回はコスのお話。
ここ最近、今年は遊戯王以外のジャンルをぼちぼち出来てるなーとしみじみ思ったりするんです。
昨年は本当に遊戯王だらけだったもんね…。サイトのPhotoページ見ると自分でも引きそうになるw
あれはあれで凄い気がする(笑)遊戯王な年にしたいとは思っていたけど、あそこまでほぼ遊戯王
一色になるとは(^A^;)人間の勢いって凄いね!まぁ、遊戯王以外の合わせが入らなかったのと
遊戯王に一番熱を注いでたからなんだけど←

打って変わって、今年は遊戯王はもちろん、エグゼや黄金の太陽やイナイレが出来てて嬉しいですv
サマウォ合わせも控えてて楽しみ楽しみvあとあと、昨年から話は出ていたぴちぴちピッチ合わせの
話がいい感じにまとまりそうで、うふふ昂る!!この調子でいろんなジャンルをやっていけたら
いいな(・∀・)別に遊戯王が嫌いになったわけじゃないんです、むしろまだまだ大好きです。
やりたい他ジャンルのコスがたくさんあるのに、遊戯王だけやっているのがもったいなくなった
だけです。レイヤーやってる間じゃ消化しきれないだろうな。今年はハイスピードで衣装を
作っていこうかな(笑)とりあえずひと月に1着は作るようにしたい!3月除けば大体そのペースで
やってますけどね^^*

何が言いたいのかよくわからなくなってきちゃった。うーんと、要は他ジャンルもバランスよく
やりたいってことなんだよね!あと男装だけじゃなく女の子もv
そんで他ジャンルのレイヤーさんとも交流したい♪
これからはいつも以上に好きなジャンルに目を向けていくぞーーーッ!!!(・∀・)

よう買いましたな

昨日100均に行ってきて、またたくさんの買い物をしてしまった…。なんだか100均行く度に
買い物の額が増えてるような気がしてならないんだが(笑)欲しいものたくさんあるから、
ついつい衝動買いしてきちゃうのよネ。ちょ、最近出費が多すぎだ。少し節約しないと…(・A・;)

DSC_8893.jpg

DSC_8894.jpg

今回の戦利品はこんな感じでヤンス。はんなり豆腐ちゃんたちはキャリーに付けましたv
私のキャリーには7個もはんなりさんが付いているんですよ、ウフフvみんな可愛いね!

そーいや、今日から6月ですな!もう梅雨にも入ったし、雨が多くなると思うと嫌だなぁ。
とりあえず今月の予定を書いとく。

4日→としまえん 遊戯王5D's【鬼柳 京介(満足)】
1年ぶりのリーダー!!!クロウとサティファクってきます^^*小道具も揃えたし楽しみ楽しみ!

11日→東武動物公園 サマーウォーズ【池沢 佳主馬】
やりたかったサマウォ!!健二君と合わせしてきますッ!!!雨だったらコスプリに変更で(笑)


今月はこんな感じです。休みと土日が被ったらイベント行きたかったんだけど、希望出した上の
二日間しか土日休みがなかった;残念(´・v・`)7月のシフトに期待!!
あ、そうだ。今日からTDCの営業が再開するみたいですね。営業再開に伴ってイベントも再開したら
いいなぁ。再開といえば、晴海もね。

該当の記事は見つかりませんでした。
