きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.5.15 入間のレポ

先日初めて行ってきた入間のレポを投下!色々な意味で凄い会場だった^^
でも初出しした風丸君にはぴったりな会場だったかも!というわけで、入間のイベからずっと
イナイレ熱が治まらない文月ナツがお送りいたします(・∀・)


追記から、サッカーしようぜ!!


充実!

DSC_8884.jpg

というわけで、貴重な連休が終わりました。いやー充実した連休だった♪
連休初日の25日はまず日暮里に行ってきました!前回買わなかった帝国ユニの生地を買うべく…!!
行ったもののイメージに合う緑の生地がなくて、茶色と赤のジャージ生地しか買ってこなかったです。
近いものはあったんだけど、表面の質感が気に入らなくて^^;こだわると切りがないネ。
機会があったらオカダヤに見に行ってみようかな。帝国マジでやりたいんだよ…!!
鬼道さんがやりたくてやりたくてしゃーない^^*帝国ユニに初めて袖を通してコスするのは鬼道さんと
決めているんです!!(`∀´*)あのドレッドヘアーも作れるような気がしてきた←
そうそう、コンシェルジュに行ったら瑛ちゃんと蓮樹さんに遭遇した…!!(゜∀゜*)
偶然ってすごーーー!!オフの状態で会うのは実に久しぶりである^^*

日暮里で一通り買い物した後は一旦帰宅して荷物置いて、そのまま地元の某駅へ!
ニシナさんと待ち合わせして焼肉に行ってきました♪久々に肉らしい肉を食べた気がする(笑)
やっぱり焼肉屋さんで食べる肉は違うね!!ウマー!!!(*^~^*)しかし網からバーニングソウルな
状態が怖かった←←
焼肉の後は近くのスーパーでふらふらして、お腹が空いたら今度はガスト^^*
まったり喋るならやっぱりファミレスですよねv話の大半がイナイレと遊戯王だったという^^^^
お喋りしているといろんなキャラのコスをやりたくなってくるなぁ!いやー楽しい楽しいv
とりあえず龍可は作る気満々であります(・∀・)さーてどうなるんでしょうな!(笑)
時間気にせず話してたら、いつの間にか閉店時間になっていたというw23時閉店とか早いwww
でもまったりお話し出来たからよかったよかった!
ニシナさんありがとうございましたー!!4日の満足も楽しみにしてますねー(*^∀^*)

DSC_8887_20110527023338.jpg
ガストでのひとコマ^^


んで26日のこと。
100均行ったら調子乗って色んなものを買ってきてしまった(笑)どれも必要なものばかりだと
思うんですけどね!

DSC_8892.jpg

・ハンガー4セット
・アイシャドー
・グルーガン
・梱包テープ
・マスキングテープ
・スーツカバー2つ
・カードケース
・タオル
・ホイッスル
・板(よく体育の先生が使ってるやつ)
・イナイレのクリアファイル
・イナイレのノート3冊

欲しいものポイポイとカゴにぶち込んでいたら20個以上入れてたことに会計中に気付いた^^
100均好きだから、つい色んなもの買っちゃうんだよねvタオルとホイッスルと板はなんとなく
陸上部っぽい小道具かなと思って買ったみたvこれ持って陸上部な風丸君をやりたいんDAー!!!
あとそうそう、イナイレのゲーム買いました(・∀・)意外に難しくてパス出すのすらまともに
出来ないんですがw早くコツをつかめるといいなー!!


そんなわけで充実した休日でした(*´∀`*)

2011.5.4 スパコミのレポ

レポらしくないレポになりそうな気がするけど、一応書いとく!
GW中の4日はスパコミで超融合プチのお手伝いをしてきましたv遊星で売り子さん!
大した内容ではないけど、続きは追記から☆


またまた連休!

DSC_0683.jpg懐かしい初闇マリク。
あまりに顔が酷くて、加工しないととても載せられないwww
寝不足はダメね、ちゃんと寝なきゃ!!

この間連休があったばかりだけど、またまた連休がやってきましたv先日の連休は
有意義に過ごせたと思う!
今回はもっと有意義な休日にしたいな!
まず今日はニシナさんと焼肉に行ってきますv焼肉行くの
すげー久々!リアルに血が足りてなかったりするので、血を充足させてくる^^

食べてばっかりじゃなくて、遊戯王とイナイレの話もしてくる!!
なんだか風丸君風丸君ばかり言ってそうな気がするが^^
楽しみだなぁーーー♪
焼き肉行く前に、上野とか日暮里に行ってこようかと思うんだけど、時間足りるかなー。
今度こそ洋服が欲しい!最近服買ってないんだよね。
いいのがあるといいなv

さて、もっと色々書きたかったりするんだけど、眠さがピークにきているので寝ます!
画像の位置変えたんだけど、これサムネイルにしないと色々キツいかも。
よーし寝よ寝よ!スルーして寝よう!!

とりあえず青い人

21日はめっちゃ暑い中としまえんにイテキマーした!ありえんくらい暑かった…。まだ5月なのに
真夏かこれは^^今年は色んなジャンルをちょいちょいつまんでますが、今回は2月に初出しして
悲惨な結果にオワタ、ピカードをリベンジしてきました(・∀・)りこさんイワンとまったりしてきた^^*

DSC_8631.jpg
イワン:りこさん

DSC_8416.jpg
ピカード:文月ナツ

DSC_8803.jpg
三脚なりに頑張ったんだよ^^

うへへvまたピカードを着ることができて嬉しかったです♪りこさんのイワンめっちゃ可愛かった…!!
ひっそりメアリィも期待してます^O^
なんだか今回はお久しぶりなフレンドさんに何人もお会いできて、満足!嬉しい!!v
蓮樹さん、えいちゃん、唯さん、せいちゃん、またイベント被ったら一緒に写メ撮ってくださッ(*^∀^*)
めぐるちゃんとあまおちゃんと写メを撮れなかったのは心残りだったけど、この二人と会うのは
10月以来だから、会えただけでも嬉しかったです!^^*

アフターではイナイレの話やら、イナイレの話やら、イナイレのはなs(ry←
ああありこさんとイナイレの話してきたら、もっとイナイレをやりたくなってきた!!
是非帝国合わせしてやってくださいvお疲れ様でしたー!!


**********

さてさて、ここからちょいと募集事です。
11月上旬あたりに黄金の太陽合わせをやりたいなと思っています。
たぶん気候的にもちょうどいいんじゃないかな!^^募集キャラは前回と同じく、GBAで発売された
2作のキャラクターとなります。前回の合わせの関係者様には近々お誘いのメッセ飛ばすつもり
ですが、その前に告知しておきます^^前回より人数増えるといいなー!!

連休だー!!

DSC_0181.jpg

加工し過ぎて、もはや私なんだかわからない^^でも加工楽しい←

やっほー!!4連勤が終わって、やっとこさ休みだー!!今回は久しぶりの連休!連休らしい連休は
何ヶ月ぶりだろう。今まで連休は京都に行ってたり、地震でそれどころじゃなかったりで。
連休初日は日暮里行って、これから使う生地やウィッグの買い出し!(*^v^*)楽しみ楽しみ!
鬼柳と佳主馬のウィッグと、佳主馬と陸上部風丸君用の生地を買ってこようかと♪
正直なところ、イナイレの衣装に使う生地を全部買っておきたいです(笑)そんなに持って帰れない
けど^^;帝国ユニ用とか、帝国制服用とか、雷門制服用とか、雷門ジャージ用とか、あああ
作りたいものが多すぎて困る!雷門ジャージは作るより買いたいけど…、きっと作った方が
楽しいよね(笑)そもそもこれからの時期ジャージを着る機会はあるのか。
帝国やりたいなー、凄くやりたい!それ以上にやりたいのが風丸君ですが^^*

うへへ、連休を充実させようv

2011.4.30 所沢 遊戯王DM合わせのレポ

お、いい感じにレポを書いてるんでねーの^^今のうちに書いておかないとまたレポが溜まっていく
気がするから、じゃんじゃん書いてこー(・∀・)…と書いてしばらく放置してたwもういい感じではない。
今回は海馬兄弟合わせのレポです!二度目の弟ポジションであります^^


では追記からだぜぃ!!


カミングアウト!

ああ、やっと1ヵ月の間溜めこんでいたものを吐き出せる!
うふふのふーッ!昨日は入間で風丸君を初出ししてきましたーーー!!!当日まで何のキャラやるか
秘密でジャンルフリーやろうねってせっちゃんと決めてから、ずーっと風丸君の準備をしている
ことを隠していたんです^^*
初出し出来たし、これでリアタイにも書けなかったことを吐き出せます!今夜はすっきりしてから
床に着こうかと思います(・∀・*)長くなるので追記にドン★


うへへげへへ

DSC_2254.jpg

パソコンの中あさってたら、こんなの出てきた(笑)懐かしいなぁ、昨年12月のTDCだよ!
私が仕事行く前にTDCに行って、遊戯さんと十代さんをカメコりに行ったことは今でも鮮明に覚えて
ます(笑)今更だけど、ちゃんとレポ書いとけばよかったな。今度時間があったら書いてみようか。

うへへーい!明日はついにイベントだーい!!なんだろ、今回は余裕を持って衣装が完成して、
ウィッグもある程度出来てる状態なんです。こんなこと、レイヤーになって初めての経験だよ!!!
余裕があるって素晴らしいね!ウィッグも焦らず時間をかけてセットできるし、小道具はどんなものが
必要あるかとかのんびり考えられるし、どんな構図で撮りたいかとか妄想を膨らませることができる!
いやー素晴らしい素晴らしい^^いつもこんな感じだったらいいんだけどね!
たぶん今回一回限りで終わりそうである。衣装間に合うかさえも微妙だったのに、かなり早く衣装が
終わったことに吃驚である。人間やる気出すとすげぇ。

うふふ、今日は小道具のことを考えながらお布団に入ろうかと思います(*´ω`*)
ん~明日が本当に楽しみ!!!入間のロケーションも良さそうだし、楽しみ過ぎて口から何か出そうw
あああ私本当に禿げてしまう^^あのキャラが似合うのかは別として←
今日の仕事はハイテンションで行くぞー!!!(`∀´*)

急過ぎるんだよ

リアタイでも書いていたんですけど、私が勤務している店が入ってる百貨店が来年3月に閉店
するらしくて…。これってもうテレビで取り上げられてるのかな?あんまり迂闊なこと書けないか。
あまりに急な出来事過ぎて、せっかくの休日が台無しになってしまった…。
お昼過ぎに起きたら携帯に職場から留守電のメッセが入ってて、聞いたら「○○(百貨店名)から
重大なお知らせがあるので、電話ください」…と。
てっきり私は節電云々で営業時間短縮かな~と軽く解釈していたんですけど、電話してみたら
それどころじゃなかった゜∴。(^p^)ゲハッ

私来年どうしよう…(´・ω・`)もし今の店がどこかに残るのだったら、きっとそこで働けると
思うんだけど、完全に店じまいという形態をとってしまったら、仕事探さねばならんですね。
昨日発表されたばかりでまだこれからのことは決まっていないみたいですが、お店が残ってくれる
ことを願うばかりです。最近担当が変わったばかりで頑張ろうと思えて、新しい人が入ってきて
頼もしい存在にならなきゃと気合を入れたばかりなのに、なんだか意気消沈しちゃった。
閉店はまだ10ヵ月後だけど、マスコミに発表した時点で確定だと思うから気は抜けないなぁ。
人生って何が起こるかわからないよね。今日仕事に行くのがちょっとツラいな…。

これからどうなるのかはっきりするまで、今まで通り仕事して、今まで通りコスをして、
今まで通り生活していくつもりですが、話がまとまってきてもし残念な方向に行ってしまうので
あったら、そのときは色々と自粛したいと思います(-Λ-)
仕事探すとなったら、一応東京を離れることも視野に入れてたりします。
転機として受け止めるしかないよね。神は乗り越えられない試練は与えたりしないから大丈夫だ!

ここのブログはどんな方が見てくれているのかわからないですが、この記事を見てくれた方で
オフでも関わりのある方は、いつも通り私と接してくれたら嬉しいです^^*
誰かと会ってお話ししていると嫌なこと忘れられるし、凄く気が楽になるのでv


これからも頑張ろ!

バトンでもどぞ

結構前にアーカイブに載せたやつを転載!実際このバトンを書き終わるまで、かなりの月日が
経っていたりする(笑)書き途中を放置してたの←


追記からどぞ!


近状報告

63_original.jpg

あまりにも闇歴史過ぎて記憶から抹消されつつある海馬さん。また彼をやる日は来るのだろうか^^

あまりにも眠すぎるので、今回は手短に。えっと、昨日から週末に着る衣装を本格的に作り始めました。いつもはリアタイで途中経過とか載せてるけど、今回の衣装は当日までのお楽しみなので、
どんな衣装なのか全然触れられないのが残念;
でも秘密にしてるってなんだか楽しいね(笑)高校生のとき、髑髏ちゃんの衣装をこそこそ作っていた
ときのことを思い出すなぁ!なぜ髑髏ちゃんをやろうとしたのかはわからないけど←
どんな衣装なのかは言わないけど、結構進み具合が良くて、あともうちょいで完成しそうですv
本当は今日中に完成させるつもりだったんだけど、眠気に負けて←
まぁまだまだ時間はあるし、そんなに焦らなくていいよね!出来たら小道具も作りたい^^
あー週末が楽しみ!!!うふふのふ!いつかあのジャンルで合わせが出来たらいいな~v


さて、朝が早いので寝よう!!(・∀・)

2011.4.10 としまえんのレポ

前回のイベレポに続き、今回もとしまえんのレポです(笑)せっちゃんとジャンルフリーでまったり
してきましたvうへへ、遊園地大好き(*´∀`*)


では追記から(・∀・)


マジで感謝!

ヤバい、ずっと日記書いてなかった!!そこまで忙しくなかったんだけど、なんだか月末は仕事から
帰ってくると睡魔に襲われて、ブログを放置してぐーぐーと寝てたわけです^^
リアルは更新していたんだけどね!←
なので、4月末~今までの日記をまとめて投下!イベント以外そんな大したことはないけどね!

では追記からどぞ!


該当の記事は見つかりませんでした。