きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

グダグダでいいじゃない

DSC_6077.jpg

あああ、やっと日記をあげられた!予定よりも遅くなっちゃったけど(笑)
26日はとしまえんで王国編合わせをしてきましたv中止したほうがいいかな~と数日前までうだうだ
リアタイで呟いていたけど、結果的にはやってよかったと思いますv
風強くて寒くて鼻水ずびずび状態だったけど、すっごく楽しかった!!!つーか久しぶりのイベントで
昂った…!!やっぱりイベント楽しい!コス楽しい!!いつものようにお写真投下^^*

DSC_5903.jpg
闇遊戯:はじめさん

DSC_6069.jpg
ペガサス:ユリーヌさん

DSC_5984.jpg
バクラ:わし

これは毎回思うことなんだけど、やっぱり遊戯王って知名度高いなーって思いました。
いい年齢のおじちゃんが「遊戯王ですか?」と話かけてきたり、どこからともなく「遊戯王だ!」と
聞こえてきたり。一番ウケたのが、青年が「遊戯ボーイ☆」とペガサスの真似をしていたことwww
素敵過ぎるwww私と友達になってくれませんか^^いやぁ笑いが止まらなかったですv

アフターは池袋のジョナサン!まさにグダグダという言葉がぴったりなアフターでした(笑)
いやグダグダも嫌いじゃないよ、むしろ好き^^*あのときのはじめさんとユリーヌさんの素が
忘れられない…!!アフターであんなにも素を出す人は初めて見た(^∀^*)あ、私も含まれているのか←
後半は眠気が限界にきて、ちょっとしたことでも笑えたのはいい思い出です^^
ユリーヌさんの眠そうな顔を見て、つい飲んでいた水を吹きそうになってしまった(笑)
そんなこんなで解散したのは…23時くらい(何)遅くまでありがとうございました~!!
また今度リベンジしましょう♪データは今日か明日中に送ります…!
 
ちなみに次回の王国編合わせは秋頃を予定してます(・∀・)10月か11月がちょうどいいかなと。
また募集かけるので、興味のある方はよろしくお願いしますv今回参加できなかった方もぜひぜひv


もっと色々書きたいことがあったんだけど、睡眠優先して寝る!
おやすみなサ~イ(川゜∀川)

スポンサーサイト

落ち着かない、毎日

DSC_4411.jpg

今欲しいもの:満足

11日からずっと落ち着かない毎日を過ごしています。余震のこととか、電車のダイヤのこととか、
停電のこととか、放射能のこととか…。いろんなことが積もって、ここ数日なんか私おかしいなと
思うようになりました。いつもの自分じゃないなーと。うん、表向きは普通でも内心はイライラ
してる(・×・)そのせいかお肌の調子も良くないという(笑)
うわぁぁぁぁ早くこのイライラを解消したい!!被災地の方は私以上にストレス溜まってるだろうし
不安も半端ないのはわかっているんだけど…、やっぱり東京人もストレス溜まりますね;
早く世の中が落ち付いて欲しいな。みんな満足な日常が戻ってきますように!

そういや私、地震が起きてからずっと友達に会っていないんですよ←
そろそろ誰かとお話ししたいです(´ω`)メールしたり、ネット上で連絡とったりはしているんですけど、
やっぱり実際会って安心して、お喋りしたいのが本音。そういうこともあって、26日に予定していた
王国編合わせはやることにしました。まだ何が起こるか油断ならない状況だけど、それはこれからも
同じだと思うから、やれるうちにやっておこう…というのが私の意見だったりする。
この機会を逃すとしばらく出来なさそうだからなぁ。世の中の状況でも、服装的な意味でも←
たまにはパーっと羽根を伸ばして来たいです!無事にイベントが迎えられることを祈る!!


何が言いたいのかわからなくなってるけど、要は遊びたいってことです(笑)
26日を糧に頑張るぞ…!!

2011.2.12 晴海ワンダー 黄金の太陽合わせのレポ

うおぉぉぉ、またもやイベレポが更新停滞してしもうた!!一ヵ月経ってしもうた!!まぁ、地震とか
何やらで色々ありましたからね…(・Λ・;)
えっと、今回は念願過ぎた黄金の太陽合わせのレポでっす!合わせでピカード初出しとか幸せ
でしたvいや、でも反省点のほうが多かったかもしれませぬ←


では、追記からナイスですよ!


こんなはずじゃなかったのに

DSC_5286_20110314015854.jpg

なんだかお久しぶりな感じ。本来なら11日に京都旅行の日記を書こうと思っていたんですけど、
地震があってそれどころじゃなかったですね^^;あの地震のせいで、すっごく楽しかった京都の
思い出をひねりつぶされたような…。京都好きな私にとってこの恨みは半端ないぞ!!←

忘れちゃう前に、簡単にですけど一応京都旅行の出来事を書いておこうかと思います。
こんなときに…と思うかもしれませんが、こんなときだからこそ楽しいことを考えて気を紛らわすのも
ありかと(・v・)


【9日】
京都に出発する日でした!実は朝寝坊して、予定よりも遅く東京駅に到着(笑)
急いで駅弁買ってホームに行ったら、思ったより時間が余って一安心^^
今回は多少睡眠はとったものの、やっぱり寝不足だったので新幹線の中では爆睡。
気付いたら名古屋に着いてました←
んで大好きな京都駅に着いたら、また来ることが出来た喜びで瞼が熱く…うぅ(;∀;)京都好きだ!!

初日はまず大原に向かって三千院を観光!大原に行くのは初めてでした!^^*
凄く静かで落ち着いててのんびりできた!三千院は撮影しがいのある所だったので、カメラ好きの
方にはオススメですv帰りにお茶をごちそうしてくれて、さすが京都と思いました(笑)ほっこり。

お次は清水寺!大原でのんびりしたせいであまり時間がなくて、お土産屋さんも満足に回れなかった
けど、夕暮れ時の清水寺を見ることが出来て満足満足♪清水寺は何度来ても飽きないです!^^
清水でものんびりしてたらいつの間にか日が沈んでて、急いで京都駅に戻ってロッカーから荷物を
取り出していざホテルへ!シングルかと思ったらホテル側の事情でツインになりました←
広い部屋に一人って落ち着かない(^A^;)

夕食は四条河原町にある新京極通の小さなレストラン!前にちえさんと一緒に入ったお店なのです。
オムライス美味しかったなぁv今度行ったときはデザートも食べたいなv
ホテルに帰るとき、京都の夜はめっちゃ寒いんだなと身をもって実感しました←
そのわりにはみんな薄着みたいだったんだけど…。寒さに慣れているのかしら^^;
ホテルに戻ってからはお風呂入って翌日の予定を立てて就寝!寝る前に見たNHKのアニメが気に
なって、東京に戻ったらちゃんと見ようかと思いました(何)
あ、今調べたらわかった。「花咲ける青少年」っていうアニメらしい。



【10日】
アラームをいくつもセットしたおかげで、余裕を持って起床☆そして余裕をもっていざ朝食!
バイキングで、調子にのってカオスな朝食になってしまいましたwww和と洋の融合^^
朝食を食べ終わって、のんびり荷物整理してメイクしてたらチェックアウトの時間が迫ってて
結局バタバタしてしまった(笑)おかしいなぁ、順調だったのになぁ^^

ホテルを出て京都駅に行って、荷物を預けた後は真っ先に嵐山へ!嵐山も大好きなんです(´ω`)
今回の旅は「行ったことのないところへ行く」というのがモットーだったので、自転車を借りて
大覚寺、祇王寺、二尊寺に行ってきました!途中雪が降り出してえぇぇぇ(゜Д゜)な状態だった
けど、どのお寺もじっくりと見て回ることができたのでよかったですv
しかし京都は急に雪が降ったりするのね…。東京だったらまず雨が降って、雪はそれからなのにな。

自転車返して、あとは渡月橋付近をうろうろして、四条大宮に戻ったときは17時を過ぎてました。
何を思ったのか、四条大宮から歩いて四条河原町に移動(笑)なんでバス乗らなかったんだろ…。
そのおかげで京都の地形が少し頭に入りました(^∀^*)
ほとんどの店が閉まっている錦市場を見て回って(もっと早く行けばよかった!)、新京極通で色んな
店に入って、後半も実にまったりとしてましたv次京都に来たときは、昼間に錦市場に行くことに
しよう…。新京極通は私好みの店がたくさんあってうはうはでしたvあと四条通で可愛い雑貨屋さんも
見つけてしまって、雑貨屋さんブームな私は大変幸せでございましたv京都楽しいー☆

そんなこんなで京都駅に戻ったのは19時半頃。急いで荷物預り所からキャリー受け取って、
お土産買って、駅弁買って、名残惜しくも改札内へ!!改札内でもお土産買って、あとはホームで
写真を撮りつつ新幹線待ち。そして20:52に東京行きの新幹線に乗車…。
この瞬間が一番切ないです…。あのホームに響き渡る音も悲しい;;毎度のことだけど、乗る直前に
目が涙ぐんでしまった(;A;)ずっと京都にいたいんだよ、むしろ住みたいんだよ←
短い間だったけど、楽しい思い出をありがとう京都!!!

新幹線で外の景色を眺めつつ駅弁を頬張っていたら、なんと一時間が経過(ヲイ)あれ?私一時間も
ご飯食べてたってことか??^^あんなによく噛んで食べたのは大学生以来です^^
どうでもいいですが隣りに座っていたおっさんが落ち着きなくて不愉快でしt(ry
東京に着いたら旅行が終わってしまう虚無感に襲われると同時に、東京暖かいなと思いました(笑)
翌日は早番で仕事ということもあって、帰宅後は爆睡☆

いやーこの二日間とても楽しかったです!!京都の方はみんな親切だし、はんなりしてるし、
和雑貨もどれも可愛くて癒された!京都好きがさらにヒートアップしました^^*
次は4月5日、6日に行く予定です!!次こそ満足稲荷神社に行くぞッ!!(`∀´*)



そして以下は地震が起きてからのことをつらつらと。長くなるので追記に隠しておきます。


例のブツ33。

ぼちぼちと例のブツを載せていきましょうかね!間が空いちゃうと忘れちゃうもので(笑)
今回もDMのブツ!遊星のは…まぁそのうち←


では追記から☆



予約完了!

DSC_1817.jpg

写真は秋に京都に行ったときのv京都らしいはんなりとした書き方だよね!!

今日は来週のホテルと、4月のホテルを予約してきました!京都のためならすぐ行動を始めるのが
文月ナツです(何)なんとかどちらも予約できましたーv来週泊まるホテルは第二希望まで全滅で、
第三希望にしてやっと空き室があった!やっぱり一週間前だとキツいものがあったか;;
でもホテルは清水寺や祇園から近くて観光には良さそうな場所なので、満足満足!
新幹線の指定席もとれたし、来週は京都確定!!また6日に旅行会社さんに行って、今度は新幹線の
乗車券を受け取ってきます。楽しみDAーーー!!!9日までに必要なもの買いそろえたり、観光する場所を考えておこう♪旅行は準備も楽しいのだ!新しいルームウェア欲しいな(・∀・)

んで4月のホテルなんですが…、夜中に調べたときは空き室あったのに、いざ行って聞いてみると
なんと全室埋まってるとかで(゜Д゜)でもでも!!奇跡的に京都第二タワーホテルがひと部屋だけ
空いてた!!!迷わず即予約(^ω^)善は急げ!交通の便が良さそうだから、観光の予定も立てやすそうv
来週も来月も楽しみ過ぎて禿げる←


さーて京都のために明日からまた頑張りませう。

我ながらあっぱれ

DSC_1779.jpg

最近また京都京都うるさくなってきた私です。ええそろそろ危険信号が出始めているんですね^^
というわけで今回は京都の話オンリーです。定期的に書いてる気がするが←

2月28日に3月のシフトが出まして、連休あったら京都行くべ!…と思っていたんですけど、残念な
ことにイベントの翌日に休みがくっついてて、連休には変わりないんですけど旅行には行かれない
んですよね。なので、3月はまた1月と同様に日帰りにして、泊まりは4月まで我慢しようかと
思ってたんです。でもでも!それがどうしても納得できなかったんです。
だって日帰りで京都行ったときに使った金額と、1泊2日で京都行ったときにかかる金額がそんなに
差がないことに気付いたんです。日帰りは新幹線代だけでも2万7千は超えるもんなぁ…。
2万7千円あれば、今の時期京都に行って泊まることもできちゃうんだよネ。
いくらなんでももったいなさ過ぎるZE☆と思ったので、ついに私は行動に出た<●><●>

これは1日のこと。仕事しながらシフトの変更が可能かどうか考えてて、帰り際に思い切ってリーダー
に言ってみたらすんなりOKもらえた!!店長に言ってみたらすんなりOKもらえた!!!
というわけで、9日と10日が連休になりましたやっほーーーーーい☆★
早速帰りに東京駅で京都のパンフもらってきて、地元の本屋で京都のガイドブック買ってきて、
あとはガストでのんびり計画を立ててました(*´∀`*)うーん幸せ!
今日は昨年御お世話になった旅行会社さんでホテルを予約してきます!一週間後だし空き室わずか
みたいだけど、まぁなんとかなるでしょう^^*
ちなみに4月の上旬にも京都に行くので(ぇ)、そのとき泊まるホテルも予約してくる!
15軒以上候補を出していたのに、そのうち3軒しか空いてなかったという(゜Д゜)
春を甘く見てただ…。まぁこっちもなんとかなるでしょう^^*←

旅行楽しいなぁ、一人旅楽しいなぁ!あ、今回も一人旅ですv一人で京都に行くのが自分の中で
当たり前になってきてこわい(笑)気楽でいいんでねーの。
今月と来月は節約月間だな。まず食費から減らそうか。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。