きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

(川´_ゝ川)「胸騒ぎがするのデース」

DSC_3370.jpg

昨年の6月のときの水族館!カメラの練習には過酷な場所だっt(ry←

26日は遊戯王のアンコール上映にイテキマーした!!!しかも一睡もしていない状態で^^(ヲイ)
しょうがないじゃない、ファミレスに居座り過ぎて帰宅したの遅かったんだもの自業自得)
何気に私大宮に行くの初めてでした。いや実際行ったのは大宮じゃないけど、日進ってトコだった
けど。てっきり大宮駅が最寄りだと思っていたんだけど違うのね、大宮のイオン。
案の定、映画の最中はずっと涙腺緩んで目が潤んでて、後半は涙腺ぶちぎれるかと(笑)
こんなにぼろぼろ泣いてるのは劇場で私だけじゃないかと思うほどでした;
感想は言うまでもなく満足です!!!あともう一回は観に行きたいな!^^*
今回映画の最後にゼアルの映像が入ってましたけど、私はゼアルにハマるのか心配です…。
うん、まだわからないけど。とりあえずアニメ始まって、見てから判断しようかな(・v・)

映画観終わった後は、寝てないっつーのに上野に行ってカラオケにこもってきました←
ずっとずっと歌いたくて!でも行けなくてウズウズしてたんですよ!!!これでもかってくらい歌ってきて
満足ー!!!イナイレの曲歌えてほくほく(*´ω`*)GLAYも歌えてほくほく(´ω`*)


んで昨日の話。通勤中に起きた出来事です。私が電車を降りようとドア付近に移動する際、
ふと真横を見たらキャリーを持っている人が座ってて。何気なく顔見たら、どこか見覚えのある方で。
よくよく考えたら2回ほどイベントでお会いした方でした…!!!!!(゜∀゜)すごい偶然!!
でも話しかけなかったです。私はその方のオフの姿を見たことあるけど、その方は私のオフの姿を
みたことなかったし、いきなり声かけたらびっくりしちゃうだろうし(・v・;)
こんなことってあるもんだなぁ!!もし次お会いする機会があったら言ってみよう←



京都行きたい。こりゃ4月までもたんがな^^

納得いかないというかなんというか

12_large.jpg

ども、こんばんは。いやむしろおはようございます?(笑)3時過ぎまでガストに居座って、帰宅した
ばかりのナツでっす。まさか4時間も長居してしまうとは^^←
めったに4時間なんて長居しないんですけど、今回はずっと黄金の太陽をやってて、切りが全然良く
なくて、ずるずると長時間腰を落ち着けてしまったわけです(迷惑)

お陰様でクリアできたんですけど、なんだか納得いかないエンディングで…。
感想は追記にでも隠しておきます。ネタバレも含むからクリアしていない方はスルーしてください~。


2011.1.16 Newレイヤーズ★パラダイスinTDCのレポ

ほいほい、このTDCのレポで1月のレポは全部終了☆…とは言ってもまだ2月のが残っているんです
けどね(笑)今回はTDC二日目!仔虎氏とジャンルフリーで行ってきましたv
さーて今回もはりきっていってみよー!←


ではでは、追記からどーぞー!!


携帯変えました

DSC_5006.jpg

4連勤が終わって今日は待ちに待った休みでした!あと1時間ちょいで日付変わっちゃうけどね!(笑)

前々から携帯の充電が切れるスピードが異常で、我慢できなくなってついに新しい機種に変えて
きました!電池パック買い換えればいいことなんですけど、なんか私の携帯は電波がどうのこうので
来年あたりに使えなく機種らしい。だったら機種自体新しくしようかなーと思って、軽い気持ちで
携帯ショップに全速前進DA!してきました^^*使っていたの画質も悪かったしね!

新しい携帯はパステル調のパープル色で、なかなか可愛いコです(笑)今は充電中なので、
どんな機能が付いているのか全然わからないんですよネ←←
店員さんから聞いてビックリしたんですけど、ICカードを入れ替えれば、前の携帯も普通に使える
みたいですね。いや電波の期限が来るまでの間ですけど。へー、なんかハイテクだね!
機種変更の際に、店員さんに見られてはいけないものをいくつか見られたような気がしま…す(ぇ)
待ち受けは社長ですが何かッ!!←←
でもなんだろ、何か近いものを感じる店員さんでした(・∀・)なんとなくだけどね。

本当は今日カラオケ行ったり洋服買いに行くつもりだったんですけど、機種変更に時間がかかって
終わった頃には17時過ぎていたという←
なのでカラオケは諦めて地元でばんばん買い物してきました(笑)これが衝動買いというやつか^^
上の写真が今日買ったものです。

・カエラちゃんのストラップ…これは携帯ショップでもらった^^
・化粧ポーチ…イベント用に買った!
・イナイレ応援タオル…鬼道さんの!在庫処分のワゴンの中に入ってたwしかも鬼道さんだけ←
・「またね…のキセツ」…気になってて、つい^^*買ったらお店の告知用のポスターもらった!!
・DSカスタマイズシール…これもイナイレ!今私のDSは大変なことになっとります←
・黄金の太陽の攻略本…ガッツリ遊ぶ予定なので、買っておいて損はないと思った(^∀^*)
・イナイレ選手名鑑…①をずっと探してたんだよー!!ヤバい、これ読んだら癒された…v
・遊戯王アニメブック…いやこれもう持ってるけど!!(笑)保存用に一冊買っておいた^^
・無印のノート…スクラップブッキングを作りたいな~とv

おっとぉ、今月は節約すると決めたのに、かなりの出費をしてしまった。カラオケ行けてたら
こんなことにはならなかったんだろうけどなぁ!
早く充電終わらないかしら。

願望をうだうだと

DSC_2838.jpg

昨年の年末にRANちゃんがくれたもみじまんじゅうv記念に撮っておいた写真!^^*
ごちそうさまでしたーv

私学生のときから結構な多趣味だったけど、最近多趣味にさらに磨きがかかりました(笑)
なんだろ、やりたいことが多すぎる。というわけで願望を書き出してみる!
書かないと落ち着かないような気がして…^^;


ひとつめ!江戸東京たてもの園に行って写真を撮りに行きたいです(・∀・)
前に学校の課題で一度だけ行ったことがあるんですけど、今度は一眼で写真を撮りに行きたい!
歴史を感じる建物の再現があって、いるだけでも楽しんです。今はまだ寒いから、暖かくなったら
ひょこひょこ出掛けたいなーvしかし武蔵小金井は遠いな。

ふたつめ!スイーツやちりめんのストラップを作りたいです!もうキットは買ってあって、あとは
作るだけなんですけど、なかなか時間がなくて未開封のまま。少し前に寝る間を惜しんでちくちく
作ったけど、時間があるときにのんびり作りたいです。どうやらスイーツブームが遅れて
やってきたようであります^^

みっつめ!京都に行きたいでs(ry
あ、これはいつものことか。そろそろ京都が足りなくなってきました。来月行けたら行きたいなぁ。
3月は休み少なくて遠出はできないかな~と思ったんですけど、特別休暇という名の冬休みが
一日だけ残ってた!知らんかった!!(笑)もしイベントじゃない日に連休があったら…と
京都を企んでますうふふのふ☆

よっつめ!スクラップブッキングを作りたい!!京都行ったときの思い出とか、友達と遊んだときの
思い出、日常のちょっとした出来事を可愛くまとめたいんだよね!どんなノートを使おうか考える
だけでわくわくする(*´∀`*)落ち着いた頃にでも絶対作る!!レース貼ったり写真貼ったり、
スタンプ押したりマスキングテープ貼ったり、うわー楽しそう!!!v

いつつめ!遊戯王なキューピーちゃんを作りたい…vキューピーちゃんはもう用意してあって、
あとは…時間に余裕があったら(笑)結局時間しだいなんですよね。

むっつめ!女の子のコスがしたいー!!!今女の子に飢えてるんです、舞そんとかダーリーとか、
エグゼのゆりこがやりたいよー!!!男装ばかりやっているとこんな事態が起きるんですね←
あー乙女なポーズをしたいです。


まぁとりあえず今はこんな願望を胸に抱いて毎日を生きてます(笑)
他にもたくさんあるんだけど、正直書ききれないので;人間って欲張りな生き物だよね(何)
さてお風呂でも入ってこようーっと!

シグナー終了のお知らせ^^

DSC_4423.jpg

書こう書こうと思ってたけど、なんで日記書かなかったんだろう…。黄金の太陽合わせ終わってから
何やってたんだろ?あ、何事もなくのんびり過ごしてました^^*

さてさて、18日は晴海でニシナさんと5D's合わせしてきましたー!!平日だったので、会場は
すっかすか!そのおかげで好きな場所で好きなように撮影できてよかった!!vすげー快適☆
でも風がめっちゃ強くて、頭持っていかれると思った(笑)風さえなければ文句なしだったんだけどな!
ではいつものようにお写真ー(・∀・)

DSC_4618.jpg
クロウ:ニシナさん

DSC_4688.jpg
遊星:わし

_MG_1376.jpg

_MG_1399.jpg

うおぉぉぉぉぉ!!!5D'sに飢えてたから昂ったー!!!10月にニシナさんからクロウの名刺を頂いて、
ずっと見てみたいと思っていたから念願☆5D'sいいなぁ…(*´∀`*)2ショ撮ってたらなんか足りない…
ジャックが足りない!?(@Д@;)と気付いたので、今度は3人揃って合わせしてみたいです^^*
ここからはネタに走りますよ!!キャラ崩壊もいいところなので、追記に隠しとく(笑)


2011.1.15 Newレイヤーズ★パラダイスinTDCのレポ

おっとぉ、いい感じでレポを消化していたのに、また溜めてきてしまった;;
でもしばらくは作る衣装もないし、ちゃんと消化出来そうな気がしますv
今回は記憶に新しいTDCの一日目☆ぺこ氏臨也とジャンルフリーで炎山をやってきました^^*


追記から、TDCラブ!!


ナイスですよ、みなさん

DSC_4134.jpg

ヒャホーイ☆12日は晴海で念願過ぎた黄金の太陽合わせをしてきましたァァァ!!!
睡眠時間を投げ捨ててなんとか衣装間に合った!色々足りないパーツもあるけど、一応は
間に合った!(笑)もし間に合ってなかったらシャレにならないよね^^←
マイナーなのにエナジストが5人も揃ったことがめっちゃ嬉しかったです!!全員黄金の太陽が大好き
とか、考えるだけでも感動する…!!ナイスですよ!!!(ぁ)
写真は左から
シバ:夕弥レノンさん  ジャスミン:ちえさん  ロビン:ハルコさん  イワン:りこさん
ピカード:わし
です☆

いやはや、冬の晴海は極寒でした。寒くて体が思うように動かん(笑)ちくしょう、満足にカメコ
できなかったんだぜぇ…(゜Д゜)あとオールして顔が酷かったり、イベント中やアフターで眠気に
襲われて意識飛びそうになったりとか。反省点が多すぎる…。本ッッ当にリベンジしたい!!
こんなんじゃ満足できねぇぜ…!!!あとせっかくバレンタイン前なんだからチョコ作ろうかと思ったけど、
衣装終わらなくてそれどころじゃなかったとか←←
ちゃっかり材料を揃えてスタンバイしていただけに悔し過ぎる…。
あああもうホント悔やんでも悔やみ切れない!!なので是非ぜひリベンジ成功させましょうv
第二回目は、出来たら夏がやってくる前…かな?果たして成功なるのか。
とりあえず眠そうなピカード氏を置いておく。

DSC_4048.jpg

RPGものってポーズに困りますな…。こんなとき、どういうポーズをすればいいのかわからないn(ry
レポはTDCのが書き終わったらアップします!なるべく今月中に上げられるように頑張ろう…!


さてさて、やっとこさ落ち着いてきたので今日は身の回りの整理でも再開しようかな!
のんびり過ごす休日は久しぶりだv

常連さん

222_large.jpg

既にダグナー化してそうなリーダーである。

7日と8日は職場が棚卸でした。普段は全然意識してなかったんだけど、自分の担当の所って
細かい商品が多いんだなーと思いました。まさかあんなに多いとは。あれ絶対私一人じゃ全部終わらなかったよなぁ(^^;)手伝ってくれた方々に感謝感謝!!
棚卸関係ないけど、私たまに大阪の本店と支店に電話することがあるんですけど、そのときなぜか
言葉がなまっていると昨日気付きました(笑)アクセントが明らかに関西風だった^^
これも棚卸関係ないけど、この間送られてきた荷物の段ボールに「ボカロ」って書いてあったw
なんで私ばっかりこんな箱使って荷物が送られてくるの(^Д^)毎度ネタには困らないですな(笑)

仕事終わった後はお腹ぺこぺこだったので、いつものガストでご飯!兼みぞれに降られて避難(笑)
いつも和膳でご飯の大盛りを頼んでいるんですけど、病み上がりでそんなにばくばく食べられない
ので普通盛りにしたら、お馴染みの店員さんに「大盛りでなくて宜しいですか?」と
聞 か れ ち ま っ た ^^
あ、これいつも私が大盛り頼んでるって知ってるんだよね、覚えているんだよね!!!(恥)
ちょ、顔覚えられてるなとは予想していたけど、まさかこんな展開になろうとは(笑)
なんだか恥ずかしくて行きづらいけど、いつも行ってるガストは凄く落ち着くのでこれからも
行こうかと思います^^*こういうのを常連っていうのかな!←

さてさて、黄金の太陽合わせまであと3日後となりました。今日中に衣装の8割は終わらす…!!
もしかするとメンバーが一人増えるかもなので、はりきって準備するぞぉぉぉ!!!(`∀´*)
マイナーなのにそこそこ人数集まったのが凄いと思う。エナジスト全員揃えるまで諦めないZE!
1作目と2作目のパーティキャラ全員揃えるまで、私はレイヤーを辞めるわけにはいかん!!
…というのが私の野望だったりする。
さて準備進めよう(・∀・)

例のブツ32。

久しぶりにこのシリーズ再来(笑)本当は順序的に5D'sの遊星のを載せるべきなんだろうけど、
手元に写真がないので、順不同でDMの衣装をば。既製品をフル活用したので全然大したことない
ですけどね。


追記からどうぞ♪


店員さんはキーパーでした

45_large.jpg

おっと、これはルイさんメインの写真…なのに左端のリーダーは何をやってるの?(笑)
満足の写真載せてると、ますます満足同盟やりたくなってくるね。

昨日は地元のホームセンターへ買い物に行ってきました。買う物はマスキングテープと筆と接着剤
だけだったはずなのに、いざ行ってみると余計なものまで買ってしまった(笑)
ホームセンターっていろんなものが売ってるから、あまり必要じゃないものでもつい買っちゃうんだ☆
今まで意識していなかったんですけど、店員さんはみんなオレンジのTシャツと緑色のエプロンを着用
してて、なんだか配色が円堂君みたいでした…(^∀^)ここまでくると私病気かなーと思ってしまう^^

落ち着いたらイナイレをじっくり見たいな。ブームが過ぎ去った後でもいいからのんびりと楽しみたい。
ホント早くやること全部終わらせて見たいんだけど、部屋の整理も終わってないし、衣装の整理も
まだまだだし、サイトの放置しっぱなしだし、写真の整理も溜まってきてるし、もう色々と
間に合ってなさ過ぎる(笑)なので4月からちょいとイベント行く回数減らそうかと思ったり。
月一に抑えて、後は身の回りの整理に時間を費やそうかなと。どうなるかまだ未定ですけど。


ヤバい、合わせまで一週間切っちまっただ(゜Д゜)

げろげろぴー

4_large.jpg

いい感じに風邪が治ってきましたー!!ヒャホーイ☆夕方の休憩に行ったあたりから、あまり咳が
酷くならないようになったんだな!ふぅ、これでお腹が痛くなることはもうないだろう^^*
よかったよかった!でもなんだか食欲がないんですよネ。風邪をひき始めてから、ずっと何を
食べても美味しくないんです。薬の飲み過ぎで胃が荒れているんだと素人の私は思ったりする(笑)
完治したらまたガストでのんびりご飯食べたいぞ!(`∀´*)

そうそう、やっとこさピカードの衣装を作り始めました(・∀・)え、合わせ?12日ですよ。
え??もう10日切ってますよ(笑)大丈夫大丈夫!体調もよくなってきて衣装作る気力も湧いてきたから
全く問題はない!!この記事書いたらアーカイブのほうちょこちょこいじって、衣装製作に取りかかろう
かと思いまする。頑張るぜー!!

げほんげほん

1_large.jpg

これからイベントの写真を載せていこうかと思ったり。いやサイトに掲載するの結構後になるから
その前にここで使おうと思って(笑)昨年の廃工場の!サティスファクションが足んねーぜ。

はいどーも。風邪は相変わらず続いています。山は越えたっぽいので今は治りつつある段階
なんじゃないのかな!31日は咳のし過ぎで内臓?筋肉??が痛くなって軽く地獄を見ました←
咳って止まらなくなると怖いねー。もうあんな思いはまっぴらじゃ!!
仕事終わったらさっさと帰ろうと思ったんですけど、残業届けとか書いてたら結局閉店まで居残って
しまったという(笑)この日は仕事を辞めちゃう人がいて、最後に残った人で普段はやらない終礼を
やると聞いたのでこれは帰るわけにはいかないZE☆と思ってちゃっかり終礼にも出たり(´∀`)
短い間だったけどありがとうございましたー!!でもせっかく仲良くなれたのに寂しい。
これで辞めていった人を見るのは4人目。5人目は辞めるって言ってたあのコかな…。
出来ることなら5人目が回ってきて欲しくないです。私はどんな顔をすればいいのかな(´・ω・`)

おセンチな話は置いといて、昨日は風邪治ってないっつーのに日暮里へ行ってきました(笑)
やっとピカードの材料が揃った!これで次の休みは家にひきこもって製作ができる…!
あと10日しかないけど、まぁなんとか間に合うでしょう(^A^;)
バレンタイン前だからお菓子作って行けたらいいなぁvとりあえず黄金の太陽合わせが楽しみ
過ぎるんDAー☆

該当の記事は見つかりませんでした。