きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

文月ナツの短い一日

DSC_2086.jpg

京都の祇園で撮ったやつwwwこの顔が忘れられん^^

昨日はあまりにも風邪が酷かったので、仕事をお休みしました。勤め始めてから一度も休んだこと
なかったのに、ちょっぴり悔しい。でも朝起きたとき咳止まんなくて声もがらがらだったし、あれは
行かないほうがよかったのかもしれない(笑)電話したとき「声すごいね~」と言われた^^;
あんな声で電話したくなかったわヨ!!←
早く風邪を治すために昨日は一日中寝てて、どうやら私は16時間も寝たらしい←
うわすごッ!!半日以上寝てやんの!!Σ(゜A゜)なので一日がめっちゃ早く終わってしまった…。
でもおかげでなんとか咳も止まって落ち着いてきました。よかったよかった。明日は仕事に行かれそう
である(^ω^)

体調が回復してきたのをいいことに、ちょいとサイトをいじくりました。TOP画とバナーをバクラから
闇マリクに変えて、あとちょこちょこレイアウトを変えてみたり。Photoのテーブルはなんか硬い感じが
するなぁと前から思っていたので、思い切って取っ払いました(笑)あれ?もしかして見にくくなった
かも…?でも少しだけ軽くなったような気がする^^;しばらくこれでやってみようかと思います。
いい加減未掲載分の写真をどうにかしないとなぁ…(遠い目)


さて、名刺を作ったらまた寝ることにします。果たして眠れるのか。

変わりゆくTDC

DSC_4009.jpg

26日と27日は仕事でTDCに行ってました。正しくはドームのほうですけどね(笑)
二日連続でイベントの仕事だと体力もたんー。でも場所が場所なだけに頑張れた!!(単純)
とくに用事があるわけでもないんですが、二日間とも帰りにTDCに寄ってきました←
一日目はカメラ持ってこなかったのでただ散歩して帰って、二日目はちゃっかりカメラを持ってきて
夜景を撮ってきました^^*それが上の写真ですvTDCのイルミネーション好き!!

そうそう、TDCにゲーセンあったじゃないですか。あのゲーセンって16日をもって終了してしまった
んですね…。ちょ、16日ってイベント行った日じゃないか…!!あの日が最後だったんだ…。
貼り紙貼ってあって吃驚したよ(゜Д゜)せっかく面白いゲーム見つけたのになぁ。
アトラクションも少しずつ減ってきてるし、なんだかTDCがどんどん変わっていきますね。
寂しいなぁ。ゲーセンなくなったのはかなりショックだよ。今までありがとうね!!

この二日間、人混みで仕事したせいで風邪をもらってきてしまった…。ちくしょう、だから行きたく
なかったんだよー!あー咳のし過ぎで腹筋が痛い。鍛えられてるとプラスに考えたほうがいいのか←
喉も痛し。お願いだから5日までに治って!5日はTDCでイベントなの!久々の5D's合わせなの!
クロウと合わせなの!満足稲荷神社の話するの!^^←
まぁそんなに酷くなさそうだし、5日までにはなんとかなるであろう。先月の二の舞にはなりたく
ないんDA!!


TDC云々言う前に2月のシフトはまだだろうか。

びっくりだよ

DSC_3972.jpg

たまには日記らしい日記でも書こうかしら。ここ最近イベレポしか書いてなかったし(笑)

私すっかり日付を勘違いしていたんですけど、23日にこのブログは4歳になったんですね!
28日だと思っていたら違かった。28日は花やしきのイベントに参加した日だよ^^;
すごいなぁ、もう4年も経つのか…。そのわりには全然ブログの記念日のことについて書いている
記事がないという(笑)今年はちゃんと書くよッ!!
4年前ってまだ高校生…ってマジかーーーΣ(゜Д゜)学生…しかも未成年、信じられん^^
よく過去の記事を読んでいたりするんですけど、よく恥ずかしくなるんですよね!ネットに慣れて
いないというか、今以上に日本語間違っているというか、とにかく穴があったら入りたくなる(笑)
それでも懐かしい気持ちになれるからあら不思議。
この4年の間に私は人生の転機を二度迎えたことになるんですね。それでも変わらずブログを続けて
いるというのがなんだか嬉しい!

思えばこの4年間、いろんなことがありました。さすがに全部は覚えていないですけど(笑)
学校卒業しても友達が遊びに来てくれてたり、イベントで知り合った方が遊びに来てくださったり、
自分の好きなようにテンプレをカスタマイズしたり、知恵袋にURL貼られていたり、KO★AMIさんから
まさかのアクセスがあったり、ひょんなアクセス解析から某レイヤーさんの職場を知ってしまったり
(しかも私の職場とめっちゃ近かった^^徒歩で行ける…!)、その他もろもろ。
記憶に新しいことしか覚えていないです;;

社会人になってからは学生のときみたいに頻繁には書かなくなったけど、どうぞこれからもよろしく
お願いします(*^v^*)時間がないときはしょうがないけど、これからはちゃんと書こう、そうしよう。
どんな方がここを見てくれているのかわからないけど、いつもご訪問ありがとうございますー!!
…うん、実はどんな方が遊びに来てくれているのか結構気になっているんです(笑)
遊戯王とかゼルダが好きな方が多そうな気がする、たぶん(^Д^;)


次は5周年目指して突っ走るぜーーー!!

2010.12.29 となりでコスプレ博inTFT 遊戯王DM合わせのレポ

よし、今回は一ヵ月経たないうちにアップできたぞ!本来はもっと早く上げるものだと思いますが^^
12月19日にちょこっとだけ顔出したTDCのレポは省かせていただきました。
いや、載せる写真とか全然ないし、内容もそんなに多くはないのでいいかなと←
というわけで年末の海馬兄弟合わせのレポをアップします!まさかのモクバだようへへv


では追記からだぜィ!!

TDC充ー!!

やば、一週間も日記を書かずにいたよ。ずっと副社長の衣装に追われていたからいいっか←
つーことで久々な日記!!先日のTDC二日間のことでも書こうかと思いますv
書きたくてウズウズしていたんだぜ!!詳しくはレポのほうに書くのでとりあえず簡単に。
長いので追記にしまっときます。



2010.12.5 千年バトル3のレポ

やべー!まだまだ昨年のイベレポが残ってて泣きたい!明確なレポができるのか心配だけど、
とりあえず千バトのレポをば!今回は短いレポに仕上がってますので、お気軽にどうぞ(笑)


ではでは追記からデュエッ!!



2010.11.20 JCFinとしまえんのレポ

年が明けてしまってもう昨年の出来事だけど、遅ればせながらもとしまえんのレポ投下!
ジャンルフリーで遊星をやってきました☆ずっとDMだったから、5D'sはホント久々である!


では追記からどうぞ!



ずっと京都のターン☆

DSC_3095.jpg

日記には何にも書いてなかったけど、リアタイとかアーカイブのボイスでぶつぶつと呟いたとおり、
昨日は日帰りで京都に行ってきました!!!!!!京都だよ京都!!また行ってきたぜぇぇぇ!!
前回行ってきてから、1ヵ月ちょいしか経っていないけどね!もう京都が恋しくて毎日ツラかったの←
もしかしたらイベントに行ってたかもなんだけど、その場合は11日に京都に行くつもりでした(笑)
どっちにしろ今月中京都に行くのは変わらないという^^
ここ1ヵ月の間、京都に関するもの全部に敏感になってて、駅のデカいポスター見て京都行きたく
なったり、テレビ番組で京都を取り上げているのを見て悶えたり、となコス行くとき新橋駅を
通過する新幹線を見てしまって古都が懐かしく思ったり、新年早々テレビ番組で京都云々…。
今にも爆発寸前だったんです^^←

というわけで行ってきました我が愛しの京都!!今回観光したところは太秦映画村、祇園、満足稲荷
神社(またか)、幕末ミュージアム、清水寺、京都タワーとまぁこんな感じ。
映画村では水戸黄門のロケをやってて俳優さんをこの目でバッチリ拝んできました(*´∀`*)
あとお土産屋さんのおにーさんがフレンドリーに話しかけてきて、なぜか遊戯王やイベントの話に(笑)
なぜそうなったのかは知らんです、忘れました(;´v`)

満足稲荷神社は今回行くの3回目!いつもは絵馬書いておみくじ引いて帰るんですけど、今回は
神主さんとお話しする機会がありました。なんとなく、私の顔を覚えていてくれたらしい…!!
ほぼ初対面だというのに色んな事を話してくれて、なんだか嬉しかったですv
こういうことってあるもんなんだね…!

DSC_3055.jpg

書いてきた絵馬。前書いたものは滲んでました(笑)水性ペンだからしょうがないか。

他にも書きたいこと色々あるんですけど、実は私寝ないで家を出発したもので、今凄く眠いんです。
いや新幹線で少しは睡眠をとったんですけど、それでも足りなくて(笑)
なのでそろそろここらへんで(^∀^;)日帰りだったけど大満足な一日でした!!おしまい!!!
自分にお疲れさん☆

新年早々

DSC_2841.jpg

ヒィィ、部屋の片づけ終わらん!衣装の片付けも終わらん!何も終わらん!
えー、新年早々ばたばたしている文月ナツでっす。正月休みらしい休みがなかったからしょうがない
のかな!(笑)

3日はぺこ氏と秋葉原で遊んできましたー!!ヨドバシで玩具見たり、一眼見たり。
カラオケでポテトや唐揚げを食べつつ歌ったり。サイゼでまったりお話ししたり。
いやぁ凄く楽しかったです!でも一番楽しかったのは、ヨドバシ前で開催していたプロのカメラマン
による撮影です(笑)無料で撮影してくれて、そのうち一枚をプレゼントしてくれるというもの
だったんですけど、店員さんに誘われるがままに撮ってきてもらっちゃいましたv←
撮影されている人を見るとみんな普通に立っているだけでつまらんなーと思ったので、私たちは
恥を承知でやらかしてきてしまった!!!これが証拠写真だ!!

DSC_2856.jpg

レイヤーによくありそうなポーズwwwこれバクラコスのときに実際やってましたからね!!←
加工+一応プライバシー云々で目隠ししてまっす。私は全然気付かなかったんだけど、ぺこ氏曰く
これやってるとき通行人が立ち止まって見ていたらしい←
いや、だって普通のポーズじゃつまらないじゃないか!(笑)写真を受け取ったときは大爆笑でしたw
来年もまた撮りに行こうね!!^^*データはもう少々お待ち下され。


なんかもう色々追いついてなくてだめだこりゃ。一日24時間じゃ足りんよー!
今日からまた仕事頑張ろうっと。

なんということだ

IMG_6500.jpg

私はなんて失態を犯してしまったんだ。アラーム大音量で3つセットしたのに全く動じずそのまま
眠り続けるなんて……あ、明けましておめでとうございます^^
え、あ、いや…今年も初日の出を見に行くつもりが起きられなくて、元旦から早々ショックを
隠しきれないんです(笑)昨年は起きられたんだけどなぁ。もと音量上げたほうがいいのかな…。
いや、そもそもアラームが鳴ったのかどうかも怪しいものである(ぁ)
いつも初日の出を見る場所を変えていて、今回は晴海にしようかと思ってわくわくしていたんです
けど、これは来年までお預けですね。あー悲しい(;Д;)初日の出じゃなくとも今月中に
リベンジに行けたらいいな…。もうホント悔しィィィ!!!ちなみに画像は2010年のです。

悲しみを癒すために、昼間は大好きな福袋を買ってきました!久しぶりに買った気がする!そして
今年のはなかなか手ごたえがありました!!やっぱり雑貨の福袋好きv可愛いものがたくさん入ってて
満足満足vピアス入ってたんだけど、私穴開けてないし今後開けるつもりもないから正直持ってて
もったいないと思う(・Д・)誰かピアス付けてる人はいないものか。

帰宅してからはずっと部屋の片付けのターン☆でした(笑)ものが多すぎてパソコン周りしか片付か
なかったよ!!(゜Д゜;)肝心のコス衣装とか生地とか全然手を付けてない…。困った困った。
明日明後日は仕事休みだから、その間に片付けようかと思う!いらないものは捨てるなり友達に
引き取ってもらうなり、ものを減らしてスッキリした部屋にしたいな!!
あとイベレポとかサイトの更新のほうもちゃんとできたらなおよし!今年は更新頑張るぞ!!


ではでは、今日からまた仕事でーす。オープン早いとか…まぁしょうがないっか。

該当の記事は見つかりませんでした。