きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

そうだ、京都へ行ってくる

DSC_5875.jpg

というわけで、ついに月末!30日がやってきましたー!!今日と明日は関西旅行に行ってきます!!
うふふ、まさか本当に行けるとは思わなかった!8月に遠征から帰ってきたときの日記に
「次は秋頃に京都に行くと思います」って書いたけど、まさか現実になろうとは^^
紅葉シーズンの京都に行ってみたかったからものすっごく嬉しい!!たくさん写真撮ってくるぞー!
1日目は大阪をちょこちょこ回って、2日目は京都観光するつもりであります。また満足稲荷神社に
行って満足するしかねぇ!!まだ行ったことのない祇園や南禅寺にも行けたらいいな!

楽しみなんですけど、心配なことがひとつ。前回ホテルの朝食を華麗にスルー☆してしまったので
朝起きられるか不安なんです(´Д`)今回泊まるの一人だから自力で起きなきゃなんです←
携帯のアラームを当たり前のようにスルーする人間はどうやって起きればいいんだ^^
とりあえず夜更かし厳禁でちゃんと就寝しようかと思います(笑)
これでまたスルーしたら笑えるw


荷物詰めたし、もう準備は万全なはず!おやすみなさいッ(・∀・)ノ
…あ、なんか凄く一般的な日記だった(笑)

大丈夫だ、問題ない

DSC_1650.jpg

今日もパシ横で仕事でした。朝早くて眠いわ、仕事中はずっと声上げて呼びこみだわで、いやはや
イベントのお仕事は大変ですね。でも「文月さんの声がよく聞こえる」って言われたのは嬉しかった
です(*^v^*)そりゃカラオケで鍛えてますから!!ていうかカラオケほど喉痛めていないのはなぜ←
カラオケのときどのくらい声を張り上げているんだろうか…(゜Д゜)←自覚なし
5連勤はあと明日と明後日が残っているけど、もうパシ横には行かないし、あとは通常業務だから
まったりといこうかと思います。明日帰宅したらスーツケースに荷物詰めようv
29日は早く寝なければ!!…とか言いつつ寝不足な気がしますが^^
もう京都のことで頭がいっぱいよ!楽しみなことがあるってイイネ!

あー眠い…。今日はいつもより早く寝ますかね。明日も頑張るぞふんふん!

都はすぐそこ

DSC_1648.jpg

あと5日で京都だー!!かなり楽しみ過ぎて嫌なことがあってもすぐ忘れちゃいます(´∀`)
昨日は予約しておいた旅行会社さんに旅費を支払ってきて、新幹線の乗車券とホテルの宿泊券を
受け取ってきました!!こうやって手元にくると、ああ京都に行くんだなと実感が湧いてくるぜ!
まだどこを観光しようかとか全然決めていないから、そろそろ計画を立て始めようかしら^^*
あと何を買ってくるかとか…うふふvすごいぞー、楽しいぞー!!
しかし京都に行く前に部屋にほったらかしの衣装をなんとかしておきたい。東京戻ってきて4日後は
千バトなんですよね。楽しみなことが多すぎて私の体力は持つのだろうか^^

そうそう、今日は仕事でパシ横に行ってきます!5月のビッグサイトといい、仕事でイベント会場に
行くことが多いなぁ(笑)風景とか撮りたいから、一応カメラ持ってく!!
パシ横といえば、寒い中マリクをやったのを思い出すわ(^∀^*)まだ一年経ってないのねー。
またパシ横のイベントに行きたいな!機会があったらいつか…!!

最後に最後に!コスサイトに2月27日の写真をアップしました!!!うわ、まともに更新するの久々
なんだがッ!!!(笑)この調子でどんどんアップできたらいいんだけどね~^^;
次載せるのはOKSで青海さんとやってきたマリマリ☆どれ載せようかなぁ、悩むなぁ~←
ついでにTOPも変えてみました。なんだかサイトの雰囲気と全然合わないけど気にしない(笑)
来年あたりにはサイトのレイアウトも変えられたらいいな!そろそろ改装したい時期なのです。


ではそろそろこのへんで!

2010.10.11 レイヤーズ★パラダイスinTDCのレポ

こりゃまた遅いレポだけど気にせず投下(笑)今回のイベレポは前回アップしたレポの翌日です、
TDC2日目です^^;我ながら無茶なことをしたと思いました(笑)


ではでは追記から☆



2年半ぶり

DSC_1468.jpg

ほい、20日はぺこ氏ととしまえんに行ってきました!この間コスプリ撮ったけど、イベントはホント
久々だ…!あれ、最後に行ったのって、2008年5月18日…だと!?約2年半前か~…。なんだか遠い昔
のことみたい(;´v`)あのときと名前が変わったから少し変な感じもする、うん。
これからはぺこ氏と呼ぶからよろしく(・∀・)では早速写真を投下☆

DSC_1227.jpg
新羅:ぺこ氏

DSC_1286.jpg
遊星:わし

相変わらずジャンルが合わないことで(笑)でもフリマ見て回ったり、ゴーカート乗ったり、
プリキュアのショー見たり凄く楽しかった~vなんというか非常にフリーダムである^^
デュラ無知過ぎてすんません^^;流行りのジャンルに疎くて、我がジャンルを行く人間なもので(笑)
でもお陰様で多少は知識を得ました、たぶん。
まぁジャンルフリーでも合わせでも、また一緒にイベントに行きましょ(^∀^*)次はサマウォ合わせを
楽しみにしてるねー!!ウィンターウォーズにならないようにせねばwでも来年の夏まで待てそうにない
です(笑)エイプリルウォーズあたりがいいな←←
イベレポは…いつになるかは未定ですが必ず書きます、はい。書く時間がないヨー!!


としまえんに行ったことだし、これで今月のイベントは終了です!2回しか行ってないけど、私には
これくらいがちょうどいいと思いました。今月は魔の5連勤を終えたら京都!!衣装の片付けやらイベレポ
やら、身の周りの整理をしながら京都の計画を立てたいと思いますv千バトのときに京都のお土産を
渡せたらいいな~vとか思ったりする。月末まで全速前進DA☆
メールのお返事はもうちっとお待ちください;ああ溜めすぎだ~…(゜Д゜)

お返事1件

コスサイトの拍手で頂いたコメントのお返事です(・∀・)



アフター難民

DSC_1097.jpg

しまった、更新をさぼってしまった!いや、結構な修羅場だったもんで(笑)
14日は晴海で星蘭さんとDM合わせしてきましたー!!タイトルはアフターの場所に悩み過ぎて^^
今回は初出し学ラン社長で遊戯さんと合わせ^^*凄く楽しかったーーー!!
最近DMがたくさんできて嬉しいvDM最高ー☆

DSC_0934.jpg
闇遊戯:星蘭さん

76_original.jpg
海馬:わし

DSC_1037.jpg
背中合わせv制服イイネ、学ランイイネ!!

DSC_1019.jpg
いつものテンション^^

瀬人のターン
こいつ、また動くぞ…!!www元ネタは某新世界の神になる発言の方(笑)粉バナナッ!!!

今回衣装が間に合うかすっごく微妙な状態だったんです。正直な話、社長フルセットが完成したのは
当日の朝7:40(ヲイ)家を出る1時間前よ^^途中社長を諦めてバクラにしようかと思っt…もごもご←
何とか間に合ってよかった!!!しかし一睡もしていない状態でイベントは久々である。
まったり写真撮れたし!遊戯王好きさんと交流できたし!ネタも撮れたし!満足満足☆
アフターは水道橋のジョナサンで大☆爆☆笑!まさか昼間晴海でお会いした方がいるとはビックリ…!
たぶん人違いではないと思う(^^;)でも何より驚いたのはお互いの年齢で…w
いやもうあんなに驚いたのは初めて!!!もっと早く聞いておくんだった!!!

そんなわけでDM充した一日でした☆ちなみに私は38時間起きているという自己ベストを更新したので
ありました。嬉しくねぇー!!(笑)レポは…今年中に上げられるように頑張ります←←


次のイベントは20日のとしまえん!そういえば久々の遊星だ(・∀・)ちょうどフリマが同時開催
するようなので、ついでにカードをあさってこようかと思います(笑)

見事に予定がクラッシャー★

DSC_0767.jpg

おっと、9日の日記が書けなかった。なので10日の日記と一緒に書いとく(・∀・)

*9日*
仕事終わった後は休日前日恒例のガストでまったり(笑)最近食費がどえらいことになってるなと
思ったら、原因はコレでした(笑)だってまったりするの好きなんだもん。いい感じでTポイントも
溜まってきとりますよ^^*
3時間くらい居座って1時頃帰宅したら鍵閉められてた(そりゃそうだ)まぁ中に入れましたけど^^
よし作業やるぞー、衣装作るぞー!と思ったらNHKアニソンSPなるものが始まって、テレビの前から
離れられなかったです(笑)全然作業進まなかったよ~(・Д・)

*10日*
昼過ぎに起きて、隣りの区のTSUTAYAへいざTカード更新!!以外にもDMのDVDが豊富なことに
気付いたので、今度借りてこようかと思いますvサービス券ももらったしね!
帰りは嬉しいことに夕暮れ時だったんですよ!一眼持っていたので橋の上でパシャパシャ。
それが冒頭に載せてる写真です(^∀^*)実際こんなに橙じゃないですよ、シャッタースピード早くして
みたらこうなった(笑)
そうそう、写真撮りながらお散歩しているおばさんに出会ったんですよ。写真撮ってる私に話しかけて
きて、カメラのデータも見せてくれましたv夕日の写真がいっぱいで、なんだか自分のデータを
見ているようである(笑)
そうそう、そのおばさんからお化け煙突の話を聞いたんですよ。あれ、お化け煙突って地元民しか知らないのかな…?まぁいいや。意外な話が聞けて嬉しかったです^^*

んで帰宅してから5D's見たり、また出掛けたり、帰宅してイナイレ見たり。
今回の5D'sは凄かったですね!!!びっくりしてなにがなんだかよくわからなくて混乱してしまったwww
来週が凄く楽しみでしゃーないんですが!!!vそれまでに溜まってるのを消化しておこう。
あとイナイレは初めて最初から最後まで見たんです。偶然にもシリアスな展開だった。イナイレって
ああいうアニメではないんだよ…ね?普段見ていないからわからないけど^^;
また水曜日休みだったら見たいなvイナイレは今ちょっと気になってるジャンルです。


さてもう14日まで日がないぞ!結構ギリギリな状況に置かれているので、また睡眠時間を削って
いくか…(笑)何が何でも社長を出すぞ!!!

最近の目標

DSC_0693.jpg

ぽぽぽ。鳩さん本当に可愛いv駅前にわらわらいらっしゃるので、それを眺めるのが凄く好きです^^*
ごはんあげるフリすると寄って来てくれるのも可愛いvv

最近ブログとかサイトの方とか、ぼちぼち更新しています。先月は全然更新できなかったから、
今度こそマメに更新出来たらなと…!なので毎日とは言わないけど、2日にいっぺんは何かしら
更新出来たらいいなと思って、ここ数日はそれを実行しています(・∀・)
主に日記とかバトンがメインになってるけどね。何も書かないよりかはマシだよね!

なんだか社長がギリギリ完成になりそうで、今結構ヤバい状態です(笑)もし間に合わなかったら
何やるの?って話なんですけどね…(^A^;)もう後戻りはできないんだぜ!10日はイベント前最後の
休み!たまには自分に鞭打って頑張る!!ひきこもってやらぁ!!ミシン壊れなければいいんですけど←
とりあえず今日は仕事終わったらちょいとブルーアイズ探しに行って、ガストでメールお返事しながら
ご飯食べて、帰宅したらこの街はバトルシティになる!…じゃなくてこの家は修羅場と化す!^^
さーてどうなることやら。今月はコスイベ2つと仕事のイベを控えているから、色々と忙しそうですな。

最後に京都のお話!リアタイとかアーカイブではぶつぶつと書いていたんですけど、月末は京都に
行くことになりましたv無事予約出来て本当によかったァァァ!!!しかし今回旅行会社で格安プランを
予約したため、しかも新幹線の時間が限定されてて。8月のときと同じく東京を6:43に出発することに
なっちゃいました(^Д^;)ま た か 。
実は京都行く直前に5連勤ことグォレンダァッ!!があるので体力が持つか心配である…。
朝起きられるかしら。でもでも!ちえさんが予定を空けて関西で待っててくださっているので、
私頑張っちゃうわヨ!!紅葉の時期も私が行く頃は見ごろらしいからずげー楽しみ!!!(*^v^*)


月末まで全速前進DA★

奪ったのか、もらったのか

いつものパターンでアーカイブからバトンを転載!
結構前に燈眞さんとこから頂いてきたのか奪ってきたのかよくわからないけど、キャッチしてきました^^
お馴染みのテイクフリー!





2010.10.10 レイヤーズ★パラダイスinTDCのレポ

なんだかもうずーっと前のことのように思えるTDCのレポ!なんでだろ、2、3ヵ月前な気がして
ならないんです。楽しい思い出って凄く遠く感じるよね。
この日はコスよりもオフでお世話になっているあまおちゃんとTDCに行ってきました!きゃほい!!
今回は写真の掲載がかなり多いです!ちょっと重たいかもですが…。


では、追記からドウゾ☆


例のブツ31。

あれ?前回の例のブツから3ヵ月以上経っているという…(笑)まさかこんなにご無沙汰していたとは!
前回予告した通り、今回から遊星のターンです!そういえば遊星作ったんだっけなぁ…(ヲイ)
最近5D'sやっていないので、軽く忘れつつあります←


では追記から☆


どっちゃり

DSC_0712.jpg

画像は地元の土手で撮ったやつ!晴れてて凄く気持ちよかったー!やっぱり晴れているのが一番!!

なんだか休みの日は常にチャリンコこいでどこかに買い物に行っているような気がします。
ええ今日もあっちこっちに買い物に行ってました(笑)
日暮里→地元の駅→帰宅→100円ショップ→ショッピングモール→ホームセンター→帰宅
みたいな感じで(・∀・)これが今回の戦利品!!かなりお金を使ってしまった……;;

DSC_0716.jpg

・アルミケース
・靴下×3
・収納ケース×2
・ウィッグ×2
・スタンプ
・スタンプのインク
・ニンドリ
・京都のガイドブック
・接着芯
・ニットのはぎれ

いやぁよく買い物した!!(・v・*)ついにアルミケース買っちゃったZE☆前々から買おうと思っていたんだ
けど、なかなか購入には至らなくて;でも社長の予定が立ったのでついに購入DA!
DMの1話見たらどうやらケースの中には赤紫の生地が貼られているようなので、合わせまでに
それっぽくできたらいいな!生地なら姫に使ったベルベットが余っている…!!
ウィッグも社長に使うのデース(川^∀川)これで社長に必要な材料が揃った!!14日までもう日がない
から、急いで学ラン作らないと…!!そして同時進行でブルーアイズも探しに行こう……(゜Д゜)
10日は嫁を求めてカードショップをはしごするぞッ。

先月のばとんとん

かなり前にのらさんから頂いたバトン!毎度毎度バトンをやるのが今更過ぎる^^;
10月に回答したものなので、ちょっと内容がずれてる部分があったりなかったり。


時は来たり

DSC_0700.jpg

変なの写り込んでないよね?(聞くな)帰宅中に撮った写真でっす。もう真夜中ですがな^^

2日から4連勤で、やっとこさ今日は休みです!きゃほーい!!体調も良くなったし、満足満足v
実は31日のアフターで少し喉を痛めまして、翌日も喉に違和感があって…。それなのに歌いたくて
カラオケ行ったら完全に喉がログアウトしました^^←
んで2日と3日は仕事中喉痛いわ空咳出るわで、軽く病人でした(笑)笑えねー!!たぶんカラオケに
行かなかったらこんなことにはならなかったであろう。3日とか本気で休もうかと思った。
でも休んだら皆勤手当貰えないし…しかも自分の責任でこうなったわけだし…ごにょごにょ(-H-;)
…とずりずり引きずってたらいつの間にか治ってた!!よかった!!!これからは喉を大事にしよう;;

なんだか今回の4連勤は面白いことの連続だったなぁ…。
まず3日の出来事。これ書いていいんかな??(ぇ)あ、だめだ結構プライバシーなことだから無理だ!!
めっちゃ書きたいんだけど、これは口で行ったほうが面白さが伝わると思うから、またの機会に(何)
結論を言うと、人間って怖い^^

んで4日の出来事。休憩中に自動販売機でワッフルを買って、取り出そうとしたら2つ入ってて…!
え、これ余分にひとつ出てきたってこと??お釣りを取るのに夢中だったから(ぇ)、落ちる瞬間見てなかったのよね…。誰か取り忘れたのかな~。それとも本当に2つ落ちてきたのか…うむむ。
空腹だった私は躊躇なく食したんですけどね!(笑)文月ナツが美味しくいただきました、モグモグ。

んでんで昨日5日の出来事!レジに入ってお会計やってたら、なぜかお客さんが私の胸元を見てて、
お会計終わったあとにお客さんは言った!!
「そのキーホルダー可愛いですね」…だと!私のエプロンにはウサビッチや遊戯王のボールチェーン
やマリオや、いろんな物がついているんです。最初どれを指しているのかわからなくて、
もしやと思って遊戯とブラマジのボールチェーンのことかと聞いてみたらドンピシャだった!!!
きたきたきた、ついに私の目の前に遊戯王好きさんが現れた!!!
最近出たんですよ!とか今ゲーセン行けば残ってますよ!とか、スタッフさんに言えばコツを
教えてくれますよ!とか色々喋ってしまった←
うふふvずっとこんな展開を待っていたんですよvvもっと遊戯王関連のものを付けようかな^^*
仕事しながら遊戯王好きさんを探すのも悪くないZE☆


さーて貴重な休みを有効活用しようっと!(・∀・)

ふたつ後ろの席の人が爆☆殺

DSC_0679.jpg

タイトルは…アフターのとき近くにいた男子学生の台詞を融合した結果です(何)
31日はよみうりでDM合わせしてきました!突発的なのに合わせしてくださった星蘭さんとはじめさん
に感謝感謝^^*
しかし肝心の3ショを撮り忘れてしまった…!!なのでアフターのときに撮った名刺の超融合を載せて
みる…(笑)是非ぜひリベンジしましょうね~vアフターではこれでもかってほどDMを語れてすっごく
楽しかった!!大満足☆なかなかDMを語る機会がないものでッ!!
でもまだまだ話し足りないので、予定が合ったらオフでも遊んで語りませう^^
フラグがいくつか立ったので、来年も遊戯王充!超融合とか、王国編とか、あとこれは出来たら
だけどペガサス合わせとか(何)衣装違いのペガ様を集めて、せーので髪の毛チラっとさせるのが
夢!願望!!野望!!!幼少期とかはまだミレニアムアイがないことをすっかり忘れていたけど…
せーのでみんな揃ってやりたいんDA!!いつかやれたらいいなァ。

応援

お気に入りのネタを貼ってみる(笑)こいつ、動くぞ…!よみうりって面白い場所ですね^^
お疲れ様でした!


んでんで!もう11月になったので今月の予定をば!

14日⇒晴海(かな?)でDM合わせ【海馬 瀬人】 童実野高制服の社長!言い値で買おう!!←
20日⇒としまえんで遊戯王5D's【不動 遊星】 フリーで遊星。気候的にちょうどいいと思う!

とりあえず今月はこれが限界。10月はちょっとイベント行き過ぎた!少し自粛しよう、そうしよう。
コス関係ないけど、月末は京都に遊びに行ってきます(・∀・)なんとか新幹線の座席とホテル予約
できた!ホテルはどこも予約がいっぱいでどうなるかと思ったけど、よかったよかった!
今度は朝食をスルーしないわヨ!!←

該当の記事は見つかりませんでした。