きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

新作おめっとー!!!

DSC_0374.jpg

画像は16日アフターのときの!あ、しまったネタバレの画像が…←

ついに…ついに発売されましたね黄金の太陽の新作!!!もうホント中学生のときから待ち望んでいた
のよ!!!ありがとうにんてんどーさん、キャメさん!!昨日は仕事中も頭の中はずっと黄金の太陽現象
でした(^O^)周りに人いないの確認して少し鼻歌歌ってたほど←
それほど待っていたんだよ!くぅ、長かったなぁ…。
仕事終わってからはさっさと店出て近くのヨドバシに駆け込みました(^v^*)雨の中必死だったよ!!
ソフトと一緒にサントラが付いてくる攻略本も買って大満足☆レジに持っていった私は満面の笑み
だったに違いない(笑)

あまり進んでいないですがとりあえず感想。
まずOP!前作をプレイした人には鳥肌もんです!!電車の中で思わず泣きそうになっちゃったよ!
やっぱり桜庭さんの曲は最高ですね!!桜庭節が効いてるZE☆
キャラも前作出てきた人の名前が出てきたりで、マジでテンション上がる!!大好きなピカードは
出てくるのかは謎である。うーん、どうなんだろ…。
あ、勢いよくキーボード打ったせいか、左手が腱鞘炎っぽくなってきた(ぇ)
なので今日はここまでにしとく。これから黄金の太陽と共に全速前進DA!
まだまだ黄金の太陽合わせの参加者様募集中です!!!
あとジェラルドとイワンとメアリィが来てくれれば何も言うまい。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいv

闇だけど闇じゃない

かなり前にのらさんから頂いたバトン!毎度毎度バトンをやるのが今更過ぎる^^;



毎度毎度

アーカイブからバトンを転載~(´ω`)


人、ラブ!

DSC_0433.jpg

今回覚えた言葉:人、ラブ!

はいはーい!昨日はN氏とコスプリに行ってました!会うの久々ーーー!!そうか、9ヶ月も会って
いなかったのかぁ…。なんだかこの間会ったばかりのような気がしていたんですけど^^;
不思議だね。プリはジャンルフリーでデュラと遊戯王!あまりデュラは詳しくないけど、イベントで
よくみかけるからキャラはなんとなく頭に入ってました(笑)しかし奇妙な組み合わせである。
そして二人とも服装が三次元っぽい(^Д^)

イザバク

臨也さんと~!私は今回バクラです、見えなくても闇です。また合わせとかもできたらいいな~って
思ってるから、何か意気投合するようなジャンルがあったら合わせようね!!
果たしてその日は来るのだろうか(ヲイ)ジャンルについてはまた来月にでも^^*

コスプリの後はサンシャインに行ったり、ACOSに行ったり、最後にジョナサンでご飯!
懐かし過ぎる話題だらけで、そういえばあんなこともあったな~と何度言ったことか^^
まだ話したいことあったはずなんだけど、忘れちゃったのでまた今度聞いてやってください←

2時間以上滞在して、外出たら雨降っててちーん(・ω・`)傘持ってきてないんだが。
閉店間際の3coinsで傘買うとかかなり必死である。もうシャッター下ろそうとしてたからね!!(笑)
なんやかんやで20時過ぎに解散!次会うのは来月のとしまえん!楽しみにしてるからねー!v
もし間に合ったら社長初出し…かも!いや絶対間に合わないと思うwお疲れ様でした~!!


日付が変わって、今日は社長の誕生日ですね!ハピバ社長!!!結局今年の瀬人誕も何も出来ないで
終わりそうです(笑)とりあえず昨日撮ってきたバクラでお祝い的な。

KSS001.jpg

来年は…社長の誕生日に社長コスの写真を上げたい、上げてみたい!!←
あああ早く社長がやりたいZE☆その前にピカードどうしようか(笑)同時進行でいいかしらッ(ぇ)


中毒者と呼んでくれ

DSC_0377.jpg

先週新宿駅東口で撮った初号機!!このために一眼持って行ったとか笑える^^

今日は待ちに待った休み!!今月は4連勤が多くて、休日がかなり貴重なんです。今月3回もヨレンダァがあったのよ、もういやん←
なんだか恒例になりつつありますけど、またガストでご飯食べてきましたvそろそろおにーさんに
顔覚えられてるような気がしてならないです(笑)いつも同じ席に座って同じもの食べてるから、たぶん
もう手遅れだと思いますが^^←
んで必ずと言っていいほど1時間半は滞在してます(何)今後の予定をまとめたり、メール返したり、
ゲームやったり、とにかくまったりしているんですよ。うーん、時間を贅沢に使ってる!!
今回新たに一人ガストの楽しみ方を見つけたんですよ!それは「コーヒー飲みながら遊戯王を読む」!!
凄く至福のひとときだったんですよ~!!今度数冊持って行ってみようか←
あ、ちなみに通勤用のリュックにはいつも遊戯王の漫画が入ってるんです(笑)

ちょっと書いておきたい今週の出来事!
この間仕事で発注した商品が届きまして、ふと使われていたダンボールを見たら「薄桜鬼 ワンコイン
フィギュア」って書いてあったんです(爆)細かく説明すると長くなるので省きますが、注文した品は
一度大阪の方で値付けをしてから送られてくるんです。値付けした人よ、なぜあの箱を使ったし。
ちなみに薄桜鬼の箱はアニメイト天王寺店で使われていた物でした(笑)
捨てるのもったいなかったので、一部だけ切り取って今は注文書に貼ってありますv←
これですぐ私のだってわかるね!!!(ヲイ)

んでもうひとつの出来事。
一昨日レジ打ってたら女子高生の方が商品を持って来たんです。なんとなくその方のカバンに目が
いって、何か付いているなと思っていたら逆転裁判のストラップでした(゜∀゜!)
逆裁やったことないけど興味ある作品なので、会計が終わった後つい話しかけちゃいました←←
凄くビックリしてた!でも笑ってた!!こういうこともあるもんですね~!!


仕事の話は置いといて、今日は池袋でNっさんとコスプリ!!!
会うの久しぶりでNっさんのコスを見るのもすげー久々だからマジで楽しみでっす!!!
この間王国編宿主やっ、今度は王国編バクラをヤテキマー☆本当は社長がやりたいけど、
まだ衣装作ってないもんな(笑)少し早いけど、社長誕生日おめでとうーーー!!!瀬人さん大好き!!
では今日はよろしくお願いしまんぞくー☆

2010.10.1 晴海コス★ラブ in晴海客船ターミナルのレポ

レポいらないかな~と思ったんですけど、イベレポ書くのが習慣付いてしまっているので今回も
ちゃんと書きます!アップするのは遅いけどね!!
あまりイベレポらしくないイベレポだけど、最後までお付き合いくださると嬉しいです^^*

では追記からどうぞ☆

2010.9.20 コスプレフェスタTDCのレポ

かなり遅くなりましたが9月20日のTDCのレポ!今回は写真少なめです。いやたまにはいいかなと。

ではでは、続きは追記から☆


筋肉痛は慣れました

DSC_9935.jpg

16日はちえさんとハルコさんと晴海でポケモン合わせでしたv上の写真はお気に入りv
なんかもー笑い過ぎてマジで楽しかった!!!ちえさん、とても会うの2回目とは思えないんですけど!
ハルコさん、とても初対面とは思えないんですけど!お二人とも素敵過ぎた!大好き!!(ぁ)
笑い過ぎてダイゴさんのLPはゼロよッ!まさに大誤算。次は黄金の太陽合わせをお願いしまーす^^

DSC_0007.jpg
グリーン:ハルコさん

DSC_9836.jpg
ライバル:ちえさん

DSC_0174.jpg
ダイゴ:わし

イベレポはまた後日ー!早く溜まってるイベレポ書けや^^
晴海で大暴れしてきたせいか、昨日は足が痛くて痛くて。起床時に足つるわ、仕事中も容赦なく
つるわ、今は膝がずっと痛いわ、これはさすがに反省←
イベント行く前からわかっていたけどね!ローリングしやすい晴海に動きやすいダイゴさんで行った
ら、残るものは筋肉痛しかないもの(^Д^)24日までに治れ!!!

今週は衣装整理しながらピカードの準備をしようっと(・∀・)

全身崩☆壊

DSC_5213.jpg

2ヵ月くらいまえに常○線で撮った青島君v終点の上野に着いた瞬間撮影してそそくさと降りました^^

怒涛の2日間を終えて、昨日は案の定全身筋肉痛でした(笑)寝返りうつのも一苦労だよ←
右肩が非常に痛いです。たぶんキャリーのせいだと思う、うん。車輪増やしたのが原因かも。
ここまでくると私生活にまで支障が出るんじゃないかと思う(ぇ)そしたら一度頭冷やして反省する
必要があるな(^A^;)これからはもっとのんびりやっていこうっと。
とりあえず今は16日に備えて筋肉痛を治す!あー一日中寝ていたい^^;

なんかもー最近頻繁にイベント行き過ぎて、データの整理も追い付いていない状態です。
もうヤバいよ、私のパソコンがパーンしちゃうよ!!圧縮ファイルもろくに作れない状態ですぜ。
まぁローカルディスクの方はスカスカなんですけどね。早く整理してROMに焼かなきゃ。
データ送るの遅くなりそうです、すみません;ただ10日のデータに関してはあまおちゃんのピンが
全部私のSDに入っているので、最優先で送りたいと思います。もうちっと待っててね!
さーてもうこんな時間なのでお風呂入って寝ますかね。またヨレンダァの始まりですヨ。

最後にNっさんへ!メールありがとォォォ!!!めっちゃビックリしたよ!!!!!!わーーーもうマジで
嬉しかった!!お返事は今日の夜頃に送ると思うからよろしく…!

ドン★TDCだらけの2日間

つーことでなんやかんやでTDC2日間参加!!!私もまだまだ大丈夫なんじゃないかと思いました^^(何が)
とりあえず宿主の写真載せとく。あ、10日のネタじゃないまともなのも置いておきます(笑)

DSC_9560.jpg
10日の。

DSC_9679.jpg
11日の。

もっと王国編やりたい!!もしかして私が一番好きなのって王国編なのかも?
いつかペガ様とか本田くぅ~んと合わせたい!!!今年はちょっといっぱいいっぱいなので、来年にでも
王国編合わせをやりたい…な!!来年もきっと遊戯王充^^*

ではでは、この2日間構ってくださった方々、ありがとうございましたー!!
メールとかデータとかなるべく早く送りますね…!!
おやすみなさい~!

おっつー

TDCの速報を手短に!ひっさびさのゼルダ姫と初出し王国編宿主をやってきました!!
朝まで雨ふってたけど、すっげー晴れて大☆満☆足!!!あれ、こんな展開前にもあったな^^
とりあえず写真!

DSC_8727.jpg
ウィッグ新調してみた!んで公式画像と似たようになるようにセットしてみた…!

DSC_8815.jpg
セルフィ:あまおちゃん
かわゆかった~vおなごはカメコるのが楽しいです^^*

DSC_9575.jpg

DSC_9585.jpg

DSC_9584.jpg
看板の真似してみた^^
もう大爆笑して腹痛かったよ!!腹筋崩壊☆今日TDC行く方は確認してみてください(笑)

フレンドさんと結構会場被っていたのでキョロキョロと探していたんですけど、唯さんと星蘭さんと
しか会えなかった!!TDCって広いからなかなか見つからないよね~;;次こそ…次こそはッ!!
みなさんお疲れ様でした!レポは後日!
んでんで!私今日もお休みなので、2日連続でTDCに行こうか行くまいか悩んでおります。
気持ち的には凄く行きたいので、もしかしたら午後からふらふらしているかもしれんです…と思ったら
前売りの販売期間を勘違いしてて、当日券で参加しなければならなくなりました;
なので行くとしたら午前中からTDCに行ってると思います。結局かwww
あ、たぶんまた王国編の宿主です。もっと了君で満足したくて^^*
朝起きて体力的に大丈夫そうだったらイテキマー!!!!!


では、一応今日に備えてお休みなさいv

朝から朝まで

DSC_4330.jpg

真ん中に見えるのはスカイツリー。今は写真以上に少し高くなってます(・v・*)

4日は仕事終わった後、職場の方の激励会でした。居酒屋のご飯ウマ!地鶏がめっちゃウマ!!
珍しくお酒を頼んでみて、カクテルとサワー飲んだら少し酔ったみたいです(笑)まぁこれくらい
飲めればいいんでねーの。しかし店を出た後足元がふらふらしていたのは危なかったな^^;
激励会終わったら帰るつもりが二次会のカラオケに参加することになり、回り気にせずアニソンやら
なんやら好き放題歌ってきました(笑)そんなこんなで朝になって帰宅したら7時近くとかw
帰りの電車ではずっとグッタリしてて、非常にみっともない姿を晒してしまった;;
やっぱりオールはツラいなぁ。昨日休みで本当によかったよ、うん!!!でも楽しかった!!
一般人だと思っていたコが「God Knows…」とか「星間飛行」歌った時にはかなり驚いた(・Д・!)
どういうオタクなのか今度聞いてみようと思います^^会えるのは明日だな、楽しみvv←
ちなみに4~5日早朝までの行動を簡単に表してみると

4日
9:00 起床

10:30 仕事

20:00 仕事終わり

20:30 飲み会

23:30 飲み会終わり

日付変わって5日
0:00 二次会カラオケ

5:00 二次会終わり

7:00 帰宅後爆睡

これは酷い。でもたまにはいいよね!結構お金使っちゃったので、しばらく節約しなきゃ。


んでんで!昨日は夕方に起床して10日の買い出しに行ってきました!宿主に使うセーターと
ポロシャツが見つかってよかった!姫のウィッグも新調したぞ!10日が本当に楽しみ!!!
でも雨は降らないでくれ…。雨降ったら姫はやらないかも…。あの衣装だけは汚したくなくて(´Д`)
今日から4連勤だけど頑張るどー!!!

続・本音を書いてみる

DSC_8218.jpg

ほい、というわけで1日は晴海に行ってきました!朝まで行くかどうか悩んでいたんですけど、
覚悟を決めて出陣(笑)雨で行かれないかな~と思ったんですけど、まさかあんなに晴れるとは…!!
今回はカメコるの目的で午後からふらふら。平日だから人がめっちゃ少なかった!!
あれいいね、場所使い放題だよ。今度は合わせとかで平日イベに行ってみたい^^*

一人で参加するのは不安だったんですけど、日頃から一人でふらふら出掛けたりしているせいか、
あまり寂しく感じなかったです←
なんつーか最初から最後までマイペースに行動出来て、たまには一人も悪くないと思いました(笑)
でももう平日に一人参加はしないと思う。人少なくて寂しい;一人でいるからじゃなくて、
人が少ない方が寂しいの(´Д`)

そうそう!久々に唄さんにお会い出来て凄く嬉しかったです!!!!でもなんだろ、アーカイブで
踊る踊る言っていたせいか、久しぶりな感じがしなかったです^^←
今度姫やってくださいね姫!!(大プッシュ)ミクリさんも待ってますからね!!(ヲイ)
ご挨拶やらデータやら軽いイベレポまた後日!構ってくださった方々、ありがとうございました~^^*


んでTDCの話!
10、11日のTDCは10日の方に参加することになりました!何かあれば11日も参加すると思います(笑)
10日はジャンルフリーで、2着やることになりました~。今のところゼルダ姫と遊戯王DMの何かを
やる予定であります。姫のウィッグ買い直そうかと思うんだけど、なるべく出費はしたくないなぁ。
セットしてみてダメそうだったら買い変える、うん。久々の女の子ですげー楽しみ!!
フレンドさんが結構いらっしゃるみたいだけど、ゼルダ姫のときに気付いてくれるか不安である←
遊戯王は何やろうかな…。最近肌寒くなってきたし、温かい衣装がいいな…ってDMで温かい衣装とか
持っていないんですけど(笑)こういうとき社長を作っておけばよかったと後悔します;
今遊戯王のあの資料本見ながら何やろうか物色しているんですけど、短期間で作れるものは
王国編の獏良かな。ずっと王国編の宿主やりたかったし、いい機会だからやろうかな!!
当日はシュークリーム持ってくよ^^* 手作りしたいけど、そんな時間はないと思う←
よし宿主にけてーい(・∀・)


早く5日になれ、休みになれ!日暮里で色々調達してくる(*´∀`*)

本音を書いてみる

DSC_4321.jpg

わーもう10月だよ!!早いなぁ、もうそろそろ仕事始めて半年経つのか…って今回の日記はオフの
話じゃないです(笑)
今日は10月早々晴海に行ってきます!前の日記に書いたとおり一人でまったりとカメコってきますv
参加費の安さ優先して、寒そうですが主人格様でカメコに扮するぞ!(`v´*)
お腹冷えないといいな~、雨降らないといいな~。

マイペースにカメコれるのは楽しみなんですけど、やっぱり不安要素の方が大きいです。
一眼買ったら一人参加してカメコに行く!と決めていたんですけど、いざ持つようになって一人で
行こうとすると、妙に緊張しちゃって(笑)楽しみなんです、楽しみなんですけど不安なんです。
あ、さっきと同じこと書いた←
なんだろーなー…。うまく言葉に表せられないんですよ。変な感じ。一人が嫌いではないんです。
ただ暇を持て余しそうなのが凄く嫌で…。いつか一人参加している方と話してみたい。
その、一人なりの楽しみ方というのを(^Д^;)コミケとかオンリーだったら大丈夫なんですけどね~。
さーてどうなるんですかね!うだうだ考えてもしょうがないので寝ることにしまっす。
行けば吹っ切れるような気がします、なんとなくね。

該当の記事は見つかりませんでした。