きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ただいま東京

というわけで、2泊3日を終えて家に帰ってきました。長野も新潟もすげーすげー暑かった!!
もしかして、東京以上に暑いかも…。でも山の上は涼しくて居心地がよかったです(^v^*)
日焼け止め塗ったのに、日焼けが進行してしまったよ…。ニーハイ履いていたせいで、太股部分が
変な焼け方をしてしまった!!!Σ(゜Д゜)今年は変な日焼けしてばかりだ!←

前の日記に書いた通り、上田市に行ってきました!!あまり長居は出来なくて、1時間ちょっとしか
いられなかったですけど(・ω・`)とりあえず写真をば。

DSC_6510.jpg
駅前や街中に立っていた旗!お持ち帰りしたい←

DSC_6514.jpg
駅前!

DSC_6518.jpg
駅の入り口にあった案内。聖地巡礼者に凄く親切ですね!!!

DSC_6534.jpg
陣内家の入り口の門のモデル!この門で合ってると思う…←

DSC_6551.jpg
観光会館にあった着ぐるみ…?愛が伝わってくるZE☆


他にも上田電鉄の改札で記念切符を買ってきたりで、巡礼を満喫してきました^^*
でも一番行きたかった米山城址には行かれなかったので、また次行く機会があったらそのときに…!
あああ上田市行きたい!!!なんだかサマウォ熱がどんどん上がってきて、今頭の中がサマウォだらけ!
今年中にサマウォコスが出来たらいいなv


明日からまたいつもの日常に戻るけど、絞まっていこう(・∀・)


いざ信州へ!

DSC_6352.jpg

ヤバいよヤバいよ、日記書いてる場合じゃないよ早く寝なきゃ!!でも書かないと気が済まないので←

21日は大学のときの友達Mちゃんと久々に会って遊んできました!神保町でご飯食べて、歩いてTDC
に行って、ジャンプショップに寄ってもらったりアトラクション乗ってきゃーきゃー言ったり、
凄く楽しかった!!非オタな友達と遊ぶの自体ホント久々だったもんで、何すればいいのかわからな
かったんですけど、なんとなく理解したような気がします(笑)
お、これは私もまだまだ大丈夫なんじゃないかなと思いました!(何が)
でも…ちょっとこれはマズいだろうと思ったことがあって(^A^;)イベントやっていない日にTDCに
来たというのに、遊戯王レイヤーさんいるかな~と思ってしまった自分はもう重症だと思いました。
いるわけねーだろwTDC=イベントって考えが染みついちゃったのよね。口に出さなくてよかった←
そうそう、「TDC」っていう言葉はレイヤーにしか通じないんですね(笑)おっと、すっかり忘れてた。

いい機会だったんで(?)、レイヤーだということを暴露してマリクの写真見せたらすげービックリ
してました(笑)そりゃそうですよね。隠しているのが嫌だったのでつい言っちまっただ。
まぁいいか。また予定が合ったら遊びたいなーv


話は変わりまして、今日から2泊3日で家族旅行にイテキマース☆1日目は長野、2日目は新潟に
泊まってきます。長野だよ長野!長野といえば上田市、上田市といえばサマウォの舞台ですよッ!!!
サマウォのこと話したら、なんと上田市に寄ってくれるみたいで!きゃほォォ!!!!
とりあえず上田駅と観光会館は必ず行こうかと思います(・∀・*)まさかこんなにも早くサマウォの
聖地巡礼に行けるとは…!全部回り切れないので、残りはまた後日に行こうかな。
いつかサマウォ好きな方と聖地巡礼してみたい!
たくさん写真撮ってくるぞー!一眼上手くなるぞー!!メールとかその他もろもろは帰って来てから
やります。ここ見てるかわからないけど…一応書いとく。


では、楽しんでくるぜィ!!!(誰)

2010.7.19 JCFinとしまえん 遊戯王DM合わせのレポ

突発的に参加してきたDM合わせのレポを投下☆いやはや、まさかあんな超ギリギリな行動をする
とは思わんかったですよ(笑)その詳細も含めてお送りします^^
ネタや合わせにはコメント付けてますが、ピンはコメなしで載せています。すみません;


では、追記から僕はナム☆


単焦点で満足するしかねぇ!

DSC_5990.jpg

毎日書きたいのに、なんやかんやで結局更新できていないなぁ。うむむ、困ったものだ(・A・)
この間お給料が入って、早速大きな出費!単焦点レンズを買っちゃいましたv
としまえんでRANさんが使っているのを見てから、ずっと欲しかったんですよーv
貯まったポイントでカメラバッグも購入!いつも使っているのじゃレンズ入らないもんね!
…なんだか最近カメラ関係にお金を注ぐようになった気が^^2ヵ月連続でレンズ買うとさすがに痛い
出費だぜ!でも欲しかったんだぜ!!まだまだ単焦点は慣れていない…というか撮るものが全然なくて
練習出来ていないので、これからちゃんと勉強していこうかと思いますv
9月12日の合わせでは満足に撮りまくるぞー!!おーーー!!!

職場環境が影響しているのか、最近無性に何か作りたくなります。あ、コス以外で^^;
お店に置いてあるキットとか品出ししていると、ホント製作意欲が湧いてくる!フェルトで作る
スイーツのストラップとかめっちゃ可愛いv今度買って帰ろうかなぁ♪あと、カメラの形をした
ポーチを作るキットがあって、これも可愛いんだ!!
あとあと!ついこの間入荷してきたゴスロリの本を見てたら、コス衣装じゃなくて私服をを作りたく
なってきたんです!どんな出来になるか不安だけど、コス予定の方が落ち着いたら作ってみようかな
と思ってます(・∀・)自分が作った服を着て街中を歩いてみたい!理想!!
編物もしたいな~v…おっと、なんだかブログらしい記事だな(問題発言)

内容変わりまして、今日は大学んときの友達と遊んできます☆学生のときから遊ぼう遊ぼう言ってた
んだけど、なかなか予定が合わなくてずりずり引きずってきちゃったのよね。
卒業パーティ以来会っていないので、たくさんお話しできたらいいな(^v^*)
しかし、非オタな友達と遊ぶときってどこに行けばいいの?カラオケ?いやでもあの子カラオケ
行かなさそうだしな…。まぁいいか、なんとかなるさ!


あ、旅行まであと2日だ!ひゃほー!!!

2010.7.11 晴海コスタVIII シグナー合わせのレポ

遠征に行く前に7月11日のシグナー合わせのレポを投下!…しようと思ったけど無理でした(笑)
だあぁぁ、イベレポがどんどん溜まっていく一方だ!!(笑)時間足んねーよォ。
今回ネタのオンパレードなので、お気を付けください…!


では、追記から光差す道となれ!


お台場ふらふら

うふふのふー(・∀・)昨日はめっちゃ暑かったですけど、お台場周辺をふらふらしてきましたv
踊る大捜査線のですね、ロケ地巡りをしてきたんですよ!!…とは言っても全ヵ所回れるわけがない
ので、行きたい所を抜粋してきました。ゆりかもめの一日乗車券を買ってまで行ってきたぜ!
ちょいと画像を貼り付けておきますv

DSC_6026.jpg
ここは結構有名な場所じゃないかな?EDのあれ!

DSC_6052.jpg
映画観た人ぞ知る。

DSC_6065.jpg
これも映画観た人ぞ知る。ちょっと劇中を意識してみました(何が)

DSC_6307.jpg
TVシリーズで使われていた場所!電話ボックス電話ボックス!!

…マニアックなものばかりですみませんvロケ地巡り以外ではフジテレビ行ったり、ジャンプショップに
行ったり、夕日と夜景を撮りに行ったり、なんとなくビッグサイトに行ったり…。
そんなこんなで帰宅したのは22時過ぎでした(゜∀゜)
実によく歩いた!よく汗かいた!夏は何しても暑いんですね!!←

溜まっているイベレポとかデータ整理が終わったら、ちゃんとレポみたいなのを書けたらいいなv
久々に「ぶら旅」更新の予感☆


バトン消化ー

ネタがないと無性にバトンをやります(笑)こりゃまたずいぶん前にカエデさんから頂いたバトンを投下!!


追記からドゾー(・∀・)

とことん語るわよ

かなり前にナギさんから頂いたバトンを投下☆いつも回してくださってありがとうございますーv
いつものことながら、アーカイブから転載です^^ちょいと内容変えてますが。


追記からどうぞ☆


さらば関西、ただいま東京

DSC_5868.jpg

ただいまー!昨日の23時半くらいに帰ってきました!この2日間あっという間だったなぁ(・ω・`)
レポというわけではないんだけど、その日の出来事をさらーっと書きます。

まず8日は早朝に東京を出発して、大阪に行って、ATCに参加☆ノースリといえど、マリクは
暑かったです(笑)初遠征で初会場で緊張していたけど、遊戯王レイヤーさんと交流出来たり、
遊戯王好きさんにお声をかけて頂いたりしてとても楽しめました!あったけェェェ!!!
イベント後は京都に移動して宿泊するホテルににチェックイン☆ホテル付近を夜の散歩したり、
部屋のテレビ使ってデータの観賞会してたり、観光の計画立てたり、テレビ番組見て爆笑したりで、
そんなこんなで寝たのは3時過ぎでした←

DSC_5552.jpg
マリクちゃん:syunさんv  主人格しゃま:文月の人

マリマリ最高!!涼しくなったらまたマリマリしてくださいーv


9日は前日の夜更かしが原因でまさかの寝坊(笑)朝食の時間を華麗スルーしてしまいました☆←
何も食べずにホテルを出て、嵐山方面とか、満足稲荷神社とか、清水寺とか、そこそこ観光
できたと思います!

DSC_5809.jpg

私が日記で書いていた通り、満足稲荷神社に行ってきました!!!案の定というかなんというか、
境内にあった絵馬を見ていると、「チーム☆サティスファクション!!!」と書かれた絵馬があって
つい笑ってしまったwやっぱり同士はいるよね!!!

お土産買って新幹線乗って帰宅して、今に至ります。凄く楽しかった!!!また遠征したいなーv
とりあえず次は秋頃に京都に行くつもりです。紅葉狩りをしたいなーとv
詳しいレポはまた後日!もうそろそろ眠さが限界になってきたので寝ます。
syunさんお疲れ様でした!またどこか行きましょう~v


おしまい!

さらば東京、いざ関西

DSC_0863.jpg

さてさて!ついに遠征当日がやってまいりましたー!!…って本当はブログ書いている場合じゃなくて
早く寝るべきなんですけど、ちゃんと書いておきたくって!!
アーカイブのほうは新幹線の中で書きたいと思います。新大阪まで長いもんね!!

あと2時間後くらいにはもう家を出発するんですよね!!そう考えると眠気が覚めてきてしまう…(笑)
一睡もしないでイベントに参加するのはもう勘弁なので、1時間でも30分でも寝なければ…。
これ書き終わったらちゃんと寝ます。荷物も大体詰め終わったし!起きたらウィッグと眼鏡を忘れ
ないようにしなきゃ。どっちもないと困るんだZE!


ではでは、いつもより短い文だけどおしまい!ATCにイテキマース☆
syunさん2日間よろしくお願いします^^*

2日後

DSC_0857.jpg

あと2日後!明後日ですようふふのふ!!日に日にテンションが上がってきてるぞ…!昨日あたりから
夜布団に入っても、楽しみ過ぎてなかなか寝付けなくなりました(ぇ)遠足前の小学生か←
新幹線もATCも泊まるホテルもホテルの夕食も朝ご飯も京都散策も満足稲荷神社も最初から最後
まで楽しみにしているんですv絶対体力もたないよね!!(笑)死ぬ気で満足するしかねぇ!!!^^*

昨日仕事先の朝礼で知ったんですけど、どうやら店長含む何人かが7、8日に大阪に出張に行く
らしいです。え、8日…だと!?ちょ、これヤバいんじゃないの??会うことはまずないと思いますけど、
偶然って恐ろしいですからねー…。うちの店の本店が大阪にあるんですよ。だから出張先が大阪か;
行きの新幹線は問題ないと思うけど、帰りの新幹線が怖いです('A';)
まぁ…大丈夫だと思うんですけど。でも店に京都のお土産持って行ったら、「あれ?」って話に
なりますよね!!知らんわしは知らん。


今日の金曜ロードショーはサマウォ!!ヒャホーイ☆

3日後

DSC_0856.jpg

楽しみなことがあるとカウントダウンを始めたくなっちゃうんですよね^^*
はいどーも。3日後に遠征を控えている文月のなっさんです。通勤中も、仕事中も、頭の中は遠征の
ことでいっぱいよ!それほど楽しみにしているんですよ、うふ♪←

連休中に準備はまぁまぁ進んだんですけど、まだまだやらなきゃイカンことが残っているので
寝る時間を惜しんでぼちぼち進めてます。夜型に磨きがかかるぜ…!
さっきはずっとやっておきたかったキャリーカートの改良をしてみました。360°回転する車輪を
付けたり、自分のものだとわかりやすいようにプレートを縫いつけてみたり。とりあえず今は
ここまでが限界です(笑)これからもっと派手にしていきますよ!!

あああマジで楽しみ過ぎて禿げる!!色々心配なことがあるんだけど、すげーすげー楽しみなんです!!
…果たして私の喉はどうなるのでしょうか^^←これが一番心配
朝はきっと眠いから大人しくしてるよね!(予想)…いや、朝早くてテンション上がってるかも(笑)
どどどどうしよう、これは朝から私の喉終了のお知らせじゃないかッ!!!
もう…どうにでもなれ!!(ヲイ)


さて、そろそろ寝ないと朝がキツいのでこのへんで。

私生活のお話

DSC_0848.jpg

31日に休んだばっかりだけど、今日からまた休みでしかも連休ですー(^O^)まさか遠征と家族旅行
以外にも連休がもらえるとは思わなかった!ずいぶんと本人の希望を尊重してくれる職場だことでv
遠征前の貴重な休日だから、有意義に過ごすぞ!ちゃんと準備しなきゃ(`∀´)今夜は限界まで
起きているぞ!夜はまだまだこれからだぜ!!←

シフトのお話。
遠征と家族旅行の日に休みを取れたことは既に書いていますが、また今月も希望を出していない
土日が休みなんですよね(笑)おっかしーなぁ、希望出すといつも平日休みになってたのに^^
先月とかイベント行き放題だったよ!全然行かなかったけど。だって翌日の朝が急に現実に戻って
色々としんどくて(笑)やっぱり次の日も休みにしたほうがいいのかなー(・ω・)
疲労で仕事にならなかったら困るし。何より声が出ないのが困る^^;
アフターで喋り過ぎて、声が詰まっちゃうんだよ!!いやホントよホント。笑えねー!

職場の話。
この間同じ部門の方から、布の巻き棒を頂いたんです!そのまま持って電車に乗るの恥ずかしい
から、家から模造刀を入れていた袋を持って来たんです。まぁもちろん職場の方に
「これ何に使ってたの?」
と聞かれるわけで、嘘偽りなく「模造刀入れてたんですv」と言ったら、
「コスプレ?」
と言われてすげービビった!!!その通りでございます^^
とりあえず趣味で模造刀持ってるんですと言いましたが(笑)危なっかしい趣味だな←
ヲタク的な知識を持っている方だから、感が良かったのかも。
そうそう、3日に新しい方が入ってくるみたいなんです!私より2歳年上だって。タメがよかったなぁ。
でも私の方が先輩なわけで…なんか不思議な感じ。レイヤーさんだと嬉しいvv←
レイヤーさん入ってきてくれーい!!(黙れ)でも私3日休みなので、会えるのは4日。ちょっと残念。


たまーにようわからんお客さんが来るけど、楽しく仕事してます。たまーに外国語喋るお客さんが
来るけど、意味不明な英語喋って対応してます←
これからポケットに電子辞書入れておこうっと。レジでの対応がめっちゃ困る(;´A`)

該当の記事は見つかりませんでした。
