きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.6.19 東京コスプレプロジェクトin晴海 三鬼柳合わせのレポ

私がとんでもない日焼けをしてきた、三鬼柳合わせのレポを投下☆前回の千バトは雑なレポに
なっちゃったけど、今回はちゃんと書くぞ!三鬼柳なだけあって、鬼柳の写真掲載がかなり多いです^^


では、追記から満足ーッッ!!!

すげー前だけど

カエデさんに頂いたバトンを消化☆もういつキャッチしたのかも覚えていないよ!(笑)


毎日満足するしかねぇ!

DSC_4974.jpg

どうだ可愛いだろう!今年もうちの蜜柑の木には青虫くんがいっぱいいて楽園です^^
もうすげー可愛いよ!!撫でたいけど、くさい臭い出すから迂闊に触れないのよね。

28日は私の誕生日でした。メールくれたりプレゼントくれた方々、本当にありがとうございましたー!!
お陰様で楽しい誕生日を過ごせました(*´v`*)またひとつ歳をとったけどな!←
意外な人からお祝いのメールを頂いたりで、なんだか今年は驚かされてばかりでした(笑)
いい思い出!

誕生日の話はここらへんにしといて、日常とこれからのお話をば。
昨日8月のシフト表がきました。まだ「仮」ですけど、たぶん私のシフトに変更はないと思います。
遠征の8、9日に休みとれた!家族旅行の23、24、25日に休みとれた!すごいぞー、嬉しいぞー!!
とくに家族旅行に行けるのがめっちゃ嬉しい!!うへへ、長野と新潟に行くんですよーv
長野長野!長野といえばサマウォだよ!!絶対上田市に寄ってもらうぞ!!聖地巡礼楽しみ☆
新潟は昨年も行ったけど、今年は一眼を持って夕日を撮るZE☆なんだか昂ってきた…!!

8月のコスの予定は8日しか入れていないから、残りの休みは全部リアルを充実させるために存分に
使いたいと思いますvコミケは一日目だけ行かれるんですけど、次の日早番だし体力的にヤバそう
なのでやめました。コミケの翌日ほどツラいものはないと思う。家から出たくないぜ!

とりあえず、今は8日に向けて準備を進めたいと思います!腕ゴルも作り直さなきゃだし、
ウィッグも増毛しなきゃだし、何よりも崩壊しつつあるキャリーを修理しなきゃいけないので
なんだか大変そうですな(人事かよ)
明日休みで、あと2、3日も連休だからその間に大半は終わらせておきたい!
ちょっと忘れちゃいそうなので、8日までにやることリスト。
・メール
・部屋の片付け←まだ終わってない^^
・データ整理
・イベレポ(6/19、7/11、19)
・キャリー改造
・遊星洗濯、片付ける
・マリク改良
・8日の移動時間計算
・洗濯
・コスプリ整理
・カード整理
・1日に商品発注

これ終わるのか…?出来るとこまでやるぞ!あ、あと新しい洋服買いに行けたらいいな(笑)
動きやすくて涼しい服が欲しい!え、だって遠征2日目は京都散策なんですよ!盆地でも生き残れる
ような服があればなと(ヲイ)


では、そろそろこのへんで。おやすみなサティスファクション!!

超融合最高だぜぇ!!

DSC_5066.jpg

昨日は池袋でせっちゃんとえいちゃんと遊んできました!嬉し過ぎる出来事があって、ちょっと私…
今涙腺緩みつつあるかもしれんです(笑)理由はすぐわかります(*´v`*)

昼過ぎに池袋で待ち合わせして、コスプリを撮るべくにゲーセンへ!遊星、クロウ、アキで撮るんだと
ずっと思っていたんですけど、いやぁ…まさかあんなことが起こるとは思わんかったよ!!
先に私が着替えて、せっちゃんとえいちゃんは後から着替えたんですよ。2人が出てくるまでメイクして
いて、ついに2人が更衣スペースから出てきたとき、すげー吃驚しました。
あの…、更衣スペースから遊戯と十代が出て来たんですけど(笑)クロウとアキは一体どこに行ったの
でしょうかッΣ(@∀@)
サプライズ過ぎて、一瞬脳が機能しなくなっちゃったよ!!(゜∀゜*)
そんなわけで超融合なプリを投下☆私の携帯に一枚だけ入ってました(笑)今日か明日にデータと
一緒に送りまーす!

E38394E382AFE38381E383A328jpg29004.jpg
超☆融☆合

ぶわぁぁ!!まさか超融合なプリが撮れるなんて思ってもいなかったよ!!
ゲーセンの後は腹ごしらえのためにサイゼに入って、なんと誕生日プレゼントを貰っちゃいました!!
うぅ、なんだかジーンときてしまった…。ありがとうーーー!!でも私は太りません^^←

お腹いっぱいになった後はカラオケで声からしてきました(笑)全国ランキングに「ニーソマン」とか
「鬼柳京介」がいて吹いたり、「Believe In Nexus」と「LAST TRAIN―新しい朝―」を合唱したり、
大大大満足ー!!んでんで最後はミスドで腰を落ち着かせてまったりしておしまい☆


昨日は素敵な誕生日プレゼントをありがとうー!!!実はサプライズに憧れてて、、もう凄く嬉しくて
嬉しくて…!ヤバいぞ、何かが込み上げてきてなんだこの気持ちは…!!(落ち着け)
お、落ち着いたらブログの方にでも書こうかな…。まだ興奮してる感じよ!
遊戯さんと十代さんに感謝ーーー!!ああもうさっきから文脈おかしい;;

今夜はいい夢が見られそうな気がします(*´ω`*)暑い中お疲れ様でしたー!

例のブツ30。

おぉー!ついに例のブツシリーズも30回目となりました!まさかこんなにも長く続くとは…。
いつも閲覧&拍手をありがとうございます(*´v`*)


今回も、追記から満足するしかねぇ!!

鳴き声はあいことば

ずーっと前にナギさんから頂いたバトン!今までにない新鮮なバトンだなぁ…!!(゜∀゜*)



どっかん☆

青海さんトコで踏んで爆☆発した地雷バトンです^^*もりもりとバトンを消化していくわヨ。


おともらちー

いつものごとく、アーカイブでキャッチしたバトンを転載!まだまだバトンは溜まっているんだな
これが(笑)じゃんじゃん載せてじゃんじゃん消化していこ!


追記からドゾー。


ヲタ充してますか?

うひひ、23日はすげー久々にK氏と遊んできましたー!かなり久々だったよね!卒業して以来会って
なかったもん。

写真もそこそこあって長くなるので、続きは追記で!


例のブツ29。

予告通り、今回は満足同盟のブツになります。やっと記事の内容が最近やっているコスに近付いて
きたような気がするね!…載せるのサボっていた私が悪いんですけど←


では、追記から満足するしかねぇ!


満足と不満足

DSC_4555.jpg

昨日はとしまえんに行ってきました!我ながら突発的なことをしたと思います(笑)
だってよう、DM合わせなんてめったにできないじゃないか!しかもアーカイブで予定表を見たら、
DMの方がたくさんいらっしゃるじゃないか!!…というわけで、参加を決意したのでありましたv
DMとマリクに飢え過ぎて…うへへv

すんげー暑かったけど、すんげー楽しかった!DMキャラを堪能してきたので、不足していたDMが
かなり充足しました!やっぱりDM大好き!!!私の遊戯王の原点!!!いやっほぅい☆
遊戯王あったけぇなぁ…。マジで居心地がいいわ(*´∀`*)

DSC_4377.jpg
久々のイシュタール氏。なぜ氏と呼ばれたしwww

すっごく満足したんですけど、ただ…不満足なことがひとつ。
三脚から一眼を落下させてしまって、レンズがおじゃんになられました……。うぅ、まだ半年も経って
ないのによう。一応使えるんですけど、AFでピントが合わなくなって…。マニュアルで楽しむには
もってこいなんですけど(爆)イベントでマニュアルはツラいよなぁ^^;
落下による故障だからメーカー保証も有料なんですよネ。2万以上かかるとか、それなら新しいレンズ
買った方がいいような(笑)
あ、衝撃は全部レンズが受け止めてくれたみたいで、ボディはほぼ無傷でした。
これが不幸中の幸いというやつか…。今日新しいレンズを下見してきて、良さそうなのあったら
買ってこようかと思います。痛い出費だなぁ;;(自業自得)


イベレポはまた今度!

例のブツ28。(2011.4.22 更新)

コトネちゃんのターン☆が終了して、またまた遊戯王のターン☆がやってきました(・∀・)
ただ今回載せるブツは改良の必要があるのですが…まぁ一応載せとく(笑)
改良したらまた載せればいい話だもんね!

**********
衣装を改良したので更新しました!
**********

追記から、スピリットブーン!!!⊂二二(^ω^)二二⊃


2☆連☆休

DSC_0772.jpg

ずっと前、仕事帰りに東京駅付近で撮ったやつ。最近はそうでもないんだけど、前はよく一眼持って
仕事に行ってました(笑)休憩中にデータ整理みたいな←

やっふーい!今日と明日は休みで2連休なんですやっほーーー!!!イベントの予定も遊びの予定も
入れていないので、久々に家でのんびり身の回りの整理をしようかと思います!
やっと時間が確保できたよー!嬉しいなぁ(´∀`)でもやること多くて終わらなさそう。
もし今日中に片付けが終わったら、明日はお台場に行って写真を撮ってこようかと思いますv
最近ね、踊る熱がヤバいんですよ…!!映画観て昂って、グッズ買って昂って、サントラ聞いて昂って、
テレビで放送している映画を見て昂って、ゲームやって昂って、この勢いはもう止められないぞ!
潜水艦事件…いつか映画化して欲しいなぁ。実写にする価値はあると思う!!


あ、外が明るくなってきた…。ではぐっすり寝ます。

2010.6.13 千年バトル&撮影会のレポ

もう1ヵ月以上経ってますが、ちゃんとイベレポは書きます!内容がいつもより薄いのは気にしないで
ください^^さすがに1ヵ月も経てば所々忘れちゃいますよ←
この日はオンリー行った後にsyunさんとなごさんの撮影会にお邪魔させて頂きましたv
なんという贅沢な一日v


では、追記からどうぞv


休みになれなれ

DSC_4336.jpg

昨日は空が綺麗だったので、ついついカメラに収めちゃいましたvこんなに綺麗な空を見たのホント
久々だよ…。仕事行ってる日はずっと地下に潜り込んでいるもので^^
太陽の浴びられないフロアって嫌よね!!←

んと、昨日は上野でぶらぶらしてました。カラ館に2時間半程こもってたり、洋服買ったり、
ヨドバシで踊る大捜査線のゲームを買ったり、名刺用の光沢紙を買ったり…。
いやぁ出費の多い日だことで。
出掛けちゃったので、案の定データの整理とか全然終わってません(ヲイ)一応11日のシグナー全員
にはデータを送りましたが、まだまだメールを送らなきゃイカン方々がいらっしゃるのでのんびり
してはいられませぬ(・A・;)早く終わらせなきゃ…!
18日と19日が2連休なので、この2日間はふらふら出掛けないでちゃんと作業をば…!

あ、31日はTDCに行くのやめました。だって暑そうなんだもの(笑)結局夏の間は大人しくしているようで
あります。オフではそこそこ動く予定ですけどね!8月後半は家族旅行で長野と新潟に行く予定(´∀`)
たくさん写真を撮りに行けると思うと嬉しいんだZE☆それまでにズームのレンズ買っとこ!


寝る時間ギリギリまでイベレポ書いてよっと。

もぐもぐ遊星

画像1

11日は晴海でシグナー合わせでした!本当は京成バラ園だったんだけど、天気予報が雨だったから
晴海に変更。この日はみんなで食べ物を持ち寄って、軽くピクニック気分を味わってきましたv
バラ園だったら完全にピクニックだったんだろうけど(笑)でも晴海でも十分楽しめたと思います☆
いろんなことがあり過ぎて、ちゃんとレポできるかどうかわからないけど、溜まってるレポを全部
書いたらシグナーピクニックの詳細も書きます!頑張るぞー!!!
…とりあえず、今までにないくらい荷物が多いイベントだったことは書いておきます(笑)

DSC_3848.jpg
オンリー以来やっていなかった遊星!これからは衣装が劣化していく一方かな…。

お疲れ様でした!次のイベントは8月8日のATC!15日に帰りの新幹線の座席予約してこなきゃ…!
というか、今度はマリクの改良にとりかからないと!前日は仕事終わったらすぐ寝なきゃ体力が
持たん!6:43に東京出発とか、一体何時に起きればいいんだ笑)ちょっとはりきり過ぎました←


ではおやすみなさい!データは今週中に送ると思います(たぶん)

踊り続けて10年目

DSC_3593.jpg

観てきました!公開初日に観てきましたッッ!!!!!Ⅲの公開が決まってから、今日という日を
ずーーーーっと待ってたんですよ!!!!ああ…ホント幸せv踊る好き過ぎる!!

ではネタバレなしの感想を。
今回の映画は、ドラマシリーズから見ている人はかなり楽しめるのではないでしょうか…!!
うふふv観ればわかりますよ♪懐かし過ぎてまたドラマを見直したくなりました(*´v`*)
もうありとあらゆるいろんなものが込み上げてきて、上映中は鳥肌と涙がヤバかったです←
ただ内容を把握し切れていない部分がちらほらあるので、また今度観に行ってきます!!

映画館のショップでは踊るグッズがたくさん売られてて、全部買いたい衝動に駆られました(笑)
でもここは我慢して3つほどお土産を購入v

DSC_3596.jpg

パンフとピアノスコアと、名刺とSDカードが入るケース!ピアノ弾けないけどね←
ケースはイベントで使う予定です(*´v`*)なんというかグッズは会社とかで使えそうな実用的なものが
多かった気がします。踊るの年齢層が高いから…かな?(いや私個人の意見ですけど)
年齢層といえば、今日踊るを観ていた人もほぼ全員大人で、やっぱりドラマシリーズからのファンが
多いのかなと思いました。周りが自分より年上の方ばかりで、なんだかエキストラ参加のときを
思い出すなぁ(ぁ)うおぉぉぉ、踊るを語りたい…!!!←
まだまだ踊り足りないので、近々フジテレビとかお台場とか、とにかく踊るの聖地巡礼に行こうかと
思いますッッ!!!


帰る際に映画のポスターの写真(文頭に載ってるやつ)を撮っていたら、それを見ていたおじさんに
話しかけられました(笑)一眼を持ち始めてから、いろんな人に話しかけられるような…^^;
おじさんもカメラが好きなんだそーで。前はcanonを使っていたけど、今はNikonのD5000だそうよ。
なぜか知らないけど「撮影会とか行くの?」とか聞かれてかなりビビったw
えっと、それはコス的な意味ですか、それともアイドル的な意味ですか←
挙句の果てには「撮影会の打ち合わせをしない?」とか問題発言し初めて華麗にスルー☆
後半危ない匂いがぷんぷんしたけど、話のわかるおじさんでよかったです(´∀`)=3



踊るⅢのDVDはまだですか?^^(ヲイ)

続・これからのこと

DSC_0069.jpg

前回の記事はもっと長々と書くつもりだったんだけど、眠くてそれどころじゃなかったです(笑)
なんつーか参加するイベントの日にちくらいしか書けなかったので続きをば。
今回はコスするキャラの話(・v・)

これからもっと暑くなるので、季節的にツラい遊戯王はちょいとお休みしようかな~と思います。
やるとしても、マリクかバクラのみかな…。遊星は長袖の時点で論外ですが、リーダーは満足焼けが
悪化する可能性があるのでこれもお休み(笑)これを機会に宿主とバクラをリベンジできたらいいな!
んで涼しくなったら社長とか、鬼柳先生とかその他もろもろ増やしていきたいです(^v^*)

夏の間は何をするかというと、遊戯王から離れてマイナージャンルに全速前進しようかとv
夏が終わってもマイナーもやっていくつもりですけどね!とにかく最近ジャンルが偏り過ぎだから、
バランスよくコスしていきたい!!
今作ろうかなと思っているのは以下の通り!優先順位に並んでます^^*

・ピカード(黄金の太陽)
・カヲル君(エヴァ)
・某女の子(?)
・伊集院 炎山
・朽木 白哉(BLEACH) 封印を解除したい…!!!
・沖田総悟(銀魂) これも封印解除したいんだZE☆

夏の間にこれ全部作れるはずがないだろう!というツッコミはなしで^^
今かなり黄金の太陽がきてます!!!通勤中に黄金の太陽やってたら色々と思い出しちゃって、
なんだかモチベーション上がりました(何)
あ、ちなみに現在黄金の太陽合わせのメンバーはロビン、ジャスミン、シバ、ピカードの4人です。
まだまだ募集してますよ~!!同時進行でとあるコスの合わせも募集中。これは会う人全員に聞いて
地道に探していたりします(´v`)まだ一人も同志さんは見つかっていないけど。
いや、一人でもやるんだ!!


まぁこんな感じ!とにかくマイナーに走りたいということを書きたかったので、これで満足です!
ではそろそろお休み!!今日は踊る大捜査線の公開日だィイヤッホゥッ!!!!!!!

これからのこと

DSC_0067.jpg

7月になりましたなぁ、早いですなぁ!!ちょいとこれからの予定について書こうかなーと思います。

まずは11日に京成バラ園でシグナー合わせ!ピクニック計画もいい感じにまとまってきてるんじゃ
ないかしら!(・∀・)何か連絡事項があったようななかったような…。たぶん2、3日前にまた一斉で
送ると思いますー。というかそろそろ準備しなきゃヤバい。衣装の改良とか、暑さ対策とか←
当日はジャッケロォ!!と一緒に茹であがっているかもしれない…です(笑)テンションで乗りきれ!!

んー、今のところ7月って11日しかイベント入れてないんですよね。まぁ暑い中コスするのあんまり
好きじゃないんで(´∀`)だからフラグが立っても「涼しくなったらやりましょう」とばかり言ってた
ような気がします。一応7、8月は大人しくしていて、9月からまた予定を入れ始めようかと!
…9月でも暑いだろうけどね!!

そうそう、今月のシフトの話。珍しく土日休みが多いです(笑)夏はイベント自粛しようと思っていたのに
これじゃあヒョコヒョコと行ってしまうじゃないか!!あれですかね、イベントに行けということです
かね!!(笑)こんなにも休日と土日が被っているのに、イベント行かないのはもったいないかなーと
思ったので、もし…もし行けたら31日にイベントに行こうかと思います。また4月のTDCみたいに
撮影目的で行く予定!場所はTDCか…コスサミの大須パレード(ぇ)
久々にTDC行きたいんだけど、気持ちは完全に名古屋方面に飛んでます。めったにないチャンスだし
行きたいなと…!!うーん、どっちにしようか迷うZE☆

オフの予定。とりあえず話は部屋を片付け終わってからです(何)
今日仕事行ったら明日休みだから、今度こそ部屋を綺麗にする!!整理整頓する!!!んで待ちに待った
踊るを見に行く!!!!!!!これが一番楽しみですヤッホーーーイ☆
映画館にストラップとか売ってたらいいな♪


やりたいことが多いけど、睡眠を優先したいのでおやすみなっさい!
遅番だからガッツリ寝るぞー!!(`∀´)

マイナー街道まっしぐら

DSC_3570.jpg

29日はsyunすわんと遊んできましたー、キャホーイ!!最近休日が充実してるなぁ(´∀`)

前回は地元でカラオケ&ご飯でしたが、今回は葛西臨海公園にイテキマーした(笑)
会って間もなく笑いが頻発して、移動のバスの中でも笑ってて、私の喉は一日持つのだろうかと
心配になりました←

葛西ではまず水族館に行ってぱっしゃぱっしゃと生き物たちを撮影。なんかリア充っぽいね!^^*
一眼の扱いを上達させるぞー!と意気込んでいたものの、魚たちは動きが速すぎてブレるブレる!!
動いてる被写体って難しいですね(・ω・`)
魚の写真を載せたいんですけど、今はちょっと時間がないのでまたの機会に。
なんかね、水族館におしゃれなテラスみたいなのがあって、そこで超自然な写真が撮れましたv
完全にオフショです。syunさんからの許可は得てます(・∀・)
文字加工+一応サムネイルで。そういや顔隠してないオフショって初めて載せるかも…?

DSC_3533.jpg

肝心のテラスは全然写ってないけどね(笑)
ちゃっかりお土産を買って、館内を全部回り終えた後はいざ海へ!そこで仕出かしたのが冒頭の
写真です(´∀`)今頃はもう消えてますよね!!
私純粋に海とかの自然が好きなので、自分の歳を忘れてついはしゃいでしまった…←
拾った武器(木の棒)で砂をほじくってアサリを探していたときは、かなり童心にかえってました(ヲイ)
海楽しーーー!!

お腹空いたし足も痛いし、そろそろ休まなきゃ体力的にヤバいというわけで、新浦安のサイゼでご飯!
実は3月の廃工場撮影会のときアフターで来た場所なんですよね。まさかまた来るとは思わなかった
よ!ご飯を食べつつ、8月の遠征についてぼちぼち相談。計画が明確になってきて満足ー!
8月が本当に楽しみでしょうがないですv
遠征の話が終わった後はずーっと遊戯王やらセラムンやらその他マイナーな話をしてました(・∀・)
タイガーパンツにすべてを持っていかれてしまったような気がしますが、うん(私信)
セラムンの話であんなに大爆笑することになるなんて思いもしなかったですよ(゜∀゜*)
話が通じ過ぎて怖い怖いw

つーかつーか!遊戯王の印象が強いsyunさんの口から「RUNE」という
言葉が出てきてホントびっくりなんですが…ッ!!!だって今までRUNEを知っている方に出会ったことが
なかったものでッッ!!!!!(落ち着け)マイナー中のマイナーじゃないっすか!!
なんだか久々にゲームがやりたくなってきましたvコスはそれからっつーことで…というか私は
あんなに肌を出せるのかどうか…(笑)体を引き締めなきゃ!!
まさかRUNE合わせが出来るなんて思ってもいなかったので、絶対実現させたいです…!(`∀´*)

あまりにも喋り過ぎて笑い過ぎて、帰りの電車で私の喉のLPは0に近かったです(笑)
思えば3週間連続で喉に負担を掛けてますよね。誰かこの口を黙らせてやってください←
syunさんありがとうございましたー!

▼syunさんへ私信
遠征のことでちょいとまた話し合う必要が出てきたかもです。詳しくはまたメールしますね!


うおぉ、早くお風呂入って寝なきゃ…!!さらばッ!!

該当の記事は見つかりませんでした。