きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

鬼柳先生誕生のお知らせ

リアタイやアーカイブでは28日の合わせに触れていたけど、一応ここにも書いておきますかね!

28日は廃工場でチームサティスファクションをやってきましたー!
私が初めて遊戯王コスをやった日に決まった合わせ!恐れ多くもリーダーをやってきました(・∀・)
正直な話、もしかして合わせに参加できないんじゃないかと思いました(笑)前日当日があまりにも
修羅場過ぎて…ッ!!(笑)いや自業自得なんですけど^^;
色々と改良の必要があるので、激しくリベンジ希望!!次は5月ですよね?参加出来るといいなぁ…!!
まだまだ満足したいんだぜぇ!!鬼柳先生は暴れ足りないようであります←迷惑

鬼柳先生
サムネで初出してんてー。

寒かったけどものすっっっっごく楽しかったです!!!書きたいことがたくさんあるんですけど、
全部イベレポにまわします。また後日☆


ここからは昨日の日記。
30日は神無ちんと一緒に学校へ学生証を返しに行って、その後はサイゼに居座ってました(またか)
これからはCNで呼んでも大丈夫よね!←

神無ちんと!

将来のこととかコスの話とか、いやぁカオスな会話だった(´∀`)結構前から一緒にイベント行こう的な
話をしてて、やっと一歩実現に近づいた感じでしたvナプキン拝借して誘う人のリスト作って、みんなの
ジャンルも書き出してみたり。その結果、私は非常に合わせづらいジャンルに身を置いていると思い
ました(笑)ちょ、ジャンルが合わなさ過ぎる…!!どーせ私はマイナーですよ~(;´∨`)
みんなもっと遊戯王やろうZE☆ゼルダやろうZE☆ポケモンやろうZE☆

そこそこ人数いるんだから、ジャンルを統一させて合わせしたいねっつーことで、共通してそうな
ジャンルをいくつか挙げてみたけど、ほとんど撃沈だった(笑)セラムンはちょっと無理があるかしら;
ジブリは結構いけると思ったんだが…!アンパンマンは…どうだろう。カビでもやる??(ヲイ)
デジモンで選ばれし子どもたちが出来るんじゃね?と思ったんだけど、残念ながら2人足りず;
いやぁ、難しいですね。つーかまだみんなの予定聞いてないのに、よくこんなにも話が広がったな^^*
2人に目をつけられたオフ友にはメールを送ったので、予定がわかり次第お返事をお願いしまーす☆
つーかこれって私が主催なの??(笑)よくわかんないけど頑張りやす!

16時頃からずっと飲んだり食ったり喋ったりで、20時頃にサイゼを追い出されました←
また追い出されちまったい!日暮里といい、秋葉原といい、今回といい…。28日のアフターで
追い出されなかったことが奇跡です(笑)
ほうれん草のソテーとかミネストローネとかガーリックトーストとか美味しかったなぁv
またサイゼ行きたいぞー!!今月サイゼに行き過ぎだったけども(笑)



拍手のお返事はまた後日に…すみません;
テンションが下がらないうちに、廃工場のイベレポも書かなければ…!!シャイニング☆←

2010.3.22 Newレイヤーズ★パラダイスinTDC 遊戯王合わせのレポ

3ヵ月ぶりの海馬ランd…じゃなくてTDCです!遊戯王は遊園地系が合うっつーことで、TDCでばくばく
してきましたv前回はマリマリだらけでしたが、今回はばくばくだらけです(笑)バクラが暴走ロードを
全速前進しているので、色々とお気を付けください…。
もちろんコス写真も載せてありますので、苦手な方はスルー推奨☆


では、追記からドーゾー!



ドン★遊戯王だらけの2日間

また日記を溜め込んでしまった…(゜Д゜)この間ほどではないですけどね。
今回は2日分の日記をまとめて書きまーす!まさにタイトル通りの内容なので覚悟してください(笑)


追記からドン★



お返事1件

かなり久々な拍手のお返事です!その他の方もブログやサイトに拍手をありがとうございますv
拍手をくださるだけでも嬉しいのに、コメを頂けるなんて…もうどうしましょう!!!←

以下コスサイトのお返事ですv


まとめてどばーん

マリマリ合わせ以降の日記を書いていなかったので、一気に投下!!
色んな事があってネタが豊富だったんですけど、なかなか時間がなくて…(・A・)
ちょっと忘れちゃってることもあるだろうけど、約一週間分の日記です!
メッセ等のお返事はまた後日にさせて頂きます…すみません!!!(><;)


では続きは追記から☆


2010.3.14 コスプレ博inOKS 遊戯王合わせのレポ

うへへ(何)OKSのレポを投下ー!わかりやすいようにタイトルは遊戯王合わせと表記していますが、
マリマリだらけですv(笑)
もーだめ、思い出すだけでニヤニヤする(*´∀`*)←
コス写真も載せてありますので、お気を付けくださいませー!


追記からどーじょ。



僕は今日 闇と仲良くしました

アフターはガスト

マリマリ合わせに行ってきましたー!すっげー楽しくて、すっげー満足した!!サティスファクション☆
もう幸せだ!!ワタクシ感無量でございます。遊戯王楽し過ぎるよー!!
これから活動ジャンルがゲーム系ほったらかして、遊戯王になっちゃうんじゃないかと、少し心配
だったりします(笑)それほど遊戯王に夢中なんです(・∀・)レポはいつものようにまた後日です!

一睡もしていないせいか、そろそろ体力的にツラいです。お風呂入って、出来たら衣装洗濯して寝る!
今日はお疲れ様でしたv

**********
お風呂入って少し眠気が覚めたので、また書きに来ました。なんか明らかに上の文章、所々寝ボケを
出していたような(笑)

イベント終了時に顔以外の黒塗り落とせなくて変な感じだったけど、お風呂入ってサッパリ!
ついでに汚れに汚れたカーゴパンツとパーカーを洗濯しました。そうか、これからは早めに洗濯を
すればいいのね!


また眠くなってきたので今度こそ寝ます。日本語がおかしくなる前に!!←

白い日

IMG_6405.jpg

これでやっとTDCのターンは終了(笑)

今日はホワイトデーですね、マリマリ合わせですね!!!(大プッシュ)
合わせが決まってから、今日という日をずーーーっと楽しみにしていたんですv
ホワイトデーにマリマリとか、なんかいいね!うふふふ…v(*´∀`*)←
調子に乗ってクッキー作っちゃいました!(ぇ)千年パズルと千年眼、千年ロッドの形をしたクッキーを
作ったんですけど、焼きあがったときロッドは大破!!!Σ(゜Д゜;)持ち手の部分が取れちゃった…。
なのであの上の部分しかないです(笑)持ち手は美味しく頂きました←

会場は初めて行くOKS!ちょっと気になっていた会場なんですよねー。廃工場とか芝生がある
らしい…?よくわからないけど楽しみだー!!
ただまだ準備が終わってなかったり(ヲイ)放置していたウィッグをちょっと直して、クッキーを
ラッピングして、お風呂入っておしまい!


関係ない話ですけど、一昨日自転車こいでいたら体格よくて金髪でちょっと怖そうなお兄さんに
ぶつかってしまいました(ぇ)な、殴られるかと思ったけど、振り返って謝ったら許してくれたみたいで。
ほっ、あんなにも背筋が凍る思いをしたのは初めてだ…。
そんだけ。

またいくぞー!!

あ、別にどこ行くとかじゃなくて…(笑)転載ラッシュの最後は、唄さんから頂いたバトンです(・∀・)
はりきって行くどー!!



バトンいくぞー!!

またまた転載です。バトンは基本カイブからの転載になると思います。
相変わらずバトンを溜め放題です(ヲイ)なので最近やっと消化活動を始めてみました^^;
バトンばかりで、カイブでまともな日記を書いていないような気がするよ…(笑)まぁいいか。

では那岐さんから頂いたバトンいっきまーす!回してくださりありがとうございますv
今回もちょっと書き足してます(・∨・)



これぞ我が文字!!!

結構前にアーカイブでCokoちゃんから頂いたバトンを転載!
どうやら文字を晒すようであります(・∀・)


[文字晒しバトン]
①名前
②性別
③年齢
④嫁
⑤最近参加したオフ会
⑥フリースペース
⑦フレンドさんへ

結果こうなりました。PC閲覧推奨!

マーリくーん

きったない字ですことw最初は文字デカいのに、だんだん小さくなっていってる…(゜Д゜)
計画性のなさが見え見え(笑)マリクはオマケv


ホント、世の中にはいろんなバトンがあるんだなーと関心します(笑)

うん、みっちゃんって言うの!

IMG_6401.jpg

まだTDCのターン(笑)そろそろ終わると思います…。

10日は久々にバイトを入れたので、ちょいと埼玉県まで行ってきました。
なんか…、カードのパッケージ(まだ組み立ててない状態のやつ)を数えたり、ワンピースの
カードゲームの出荷作業みたいのをやってきました(笑)あれ、別に狙ってたわけじゃないのに、
なんだこの扱っている商品は(笑)カードひとつ世に出すのも大変なんだなーと実感しました。

よほど疲れたのか、帰宅した後の記憶があまりないです←
メール送ってたのは覚えているんだけど、かなりぼーっとしながら打ってたな(笑)
不思議なのは寝る前に携帯を枕元に置いたはずなのに、朝起きたら携帯持ってて、しかも
新着メールの画面を開いてたという…。実に不思議だ。


んで昨日はK氏と日暮里に行ってきましたー(・∀・)遅刻してすみませんんんんんんッ!!!
もう授業ないし、こうやって会えるのは大変貴重ですな。27日に会ったけど(笑)

最初はコンシェルジュに行ってK氏はウィッグ購入。前に来たときよりも売り切れている商品が
ぼちぼちあったなー…。そろそろ満足さんのウィッグを買っておいたほうがいいかな(・ω・)
買えなかったらシャレにならないもんね…(笑)

その後は満足さんのジャケットの布と、バクラのコートの布を下見。うん、大体イメージが
固まってきた感じ!ただもうちっと安い値段で買えないかな!キンカ堂が倒産する前に、
満足さんジャケットの布買っておけばよかったなぁ…。今度日暮里行ったときは、めったに入らない
店にも行ってみようかな。掘り出し物が見つかるかも!

お腹が空いたので、布を下見した後はサイゼに居座ってました(笑)会話がカオス過ぎてもう何が
なんだか覚えてないよ!!(´∀`)とりあえずみっちゃんの件は検討しておきやす。
あ、ト○ロとのコラボはぼちぼち描いていこうかと思います(笑)既に誰かが描いてそうな気がする
けど、完成したらここに載せるからね!…まぁそのうち^^;衣装製作頑張ってね!(私信)



いい加減塗装しないとヤバいな。また前日徹夜かッ!!

がっさごっそ

IMG_7230.jpg

昨日は久々に西日暮里のTSUTAYAに行ってきましたvこれが戦利品!うふふ…(*´∀`*)
全部ノーマルだけどね!!レアカード目当てに行ったわけじゃないので^^;
買ったカードは
・インフェルニティ・ビースト
・インフェルニティ・ネクロマンサー
・魔導戦士ブレイカ―
・ジャンク・シンクロン
・ロードランナー
・ジャンク・ウォリアー
・スピード・ウォリアー
・スライム増殖炉
・エクトプラズマー
・心変わり
の10枚☆今後予定がある満足さん、闇遊戯(たぶん)、遊星、マリク、バクラのことを考えてチョイス
してきました(・∀・)心変わりは念のため。宿主のお気に入りのカードだもんね!
本当はウィジャ盤と死のメッセージE・A・T・Hを探していたんですけど、全然見つからなかった!!
ビギナーズエディションを買えばいい話ですけど←
全部揃えるとなると、一体何パック買うんだか(笑)つーことでばら売りに期待していたんですけど、
見事に撃沈☆売られていたカードを全部調べたわけじゃないので、もしかしたらあったのかも
しれませんが…。量が多すぎて確認し切れないZE☆左手がクラッシャーする前に帰ってきました(笑)
軽く腱鞘炎になるかと思った…(・Д・;)

あんな大量のカード…。とても一人じゃ見切れないよ(^A^;)誰か手伝ってv(ヲイ)
めげずにまた行こうかなと思います!王様とブラマジがプリントされた割引券も貰ったし!
愛がこもっている割引券だことでv何買おうかな~♪


今度こそウィジャ盤その他もろもろを見つけるぞー!!カード探すの楽しいな!!(`∀´*)

なんだ ただのギャル男か

IMG_6392.jpg

マリク初出しの翌週にTDCで撮った写真v

コスサイトに2009.12.20の写真をアップしました!TDCで初出しマリクのときのです(笑)
あはは…初出しはホントに酷かったですね!!主人格サマだとわかって頂けただけで、私もう満足!!←
当日たくさんの方と名刺交換したけど、初対面があのギャル男ってどうなのよ(;´∀`)
あああ、穴があったら入りたいわ!!とりあえずこれはもう過去のことなので、あまり振り返らないように
する(笑)レイヤーなら誰しもあることだよね、ねっ。
歩き始めた俺たちのロードに過去は必要ないんですよ!!←

ちなみに、結構前にとしまえんでのゼルダ合わせの写真も載せました(今更)
ネタ写に私の出現率が異常に高くて吹いた゜∴。(゜∀゜)あの日はネタ満載な勇者だったなぁ!(笑)


次回から今年の写真を載せてイキマース☆…とそのまえにやりたいことがあるんですけど、
たぶん間に合わないだろうな…;
どんな形であっても、なにかしらやりますよ(^∨^*)頑張るどー!!

超☆融☆合

IMG_7229.jpg

完成してからこの記事書こうと思っていたんですけど、時間かかりそうなので下書きを晒す(笑)

5日についに…ついに地元の映画館で遊戯王の公開が終了してしまいました。
地元で観られる最後のチャンスなので、もちろん行ってきましたよ!!これで4回目です←
特典のカードが4枚集まってしまったよ(^A^;)それはそれで嬉しいな!!

1月23日からずっと公開されていたし、さすがにお客さん少ないだろうと思っていたんですけど、
全然そんなことなかったです。子どもから大人まで、そこそこお客さんが入っていてびっくり!
今までアニメ映画を何本か観て来たけど、遊戯王は特別な気がする…。
まず年齢層が広いですよね!子どもと大人が一緒に観る映画ってなかなかないと思うんですよね。
遊戯王って愛されているんだなーと実感しました(*´∀`*)ほくほく


んで観て来た感想なんですけど、……相変わらず私の涙腺は緩んでいます←
4回目だよ!?4回目なのにまたもや同じシーンで泣くとかどうなってんDAー!!!むしろ今回は一番
泣いたのかもしれない(ぇ)いやそんなにボロボロ泣いてはいないですけどッッ!!!(゜Д゜;)
BGMで鳥肌立つわ、あのシーンで泣くわで、いやはや忙しい49分だことで(笑)
正直あと2、3回はスクリーンで観たかったです(ヲイ)近場でやっていないので、もう行かないと
思いますけどね(´Λ`)もっと満足したいぜ!


王様とパラ様の筋肉ばかり見ていた4回目でした☆←

2010.2.27 さたじゃんin晴海のレポ

今回もそこそこ早めにレポを投下。最近早めにレポを上げる習慣がついてきた気がする!
いやぁ、実にいいことですね(^∨^*)前は何ヶ月か経ってから上げてたからね!!(ヲイ)
文中のコス写真には十分お気を付けくださいませ☆


では、追記からリバースカード、オープン☆



闇の力が宿ったようです

IMG_7097.jpg

27日はAちゃんとHちゃんと晴海に行ってきましたー!!!行けるかどうか2日前までわからなくて、
行けなかったどうしようとか思っていましたが、一緒に行くことが出来てホントよかった…!!
だって2人のコス姿が見たかったんだもの!カメコりたかったんだもの!!←
いやー、写真がたくさん撮れて満足ですv満足したぜ…!撮った枚数が過去最多という(笑)
スタ☆スカ全然わからなくてごめんね…!!遙時とかアンジェリークみたいなの想像してた←
K氏にも会えてよかったー!!この間長電話したから、久々って感じがしなかったよ(^A^;)

衣装作る時間もないし、久々にダイゴさんをやろうかな~と思っていたけど、2日前っつーのに
急遽宿主の衣装を作り始めて、当日に完成しました(笑)上着は既製品にしようかなと思ったんです
けど、使えそうなものが見つからなくて結局手作り(;´∀`)1m100円の生地買ってきて、家にあった
服で型取って、宿主の上着完成☆数時間クオリティにしてはまぁまぁいい出来だと思います←
つーことで初出し宿主をサムネイルで置いておきます。

ばくらー

バクラじゃないです、宿主のつもりです(笑)この写真はまだいいほうで、中にはバクラっぽいのも
あったり…。目付きがね、問題だよね…!!


イベレポはまた後日!寒い中お疲れ様でした~!!

該当の記事は見つかりませんでした。