きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

早め早めの作業が肝心

あっぷっぷ

毎回毎回イベントの前日はバタバタしているので、今回は珍しく早めに作業をしてみたり。
この間みたいな修羅場はもう経験したくないので…(笑)前日になるまでなんでスルーしてたんだか。

というわけではい、塗装がはがれた千年ロッドを修理してます。初出し程ではないですが、一応
修理が必要なんです(;´∀`)そりゃあねぇ、ニス塗りたてでイベントに持っていけばはがれるの当然
ですよ(笑)持っていくのやめようと思ったんだけど、そこは意地で…←
時間はまだたっぷりあるので、丁寧に直していこうかと思います。マリマリ合わせまで2週間ちょっと
あるもんね!ヒャッハー!!!

同時進行で、10月に破損して以来ほったらかしだったマスターソードも直してます。
いやぁ、改めて見ると破損が酷いですね…。バルサ材が削れてるよ!!一から作り直してェェェ!!!
この調子でコトネちゃんの衣装も直したいのです…が!!今ミシンが手元になくて断念;
やっと直す気になったようであります←
ミシンが帰ってくるまで、帽子の型紙でも書いてようかな。2代目は6枚はぎにする!
1代目は4枚はぎだったから丸みを上手く表現できなかったけど、6枚はぎなら…!
帽子だけは得意分野なのです(*´∀`*)でもキャスケットは苦手;(ダメじゃん)


そろそろ上のほうにいるロックマンやブルースたちを変えたい(わからない方はPCからどうぞ笑)
遊戯王なTOPにしたいなー。そうするとE缶やロックマンの頭(ヲイ)をどうするかが問題だなぁ。
まぁそのうち考えよっと。

例のブツ24。

先程マリクの衣装にアイロンをかけたので、いい機会かなと思ったのでここに載せておきます。
コトネちゃんは…しばらく未定です(笑)帽子とオーバーオールを直してからってコトネ!←


では追記からどうぞ☆


映画作りって楽じゃない

湾☆岸☆署

昨日の帰り道に発見☆今まで見掛けるだけだったから、一度撮ってみたかったんだよねー!
つーわけでエキストラ行ってきました。内容を書くのはNGなので書きませんが、大変貴重な経験を
させて頂いたなと思います。作品に関われたことが心底嬉しいです!!公開が楽しみだ…!

帰宅してから荷物ほったらかし状態なので、片付けでもしようかな(・A・;)
ネタがないので終わりまーす(早ッ)


ハードな一日

マリクん諸事情で掲載画像はこの間のマリク!うん、カメラからSDカードが取り出せ
なくて(何)いや、別に壊れたわけじゃないんです、ちょっとまぁ説明すると長い
ので省きます←
暖かくなったらアニメverもやりたいんだーよ。そのためには腹筋鍛えたいんだーよ。
…食ってばかりいるので、腹は相変わらずです(ヲイ)
あ、記事の本題はコスの話じゃないですよ(笑)

今日は家で衣装でも作ろうかな~と思っていたんですけど、急な予定が入ったものでハードな
スケジュールになってしまいました(゜Д゜;)
3日前に、今日の午前水道橋に行かなくてはならないことを知った段階まではまぁよかったんです。
でもでも!!一昨日メールをチェックしてたら、私の20日はガラッと変貌してしまった!!!

あれは10日前のことです。リアタイでぼそっとつぶやいたことなんですけど、とある映画の
エキストラに応募したんですよ私。小学生のときから本ッ当に大好きな作品で、出演者の方々も
大好きなんです。ファンも多くて人気な作品だし、どうせ当たらないだろうと思ってダメ元で
応募してみたんですよ。んで選考結果が送られてくる一昨日、メールをチェックしてみたら…、

当たっちゃったよ!!採用されちゃったよ!!!

すっげービックリした!思わず叫んでしまったよ!!いやまさか当たるとは思わなくてッッ!!!
リアタイで意☆味☆不☆明に叫んでいた理由はコレです(笑)一生分の運を使い果たしてしまったわ!!
大好きな作品の一部分になれることが凄く嬉しい…。夢みたい!!!
なので今日の午後はエキストラをヤッテキマース☆場所が場所なだけにめちゃくちゃ寒いらしいけど、
そんなの気にしない☆撮影終わるのは夜で余裕で終バス逃すけど、そんなの気にしない☆
うおぉぉぉ、昂るぜェェェェェェェェ!!!!!!!でもかなり不安です←

ちなみにとある映画とは、事件は会議室で起きているんじゃなくて現場で起きているだの、
レインボーブリッジが封鎖できないだの、かだっぱりこいで(?)という名台詞を残しているアレです。
もうおわかりですよね…!(*´∨`*)頑張るぞー!!!


時代は変わるもんだ

ブラマジ違和感

去年遊戯王が再熱してから、数年ぶりにカードが増え始めたので、ファイルを買って整理を始めて
みました。一番最初に発売されたカードを含むと、今手元に結構な量のカードがあるんだと実感(笑)
ちゃんと東映時代のも整理してますよ!大切なカードだものv
いい機会なので、ちょっと昔のことを振り返ってみたり。


長くなるので追記に。ホント長いよ…!!(笑)



恋しちゃったんだ

たぶん 気付いてないでしょう~♪(違)えっと、これもまたアーカイブから転載したバトンです。
12月に那岐さんのところで踏んだ地雷を、ブログにも埋めてみます(笑)
あ、地雷だけどスルーして大丈夫です。踏んでも爆発しません、不発です←


では追記から☆


どうぞ私を知ってください

昨年アーカイブで唄さんからキャッチしたバトンを転載☆ずっと載せるの忘れてた…(・A・)
タイトル気持ち悪くてすみませんv←反省してない
今回もいくつか書き足してます。たくさん書かないと気が済まないZE☆


では追記からどうぞ!



2010.2.7 横浜大華装祭inパシフィコ横浜のレポ

今回からタイトルに日付を入れることにしました。イベレポの量も多くなってきたし、
同じ会場に行くことも多々あるし、何が何だかわからなくなってきたので(^^;)
一応今までのイベレポのタイトルにも日付を入れておきました。タイトル長くなっちゃうけど、
まぁいいよね!今回は早めにレポを投下します!毎回恒例、コス写真も載せているのでご注意を☆


追記からリバースカード、オープン☆


布いっぱい幸せいっぱい

1_20100212021653.jpg

この間、部屋の整理してたら見つけた、きのこの置物(笑)

イベント前日まで部屋の整理をしていて、結局全部終わらなかったので昨日ちゃんと整理を終わらせ
ました;コス関係のものを整理整頓するだけでよかったんですけどね。
家にある布をひとつひとつ見ていると、ずいぶん買ったんだな~って思いますね。
えへへ、でもたくさんの布を見ていると幸せvv(ヲイ)なんか楽しいんですよ!
つーか買ったものの一切使っていないものもあったりして、ちょっともったいないことをしたなと
反省したり。いや、使う予定はあったんですけど、ジャンルが変わっただけなんです←
何かに使い回しできるといいなぁ!

使い回しといえば、昔BLEACHの白哉兄様の羽織を作るために買った布が、遊戯王の兄サマに
使えそうだったんです!(笑)長さ足りるかちょっと心配だけど、ギリギリいけるかな…?
兄様のために買った布は、別の兄サマに受け継がれていくのでありました(笑)うわ凄いね!!
今年こそは社長ができそうな気がする!今のうちにインナー買っておこうっと!
早く社長がやりたいんDAーーー!!!(黙れ)一昨日獏良用の布を買ってきたから、獏良もやりたい!
シュークリームを頬張っている写真が撮りたいんDAーーー!!(いい加減にしろ^^)


やりたいものが多くて手がつけられないけど、私は元気です。
あ、「例のブツ。」のまとめページをリンクに貼っておきました!(PCからのみ)
コスサイトのメニューにも貼ってあるので、興味のある方はドーゾ☆

例のブツ23。

3ヶ月ちょいくらいぶりにこのシリーズが復活です(笑)
前回、次回はコトネちゃんですとか書いておいて、結局まだ改良していないので、
飛ばして遊戯王のターン!…まさか先に遊戯王のブツを載せることになるとは、予想外の展開で
ちょっと驚いてます(^^;)


では、追記からどうぞデース(川´_ゝ川)



パシフィコでデュエッ!

IMG_6796.jpg

たまにはイベント行った当日に日記を書いてみる(笑)
今日はパシフィコ横浜に行ってきました☆寒かった、ちょーーー寒かった!!いや寒いってわかってた
けど、覚悟を決めてマリクをリベンジしてきました(笑)
ウィッグを改良して正解だった!前回は髪の量多すぎで、しかも長かったのよネ(・ω・)
詳しいレポはまた後日!せっちゃん、とんとんさん、寒い中お疲れ様でした(^^*)
もっと遊戯王コスしたいなぁ!とりあえず今は満足さん作りたい!
いやもう正直な話、いろんな衣装を同時進行させたいです←

そうそう、昨日念願のデュエルディスクを買って来たんですよ~!前から目を付けていたお店で、
ついについに購入♪売れちゃってたらどうしようかと思ったけど、残っててホントによかった…!
高い値段といえど、初期のデュエルディスクは貴重ですからね。店員さん曰く、手放さないで
持っている人が多くて、買取にもめったに現れない商品だそーで。うん、納得。
私も手放す気はないです(笑)思い切って買った価値はあったな!
遊戯王コスに大いに使えると思うと、楽しみだわーーー!!
…値段はあえて言わない(笑)まぁ予算内だったし!秘密よ秘密v←


そろそろ体力の限界なので寝まーす。片付けは全部明日でいいや(-3-)
おやすみなさい!

積もってますやん

IMG_6773.jpg

雪、雪!東京じゃ珍しい雪ですよ!!まさか積るとは思わんかった!それ以前に降ること自体に驚き!
2年ぶりかなぁ、東京でこんなに積るのは。外に出てはしゃいだのは言うまでもないです←

昨日で学校の授業がすべて終わりました。後は単位がちゃんと取れているのかをビクビクしながら
待つのみ!まぁ提出物も全部出してたし、欠席もしなかったし、大丈夫だと思うんですけどね!
放課後は濃ゆいメンバーでお絵かき&雑談してましたvなんか私のクロッキー帳がどエライことに
なったよ!!(笑)載せたいんだけど、許可貰ってないから載せられない…!うーん残念;
えへへ、Hちゃんに社長とマリクを描いてもらっちゃった!!わーいわーい!!!\(^∀^*)/
社長とマリクイケメン!デフォルメなマリクかわええv一生大切にしまっす!!!
27日にイベント行きたいね!行くとしたら、私は何をやるんだ…?マリクは寒いしな~(・A・;)

コスサイトに2009.9.12のポケモン合わせの写真をアップしました!やっとここまできたか!
次はとしまえんのゼル伝合わせだvこの調子でどんどんアップできたらいいな☆


雪止んじった(゜Д゜)

手持ち無沙汰

IMG_6746.jpg

リアタイばかり更新してて、こっちではちょっと久しぶりな感じ。

30日に卒業制作の発表が無事終わり、完全に肩の荷が下りました。自分にお疲れさん…!
当日まで発表の準備をしているというグダグダっぷり全開だったけど、問題なく終えることができて
よかったv…と安心しているんですけど、急にやることがなくなってしまってちょっと困ってます(ぇ)
いや、個人的にやることはあるんですけど、学業のほうはもう何もやることがないっつーか…。
なんだろ、寂しいぞ…!!解放されたらされたで、何をすればいいのかわからない私(笑)

とりあえず発表終わったその日に2回目の遊戯王を観てきましたv相変わらず大きいお友達オンリー。
初回と同じように鳥肌を立たせ、また同じシーンで涙ぐんだという(笑)もう一回行くぞッ!
身近に遊戯王の映画を観た人がいないので、語れないのがちょいと残念ですなー…(・A・`)
んで昨日はずっと放置していた部屋の整理を再開してみました。…全然進まなかったけど←
今週はずっと整理していそうな気がする。前に着てた衣装もちゃんと整理しておかないと!
あーイベント行きたいィィィ!
そろそろCureやアーカイブ、サイトの更新も再開しようかなと思います。


今日が最後の学食かー…。

該当の記事は見つかりませんでした。