きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2009年の振り返り

IMG_6454.jpg

今日は2009年最後の日ですね。早いなぁ、もう一年経ったのかぁ(・A・)思えば、このブログで一年の
出来事を振り返るのは3度目なんですね。ずいぶんと長い間ここのブログに居座ってるなぁ(笑)
去年と同様、年が明けるまで時間がないです!なのでちゃっちゃと書いて、ちゃっちゃと新年を迎え
たいと思います☆


*日常生活*
なんというか、色々と不安定な一年だったかなと思います。まぁ…うん(笑)悪いのは自分なんですけど
ね!でもなんだかんだ楽しく過ごしていたかな!不規則な生活は相変わらずだったけど;
まさか春休みに京都と大阪に行けるとは思わなかったです。お陰で京都の街に少し詳しくなりましたv
一人で行っても迷わず観光できる気がするZE☆また機会があったら行きたいv
学校生活も難なく過ごしていたし、平凡な生活だったかしら。今はちょっと卒制に追われているけど;
新年になったら頑張る!!

*コスの話*
大人リンクで始まって、大人リンクで終わった一年でしたね(笑)去年はゼルダばっかりやっていた
けど、今年はポケモンと遊戯王が出来て嬉しかったです!!久々にジャンルを増やした気がする。
というか今年中に副社長こと炎山様を作る予定だったけど、結局作らず仕舞いでした(笑)
布はあるんだけどね~。来年こそはやるぞ!!ぶっちゃけメガミのブルースもやりたかったです。
リンクやゼルダをやりつつもポケモンコスも出来て、夏休みからずっとやりたかった遊戯王もできて、
結構バランスよくコスできたんじゃないかな!ただ11月にイベに行けなかったことが今も心残り←

そうそう、コスを通じて去年よりも友達が増えたことが凄く嬉しかったです!
身近に一緒にイベント行こうね~とか語り合える友達がいるのって、こんなにも素敵なことなのね!
最近は遊戯王遊戯王うるさい私ですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです(^^*)
みんな大好きだ!!!!…ブログだから言えるこんなこと(笑)ご本人目の前じゃ心臓が破裂しちゃうわ!!

来年は今までこれでもか!というくらいやってきた大人リンクとゼルダ姫を控えめにして、遊戯王、
ポケモン、その他マイナージャンルをやっていけたらいいなと思っています☆
なんとなくだけど、遊戯王ばかりやりそうな気が…する(;´∀`)
社長がやりたいんだ!満足さんもやりたいんだ!!マリクちゃんもやりたいんだ!!!
もういいや、好き放題やらせて頂きます!!(ぇ)


そろそろ新年がやってくるのでここらへんで。2010年が皆様にとって良い年となりますように!
…来年は某作戦が実行されるのでしょうか(何)


明日なのね

IMG_6406.jpg

昨日やっと冬コミのカタログを買ってきましたよ!夏コミと同じく行きあたりバッタリにしようかと思った
けど、それで結構困っていたのを思い出したので、今回はちゃんと購入(笑)
事前にサークルさんを確認しておくと安心よね…ね!!
いつものごとく、自転車で隣りの隣りの区まで行ってカタログを入手☆
12月中旬くらいまでは地元の本屋にもカタログ売ってたんですけど、もう売り切れてしまったらしくて
店頭には置いてなかったんですよね…。

寒いから電車で行きたかったけど、定期が既に切れてしまっていたので、寒い中チャリで疾走←
耳痛かった!鼻水止まらなかった!!お尻痛かった!!!…など文句たらたらですが、帰りに中古の
ビデオ屋さんに行って、初期遊戯王のビデオ2本を買ってきましたvヒャッホーーーーイ!!!!
でも買うまで大変だったんですよ!1本は手の届く場所に置いてあったので問題なかったのですが、
もう1本はずいぶんとまぁ棚の高い位置に置いてあって…(笑)ジャンプしたり、定規使ったり、それは
ありとあらゆる方法を試みましたよ!結果、リュックの中に入れていたクリアケースのお陰で、無事
ビデオをゲットォォォ!!!今日からケースの名前は遊戯王だ!(ぇ)
夏休みにも同じことを繰り返したけど、あのときは脚立借りたんだっけな…←

ビデオ買った後はちょいとTDCに寄り道して、何枚か写真を撮ってきましたv
…あれ、TDCでマリクやったのってちょうど一週間前よね??また今週も来てどうするよ(笑)
やっぱり冬はちゃんと長袖着て防寒しないとね!!!←
つーか腕全開だったのに風邪引いてない自分に驚いています('A';)まぁ健康が一番ですけどね。


寝て起きたらコミケの準備しないと。冬の祭典はすぐそこだ!!
あ、そーいや年賀状マジでどうしよう…。もう遊戯王でもいいですか←

今年はろうそくありませんでした

23日からうちの学校も冬休みに入りました。なんか全く実感がないです。早いなぁ、この間夏休みが
終わったと思ったのに。このままどんどん老けていくんですかね!!←
22日から24日の日記を一度に書いておきます。日記にしてはそこそこ写真多め。

内容は追記からドゾー。

初めての遊戯王

IMG_6285.jpg

行ってきたよー!TDC行ってきたよー!!遊戯王やってきたよー!!!ナム君やってきたよー!!!!
凄く楽しかったです!!めったにお目にかかれない遊戯王レイヤーさんがいっぱいで、楽園状態でしたv
一体何人いたんだろうな~。いっそのこと全員集合とか出来たらよかったのにね…!!
いやぁ幸せ幸せv初出しナム君は撃沈に終わったけど!!!(^^;)髪の毛とかよう、メイクとかよう、
まぁ色々と(笑)遊戯王って難しいな!でもこれから納得するまでやるんだい(`ω´)
あとナム君を出す季節を明らか間違えたと思いました(笑)寒くて寒くて、ホント死ぬかと思った←
サーモグラフィで見たら、絶対全身青かったよね私!!生きて帰ってこれてよかったです。

きっと冬コミでも寒い思いをするのが目に見えているので、もしかしたら2日目行かないかも。
うぅ、寒いのはもう御免です;暑いのは全然大丈夫なんだけど、寒いのは無理なんですよね…。
さすが夏生まれ。そして冷え症(笑)長袖キャラのコスだったら行けるんだけどね。
真冬にノースリーブはキツい(;´∀`)TDCのレポはまた後日。
ちょいと初出しナム君をサムネで置いておきます。

IMG_6175.jpg
…(;´Д`)オェ

もっと遊戯王コスやりたいな!!来年は社長と満足さんやりたい!!
お疲れ様でしたv

あと1日!

IMG_5987.jpg

あと少しですね…、イベントまであと少しですね!!!楽しみ過ぎるぜー!!日付変わったらもう当日ですよ!
楽しみなんですけど、まだウィッグセットとか荷造りとか小道具製作とか、何にも終わってません(!!)
ちょ、あともう少し時間が欲しい…!!このままでは寝る時間がなくて、寝不足になってしまう!
あ、いつものことか…(笑)2、3時間寝られればそれでいいや。4時半までには寝なくちゃ!

今作っている最中の小道具、まぁ千年ロッドなんですけど。間に合わないだろうとダメ元で作り始めた
ら、意外と間に合いそうで驚いてます…!!いつものんびり衣装とか小道具を作っているのに、
なぜか今回はペースが早いという(笑)それだけ遊戯王に夢中ということですねv(*´∀`*)
いやー嬉しいvこれで手持ち無沙汰はまぬがれる…かも!順調に進んで完成したらの話だけどね。
そういえば、今日発売のVジャンプにはラーの翼神竜のカードが付いているんですよね!!!!!
もちろん買いましたよ!マリクちゃんが大好きなカードだもの!←
絵柄は違うけど、明日役に立つかな??一応持って行こう☆タイミングが良過ぎですよね~v


さて作業に戻ります!やってきましたあと1日!

あと2日!

IMG_5985.jpg

私の地元。電線の下は川である。

ついにイベントが明後日に迫ってきましたよ!うわぁ、どうしよう久しぶりのイベでマジで緊張する!!
楽しみな気持ちと緊張が混ざり合って、今すごく気持ち悪いです(ぇ)おえぇぇぇぇぇ~…。
TDCは目と鼻の先なんだから、ここで倒れるわけにはいかないZE!体調よ良くなれ!私を元気にして
おくれ。イベントの数日目から緊張するとか初めてなんだが(笑)まぁなんとかなるでしょ。

ナム君の衣装は小道具を除けば完成しましたv自分にお疲れさん!腕ゴル作る必要がなくなったので
案外早く終わったという感じですね。原作ナム君にしてよかったかもvでも腕ゴルも首ゴルもないと
寂しいから、やっぱり小道具が必要なのよね…。ギリギリ間に合うかな?
…この間からずっと間に合うかどうかを気にしているような気がする。完成させて使いたいよー!!
さっき耳飾りを付けてみたんですけど、なかなかいい感じでしたvマリクちゃんにも使い回せるし、
結構便利ですねvマリクちゃんは来年やりたい!そんで顔芸やりまくりたい…!!←
しかしまずその前にナム君だ!ウィッグセット頑張る!(・∨・)今更ながらダイエースプレーが
欲しいです。ダイエーグループのお店に売っているんですよね。自転車で行ける店舗が6店舗ある
けど、売ってるのかなー…。地元に1つだけあるので、今日行ってみよう。
なかったら明日死に物狂いで探してきます(笑)それでもなかったら、家にあるスプレーで我慢。


ああぁ、ナム君初出し出来るのが嬉し過ぎる!!!昂らずにはいられないv←
9月頃に布買ってきて縫い始めて、完成までずいぶん時間がかかったなぁ(笑)すごい放置っぷり。
待ち遠しいTDCはあと2日!

あと3日!

2_20091217024914.jpg

えへへあははうふふvv(何)詳細は読めばわかります(笑)

おこんばんは。手が接着剤まみれの文月ナツです。今ちょっと手が大変なことになっているんですよ;
誤って接着剤を付けてしまって、すんげーカサカサしてて…。いつものことですけどね!

昨日はHちゃんと有楽町と日暮里に行ってきましたvわっほーい!(*^∀^*)
有楽町は私の用事で寄ってもらって、無事ナム君用のファンデ買えました☆一人じゃ心細くて買えな
かったかもなぁ!一緒に来てくれてありがとうv
やっぱり専門店で買うのはいいですな!商品に詳しいから、安心して質問出来るからね!
思い通りの色を買えてよかった~!「エジプト人っぽい肌の色」と言ったら、案外あっさり理解して
くれて、そりゃもう対応の良さにビックリですよ!!また何かあったら買いに行こう♪

日暮里ではウィッグや布、服を見て回ってきました。なんかすんげー寒かった!店の外に出るたび
震えてた気がする(笑)どうやらかなり寒い気候だったようで…。
いつものようにTOMATOで布を見ていたら、ななななんと!!遊戯王DMの布を見つけてしまいました!!!
5D'sじゃなくて、DMですよ!!?見つけた瞬間のテンションの上がりようは異常でした←
もちろんお買い上げ☆3m買ってきました(・∀・)素晴らしい掘り出し物を見つけてしまったよv
しかし、なぜ闇遊戯とオシリスしかプリントされていないのか(笑)社長も是非…!!!

お腹空いたので、帰りはサイゼでのんびりご飯。サイゼに入るの久しぶりv相変わらず小エビの
入ったサラダは美味しいです(^H^*)メロンソーダにコーヒー用のミルクを入れると、
驚いたことにメロンクリームソーダになるのね…!!後味悪くて吐きそうになるけど、是非お試し
くださいませ(笑)イベント行くのを楽しみにしとりますよ、Hちゃん!


充実した一日だったなぁvやっぱりコスの話は楽しいね!
まさかまさかのあと3日!ヤヴェェェェェェェ!!!!!

あと4日!

IMG_5964.jpg

これで上野のターンは終了☆ターンエンド!ラーメン道!!(ぁ)

あ~…、どうしよう。時間がなさすぎる…!!なんで一日ってこんなにも短いものなんでしょうかね!!
このままどんどん年をとっていくんだろうな…って私が言いたいのはそんなことではなくて(笑)
ナム君の作業全く進んでなくて、正直寝るのが惜しいくらいです。くあぁぁぁ、前日徹夜はしたくない
のに!ゆっくりお風呂に入って、ぐっすり床に就くのが、私が思う理想のイベント前夜です(´∀`)
そんなの今まで一度もないけどな!!!たまには前日のほほんと過ごしたい…!!!
ならブログ書いていないで作業しろよ、と言われそうですが只今ニスを乾かし中。
いやー、表面ザラザラだった木材が、つるんつるんになって私結構上機嫌です(どうでもいい)
ダ○ソーのニスにはずっとお世話になりっぱなしだなぁ。100均様々ですねv
果たして20日までにアレは完成するのか…。正直アレなかったら、手持ち無沙汰なんですよね(・A・)
カードは大量に持っていくけど、やっぱりカードだけじゃ物足りないというか…。
ギリギリまで頑張ろ。

昨日ナム君用のファンデ買いに行ったんですけど、希望の色が売ってなくて帰ってきました;
なので今日有楽町に行って買ってこようかと思いマス。専門店に行くしかない!!
そしてその後は日暮里行ってきますvTOMATOさん、そろそろ獏良Tシャツの布置いてくれよぉぉ!!!!


おっと、6時半に起きなきゃなので、もう寝ます。水曜日はいつも睡眠不足☆
泣いても笑ってもあと4日!

あと5日!

IMG_5958.jpg

あ、いい飛行機雲!また上野のターン☆(笑)

20日までカウントダウンしてみることにしました。それほど楽しみなんですよ(^^*)
でもちょっと追いつめられてきた感じです(何)日常生活とのバランスが…;
あと樹脂粘土がなかなか乾かなくて、塗装も出来ないしニスも塗れないんです;なんてこった!!
冬場は本当に乾きが遅いのね(・ω・`)だからといって、ストーブの前に置くわけにもいかないし…。
色々とトラウマがね!ちょうど去年の12月に電気ストーブで、姫の手袋を溶かしてしまった経験がある
からねッッ!!!(笑)それ以来、私はストーブでものを乾かしていないです←
まぁ自然乾燥が一番なんですけど。木曜日には乾いているよね、きっと。
果たして間に合うんでしょうかね~!!いや、間に合わせてみせる…!!20日まで必死な毎日。21日以降は
おそらくぐったりしてます(笑)でも次の週は冬コミで再び昂る…!!あ、年賀状どうしよう(ヲイ)

今日は塗装スプレーと舞台用のコスメを買ってこよう(・∀・)
今回はレジのおねーさんに、スプレーのこと聞かれないといいな…(過去の話)
というわけであと5日。

あと6日!

IMG_5957.jpg

ずいぶん前の上野。そんだけ←

最近日記を書いていなかったので、先週のをまとめて書いておきやす。
長いので追記からドゾー。


ゲットだZE☆

IMG_6070.jpg

ごめん遊星;撮ったら偶然遊星が見えなくなってしまった…;;

うふふあははv私はこのときを待っていたのですよ!映画館で劇場版遊戯王の広告が配布される
日を!!!そろそろ配布されるかな~と思って、映画館に行ってみたら案の定ありました☆
へへへ、とりあえず13枚貰ってきましたvまだまだ足りないZE☆←
もう映画が楽しみ過ぎて、毎日昂ってます…!!!1月23日が待ち遠しいなー!!地元に舞台挨拶とか
来ないかしら。BLEACHのときは来たから…、少しは期待してもいいのかな!!?(*゜∀゜*)
OCGも何が貰えるのか楽しみ楽しみvてか地元で遊戯王友達作りたいよ!!映画をきっかけにお友達
とか…!!そろそろ一人で昂るのが寂しくなってきました(・ω・`)
いやこの際地元じゃなくてどこでもいいので、遊戯王友達欲しいです←
思えば、小学生のとき遊戯王カードに夢中だったのはほとんど男子だったな。もし成人式で会うことが
あったら、ちょっと遊戯王ネタを振ってみよう(ヲイ)

あ、昨日タカスケちゃん(あれ、ここではHNで呼んでもいいのかな…??)からエジプト関連の本を
頂きました!うわぁぁぁぁぁぁい!!!なんというサプライズ…!!!
お料理の本とかマジで欲しかったんですーーー!!どうしようどうしよう、すげー嬉しいvv
まだじっくり読んでいないので、これから大切に読ませて頂きます♪
本当にありがとう!大切にするよ…!!(>∨<*)ミイラになっても手放さないワ!←
最近タカスケちゃんにお世話になってばかりだな。感謝感謝!!


過去のコス写真漁ってたら、遊戯王レイヤーさんが写っててオラびっくり!!!
久々に過去のSDカードでも見てみようかな!

地元をうろうろ

IMG_5954.jpg

いつだったか、夕暮れ時の不忍池。このときはまだ蓮の葉が残っていたのか…。今はもう全部
枯れていますけどね。

昨日はマリクちゃんのズボンを探すべく、地元をうろついてました。出掛けたのは18時過ぎですけど
ね!一応収穫はあったと言えるのかな…??
いや、マリクちゃんに使えるベルトを100円ショップで買ってきましてv前から売っているのは知って
いたんですよ。うふふ、また一歩マリクちゃんに近づいたぞ!!←
でも肝心のズボンは見つからなかったんですよねー…。似たようなものはあったんです!でも色が
ベージュじゃなくて黒だったんです!!黒だったら、私は真冬にヘソを出さなきゃイカンのです…!!!
あー、考えただけで恐ろしい…。ただでさえノースリーブで寒いのに、おヘソ出したら絶対風邪ひい
ちゃいますよ(^^;)ズボン見つからなかったら、ある程度の覚悟は出来てるので…うん(笑)

いやーそれにしても地元はよくわからん!慣れない場所に行くとホント迷う!
T駅とかマジで迷うわ方角わからなくなるわで、軽くトラウマです(´3`)行く度に迷っている自分は
一体…。今度はちゃんと地図を確認してから行こうっと。
でもまぁ、帰りに今まで知らなかったカード屋さんを見つけたので、よかったよかった♪
最初はカード屋さんだとわからなくて、通り過ぎた後に背後からデュエルターミナルの音声が
聞こえてきて、急いで引き返しました←
まさに「こんな所にカード屋があったのか」ですよ!!!(笑)
結構いいカードが売ってましたよ!「おっ、いいカードだ☆」と言わざるを得ない(いい加減にしろ)
ラーの翼神竜欲しかったなぁ(´`)絶対マリクちゃんコスに役立つと思うのよね!しかし高い;;
私が買うまで残ってておくれ…。

んで帰りに某スーパーでデュエルターミナルをやって、エドとヨハンにコテンパンにされてきました(爆)
エドの声がアスラン過ぎて、かなり笑える(笑)GXも気になるな~…。昔ちょこちょこ見てたけど、
全く内容覚えてないのよね。DMを全部見終わったら、GXもちゃんと見よう!もちろん5D'sもね!
ちなみに、初めて見た5D'sは、アキさんの話でした。なんか…、アキさん入院してたような??


食欲がとまんねェェェ!!!

机ばんばんばんッッ!!!

IMG_6050.jpg

私の携帯のストラップたち!このぱちもん臭さがたまらないZE☆まだまだ増えるよ!!
そして背景にあるのはNちゃんの手(笑)何も言ってないのに、ピースしてくれてありがとうv

ついに今年の11月もイベントに行かないまま終わってしまいましたな(・A・;)なんで毎年同じことを
繰り返しているんでしょうね!!(笑)あれほど行きたい行きたいって騒いでいたのに、結局行けない運命
なんですねハイハイ。来年こそは…行きたいな。

今年も冬コミが年内最後のイベントになります。最後のコスは大人リンクになるか、マリクになるか…。ちょいとわかりませんね;2日目行けるのかしら……。
いい加減ズボンどうにかしなきゃヤバいって!
くっそー!!あのとき買っておけばよかった!!!ウェスト-3cmがはけるとは思わなかったよ…。
誰がマリクちゃんのズボン買ったんだ!!だぁぁぁぁぁぁ、悔しさが込み上げてくる!!!
普通のズボン買ってポケット縫い付けるしかないのかな。ミシンで縫うわけいかないから、手縫い
なんだよな~…。
もし太ももの位置にポケットが付いているベージュor黒のズボンが売っていましたら、
私に教えてくださると嬉しいですッッ(><;)果たして売っているのかどうか…;

そうそう!来年もしかすると黄金の太陽合わせが実現するかも…!!!
ピカードピカード!6、7年ぶりのピカード!!(中学時代に色々ありまして笑)うおぉ、マイナーな作品
だからいつもより倍に昂っております…!!!新作も出るみたいだし、これからは黄金の太陽もやって
いけたらいいな♪楽しみ過ぎる予定が増える一方だ!とりあえず来年はシロナさん、社長、ピカードは
確実にやるぞ!!!もっとやるぞ!!!


さて、今日のお弁当のおかず作ろ(・ω・)

これは一体なんなんだー

IMG_6044.jpg

眠れないので、布団から出てきました。どうもどうもこんばんは(笑)

上に載せている画像の中心にある、赤く光るもの。これ何だと思いますか?
この間から疑問に思っていて、私には東京タワーに見えるんですよね…。太陽沈んだ後に地元の
橋を渡っていたら、偶然見つけたんです!(゜∀゜)なぜ最近まで全く気付かなかったんだ…。
方角からしてたぶんそうだと思うんだけど、イマイチ確信の要素がないというか;
果たして私以外に疑問に思っている地元民はいるのだろうか(笑)それ以前に気付いている人は
いるのかしら(・A・)
どうでもいいけどね!でも地元で東京タワーが見られるって、ちょっと得した気分☆
また東京タワー行きたいな~。皇居にも行きたい!もう紅葉終わっちゃってるかな…?
↓画質悪い上に斜めってるけど、一応そこそこズームのも置いておく(笑)

IMG_6045.jpg


…まだ眠くならないです(笑)というかお腹空いてきました(ぇ)でも今食べるわけには…!!!
私の食欲は劣ることを知らないZE☆昨日帰りにチゲ食べてきたんですけど、全然満腹に
ならなかったんですよね;なんてこった!!…食べ物の話したら余計にお腹空いてきた←
…大人しく布団に戻ってきます(笑)

飲んだり食ったり語ったり

IMG_6038.jpg

昨日は授業が終わった後、友達のAちゃんとHちゃんとコスについて語ってました(笑)
前から3人集まってお喋りしたかったのよねー!でも都合が合わなくてなかなか実現しなかったんだ
けど(・ω・`)まさか急に実現するとは…!!!

私は3限の授業を終えてファミレスにいるAちゃんHちゃんと合流したら、2人がスタ☆スカの話をしてて
かなりビックリ…(笑)私は名前しか知らないけど←
ほーかほーか、私のいない間にそのような話になったのね(笑)合わせするなら私が全力でカメコる
からね!そのときは同行させておくれ(^^*)そしてコス姿を見てみたい…♪
厚底の話だの、カラコンだの、筋肉だの、色々話せて面白かったですv
あんなに飲み物飲んだのは、ゼル伝合わせのアフター以来だな(笑)ファミレス万歳☆

誘ってくれてありがとう!授業終わるまで待っててくれてありがとう!!またお話しましょ(*´∀`*)
いやしかし、2人がコスを始めることに正直驚いた(笑)


もう12月か。今日こそ日暮里行こう!

該当の記事は見つかりませんでした。
