きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ぶらり一人旅【ただの家族旅行だよ編*2日目】

ぶら旅の家族旅行編2日目です!今回もやっぱり写真が多いの何のって!!
実は3日間のうち、この2日目が一番楽しくて充実してました、色んな意味で(何)


では続きは追記から!!



祝☆20000HIT!!!

きのこにょきにょき

見にくい文字はあえて(笑)

ついに我がブログ「きのこのひとりごと」が20000HITを達成しました!わーーーい!!!
これも来た下さっている皆様のおかげです!!ありがとうございますv
いい機会なので、ちょいと過去を振り返ってみることにします。

なんか過去の記事を読み返してみると、もうホント痛い内容ばかりで泣けてきます…;
2007年あたりが一番酷いですな(笑)まだブログに慣れていないんでしょうね!!(違)
あぁ…ちょっと溜息出そう(ぇ)でも今までブログを続けてきた証ということで、そのまま残しておきます。
そうそう、ついでだからブログ名にも触れておきます。
なぜ「きのこのひとりごと」なのかと言いますと、理由は二つあるんです。

①ただ単にキノコが好き
②ブログを作った当時、「†きのこの森†」というイラストサイトを運営していたので、
関係性を持たせるため

…という感じです(・∀・)もう今は「†きのこの森†」は存在していないけどね。懐かしいなぁ!
書いてるヤツはきのこじゃないです、文月ナツですよ(笑)いや、念のため(今更)
だったら「文月ナツのひとりごと」のほうがわかりやすいですね!!タイトル長いけど←
まぁブログ名を改名する気は全くないです。これからもずっとこのまま!


相変わらずカオスなブログを続けていきますが、また是非覗いてやってくださいねv(笑)

例のブツ21&22。

前回の予告通り、今回は大誤算ことツワブキ ダイゴさんの例のブツ。を載せておきます。
最近なかなかいい感じに消化していってるな、うん!
リンクやゼルダ姫と比べて衣装も小道具も少なめなので、一度にまとめちゃいます。


ではでは、追記からドゾー。


さぁみんな揃って大喝采ー!!!

兄サマ、おめでとう!!大喝采、大喝采!!10月25日は社長の誕生日!!本当はもっと盛大に祝いたいんです
けど、こんなとき、どうしたらいいのかわからないの…(ヲイ)
というわけでいつも通りのパターン(笑)これくらいしかできないよ(・A・)
来年は何か別の形で祝いたいとか思うけど、実際どうなってるんでしょうな。
とりあえず今日は大喝采しましょう、パチパチパチ!!!!!!←
キャラの誕生日にしか絵描かないとか、もういやん(?)
好き過ぎてなかなか描けないんですペコペコ。

最近寒いですね。今は秋…なのか?私はもう冬気分なんですけど(笑)マフラーとニット帽なしでは
外に出られませんッッッ!!!あったかいミルクティーが恋しい季節になりましたな。あと焼き芋。
お家で焼き芋って作れるかな?蒸してもいいんだけど、要はほくほくのサツマイモが食べたいですv
この間スーパーの野菜売り場をふらふらしてたら、美味しそうなサツマイモがあったので(笑)
1本買って帰ろうかなと思いました(´∀`)スイートポテトとか作りたいね!


温泉に行きたいデース(川´_ゝ|||)

前撮りゃー!!

IMG_5935.jpg

今日は振袖の前撮りに行ってきました!振袖着るのって大変なんですね…。
まぁ私が着付けしたわけではないですが(^^;)
人様にメイクしてもらうのも、髪の毛をセットしてもらうのも、何もかもが新鮮に思えました。
でもなんだか落ち着かない!もっとアイラインを引かせてー!(ヲイ)
でも髪の毛は凄いことになりました(*゜∀゜*)さすがと言わずにはいられないです!

振袖を着ると、日頃の癖と言いますか沢山写真を残したくなるんですよね!(笑)
前撮りの写真とは別で。せっかく来たんだもの!!沢山撮りたいじゃないか!!!←
母とか店員さんに撮っていただいたので、ある程度限りはありますけど(^^;)
前撮りが始まる前、店員さんに「緊張しないで、撮影を楽しんでくださいね~」と言われましたが、
もう既にイベントで撮影を楽しんでます!ノープロブレム!!!(ヲイ)
なので撮影は難なく進んで、難なく終わりました(^^*)母曰く、私の前に撮影した人よりあまり時間は
かからなかったそーで(笑)レイヤーだもの、カメラには慣れてるわ!!!(`∀´)
でも男装率が高いせいか、つい目付きが……ね;;困った困った。
楽しかったからよしとしますv


珍しくイベントでの経験が日常に活かされた一日でした(・∀・)

一生で一度の体験…かも

IMG_5911.jpg

昨日の昼食はうどんでした。もう外は暗いけどね(笑)ちなみに2つも食べてないよ!!!

たまには普通に日記でも書いてみることにします。
昨日心理学の授業があったんですけど、先生が映したパワーポイントに「海馬」と書いてあって、
かなりビビりました(笑)一度は目をそむけたのに、驚いてまたパワポ見ちゃったよ(゜∀゜)
大喜びでノートに書き写した記憶が…(笑)タツノオトシゴとか何とか言っていたな、先生。
そこで「遊戯王じゃないですよ~」とでも言って欲しかったです(ヲイ)つーか先生は遊戯王を
知っているのかさえわからないですが←

お昼時はどこかでご飯食べたいなーと学校付近をふらふらしていたんですけど、どこも店の前に
列を作っていたので、コンビニのおにぎりで我慢我慢。たまには外食したいぜ!!
去年行った喫茶店にまた入りたいな(・ω・)芯地(笑)くん、落ち着いたら今年もコーヒー飲みに
行きましょうや!!…と大誤算が申しております←

そうそう、前に授業で加工した写真があって、ずーっと家に持ち帰りたいな~と思っていたんですよ。
それをやっと持ち帰ることが出来ましたv
意味不明な写真ですけどねー。コス写真じゃないですよ←
魔界の向日葵
これを持ってきたかったんですvタイトルは名付けて「魔界のヒマワリ」!!!
ネーミングセンス悪ーーーッvvこれ以上に酷い加工をしたものもあったんだけど、
それは保存しなかったので;
つーか加工してて遊戯王カードの「心変わり」っぽいなと思いました←
まぁ一応授業なので、大して手は加えてませんけどね。

んで授業後はちゃんと昼食をとるために、食堂でたぬきうどん。
知らぬ間につゆが関西風に変わってた!ちょいとショックよ!!いつもつゆを飲み干していたんだけど、
ちょっと味が濃くて飲めないっす;おばちゃんが率直な意見を求めていたので、前のがいいですと
言ったらお礼に(?)フライドポテトをくれました(笑)うおぉぉ、おばちゃん優しい!!ありがとう!!!
つゆが元に戻るまで、うどんは控えようかな。

帰宅した後は、自転車でふらふらと近所の映画館に行ってきました。
テイルズが観たかったんですよ!原作知らないけど!!(ヲイ)シンファニアなら知ってるが!!!
つーかお客さんが私一人でした(爆)一つのスクリーンを貸し切っちゃったよ!!!なんという支配感vv←
誰か来るかと思ったんだけど、まさか貸し切りだとは……。なかなか出来ない体験ですな。
最近映画観るたび泣いて困ります。涙腺緩んでるのか…??


そんな22日。今日は学校帰りにはなまるうどん食べてこ!!(・∀・)
あ、メールはぼちぼち返信してマス。データはちゃんと送りますね!

2009.10.17 JCFinとしまえん ゼルダの伝説合わせのレポ

うひょひょーい(何)めっちゃ楽しすぎたゼルダの伝説合わせのレポを投下ーーー!!!
早くまとめておかないと、内容を忘れてしまうのでね!!←
毎回恒例、コス写があるのでお気を付けあそばせ。


では、追記から伝説は始まります!!!←


二日連続お遊び

IMG_5897.jpg

イベント翌日の今日は学園祭に行ってきました!朝起きたら筋肉痛で体中が痛かったけど、
そんなの気にしない!!
宮川大輔とケンコバのトークライブの前売りチケットを購入していたので、何としても行かなきゃね!!
久々に芸能人の方を見た気がします。やっぱ生で見るのはいいね!ケンコバをかなり見たかった
んですvだって「コスコスプレプレ」に出てるじゃないか(ヲイ)まぁ地上波のときしか見てないけど。
つーかトークの9割くらいが下ネタやらエロだった気が(゜Д゜)面白かったけどね!
2500円払った価値はあったなv

帰りは友達と秋葉原へ。はなまるうどんうまかったですv(最近うどんばっかりだなー)
途中リバティーで遊戯王グッズを探すのを手伝ってもらいました(笑)
結構見つかりましたよ!本日の戦利品♪

IMG_5905.jpg

案外見つかるもんだなー!!つーかDDMって本当に販売されていたのねΣ(’O’)知らんかった…。
ブルーアイズのちっこいマスコットが手に入っただけでも満足ですv
友達に「遊戯王飽きたらどうするの?」と聞かれたけど、まぁ…大丈夫だと思います。
最近どれが飽きるか飽きないか、どっぷりハマる前にわかってきたような感じ。女のカン(笑)
今日は歩きすぎて足が痛いっす。あの靴買ったのは間違いだったのか…。


ずっと布団に横たわっていたい!でも荷物整理しなきゃなー(・A・)

楽しすぎるー!!

IMG_5812.jpg

つーことでとしまえんに行ってきました!画像はお昼休憩のときの。
最初から最後まで楽しすぎて、もうヤバいです…!!今日のテンションは異常でした(笑)
書きたいことはすべてイベレポに回します。そろそろ体力が尽きる頃なので←
文月ナツのライフはゼロよ!!!ややややばいって…。とりあえず、お疲れ様でした!!!

眠くて瞼が重い…。画像編集やメールは後日!!
明日は学園祭なのでもう寝ます。念のため遊戯王カード持っていきます(まぁ色々と事情があって笑)
ばいばい!!!

はじまり、はじまり。

ふんばばー!!!

これは去年の12月にとしまえんで撮ったもの。今回の記事に相応しいかなと思って。

本当はブログ書いてる場合じゃなくて寝なきゃイカンな状態ですが、書いちゃいます(矛盾)
今日はとしまえんでゼルダの伝説合わせにイテキマース☆ひゃっほぅい!!!ゼルダだゼルダだ!!!
本当は参加しようかどうしようか悩んだんです。学校の学園祭とかぶっているので(笑)
でも学園祭は明日もあるので問題はなかったんですよね。めでたしめでたし(笑)なので、今日は
学園祭そっちのけで大人リンクをやってきますv4月以来だなぁ!!つーか男装自体久しぶり!!
5月のダイゴさんを最後に、ずっと女の子だったからね(’∀’;)宅コスを除けば。

思えば、としまえんで大人リンクを初出ししたんですよね。うーん、懐かしい!!あの日のことはまだ
鮮明に覚えていますよ。最初から最後まで。子どもにピーターパンと言われたことや、ミラーハウスで
鏡に激突したこと、衣装にラーメンの汁飛ばしたこととか(あれ??)
侑ちゃんと鬼助ちゃんは元気にしてるかしら(・∨・*)久々に会いたくなったぞぅ!!
そんなわけで、としまえんで二度目の大人リンクです。もう丸腰じゃないもんねーーー!!!←
楽しんでくるよー!!!んで帰りに行けそうだったら池袋のキンカ堂寄って帰る!
卒制の裏地と、マリクの鎖…!!買えたらいいなーv


ではそろそろお布団に入ります。眠れないだろうけど(ΦωΦ)

例のブツ20。

このシリーズも、ついに20ですね!いやー、すごいすごい!!
一番最初にリンクの帽子を載せたときは、まさかシリーズ化するとは思わなかったですよ!!
例のブツ。はレイヤーを続ける限り続きます(・∀・)
あ、今回から製作期間を書くのをやめました。作ってから載せるまでの期間がいつも長いので、
製作期間を全く覚えてなくて…;


今回も小道具です!では続きからドゾー。



二日分

9日の日記が書けなかったので、今回は2日分の日記を。


*9日*
うへへへあvv(うわ気持ち悪)社長の夢で目が覚めた金曜日です。未だに内容覚えてますよv
詳細は秘密です(*´∀`*)…っとこれが本題ではなくて;;
5時限の授業が終わった後、高校時代から一緒であるA氏とTDCに行ったり、ラーメンを食べて
きましたv本来の目的はラーメン食べに行くことだったんだけど、TDCは…ついでで(笑)
遊戯王のボールチェーンがずっと気になってたんですよー。
案の定というかなんというか、まだキャッチャーの中に入ってましたvv
これ証拠写真♪

IMG_5518.jpg

IMG_5520.jpg

コレ取るのホント難しいです…。だから余ってたんだろーな←
7月にお姉さんが入れてくれた社長はもうなくなってました;そーいやマリクもいない!!!
誰か取って私にください←

TDCに寄り道してからラーメン屋に行ったんですけど、あの駅ホント変わりましたね!ビックリした!!
カラ鉄できたって?TSUTAYAできたって??知らぬ間に進化しとる…!!!(ここでは駅名伏せとく笑)
駅の様子は変わっても、ラーメンの味は変わらず美味しかったですvv学割効くから学生のお財布に
優しいですv最後に食べに来たのいつだっけか…。Kちゃんと食べたとき?それともMちゃんと激辛
ラーメン食べたとき…??(゜△゜)
これから月イチで行くことになりそう…です(笑)いや、あれ冗談なのかな……。


*10日*
んで今日は単発のバイト。朝6:30起きなのがつらかったです;でもお給料のためだもの!!!
前日めちゃくちゃ不安でなかなか寝付けないほどだったんですけど、全員女性だったのですごく
安心しました(´∀`)お仕事は雑誌の検品でした。ずーっと変化のない同じ作業を繰り返すので、
次第に飽きてきちゃって…;;なので手は作業してても、頭の中はイベントの準備何しようかなーとか、
遊星のデュエルディスク買ってみようかなーとか、冬コミ1日目は何のコスにしようかなーとか
別の次元に旅立ってました(ヲイ)
お給料はイベントの費用にとっておきます(・∀・)お財布の口を固くしとかないと…。
つーか新しいお財布が欲しいですな。財布を新しくしたら、お金もホイホイ入ってくるかしら(ぇ)

バイト帰りはマックでらんらんるーして、ついでにトモダチコレクションの体験版をやってきましたv
二次元のキャラが作れて面白いね!作ったのは「にいサマ」と「モクバくん」vv
モクバは結構似てると思いました(笑)体験版だから、消えちゃうのがもったいない!!!
マックの後は歩いて家に帰ってきて、そんで今に至ります。自分にお疲れさん!!


とまぁ2日間の日記はこんな感じで。うおー!!テンプレのドット増やしてー!!!

今日は私の誕生日なのデース

125500017244764.png今日はペガサスの誕生日なんデスよねー。つーことでめったに描かないペガサス
なのデース。描きたいけど描けないだけ←
獏良のときのように好物買ってきて食べたということはないです(笑)
ゴルゴンゾーラ・チーズとかどこに売ってるんだよ(゜Д゜)お酒は苦手なので、
ワインは飲めません、飲みません。とにかくおめでとうなのデース!!
そういえば小学生のとき、周りの男子がペガサスのマネしてたなぁー。

台風で今日は学校休みだったんですよ。いやぁ、よく寝ました(ヲイ)起きたら台風が去っていたので、
正直台風が来たという実感が全くありません(・A・)
明日から晴れると思うと嬉しいですv晴天ばんざーい!!!もうバスで潰されることもないもんね!!!←
…昨日バスに乗ったら、まぁ色々ありまして…、腹筋と足首が筋肉痛です(笑)
あんな車内はもうまっぴらだ!!


次の誕生日は社長ですね!うわぁ!!何描こうかな!!!
じーちゃんは…、無理でした(ヲイ)

自分は大馬鹿者でした

キャラ崩壊キャラ崩壊につきサムネイル。これは酷い…。
元は普通の落書きだったんだけどな。

えっと、昨日はデッサンの授業でセミヌードなモデルさんをひたすら描いて
ました。ひとつ前の記事では「鼻血出したらどうしよう」とか書いているけど、
鼻血が出るわけなかったですね!!!←
セミヌードって…、一応レオタード的なものを身に着けているんですね。
…いや、私はてっきり上半身裸かと思って…;;心の準備が無駄に終わりました(ぇ)
なんだこの虚しさ。私がすごく馬鹿に見えるぞ(笑)裸になったらなったらで困りますけど←
でも人体を描く勉強になってよかったです(・∨・*)難しかったけどね。

学校帰りに日払いの派遣を登録してきたんですけど、あれいちいち連絡するのが面倒くさそう;;
仕事する日は3回も連絡するだと!!?うわぁ、一気にやる気なくしました(ぇ)
せっかく登録したんだから1回くらいはやってみたいけどね。どうしよっかなー…。
長期でいいバイト見つけたんだよね。古書店なんだけど。学校から近いし、時給も悪くないし…、
今週中にでも下見してきます。1ヵ月4万そこらか…ふむふむ。


あれ、もうこんな時間?寝なきゃ寝なきゃ!!

みんな揃ってなんなんだー

画像3

学校始まってから描く時間がねーぜよ。

なぜか知らんけど、最近私の友達が私のことを「○○○(本名)氏」と呼びます(笑)
今までちゃん付けだったのに、それがどうして「氏」になったんだ…(゜Д゜)
え、何?流行ってんですかね??呼ばれるたびに秋葉原にいるんじゃないかと勘違いしてしまうよ!!(笑)
みんななんなんだよ~、なんだってんだよ~!!!(ぁ)
でも「氏」と呼ばれるのも悪くない…っつーか慣れました(笑)もう何とでも呼ぶといいよ!!←
私のあだ名がまたひとつ増えましたな。

今日のデッサンの授業はモデルさんが来るそうで。セミヌードだそうで(!!!)
同性だけど鼻血出しちゃいそうな気がして怖いです(ヲイ)人様の裸なんて恥ずかしくて
直視できないわ…!!温泉とかなら平気なんですけど。うわわ、どうしよう…。
落ち着くんだ落ち着くんだ……!!!ヒィィィィ!!

あ、この間登録した日払いのバイト先から電話きました、金曜日の授業中に。
びっくりしたわ!!急に来るもんだから…。急いで講義室出て廊下で電話してたんですけど、
お陰で見ていたハリソン・フォードの映画を所々見逃しました(爆)うわぁぁぁぁ、なんてこった!!
戻った後の展開が全くわからんかった…よ。先生、今度続きを見せてください(笑)
つーことで今日はバイトの本登録をしてきやす。学校帰りに寄れるから楽だ!
冬コミまでこれで稼ぐ。今年は2日間参加するんだもんね…!!!


部屋片付けて布団敷こう。ニス臭いから換気もしないと…(・A・)

懐かしき夜型

眠いZE☆

夏休みが終わってからすんげー規則正しい生活をしてて、夜型だったあの頃が懐かしいです←
夏休み中の就寝時間は朝の6時とか7時とか、ときには昼の11時だったのに、最近は23時や0時
といった感じです。うわぁ、信じられないね!!リアタイに朝日を載せてたヤツだとは思えんよ!!!
お陰様でお肌の調子もいいし、お腹も壊さなくなりました(?)
でもその代償というか…、帰宅するとすんげー眠いんです。早起きが原因かしら;;
某衣装が作りかけなんだが…、眠くて未だに手をつけてません(・A・)ちょっと夜型に戻りたい(ヲイ)
学校が休みでも、早寝早起きを繰り返す私なのでありました←

この間寝る前に腹筋と腕立て伏せをやったら、次の日まさかの筋肉痛でした(笑)
あのキャラのためなら頑張るわ…!!!冬コミまでにムキムキになるわよ!!!(ぇ)
そうそう、チキンハートと金欠を解消するために、日払いのバイトでも始めようかなと思います。
やっとだよ、やっとやる気になったかこの虫野郎!!!←
明日電話でも来るのかなー…。早く私に仕事をください!!!もしかしたら、もしかしたら行かれるかも
しれないし!!!(何に)そして冬コミ2日間参加も夢じゃない(笑)


ギガミが予想以上の値段でビックリしました。

該当の記事は見つかりませんでした。
