きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

エジプトに行きたいです

IMG_5510.jpg

今日は学校帰りに、トリノ・エジプト展に行ってきましたv前からずーっと気になってたのよね!!
上野の街を歩いていると、所々に宣伝用の旗があったし、駅にも看板あったし。
10月4日で終了するとCMでやっていたので、ついに行ってきたわけです!!行かなきゃ絶対後悔
すると思ったので(^^;)

ヒエログリフとか、ツタンカーメンとか、オシリス神とか、アメン・ラー神とか、アヌビスとか、イシス女神
とか、セトとか、オベリスクとか、ミイラとか!!!もうエジプト好きにはたまらんです!!
もちろん遊戯王好きにもたまらんですよ!!!ウジャトの眼もあったしvv
これは見に行く価値がありますよ!本物の棺や死者の書を間近で見ると感動します(´∨`*)
ただ予想以上に混んでました;雨なのにあんなに人が来るとは…。さすがエジプト!!!
この機会を逃すと、次いつ見られるかわからないもんね…。

そうそう、入場券を買おうと列に並んでいたとき、知らないおば様が私に入場券をくれたのですよ!!!
なんでも、一緒に来る予定だった方が来られなくなって、券が余ってしまったそーで…。
もう何が起きたんだか全く状況が飲み込めなくて、しばらく(゜Д゜)ポカーンとしてました←
まともにお礼が言えなかった…。もっとちゃんとお礼が言いたかったな。
あのときは本当にありがとうございました!!!(とここで言ってみる笑)
こういうこともあるんですね~。金欠なので非常に助かりました…(ヲイ)


ちなみに、私は元々エジプトが好きですv遊戯王に関係あるからとかじゃなくて(笑)
高校生のとき、ツタンカーメンについて調べたな~。懐かしー!!!

ぶらり一人旅【ただの家族旅行だよ編*1日目】

旅行に行ってからずいぶん経ってますが、2泊3日の出来事をまとめたいと思います(・∀・*)
どこかにでかけると、ついブログにまとめたくなっちゃうのよね。ブロガーの血が騒ぐぜ!!←
一人旅じゃないので、京都旅行と同じく番外編ということで。せっかく旅のカテゴリがあるんだから、
活用していかないとね(笑)今回は3つに記事を分けています。
3つとも写真多めで重い記事になりますが、ご了承くださいませm(_ _)m


では、興味のある方は追記からドゾー。



秋だなって思う

IMG_5508.jpg

この空、まさに秋っぽくないですか?昼間は暑いけど、朝や夜は涼しいですよねv
過ごしやすくなったなぁv

24日から学校が始まりました!夏休み中に2回ほど学校付近まで来たから、あまり久々な感じは
しなかったです(・ω・)でも友達と会うのは久しぶり!!おおぉ、変わってないなぁ!!
後期初回の授業は心理学だったのですが、私の後ろにいる人がレイヤーさんでした(爆)
話し方とかそれっぽいな~って思っていたら、「cureが~…」とか聞こえて!!!!!うわ、ビックリしたよ!!
話しかけようかと思ったけど、やめました(笑)うちの学校レイヤー多いよな~。

んで今日は日暮里に卒制の材料を買い出しに。途中遊戯王カードが売っているらしい
ディスカウントストアに入ったら、遊星のデュエルディスクが売ってました!うわぁ、初めて見たよ!!
すんげー欲しい!!腕に付けたい!!!念のため買っとくべきなのか…。必要になったとき買えなかったら
悔いが残るし。私が買うまで残っててくれよー!!
そういえば、TOMATOに5D’sの生地が売っているんですよねvこれも欲しーvv
なんだか毎日遊戯王三昧だな!買ってきたビデオは少しずつ消化してますv
初代遊戯王って映画やってたんですねー。映画の社長はキャベツじゃなくて、なぜが茶髪になって
いるという。枯れた??←
しかしなぜ初代社長のアクセントが海↑馬↓なんだろ…(’A’)


腕にシルバー巻きたいです。

夏休み終了のお知らせ

長いようで短かった夏休みも終わり、今日から学校です。
今年の夏休みはなまけ過ぎたかな…と思います(笑)ほとんど家から出てねー!!!←
でも遊戯王のイラストや漫画をたくさん描けて嬉しかったな(^∨^*)パソコンの中に、遊戯王専用の
フォルダができたくらいです(笑)うーん、絵チャもやってみたい!

夏休み中の日記を見ると、遊戯王ネタばっかりですね!!「イテキマース☆」とか、
「どっちを買うか迷うZE☆」とか、「もっと腕にシルバー巻くとかSA☆」とか…。
いやぁ…ははははは(渇いた笑い)
シルバーと言えば、シルバーウィークも終わってしまいましたな。ずっとくだらん漫画を描いていた
気がする…。一応載せとく(笑)


シルバーウィーク → シルバーウィーク2

オチっぽいものも描いたんだけど、なんとなく非公開(何)
うおぉぉぉぉ、もっと描きたいぜよ!!パロが描きたいっす。もうネタは用意してあるから、いつか(笑)

いろんなことがあり過ぎて、何を書けばいいのかわからないな…。
あ、蚊にめちゃくちゃ刺されたことがあったんですよ!なぜか足だけしか刺されていなかったんだけど
数えてみたら11ヵ所あったという(゜Д゜;)なんじゃこりゃーーー!!!
まだ痕が残ってます。いつ消えるのやら…。
いろんなことがあっても、ビンに生きたゴキ○リ事件は印象的(-A-)

昨日コスサイトに2008年12月7日スマブラ合わせの写真をアップしました。
ネタが多くて、合わせが少ないです(笑)一体どういうことだ……!!?まぁたまにはいいよね。
やっと次から2009年の写真に取りかかれるぞ!!(自業自得です)


部屋片付けて学校行こう。誰か私の遊戯王話を聞いてーーー!!!

2009.9.12 コス★ロケin進修館 ポケモン合わせのレポ

9月12日のポケモン合わせのレポです!
前回に引き続き、女主人公ことコトネちゃんをやってきました!!この日はHG&SSの発売日
だったんですよねv発売日にコスするという新鮮な気分を味わってきました(笑)
祝☆発売!!!拍手喝采、大喝采ー!!今回もコス写真ありです。


では続きは追記から。



終わった終わったv

きゅぴー

わーい!!ちんたらちんたらやっていた課題がやっと終わったぞー!!クロッキー50枚は長い道のり
だったな…!つーかクロッキーが一番手強かった(笑)他は美術館のレポートと、
自由選択課題だけだったし。これで提出日前日の徹夜はまぬがれましたv
選択課題は色鉛筆でガシガシ描いて楽しかったなーvデジタルもいいけどアナログも良い☆
当初の予定では今まで撮った写真を使ってコラージュしようかと思ったけど、時間かかりそうなので
やめました(笑)色鉛筆で大正解だったな!(`∀´)
卒制もやらなきゃいけなんだけど、シルバーウィークでTOMATO閉まってるから…、学校始まったら
頑張ります(ヲイ)
24日から学校かー。食堂のごはんが楽しみだ!!うどんにしようか、定食にしようか…、
どっちを食べるか迷うZE☆おばちゃん元気にしてるかな(・∨・)

コスサイトの方をちょこっと更新しました。イベント写真は相変わらず溜めてばかりですけどね!←
所々タグ変えて、TOPはダイゴさんにしてみました。前からあの画像にしたかったんだけど、
5月の時点ではビルダーが粉砕☆玉砕!!してたからね(笑)
やっぱり夕暮れはいいなぁvもっと夕暮れをバックに撮りたいな!!


画像のキューピーはそのうち作り直します;;

よろしくお願いしまーす!!!

カズマ昨日は前から観たかったサマーウォーズを観てきましたv
今更って感じですけどね(笑)放映してからずいぶん経ってるし(゜Д゜)
私は放映直後に行くより、何ヶ月か経った後に行くのが好きなんです(どうでもいい)
期待通り面白かったですvでもまさかああいう話だとは思わなかったな…。
いい意味で裏切られた感じ!まさか泣くとは思わんかった;;おばあちゃんの言葉が
身にしみるぜ…!!集中し過ぎて全然ポップコーン食べられなかったよ!!!
なんかね、サマーウォーズを観ると人と人との繋がりって大切だなって思います。
面と面が向かい合う本当の繋がりね。現代にはコレが欠けているんじゃないかなとか
偉そうなこと思いましたすいません←
とりあえず佳主馬が可愛いです!キングカズマも!!いやもう登場人物みんないい!!いきいきしてる!
アニメだけど現実味があるって感じ。機会があったらまた観たい!

にしても、初回放映が21:30って結構遅い時間だな;大人向けなんかコレ!!?(゜Д゜)
観終わったのは23:30頃で、帰宅したのは日付変わる10分前(笑)
次の映画は何にしよう…。今月はあと1本観るぞ!!

例のブツ19。

今回はゼルダの伝説関係の小道具です。リンクでもゼルダ姫でも使えるんですよ(笑)
使い回しが利くとは素晴らしいvv←


では追記からドゾー。


都会じゃのー!!

14日は学校の用事で、六本木の国立新美術館に行ってきました。1ヵ月以上ぶりに友達に会った
なぁ!かなり久しぶりでした(^∨^*)
あって早々「もっと腕にシルバー巻くとかSA☆」と言う私は一体何なんだ(笑)
もうね、言いたいことがいっぱいあったんですよ!遊戯王の話とか、コスの話とかその他うんぬん。
うるさくてごめんなさいねv反省は…してない←

美術館行った後は六本木の街をウロウロしてきたので、その写真を載せておきます。


進修館でぴっぴかちゅー

IMG_5471.jpg

行ってきた!進修館行ってきたッッ!!!天気予報では雨だったからかなり心配だったけど、
全然大丈夫だったー!!!これぞ発売日パワー☆(何それ)発売しても私はまだ買えんけどね!←
今回も楽しかったですv私の期待を全く裏切らない1日でした♪前日急いで改良してよかったわ~。
いつものように、イベレポはまた後日。課題を進めながらぼちぼち書いていこうかな。

あぁぁぁぁぁぁ、ホント衣装作りたい!イベント行くと必ずこの衝動に駆られるんだよね!!
でもやりたいのが多すぎる…。まずは材料が手元にあるキャラから作っていくか。
「君のハートに、プラグイン!」の人と、「僕はナム☆」の人しか作れないけど(笑)
なんだこの遠まわしな表現(・∀・;)あと何か青い髪の短髪キャラがやりたい。
封印したクフフな人のウィッグを使いたいんだよねー。にんてんどーとか遊戯王に使えれば
いいんだけどな。誰かいたっけ?


さて、またいつもの日常に戻るゾー。

発売日にリベンジ!

IMG_5047.jpg

んだコレ。パソコンの中に入れたということは、日記に使うつもりだったってことだよね。
8月の中旬あたりの不忍池。

今日は進修館でHG・SS女主人公をリベンジしてきますー。とくに変わらんと思うけど←
気持ちの問題だよね!!(笑)
一応改良したんですよ。靴下のあの黒い部分とか、オーバーオールの肩ベルトの長さとか!!
どっちも体にフィットするようになっていい感じです(・∀・)前のはゆる過ぎたのね。
今回はにんてんどーレイヤーさんいるかな?遊戯王レイヤーさんいるかな??
どんなレイヤーさんがいるのか楽しみだなぁv…あれ、なんか初めてイベント行く人みたい(笑)
初心は全然忘れてませんよvv
というわけで、本日ポケットモンスターHG・SS発売☆発売日にコスするって新鮮!!!
ゲーム買うのは何ヶ月も先だけどね!(ヲイ)


そろそろ寝ないと。色々書きたい出来事があったけど、それはまた今度。

2009.8.30 レイヤーズフェスティバルinプラザ平成 ポケモン合わせのレポ

8月30日のポケモン合わせのレポを投下!12日に発売されるHG・SSの女主人公を初出しして
きましたv思えば、まだ一週間ちょっとしか経っていないのね。
最後にコス写真があるので、苦手な方はお気をつけあそばせ!!


ではいつものように追記からv



何気に続いてる

異常な日常2続くつもりなかったんだけど、あまりにも衝撃的な結末だったので描いてみた(笑)
私代理→マリク、母代理→イシズ。

まさか逃がすとは思わなかった…。てかよくフタ開けられたなぁ!!ゴキが手に
よじ登ってくるかもしれないのに…ヒィィィィィ!!!!!(゜Д゜;;)
数時間後にはもうビンの中からいなくなっていたそうです(笑)
繁殖しても知らんぞー。
…こんなこと書くのも難なんですけど、正直あの狭苦しいビンの中に入れられたゴキが、少し可哀想に思えてました。うん、やっぱ生きているんだし…、その命を人間が奪う権利はないというか……。
あれ、これどっかで聞いたことあるな(笑)誰か言っていた気がする←
まぁゴキに限らない話ですけど。何この真面目な内容…!!話それすぎ!!ゴキの話おしまい!!
あ、イシズさんは害虫に強そうなイメージがあります(何)ゴキとか大丈夫そうね(ヲイ)

なんかこう、個性的なレイアウトのサイトって憧れますな。色んなサイトさんを回ってそう思いました。
コスサイトのレイアウトは結構気に入ってるんだけどね!自己満足←
ネトサって勉強になることもあるのネ。


一日が短いぞ!うおーーー!!!

食事中の方は食事を済ませてから見ましょうv

異常な日常食事はお済みですね?そしてゴキ○リネタは大丈夫ですか??OKな方はどうぞ(笑)

まぁこれは昨日の日記ですね。マリクは私の代理(あえて社長ではない笑)
珍しく母の散歩について行ったら、まさかこんなものに遭遇するなんて…!!
今まで生きてきて初めての出来事ですよ。一体誰が何のためにこんなことを
したのか…。だってキャップ閉まっているから、ゴキが自分から入るってことは
有り得ないんですよ。やっぱり手で掴んで中に入れたのかしら…。
ヒィィィィ!!!!!(゜Д゜;;)気持ち悪ーーーッ!!!
生きたゴキを間近で見たのって初めてかも(ヲイ)いや、やっぱ興味あるじゃないですか。
いつもは素早く逃げ回って、観察なんて出来ないじゃないですか…(笑)あれ、冷たい視線が←
しかしまぁ、器用な方もいるもんですね。どこの誰かはわかりませんが、日記のネタをありがとう(笑)

…パソコンで漫画描いたのってこれが初めてだったんだけど、初回のネタがこんなのって
どうなのよ…。次描くときは少しまともなのを(・∨・;)
元々パソコンに入っていたソフトだけど、結構使い勝手がいいかも!ペンタブ買ってからデジタルが
多くなったなぁ。下描きはアナログだけどね。うおー!もっと描きたいぞー!!!
いつか問題作のダイハル漫画もデジタルに描き直せたらいい…な!完成してないけど;;
ダイゴさんがハルカちゃん手作りのカップケーキを食べるとこで途絶えてます(ぇ)
ふふ、あんなのここに載せたら心臓が破裂しちゃうわvv


さて、課題に戻ろう。

解凍

IMG_5045.jpg

おー、ずいぶん曇ってるなぁ!先月の写真だったりする。

ずっと凍結していたコスサイトが、昨日ぼちぼち解凍を始めました(笑)ずっと冬眠してたよねー!←
使えないビルダーをアンインストールしたときは、更新は来年になるかと思ったけど、
最近ダウンロードしたフリーソフトのおかげで無事更新!コスサイトに春がやってきた…!!
つーことでインデックスに同盟を貼ってみたり、行けるのかもわからない冬コミの予定を書いてみたり、去年10月のスマブラ合わせの写真を載せたり、久々に更新らしい更新をした気がする!!
誤字脱字等あったらすみません(-.-;)
ビルダーと一緒にファイル転送ツールも削除しちゃったから、アップするのが少々めんどい;
そのうち慣れるかしら…。やっぱビルダー欲しいっすな。

リアルの方でポロっとこぼした、コスサイトにイラストサイトをくっ付ける件。消滅しましたv(笑)
無理だわな。色々と問題が起きてくるわけで…。でもぶっちゃけ欲しいです(矛盾)
簡単に作れる携帯サイトも考えたけど、よくよく考えたら前のサイトを潰した理由の中に、携帯用サイト
だと自由にできないと思う点があったわけで。結局イラストサイトは長続きしないのね(^^;)
もし次作ったら3代目か…。いい加減腰を落ち着けるイラストサイトを作りたいですな。
てかジャンルがコロコロ変わるのが続かない理由か??あ、そうかもしれん…;;
珍しくコスサイトとブログは2年以上続いているというのにね!


気が向いたら作るか。

獏良のために大喝采ー!!

獏良とバクラ

今日は獏良の誕生日!!了君おめでとう!!バクラも盗賊王もおめでとーッ!!!(盗賊王は描いてないけどね)
てなわけで出掛けたついでにシュークリーム買ってきました。本当はコンビニのシュークリームで
済ますつもりだったけど、せっかくだしね!
ビアードパパのシュークリームは、シューがサクサクしてて美味しいんですよv
食べたのは小学生以来かも!ほんのり懐かしい味…♪なんかこれを機会にシュークリームが好きに
なりそう(笑)いつかシュークリームを作りたいなぁ(^∨^*)
画像のシュークリームは撮影後おいしくいただきました(笑)ンマイんまい!!

つーか、獏良の誕生日をすっかり忘れてて、気付いたのは日付が変わったばかりの深夜1時頃(笑)
ごめんよ獏良!!おめでとう、おめでとう!!!


シュークリームって何回言った??(笑)

無防備

IMG_5033.jpg

夕暮れ…かと思ったけど朝だね、方角からして。

もう9月ですか…。夏休みに入ってから1ヵ月が経ったのか。それなのに課題ひとつも終わってないってどうなのよ(笑)この間もぼやいてたけど。
いいもんねー、期限までに終わらせればいいもんねーーー!!!ギリギリなのはいつものことだ!!
クロッキーはやっと13枚までいきました。これから1日3枚描くのを目標にしよう、そうしよう。
いつまで続くのか知らないけど←

9月といえば、私のパソコンが無防備になってしまいました(ぇ)ウイルスバスターの有効期限が
切れちゃったんです…。昨日急いで更新料払ってきたんですけど、更新されるのはしばらく後だ
そーで(笑)なのでむやみにネトサはできないんですよね(・A・`)
まぁ普段からネトサ自体あまりしないですけど。ブログが書ければそれでよし!
でもやっぱりネットするたびビクビクしているので、一応いつもよりかは控えてます。
ネット繋がないで、画像の編集とかコスサイトのページを作るいい機会かも。
早く更新されるといいなー。つーか料金を振り込むんじゃなくて、更新パック買ってくればよかった
のか…(今更)まぁいいか、昨日雨降ってたし(;-3-)


コスのレパートリーを増やしたいぜ!!

該当の記事は見つかりませんでした。